公式コミカライズの好きな所貼るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:38:19

    戦闘描写を沢山入れてくれるのいっぱい好き

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:41:27

    くろひーの顔見えてないのに凄い笑顔してそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:44:21

    いやー、ゲームで描かれなかった部分をコミカライズで補われるのは最高だなー

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:50:44

    ここ好き

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:49:48

    やっぱここよ
    腹クチュされながらも酒呑相手にパンチ繰り出すオリジナル展開堪らん

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:51:16

    カワグチ先生版は細かな気遣い(?)、ネタが多くて好き
    ジャンヌとオルタの笑い方が同じだったり

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:53:27

    ヒロイン力EXなシーン
    セラフは終始こんなシーンばっかりではあるが

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:05:06

    たった2pでヘクトールの部下に見せる顔、マスターに見せる顔、神さまに見せる顔を流れるようにお出しされたのすげえなって

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:38:10

    Fate/EXTRA CCC FoxTailはいいぞ
    シンジもユリウスも最高の親友なんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:41:08

    >>9

    いいよなFoxTail

    この一連のシーン見た鈴鹿の反応がコレなの最高

    たけのこ先生女性なの?ってくらい女の心理描写が真に迫ってる

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:45:53

    めちゃくちゃ心抉られて見る度に辛くなるけどすごく好き

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:53:51

    今とっさに出せないけど英霊剣豪のサンソンとハサンとセイレムのつよつよ大魔女様の戦闘シーン!

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:56:53

    コミカライズで唐突にボーボボワールドを展開されるとは思いませんでしたね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:01:13

    何!今日はアガルタ漫画版の布教をしちゃってもいいのか!?

    キャラクターの掘り下げが凄く上手いし各所でデオン&アストルフォにしか出来ない演出があって嬉しいですよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:01:39

    白峰先生の方でブーディカさんの知らない名シーンがどんどん出てくる

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:03:07

    >>14

    うわうつく……………かっこいいねペンテシレイア

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:06:05

    SE.RA.PHの藤ねえはシリアスしかないから実はかなりの美人なのがよく分かって良いよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:06:14

    >>16

    おっそうだな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:09:00

    外伝コミカライズだけどまぁええやろ!
    龍馬さん(ユニバース)だけ脳天気な顔してるの好き

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:11:22

    上の絶望顔だけ先行公開されてたんだよな
    読者「レジライの顔芸でも見た時の顔じゃね?www」

    読者「人  の  心」(この時2部6章配信してないけどマジでそういう気持ちだった)

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:18:36

    >>4

    似たノリを感じる

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:21:09

    元のライターが言いたかったであろう事を適切に切り取った結果名シーンに化けたんだよね

    色々言われるシナリオを最大限生かそうとしている姿勢が好きなんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:21:21

    恋するおとめ!
    尚、会話内容

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:23:36

    >>19

    あの人元の霊基が船乗り大好き兄ちゃんだから

    「わー宇宙コロンブスのお船だー」としか思ってないんじゃないッスかね?


    >>20

    思えばアガルタの漫画で原作と違うのここぐらいなんだよな…素材の調理の仕方上手すぎんよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:26:18

    >>5

    酒呑さんのこのむしろ嬉しそうにも見える顔いいわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:27:22

    当然のように下着で同じベッドで寝てるぐだ子とマシュ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:28:43

    >>22

    個人的には好きだけども殆どを登場キャラの台詞+数枚の立ち絵とエフェクトで表現しなきゃならん以上限度があるのはわかるし…みたいに諦めてたとこがあったんで、コミカライズが絵も文字も活用してわかりやすく魅力的にしてくれてる漫画ばっかで嬉しい

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:29:12

    藤丸という人間をここまでつまらないものとして表現出来るのお前ぐらいだよ(呆れ)(褒め言葉)

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:31:23

    アガルタコミカライズは煽り文で編集がふざけ倒してるのが見所なんだけど

    これ単行本じゃ無いのが残念だよね…

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:38:54

    その画力でこのセリフ言わすか~まぁ是非もないよネ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:52:49

    1.5部コミカライズのぐだ達を見ると作者の性癖が分かりやすいネ!()

    似合ってるけどしっかり恥ずかしがる女装 助けることができずに人が死んだのを見て自分の無力さに曇ってる
    血が出るくらいには舌を噛むような女傑でも苦痛には限度がある クトゥルフなので肉体だけじゃなくて精神もリョナられる

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:55:19

    こういう何でもねえ道中の一コマ好き

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:58:57

    これ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:59:06

    最後の安らぎの時間好き

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:06:20

    他スレでも言われてるけど、やはり(逆)運命構図ぅ…ですかねぇ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:08:45

    ゲーム上では簡単に倒す感じの一般エネミーがちゃんとすごい怖そうなとこ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:10:18

    >>29

    左上のハッハァで笑った。ノリノリじゃねぇか

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:13:40

    ファブニール戦の流れは全部が最高で決められねえ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:14:13

    >>30

    本当に概ねシーンそのまんまなんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:14:54

    カワグチ先生は他媒体の描写を貪欲に取り込み過ぎる…

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:15:55

    >>35

    運命構図入れないと死ぬ病気にでもかかってるんじゃないですかね武中先生ェ…


    と思わせておいて最終盤も最終盤に運命構図(真)ぶち込んでくる妙技よ

    原作に無い運命構図としては個人的に一番驚いたしグッと来た。みんなも読んで♡

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:16:42

    >>38

    ファヴニールは人間以上の悪知恵を持つドラゴンだけど、それ故に人間の区別がつかず、ジークフリードを倒すために戦場で一番輝く場所にブレスぶち込んだらこうなったという胸熱展開

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:18:34

    >>41

    貼ろうと思ったけど貼らない事にした

    確かに、アレは、自分自身で読んでほしい

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:21:17

    個人的に一番説得力を感じる所長の殺し方

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:22:49

    >>31

    マジで1.5部コミカライズ、ライター陣と同じぐらい独特なメンツしかいねぇなあ!!

    あと原作プレイしたばかりの人に連載終わってるのどれでしょうって尋ねても確実に分からんよな…

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:26:02

    英霊剣豪の立香ちゃんはマジ歴戦のマスター

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:27:24

    ここのダビデ格好良くて好き

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:29:25

    >>31

    濡れ衣!濡れ衣です!!

    FGOが厳しすぎるからきちんと描写しようとした結果こうなったんです!!

    …佐々木先生?クロですね()

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:34:02

    ぐだぐだの龍馬評と似たようなものを感じる
    この武則天との一連の問答とか結構第二部の影響受けてるのかもしれない

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:35:56

    >>31

    武中先生はゲーム版アガルタよりえげつないネタ入れようとするし

    実際趣味で入れたのでもっとヤバイ疑惑あるんですがね…ほんまぴったりな作家見つけてくるわ…

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:42:35

    もはや説明不要

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:42:38

    名シーン多すぎなんよな

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:43:39

    >>50

    ダユー周りは性行為だったのがマッサージになってたな

    アマゾネス周りの没ネタはそりゃ没になるわというアレな代物だが

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:44:43

    出番を盛られまくったアーノルド

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:45:04

    こんな形でお前と会うとは思わなかったよ…なんか加筆されてる…

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:46:07

    アビーに優しく寄り添う振る舞いをしながら
    冷たい目で真相に迫っていく立香さん

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:46:20

    >>50

    裸エプロンシーンがバズる←原作にあります

    耳舐めシーンが追加←原作者「趣味です」←!??!?!???

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:47:27

    >>29

    上の見開きだけでも絵の中の流れが考えられてるのがわかって漫画力すごい…

    インパクトのある顔→髭→吹き出し→腕→銃と目線が誘導される

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:51:59

    コミカライズと直接関係ないんだけど
    他の1.5部がまだ序盤~中盤を各々のペースで進めてる中
    一つだけ修羅場モードで残り2巻(エルドラド突入以降)駆け抜けてた当時の空気、
    申し訳ないけど面白かったですwwお疲れ様でした全巻買ってますwww

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:54:24

    記憶を取り戻しつつあり
    歯茎が出そうで出てないという中間形態のレジライの良い笑顔
    こんな中間の表情描けるのは本当に絵が上手い人だと思う

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:56:56

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:06:17

    エルバサの荒々しいタッチとか凄いんですよこりゃもう美sとは言えないっすよね(回想除く)

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:09:11
    マガジンポケット大人気アプリゲーム『FGO』外伝!s.magazinepocket.com

    無料で読める回のここの流れさ…

    最前線で命張ってるマスターだけどわざわざエミヤに許可貰って裏方のためにおにぎりとお茶を差し入れするぐだ子

    つまみ食いに来たジャックちゃんとあまりにも可愛らしいやり取りをして

    照れの入った笑顔で締め

    いやもう泣いちゃうだろ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:26:52

    >>49

    と評価するけど心の中では「こういう奴と国治めてぇ~~~」ってなる

    (からこそバレンタインや水着のあれこれに繋がる)武則天いいよね

    あめ玉舐め舐めしてたら消失して藤丸がくれたあめ玉だけ残る演出は絵のある媒体ならでは

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:28:57

    「偉人と神話のぐらんどおーだー」おすすめ
    それまでが比較的ほんわかした話だった分プロローグでぶん殴ってきたアンメア回

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:32:00

    別マガ序章で藤丸がマシュの盾を支えながら「死にたくない」ってこぼしたり、帰還して「家に電話をしようと思ってました」って言うところが好き
    本当に、普通の少年なんだなって……

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:41:54

    もう隠す気無ぇだろ!

    …無ぇんだろうな

    …たぶんあの絵師さん選んだのもそういう事だろうな

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:42:13

    SE.RA.PHコミカライズで唐突に生えてきた三博士(仮)
    めっちゃキャラ濃い上に明らかにヤバい情報をいろいろと把握してる

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:45:14

    これ読んだ瞬間俺はムニエルになったね(お労しや藤丸上)

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:02:22

    キャスター組がマスターを支えるためにスクラム組んでる裏で捕縛されてたきよひー(3臨)草

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:04:52

    apoコミカライズ、まさかのケンタウロスフォーム披露。そしてニンジンのもみじおろし
    「戦車で引き摺り回されたヘクトールの気持ちが理解できましたか?」

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:06:46

    狐尾の頼光さんとそのマスター好きなんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:07:04

    ごちゃごちゃねちねちコマ割り重ねて煽るレジライを見開き一言で切り返す藤丸君のシーン好きだ
    漫画の演出がとても伝わりやすくてわざとらしくないのほんとに凄いと思う

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:10:37

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:10:40

    7章のケツァルコアトルがプロレス技のケツァルコアトルを使う逆輸入
    動きがやたら丁寧に書かれてて笑う

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:11:02

    キャラソン大告白が個人的に最高だった

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:12:45

    ポジティブなオホ顔コロンブスが見られるのはSWⅡだけ!!!

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:21:40

    >>55

    >>33

    カワグチ先生は後に登場したキャラとの関係をナチュラルに入れてくれるのが最高すぎる

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:31:59

    いつの間にやら逆転しちゃって

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:32:56

    >>65

    「偉人と神話のぐらんどおーだー」いいよね。

    個人的には、ナイチンゲールの最後のページがすごい好きなんだ。

    そうか、ナイチンゲール[バーサーカー]は、この現界で世界が野戦病院に見えているのか、バーサーカーだから…って。

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:37:56

    >>77

    ケリィみたいな事言って諦めモードのコロンブス、「こんなの違う」感凄い

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:49:00

    「尊敬と軽蔑」←ほんとこれ
    コロンブスに対して最初抱いていた尊敬は否定しない藤丸が俺は好きです

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:54:03

    じゃあCCCコミカライズで
    ジナコがガトーにお礼言う所

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:57:42

    確かに本編はエロ描写が露骨だったが、そういうしつこい描写を省くけど
    折角のキャスターの艶めかしい肉体を映すのはカットしない英断of英断に震えろ
    (勿論ずっと真面目なシーンは真面目だぞ)

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:02:14

    急にそんなお土産貰っても…ありがたく頂いてくぜぇ!!

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:06:14

    アガルタコミカライズはな…
    意外かも知れないがマジでデオンとアストルフォとショタフェルグス、
    そして進行度で変わる面々だけでちゃんと理論組み立てながらメガロス攻略をやってのけたのじゃ…

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:08:31

    地味にライコウの宝具が分身は本命じゃなく最後の大技が本命の単純威力系宝具だと判明したやつ

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:33:14

    >>75

    作者

    「テンション上がりまくって書いたけどここでマーリンが意識飛んだら終わりじゃねえか!」

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:43:55

    扉絵でもいいならこれが好き
    枕抱き抱えてセンパイを待ち構えるBBちゃん可愛すぎませんかね

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:44:19

    >>89

    後ここも

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:46:23

    ゲス顔ダブルピース

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:48:01

    >>52

    これアニメバビロニアのレオニダス宝具発動回とほぼ同時期だったから尚更印象深かった思い出

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:48:13

    わりとどこのコミカライズでも不憫なアタランテさん

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:55:20

    休載のお知らせが2018年でoh……

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:56:25

    美遊兄とエミヤの会話いいよね…

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:01:38

    麻雀もギャグも好きだったから打ち切られたの悲しい

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:18:15

    公式コミカライズとはちょっと違うかもだが、月姫やステイナイトの公式アンソロジーとかは今読むと不思議な気分になることがしばしば…w

スレッドは10/11 12:18頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。