【原神考察】魔人任務第五章四幕ネタバレ注意。今後の展開みんなで予測しようぜ。

  • 1ななな24/10/10(木) 15:39:13

    魔人任務やってて思った今後の展開を予測してみた。
    炎神は必ず死ぬ、まだ主人公が炎元素を扱えない。
    ここから、予測して最終決戦を2人で戦って、マーヴィカが死んでしまう。そして死の間際主人公に神の権能を渡して炎主人公が完成。一時的に主人公が炎神になる。最終決戦に「勝利」して反魂の詩でマーヴィカを蘇らせる。ツッコミどころ多いかもしれないけど、ただただこういう妄想楽しみたい。日本語つたなくてごめんなさい。

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:42:00

    少し違うかもだけど3rdの薪炎の律者みたいな感じ?

  • 3ななな24/10/10(木) 15:42:35

    >>2ごめん。原神しかやってないからわかんない

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:43:12

    「我々は一人では戦ったりしない」って言葉があるしチームで戦うことの大切さがいっぱい出てきたのに現状旅人とマーヴィカだけが突入ってのもあれだしナタの人々の力を古名を通して送り込むとかありそう。
    そしてその力を使って旅人が炎元素獲得+マーヴィカが魔神として復活とか。

  • 5ななな24/10/10(木) 15:45:20

    >>4それもありそう。稲妻のときみたいに主人公と他の人想いで戦うみたいな。ナタの場合想いより力の源そのものっぽそうだけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:48:39

    なんだかんだ人としての真っ当な寿命って事に落ち着くんじゃないかなって

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:51:29

    魔神としては死んで人として復活したマーヴィカ実装っ!だとフリーナとモロ被りってのはあるんよな
    隊長の言う敵ってのが何を指すのかアビスなのかアビスにボス格的な個体がいるのか次第でも変わってきそう

  • 8ななな24/10/10(木) 15:53:54

    最後の感じから隊長も古名獲得して最終決戦参戦とかだったらアツい。

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:58:59

    >>8

    隊長はカーンルイア人だから無理だろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:17:39

    メタ視点で週ボスになりうる格の敵は出るはず…
    5.1前なら隊長がファトゥス週ボスの候補だったけど今や想像もできないしオロルンやチャスカが剋した乗っ取りや暴走展開される未来すら見えん
    けど床か天井は壊してプレイアブル化は頼んだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:36:15

    森林書のマラーナの化身の最終形態みたいなのが週ボスで出てきそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:45:24

    >>9

    主人公もナタ人じゃないけど夜神から貰った紙にナタでの功績を書き込めば古名を作れると言われた

    隊長は昔ナタを守る為に戦っていたから既に功績がある

    最後のシーンで隊長は夜神に頼み事をしている

    つまり…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:22:29

    >>2

    CV的にも境遇的にも雀ちゃんだぞ

  • 14ななな24/10/10(木) 18:08:10

    隊長でも主人公でもいいから誰かが一時的に炎神になるって状況を妄想するのが激アツ。神の権能って言葉が厨二病心をくすぐられてすき。

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:43:25

    マーヴィカの代わりに隊長が死ぬみたいなことはありそうだなと思った

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:47:57

    絶対の死という代償をマーヴィカの代わりに隊長が受けて死ぬ
    ナタは炎神が死なずに済んでwin
    隊長は不死の呪いを打ち砕いて安らかな眠りにつけてwin
    のwin-winってやつよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:35:23

    死の執政の呪いを世界の理に縛られない旅人が引き受けて最強性能炎旅人の爆誕だぞ

  • 18ななな24/10/10(木) 20:07:26

    死ぬことを縛りにして元素力を最大まで活かすってことね。死ぬことを縛りにしても主人公には効かないから実質タダで強化可能と、、、

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:09:28

    コテハンは基本的に掲示板では避けられるから普通に語りたいならとった方がいいよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:25:47

    わかりました。初書き込みなんで分からないことばっかです。友達がいないから語り合う場が欲しかったんです。

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:33:55

    ここまで引っ張るくらいなら炎主人公はスタレの調和主人公くらい強くあってほしい

    それはそれとして、隊長が最後言ってた最後の強敵って夜神の国にいるアビスなのか、それとも別にいるのか……それが気になる

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:52:28

    古名貰うからには旅人も一回死んで復活する時に覚醒イベント挟むのかなって

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:03:42

    >>12

    功績があっても古名を新しく作るにはシロネンの寿命を代償にしなきゃならんから夜神に頼んだところで無理では

    ロノヴァの権能で呪い解いて死ぬつもりなんじゃないかね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:42:53

    ナタで代償に相応する命はマーヴィカしかない
    隊長はマーヴィカとほぼ同等
    だから代わりに隊長が命を差し出す展開はありそうな気がする

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:47:16

    >>24

    正解きたかも

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:18:43

    フリーナ/フォカロルスの例みたいに炎神としての今のマーヴィカは消えるけど何らかの要員で炎の神の目を着けた人間としてのマーヴィカが実装されるとかかな?
    キィニチ曰く元々神の目持ちだけど
    ウェンティ、鍾離の初代七神は偽の神の目
    雷電影、ナヒーダの二代目七神は神の目無し
    七神から人間になったフリーナ、マーヴィカが本物の神の目持ちでそれぞれ二人ずつでバランスもいい

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:49:53

    マーヴィカの妹のかつて残したものが力くれたりしねぇかなあ……敵地だしないか

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:57:31

    旅人が古名獲得してマーヴィカの代わりに死んで反魂の歌で復活すんじゃね

スレッドは10/11 11:57頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。