今のアジアサッカーで強いのってどの国?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:44:34

    アジア最終予選の最中だしアジアで強い国と特徴教えて

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:47:45

    だいたいFIFAランク通り
    同大陸内でなら比較になる

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:50:48

    >>2

    FIFAランク調べてきたけど現時点だと日本イラン韓国オーストラリアがアジアの強豪ってことでOK?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:52:43

    >>3

    だいたいそれで合ってるよ

    ネタとかじゃなくマジで

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:55:01

    ありがとう

    日本ってアジアだとかなり強い方だったんだ
    あまりサッカー詳しくないから知らなかった

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 15:59:21

    小学生からユースで競って才能あればそのまま昇格してプロ
    こんな流れがちゃんとできてる国はアジアだとまだまだ少ないから…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:10:17

    >>6

    なるほど

    日本だと他にも全国大会があるし才能を見出だせる環境が重要なのかな?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:11:13

    北朝鮮

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:18:41

    平和である程度豊かじゃないと個人練習もおちおちしてられないからね
    反対にお金で解決できるレベルの平和があれば南米とかでも強豪になるわけだし

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:22:53

    サッカーって世界で人気ありすぎて要は倍率が高すぎるから相対的に日本が弱くなるだけで
    ここ二十年くらいで急激に強くなってるしかなり頑張ってるよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:46:29

    日本って世界で見たらめちゃくちゃ強いわけじゃないけど楽々勝利できるほど弱くもないから対戦相手として上がってくると滅茶苦茶嫌なすごく嫌らしいポジション

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:42:28

    >>8

    女子に関してはそうやな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:44:41

    韓国とイランは本当に未知数すぎて
    ボコボコにされる試合もあれば異常な強さを発揮する試合もある

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:48:20

    >>11

    ワールドカップの組み分けのポッド2としては当たりな方

    ポッド3としては大外れというイメージ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:13:47

    >>11

    決勝Tにはしばしば出る

    暗黒ドイツ相手なら二連勝できる

    なかなかなれないベスト8

    恐らく現状の立ち位置は強豪判定機

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:17:38

    >>15

    自レスだが、暗黒ドイツというか駄目な時期の強豪国相手ならワンチャンって立ち位置が絶妙にもう一声感がある

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:41:08

    カタールってどんなもんなの?
    アジア杯は2連覇したけど強いってことでいいの?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:50:35

    >>7

    才能を見出すのもだが、伸び悩んでる選手の受け皿もあるのが一番すごいと思う

    ユースで上手くいかなかった層が高校、大学を経由してプロになって活躍するってケースすげー多いもの

    才能の取りこぼしが少ないってのはシステム考えるだけじゃ難しいし、その辺は日本の部活文化の良さが出てるんだろうな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:08:17

    ベスト16まで行けられるようになったから強豪でええやろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:11:10

    日本韓国イランサウジアラビアはここ20年間は歴史的にアジアの中でも長い間強い
    でもW杯になると強豪国のカモになる
    日本もそこそこやれる程度になったけどベスト8の壁に3度も跳ね返されてる現状からいってまだまだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:22:22

    ベルギー、クロアチアはかなり追い詰めたんだけどな
    ベスト8の壁とは言うが、対戦相手の運がかなり悪いと思う日本

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:28:51

    >>21

    日本が負けた相手って最終順位3位になるんだよね

    2010だけは違うけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:39:15

    >>22

    カタールなんて1位突破したのに相手クロアチアだからな

    いくら何でも運が悪すぎる

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:50:46

    日韓大会のときのトルコやカタール大会のモロッコぐらいの大物食いをして3、4位に入らないと世界的認知はされないからね
    ベスト16の成績なんて誰も覚えちゃいない
    カタールやロシア大会のベスト16に入った国覚えてる?覚えてる人なんて殆どいない、決勝トーナメントで勝ち続けてたら印象も残るだろうけど
    日本は一定の評価はされ始めてるけど欧州や南米からは心底まだ舐められてるよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:07:11

    >>24

    大体日本と同じぐらいの成績だしてるスイスに対して

    何故か日本のネットじゃナメてる意見が多いからな

    世界からみた日本もまぁ似たようなもんだろうな

    安定してベスト16ぐらいではマニア以外には脅威とは思われない

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:05:11

    韓国とヨルダンが今アジアカップ以来?の再戦やってるな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:13:40

    ピークの持っていき方がおかしいのかグループステージで全力出しすぎて
    決勝Tですぐ脱落するのはW杯、アジア杯、五輪全部同じだから修正してほしいけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:18:21

    2018はまだしも、最近のはピークの持っていき方の問題とは違うんじゃないかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:20:33

    >>15

    一昔前のメヒコ感ある

    そしてメヒコは何故ああなった…

スレッドは10/11 12:20頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。