うわ…キッツ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:01:22

    得意率50キッツ……

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:01:50

    正直初期絆の方が気になる

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:03:53

    レベル5なのは強いし練習性能は流石なんだけどね……

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:04:36

    中距離直線だけは褒められる

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:05:21

    >>4

    ありったけ!!ありったけもお忘れなく!!


    優位形成lv1は褒められない

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:05:35

    良い点と欠点が割とハッキリしてるよね
    言い方悪いけどまさに妥協枠の性能

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:06:31

    上振れるまで繰り返せばなんだかんだちゃんと見合う仕事はする
    レンタル回数5回じゃ足りないの

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:07:16

    そろそろ汎用賢さ更新されるやろと思ってまだ使い続けてる

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:09:06

    差しはともかく先行はギリ妥協できるなって思う
    ダイヤにはステ伸ばしでは互角以上だけどスキル面で勝てない
    マックには安定したステ伸ばしで劣るがそれ以外はそこまで気にならん

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:11:57

    今回のチャンミ逃げ育成だとスピファル子使えるならブルボン入れるよりラモーヌなイメージ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:19:39

    >>10

    逃げ強い環境なら金地固め取ってまでハナ争いしたいけど、純粋な性能だったらラモだしなぁ

    あとファルコが逃げスキルだいぶカバーしてくれるようになった一方で、エルドゥラが採用できなくなり中距離スキル回収要因としての需要が高まった

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:33:17

    一発一発が現代兵器と同レベルの高威力だけど連射速度が遅くて操作性が悪い古代兵器って感じのサポカ
    つまり男のロマンだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:35:56

    でも得意率50で悲鳴上げてたら差し育成できないなと思わなくはない

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:37:48

    数少ない配布以外の完凸賢さだからこの違法未亡人以外の選択肢がないわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:38:44

    >>14

    おう普通の未亡人は合法みたいな書き方やめーや

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:39:54

    >>14

    合法人妻の対義語か?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:42:17

    >>13

    でも実際賢ラモさんを始め賢サトイモ/賢カフェ使ってると辛いよ正直…

    阪神マックに慣れすぎてしまった、最低ラインで得意率65欲しい

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:43:44

    (友情練習できないとクソオモペナルティ食らわせてくる畑が悪いのでは……?)

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:45:21

    正直得意率100超えてないと実感できない

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:45:42

    うわ…(胸元)キッツ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:49:25

    得意率50のダイヤちゃんとの比較で鑑みるに初期絆(20vs30)の差が思う以上に大きい
    友情まで2ターンの差が序盤で致命的

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:00:27

    今だとひっじょーに使いにくい賢さラモーヌさんも出た当時はつっっっっよ!?ってされてたんやで
    懐かしいなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:00:31

    大豊作は得意率80はないとキッツイからなぁブレが凄すぎる

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:02:52

    今丁度王手欲しさにスピエル使ってるけどあいつもマジで光らんからな
    そしてたまに光っても単独とかいう

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:05:00

    得意率65もだいぶ怪しい

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:05:22

    せめて最初の3択の下で確定絆15ならだいぶ戦えるのに

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:05:33

    絆15なかなか来ないから回復選んでる

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:06:55

    >>22

    比較が得意率35のファインテイオーだからなあ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:06:56

    >>27

    これだけ見るとエルの初回に見えなくもない

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:07:01

    ネオユニ育成だと気づいたらいい感じに伸びてる

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:07:40

    >>29

    エルの絆15は結構来る印象あるんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:08:30

    >>30

    あー…賢さ補正全振りだっけネオユニ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:10:00

    >>31

    マックのかっとばせLv3がまともに来ないのも育成中賢さがスピードに比べて低いからだと思ってる

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:11:31

    >>22

    長距離でもステ目的で採用してたしなぁ

    ずば抜けて強かったしこれがアニバサポカと思うのも無理ないわ

    なお

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:13:09

    >>25

    ニシノみたいにバカスペック&シナリオリンクならまぁ多めに見れるけど

    エルですら少々キツいしな

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:15:30

    ぶっちゃけ飽食のシステムが悪いだろ
    友情できないとカツカツの畑pが20も減らされるし、おやすみが光るかは完全な運だからなおのこと賢さ練習は体力管理で重要だってのに……

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:19:09

    賢さ2枚って結局どうなったんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:20:06

    >>37

    古き時代は終わりを迎えたんだよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:21:27

    ラーク終わりがけぐらいから始めたから賢さ2枚の時代なんてものがあったことに今驚いてる

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:21:42

    >>37

    パワ根の差で負けそう

    まぁ頑張ればいけるんだろうけど

    そもそも賢に2枚採用したいほど飽食向きの高スペサポカあるか?

    水タル育成時にリッキーマックするくらい?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:22:42

    >>39

    UAF以降も賢さ2枚はたま〜に模索されてるが決してメジャーにならないな

    ラークはギリギリ成り立ってたときもあったが

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:22:58

    >>39

    URA中期〜グラマス前期はずっと賢2だったわね

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:28:58

    賢2の時期って得意率が30~50の時代だしな
    配布賢サポみたいなのがありがたがられてたんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:29:54

    >>41

    >>42

    ふーん

    当時はサポカ性能的に賢さが盛りづらかったからとかそんな感じ?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:38:36

    概ねそんな感じなのととにかく休憩せずに練習叩き続けるなりが美徳だったので
    トレチケで賢さファイン4凸でも作って賢1編成でURA走らせてみたら判ると思うよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:43:27

    >>44

    UAFはもちろんグラマスや畑は運次第でお休みでも友情練習相応のギミックポイントもらえたりしておやすみ押せなくもないけど、それ以前はおやすみを押すのってマジでディスアドだったし

    あとサポカインフレ進む前は今みたいに連続イベントでゴリゴリ体力回復しないから

    とにかく賢練習で体力回復しながらギミックポイント稼げるのが強かった

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:46:46

    >>46

    L'Arcはおやすみを押さざるを得ない=諦める

    みたいなとこあったなあ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:08:43

    まあ一年以上前のサポカだからね
    妥協枠でいられ続けているのは強いよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:13:40

    賢さサポカは1年戦争もびっくりというレベルで発展している
    賢さマックはもうサイコミュという位の

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:20:53

    ダートチャンミのタルマエは
    マックリッキーの賢さ2でやったぜ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:31:06

    >>37

    本育成的にはイマイチかも

    UC狙うなら楽

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:27:04

    >>51

    UC狙うなら逆に賢さ抜きでスピパワ根性1800+/1700/1700に限りなく近づけた方が楽なんじゃね、どっちみち実用向きじゃないが

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:29:48

    >>36

    畑Ptの獲得量上げたりお休みやレースで緑確定とかに修正しても良いレベルだよね

    4ヶ月後には新シナリオだから調整サボったか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています