『サンデー四天王』ってウマ娘だとどういうものになると思う?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:35:27

    軽く実馬のこと調べて、『サンデー四天王』について知ったけどウマ娘だとどういう集まりになるの?
    クラブメンバーらしいが……エアグルーヴさんも関わり合いが出てくるのかな?これ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:39:02

    てっきり社台繋がりでデアリングハートの出身らしいヒルエスタ・アカデミー=父のクラブだと思ってたんだが
    別にサンデー四天王全員社台ではないし違うのかしら

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:39:33

    四天王じゃないがフサイチコンコルドも期待出来るし、96世代に何があった

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:41:40

    バブルガムフェローの父ってエアグルーヴの母と同じ感覚で扱って大丈夫なんか・・・?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:42:10

    父血統が直接繋がらないウマ娘世界でそもどういう繋がりで「サンデー」って名が付くのかだよねぇ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:43:18

    父が経営しているウマ娘のトレーニングクラブ『サンデークラブ』で強いと呼ばれてる4人、ぐらいじゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:44:34

    >>6

    クラブで『四天王』って呼ばれるってどういうことだよって気になる

    それほど実力があったということなのか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:45:58

    変にサンデーの集まり作ると「アイツもコイツも」でエラい事になるねん

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:46:01

    >>7

    デカいクラブだと有力選手が何人も居たりするもんだし突出して強いのが4人居たからそう呼んでたんじゃない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:48:23

    言っちゃ悪いけどクラシック以降活躍してるかとか考えると微妙だし、本当にクラブで教えてる内に神童と呼ばれるような才能を見せつつあった子達になるんじゃね?と思ってる

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:51:03

    >>10

    元ネタの成績知らんけど『狭いクラブで変ない中で呼ばれていたとしても大した事ないでしょう』扱いで微妙なのかそれともモブとかわからせられるほどはあるのか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:51:55

    同世代に神童が4人いた的な考えで良いんじゃね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:52:11

    まぁ良くも悪くもそこまでガッチリ設定固めてるコンテンツでも無いし生徒会メンバー・ヴィクトリー倶楽部・永世三強みたいな1グループってニュアンス程度じゃないかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:53:45

    単に元ネタあるとしても『四天王』みたいな称号出すならかませ側なのかそれとも弱くないのか気になるじゃないか
    どっちでもない可能性もあり得るけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:01:39

    今から見ると噛ませ感は強いんだけどなぁ…
    キャラとしてはひたむきに頑張るっぽいからなぁ、セリフ見る限り
    期待を込めての四天王?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:02:58

    今まで数字でグループ固定してるのって永世三強以外にあったっけ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:04:13

    >>11

    フサイチパンドラが来たし、フサイチコンコルドにわからせられるんやろうなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:06:17

    最後までG1勝てなかったロイヤルタッチはまだしも菊勝ってそのま引退のダークと芝と砂の両方で成果上げたイシノサンデーが上手くいかなかった噛ませ犬扱いになるようには思えないけどな……………そもそも誰の噛ませやねん

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:13:58

    噛ませというよりも名前負けじゃない?

    見る限りクラブでは呼ばれていた→先鋒として(朝日杯)だから期待を込められた4人って扱いかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:47:02

    4天王の中で唯一の生き残りみたいにするんじゃない?
    永世三強のような全員強いと表現するには1人だけ抜けているしで

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:48:40

    どこまで言ってもイシノサンデーのせいでナチュラルダート愚弄にしかならないけど時代背景が時代背景だし致し方ないかねぇ>生き残り、期待外れ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:55:54

    名前的にサンデー産駒の最強4頭かと思ってたので実態を知って肩透かし感はあった

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:17:33

    >>22

    まぁ当時の雰囲気知らんとそう思うわな

    今「ダート最強20世代!」ってきゃっきゃしてるのとあんまり変わらん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています