JDCのレーティング

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:36:19
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:37:26

    大分盛ったなオイ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:37:54

    119!?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:38:05

    これは酷い

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:39:13

    なんでこうなったか説明プリーズ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:39:24

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:39:41

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:39:56

    これは…誰基準だ?
    エバヤンかジパング?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:39:58

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:40:26

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:40:46

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:40:46

    >>7

    レーティングの知識ある程度持ってる奴ならさすがにこれは疑問符つくだろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:40:47

    たけーっ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:41:08

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:41:22

    >>13

    ゆたかーっ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:41:28

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:41:37

    やっぱレーティングって大元に気に入られるのが一番重要なんじゃ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:41:39

    JDD≒ケンタッキー……ってコト!?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:41:46

    アルミホイルだらけで笑う

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:41:51

    まあロンジンで下方修正されるやろ されんかったらいくら積んだ?って聞くわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:42:05

    お前の頭はタイムフォームかよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:42:06

    シンメデージー基準にしては高い
    カシマ基準にしては低い
    ジパング基準かと思ったがジパング109なんだよな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:42:13

    KYダービーの119基準でそのままにしたか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:42:17

    思ったより高いけど、力差はこれくらいはありそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:42:21

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:42:31

    プレレーティングを考慮するとしっかりG1並らしい

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:42:46

    ミッキーファイト115!?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:43:04

    シンメデージーが107だから高知所属馬最高レーティングかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:43:05

    着差からしたら妥当じゃねーの

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:43:13

    まあミッキーファイトとエバヤンは着差以上の力って感じだったから4ポンド差は分からんでもないが

    エバヤン119は高くない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:43:23

    >>24

    差はこんくらいありそうではあるよね差はそのまま5〜6ポンド下げれば大体合ってる

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:43:41

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:43:43

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:44:03

    >>32

    まあ妥当やな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:44:05

    箔付けたいのは分かるけども…

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:44:22

    エバヤン   119(ケンタッキー)→119
    ファイト   111(レパードS)→115
    ジパング   111(不来方賞)→109
    ラムジェット 115(東京ダービー)→108

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:44:32

    むしろこのタイミングで強気にいかないとG1昇格なんて夢のまた夢やで
    盛ってから交渉や

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:44:43

    ミッキーファイトはレーティング上では東京ダービーのラムジェットと同等のパフォーマンスとするのは分かる

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:45:08

    エバヤン119高くない?って言うならケンタッキーダービーのときから119だしその前は116なんだが

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:45:18

    えらい強気に付けたな

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:45:21

    古馬含めて今年のダート競争で一番高いな

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:45:25

    >>36

    エバヤンは118ぐらいやろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:45:49

    まあ東京ダービーのラムジェットで115付けてるなら妥当なラインだな

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:45:57

    >>39

    それにしても過大評価が過ぎる

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:46:07

    >>39

    レーティングってのはパフォーマンスに付けられる値なんよ

    だから130のパフォーマンスを披露した馬が120のパフォーマンスをしてもおかしくないってわけ


    そんで今回のJDCのフォーエバーヤングは「ケンタッキーダービーと同等のパフォーマンス」っていう評価になるんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:46:13

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:46:19

    >>39

    前哨戦で8割仕上げでケンタッキーと同程度って事?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:46:25

    >>37

    それもそうか、毎年エバヤン級を期待する方が現実的じゃない

    どうせダメならダメって突き返されるし、付けれるときに付けたほうが良いまであるか

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:46:43

    ふっかけてけ 通ればそれだけ得になるからな

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:46:54

    フォーエバーヤングがUAE116KY119
    ラムジェットが東京ダービー115だからこんなもんじゃね?

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:46:56

    ちなみにそんなに高いの?

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:46:59

    まあミッキーファイトとは着差以上の差があったのは間違いない

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:47:12

    >>46

    もうちょいまともな知識身に付けてから来い

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:47:29

    >>28

    遂に南部杯のグランシュヴァリエ超えが!

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:47:43

    アルミホイラーだらけで草

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:47:45

    ミッキーファイトを内容的に東京ダービーの時のラムジェットと同等評価するのはかなり妥当だと思う
    まあエバヤン119は強気にいったなと思うけどGIとして今後言い張っていくなら盛れる時に盛らないといけないのも分かる

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:47:52

    >>51

    国内の3歳ダート戦でこれだけ付けるのは異例

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:47:53

    >>51

    そもそも国内ダートG1馬で120近い値が出ることが珍しい

    おまけにJDCのレースレーティングが凄いことになってる

    帝王賞とかより高い

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:47:57

    エバヤンはBCクラシックの結果次第では更にレーティング上がる可能性あるし盛れるときに盛っておこうの精神でしょ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:48:06

    >>50

    ただの重賞ですらないリステッドやぞ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:48:36

    そんなに高くはなくね?
    妥当に見えるが

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:48:39

    レーティングつけられる時につけたろの精神

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:48:45

    まあ1馬身1/4差にしては付けたけど実際1ポンドや2ポンドじゃひっくり返りようのない差とは思ったから盛るのは妥当

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:48:45

    強気なこの姿勢嫌いじゃないわ!

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:49:02

    >>51

    国内ダート馬で最近120を超えたのは前のクロフネから20年経った去年のパンサラッサとウシュバのみ

    つまりその手前レベルの評価をエバヤンはもらってる

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:49:35

    アレで120近くつくんなら昔のレースで130くらい付けられそうなのもっとあっただろ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:49:41

    ミッキーファイト115は納得だが勝ち馬だいぶ吹っ掛けたなって気持ちとまあ盛れるときにこれくらい盛ってもええやろって気持ちがある
    フォーエバーヤングの119が急に盛られてついた値だったら?だけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:49:43

    JDCのレースレーティング
    (119+115+111+115)÷4=115

    いや凄い

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:50:09

    >>47

    成長分あると考えたらそこはそこまでおかしくないのでは

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:50:17

    まぁ今後ケンタッキーダービーで勝ち負けするような馬の参戦あるかわからんからワンチャン狙いでふっかけるのは分かる

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:50:23

    >>63

    4ポンド差は別に驚かないけど、ミッキーファイト115は意外だった

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:50:35

    砂を入れ替えてから一番速いタイム出てるしなあ
    季節が違うけど東京大賞典よりかなり早いわけで

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:50:36

    エバヤンがJDCで急に119なんてトンデモレーティングつけられてたら高くね!?って思うけど前に出してるから「高めにいったな…」ぐらいの印象

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:50:42

    レート119持ってる馬が完勝したしどうせならそのまま行ってやろうという意思はありそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:50:54

    NARはこれを目指してたんだしいいんじゃないか?
    海外からレート持ってきた馬に出走してもらって国内にレート還元して国際GⅠ昇格する計画なんだし

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:51:02

    >>71

    そこらへんはやっぱり着差と派手さだろうな

    東京ダービーのラムジェットと並ぶパフォーマンスだったと言われたらまあ分かるし

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:51:03

    ミッキーファイトがシエラレオーネやミスティックダンと大差ない扱いは草

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:51:07

    >>66

    もしかしてレモンポップ?

    レモンポップは国内実績はあるけど海外で芳しくないからだな

    だいたいダートは特に海外で実績積まないと120超えのレーティングはほぼもらえないよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:51:16

    >>48

    というか吹っ掛けて交渉は海外じゃ普通の事だぜ

    実際にレースやった側がこのレースをこんだけ評価してるって姿勢は見せていかないと

    妥当ラインじゃ足元見られるだけよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:51:21

    >>47

    ケンタッキーの時も言うほど万全じゃないしな

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:51:28

    >>69

    成長分とか明確に目に見えてない部分まで評価してたらキリねーよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:51:35

    ケンタッキーダービーのハナ+ハナ差3着馬のレーティングなんて今後いつ出てくるか分からんから使える時に使わんとね

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:52:12

    >>76

    レーティングってそういう付け方するものではなかったと思うけどな

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:52:13

    誰基準ってよりミッキーファイトのパフォーマンスがラムジェットと同等ってことからエバヤンの値出した感じかな

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:52:45

    >>72

    レーティングにタイムって関係あったっけ

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:52:52

    113以上を3年維持すれば世代G1 上位4着の最高値のレーティングが使えるんだよね?

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:52:56

    >>83

    割とそういう恣意的な付け方するぞ

    レース直後「このパフォーマンスすげええええええ」→年末「ごめんやっぱなしで」

    がある世界だし

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:53:10

    >>81

    キリがないもなにも、レートは右肩上がりにあがってくもんやで

    2歳時に古馬戦みたいな高レート付かないやろ

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:53:28

    jdcのミッキーファイトとダービーのラムジェットのパフォーマンスって同じくらいなん?

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:53:37

    >>85

    基本ない

    ただ「展開的に不利なのに勝ち切った」と判断されたら若干盛られる

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:54:01

    まあミッキーファイトが東京ダービーのラムジェットと同等評価なのは分かる

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:54:28

    高レートの馬が勝った時にふっかけんでいつやるんだって話
    次にいつこんな機会があるのか分からないんだから謙虚さなんていらんねん

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:54:45

    だいぶ吹っかけたな
    最終的にどうなるか楽しみやな

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:54:51

    >>84

    同等なの?

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:54:51

    まぁ改革初年度だし国際G1化に向けて勢い付けたいんだろうな
    せっかく元から119も持ってる馬が勝ったなら利用しない手はない

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:55:11

    >>87

    基本的には基準馬がいて、それとどれくらい力差があるかで決まるだろ

    そこにプラスアルファで盛るって部分が年末に調整されるだけで

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:55:57

    ラムジェットが115出した東京ダービー

    これがJDC

    個人的には双方ともに直線だけで着差付けてる上に東京ダービーのエピックよりJDCジパングのがレーティング上だったことを加味するとファイトとラムを同等ってするのは分かる

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:59:14

    ラムジェットを基準にしたらバカみたいな数字出るし、ジパング基準でもエバヤンの持ちレートと同じ119くらいになっちゃうし、まあわかる範囲だな。
    エバヤンがBCCで持ちレート更新したら「まああいつが勝ったレースなら……」って許されそう。

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:00:21

    パッと見で「ケンタッキーダービーと同じ値!?高くない!?」って思ったけどまあJDCファイト≒東京ラムとしたらそりゃそうかとなる

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:00:46

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:02:13

    このパフォで119つくのか
    1か2くらい下げられそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:02:32

    >>65

    パンサラッサは120超えてねーよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:02:46

    まあ実際このまんま通るとは思わない

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:02:57
  • 105二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:03:48

    エバヤンそんなパフォーマンス発揮した気がしないから2ぐらい下げた方がしっくりくる

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:04:44

    >>96

    その「力の差」ってのが着差以上にもある(展開とか不利とか)と判断されたら年末を待たずに盛られるんよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:05:39

    後から1~2ぐらい下方修正されそうだが速報値ならこれぐらい盛ってもまあええやろ

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:05:53

    ジャパンミッキークラシック=東京ジェットってのは分かる
    そこからフォーエバーヤング119は思い切ったなって感じ

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:06:35

    まあ素直にミッキーファイトとエバヤンのポンド差が1か2ってのは正味あり得んってのは理解できる
    4は行ったねとは思う

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:06:57

    まぁさすがに117とかになるだろ…続くようなら早めに国際G1になれるかね

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:06:58

    >>106

    今年は欧州の方だけどエクリプスSが116から一気に120まで上がったし

    キングジョージも125から127に上げようぜって議論になるっぽいしね

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:07:18

    そらレート119の馬が高レート持ちを2~4着に抑えて完勝したんだからわざわざ下げんわな

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:08:32

    エバヤンガン無視でレーティング見たら割と妥当な気もする

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:08:52

    ミッキーとエバヤンが1と1/4差だから普通につけるなら2
    これに着差以上に強かったっていうのを加味してだろうけど更に2つけるのはすごいな
    さらに盛って3くらいかと思ったけど4差にするとは

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:09:49

    ボーナス3は乗っけたなぁって

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:10:17

    エバヤン119はもう持ってるしミッキーファイトと4差つけてるなら盛ったわけではないでしょ

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:10:40

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:11:09

    ジパング基準だと妥当になるか

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:11:50

    >>117

    それはそれで低く見積もりすぎだな

    東京ダービー115がそのまま通ったんだから

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:12:33

    まぁ確かに上位は順当にレーティング持ってるやつが勝ったけども

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:12:35

    >>117

    それでいくと東京ダービーとか110いかないぐらいに修正されるぞ

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:12:40

    >>117

    低すぎだボケ

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:12:54

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:12:57

    東京ダービー115に異議来てないならこれも通るんじゃね

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:13:29

    東京ダービー115がそのまんま通ったからこれも通りそうな感じ
    流石にエバヤン盛りすぎじゃね?で118とかになるかもしれんが

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:13:30

    >>117

    流石に東京ダービーより2つ下は低すぎる、エバヤン116 117位で差はそのままとかそんな感じだと思う

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:13:32

    ボーナスはエバヤン盛るって言うよりはミッキーファイトにどこまでつけていいかだったんだろうね

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:14:21

    JDCミッキーファイトと東京ダービーラムジェットが同じってのは割と分かるんだよなぁ

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:14:41

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:15:06

    まぁエバヤンは確かに持ちレートそのままと考えるとなのか…?にしたって国内ダートレースだと破格だが

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:15:30

    中央の古馬G1でもまあ基本出ない値

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:15:52

    >>117

    これ散々言われてるけどたしか5着までのどれかを基準馬にした場合の低いパターンがこんな感じだったよな


    フォーエバーヤング基準

    119-117-111-110-109


    ミッキーファイト基準

    113-111-105-104-103


    サンライズジパング基準

    119-117-111-110-109


    ラムジェット基準

    124-122-116-115-114


    シンメデージー基準

    112-110-104-103-102

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:16:20

    東京ダービー115がそのまま通ったんなら多分これもエバヤン118くらいで通るだろうな
    119からは下げられても

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:16:30

    これで
    フォーエバーヤング 122
    ミッキーファイト  117
    サンライズジパング 111
    ラムジェット    110
    みたいになって返ってきたら笑う

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:16:49

    もしかしてKYダービーのレーティングって日本だと持ち帰るだけでとんでもないんじゃ…?

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:17:01

    >>134

    ありそう

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:17:37

    >>135

    まずケンタッキーダービーで1着とタイム差なし3着になった日本馬が初だからね

    そんな馬が国内の世代戦に出てくるとか前代未聞ではある

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:18:47

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:19:51

    今までダート戦で日本に海外のレート持ち込んだ例が少ないからな、それも連戦連勝でとか前代未聞

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:20:16

    >>114

    レート4差だと3馬身差相当になるな

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:20:36

    >>135

    ケンタッキーダービーでちゃんと好走して日本でちゃんと勝つの両立ができればまあそうですね

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:21:02

    >>138

    マスターフェンサーってそんなレーティング高くなかったし国内に帰って来て即Jpn1勝ったわけでもないやん

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:21:32

    別にエバヤン下げたところでほぼ影響ないしそこはどうでもいい
    ボーナス抜いて117になったところでレースレーティングも持ちレートも周りのレーティングも変わらないんだし
    エバヤン以外の数値変えるなら話変わってくるしそうなる可能性は否定できないけど

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:22:05

    エバヤン以降の数値変えるとなってもミッキーファイト115自体は結構ありだから難しいわ

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:22:12

    そもそもケンタッキーダービーを着差なしの3着で好走して、かつ国内初戦で勝ち切るケースが類を見ないんだから、今までの感覚で語るのがズレてるでしょうね

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:22:35

    >>132

    ミッキー基準でラムより低いわけないよな盛りになると思ってたわ

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:23:10

    >>102

    サイト確認してみたら乗ってたぞ

    サウジカップの一戦でも120って記事も出てるし

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:23:15

    国内無敗かつサウジUAE連勝してケンタッキーダービーでタイム差なし3着にまで行った馬が出来落ちの状態で前が厳しいハイペースを先行して後方に5馬身付けた馬を振り切るってなったらまあこんなもんなのかなと

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:25:05

    >>102

    ハートポチポチくんか知らんけど最低限確認してから語気が強いレスはしような

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:25:47

    去年の南部杯レモンポップが120やったな

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:26:48

    >>147

    120ちょうどは120超えてないぞ

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:27:11

    思ってみりゃこいつ世界中のグレードレースで結果残してる上にKYダービーもあの結果だからいくら国際グレード無しの日本国内レースとは言えレーティング持ってるやつが順当に前に来たらそうなるのか…?前例が無さすぎて今までの国内ダートレースの感覚じゃ語れんのかもしれん

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:28:46

    まぁ日本語の捉え方だよね
    「超えてる」じゃなくて「以上」と表現するならそう

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:28:57

    2020年帝王賞、JBCクラシックにおける

    クリソベリル=フォーエバーヤング
    ミッキーファイト=オメガパフューム

    って考えたらこんなもんじゃね

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:30:48

    パンサラッサは120ジャストだからねぇ
    「超えてる」を「以上」に言い換えたらそうだけどそうじゃないなら違う

    ちなみに2021年テーオーケインズもチャンピオンズCで120

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:31:52

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:32:08

    >>152

    まあこれよな

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:32:41

    119かー。まぁありそう
    117くらいまで下げられるかもしれないけど119でもそんなに違和感ないからハンディキャッパーさん達がどう評価するかね

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:33:14

    たしかマルシュロレーヌも116だから牡馬換算で120だったかな

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:35:46

    以上と超えるを同じ意味で使う奴たまにいるよな

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:36:35

    >>159

    あれ?BCのアローワンスって3ポンド差じゃなかったっけ?

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:37:50

    >>161

    そう

    ただレースレーティング出すときは牝馬は一律で4ポンド盛られるんでレースレーティング上は120

    実際の牡馬換算は119っていうややこしいタイプ

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:38:06

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:38:32

    Jpn1=リステッドの海外からしてみたら2着以下の馬なんてダートレースG3以下しか走ってないんだから、フォーエバーヤング基準にしました!って言い切られたら特に反論もクソも無いと思うわ

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:38:50

    >>161

    アメリカやヨーロッパで比較するときは+3

    日本の馬や同一レースで比較するときは+4

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:39:48

    >>162

    へー知らんかったわ。サンクス

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:43:25

    まあ走ってきたレースも相手も国内組とは異なるんだから、こうなるのは目に見えてたでしょ

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:55:07

    「4ポンドは吹っ掛けたなー」くらいだなこれ

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:56:19

    海外からレート持ってきて国内勝利すればこうなるやろ
    これでG1一歩前進

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:03:52

    時計レベルも優秀、勝ち方も優秀で、2着馬は健闘したが3着以下はだいぶ離れていて、その3,4着も前走以前はそこそこ数字出てる

    対戦相手と相対的に見ても、過去のレーティングや時計レベルを見ても、全然納得の行く範疇に見えるから文句出る余地あんまり感じないけどな。

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:07:42

    BCC勝てば123以上は貰えそうだしチャンピオンカップに向かう組が勝てば118くらい貰えるから、上方修正の世界線もあるわな。俺はこの3歳がクソつよと期待してる。

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:17:33

    レーティング盛りたいから海外組に特別出走金まで出してるんだから持ちレートそのまま申告したっていいじゃん

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:20:51

    国内組だけだとどんな勝ち方しても基本115で天井だろうしな

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:35:20

    115あればチャンピオンズC出られるんかなミッキーファイト

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:37:30

    >>174

    レーティング上位4位タイくらいだからいけるかもしれん

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:42:37

    >>175

    賞金的に厳しいかと思ってたから行けそうなら楽しみだわ

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:42:42

    元々の持ちレートなら問題ないな
    120以上ならいつら積んだ?ってなるわ

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:41:42

    >>174

    そのおかげで出られたら風が吹けば桶屋がって感じだな

    運も実力の内だが

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:43:15

    >>152

    まあUAEダービー馬ですらJDDには出にくい日程だったしな

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:02:02

    こう考えると羽田盃は低かったなと
    勝ち馬に全日本と同等の113は与えても良かったのでは

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:03:38

    >>180

    JDCどころか東京ダービーに比べてもレーティング持ちが少ないからしゃーないわ

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:07:50

    >>174

    チャンピオンズ予想参加メンバーの内レーティング115以上は

    レモンポップ(118)

    クラウンプライド(117)

    ウィリアムバローズ(116)

    ウィルソンテソーロ(115)

    ペプチドナイル(115)

    ラムジェット(115)

    ミッキーファイト(115)

    4位が4頭いるんだがこの場合どうなるんだっけ…?

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:10:08

    >>180

    フロインフォッサル3着ならあんなもんやろ

    ブルーサン3着なら113は付いただろうけど


    そしてエバヤンの全日本はぶっちぎり過ぎたせいでイーグルを100切らせてあの値に収めたってレベルだから無理

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:39:06

    ミッキーファイトとラムジェットの比較もそうだけど
    5着のシンメデージーもウルトラノホシより上にして
    サントノーレとほぼ同じにしないと駄目だからね
    119は大胆だなはあるけどケンタッキーダービーそのまま使えるし使えるもんは使いましょ

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:51:27

    >>182

    分からねえな…

    そもそも115でこんな混戦になるのが初じゃねってレベル

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:53:10

    つかBC次第では更にレートが上がる可能性もあるのに
    今のうちから盛り過ぎ連呼って流石にニワカすぎね?

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:55:21

    3歳のこの時点でダートレーティング119持ってる馬なんて初めてなんだ
    許してやってくれ

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:01:44

    これからのダートGIで1着がブッちぎるとかない限りJDCが日本ダートの年間最高レーティングになりそう

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:01:48

    >>183

    本題からずれるけど全日本2歳優駿のエバヤンはエグいからねえ。

    3コーナーではイーグルノワールと脚色同じで並走してるのに

    ギアが上がった瞬間ちぎりすて、完歩の大きさと脚の回転の速さが別格

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:04:11

    レーティングなんてな
    盛った方が得なんだし盛っとけ盛っとけ
    計算方法色々あるけど、真面目にやってたらいつまでたってもJpnIや!
    GI化させようぜ

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:07:29

    実際今年のJDCはかなりのレベルの高さだからこれくらい高くないと困る

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:08:52

    せっかく高レーティング持ちが出てくれたんだからここは盛るしかないでしょ
    本気でjpn1をg1にするならこれくらいはやらないと

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:09:00

    矢作先生様々だな本命のBCクラシック考えたらここ使わない選択肢もあったのに盛り上がるためにエバヤン出してくれて感謝しかないわ

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:11:46

    まあ矢作先生がここ出してくれてよかったよ
    じゃなきゃこんな高いレーティングにならなかった可能性高いし

    すぐ良くなったとはいえ調整途中で熱発とか回避しても別に問題なかっただろうに

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:21:23

    ユニコーンS
    ラムジェット115(東京ダービー)
    サトノエピック108(ユニコーンS)
    ミッキーファイト115(JDC)
    サンライズソレイユ104(ユニコーンS)
    平均110.5
    G2昇格は余裕、G1も目指せそうで草

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:26:37

    盛れるときに盛っとかないとね

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:27:37

    >>195

    並のG1馬レベルの馬が2頭いたのデカすぎる…

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:47:16

    多くの馬に見所がありつつ強い馬が強い走りをした素晴らしいレースだった
    だからこそレースのレーティングはちゃんとついて欲しい

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:48:03

    実際見応えのあるレースだったし高いレーティングが付いてくれるに越したことは無い
    むしろ上方修正とかあってもええぞ

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:48:32

    BCにも期待

スレッドは10/11 00:48頃に落ちます

オススメ

レス数が200を超えているためこのスレッドには書き込めません