本編に絶対にいらなかった話好き

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 16:52:59

    最初読むときはいらんやろこの話…ってなるけど読み返すと好きになったりする

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:11:30

    バトル漫画やスポーツ漫画に挟まる日常編みたいなやつ好き

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:24:36

    テニプリの焼肉回とか

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:25:15

    1年前こんなクソエピソードいらんやろと思ってたら
    最新話でしっかり復活させる先生ェだからちくしょう!

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:23:35

    本編とはほぼ関わらないけどゴールデンカムイらしさが150%くらいでてたお話

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:23:48

    トニオさんの回とかいらないと言えばいらないけど、めちゃくちゃ好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:25:33

    人生の全てが人生に必要なものだけで構成されているわけではないのと同じように、漫画だってその全てがストーリーに必須でないといけないってことはない

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:30:47

    8部のミラグロマンの話好きだわ
    カツアゲロード以来スポット当たってなかった常秀の一面が見れて

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:32:41

    >>5

    アイヌの教えを曲解し結果的に命を落とした平太師匠とアシㇼパさんから教えてもらった知識で生き残れた杉本で対比は出来てるから…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:35:50

    ゴールデンカムイに無駄な話はなかった…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:43:13

    Q.これいる?
    A.いる

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:43:24

    お前たちの旅は無駄ではなかったがそれはそれとしてアニメでは尺のために削った

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:51:12

    >>10

    いや結構無駄な話もあったな

    (目的通り新聞に載るもアシㇼパはうんこに夢中)

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:53:03

    >>12

    無駄ではなかった話がアニメでよく削られるジュビロに悲しき過去…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:08:04

    呪術廻戦の虎杖の事好きだった女の子の話

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:15:40

    >>12

    戦闘狂ゴリラ僧侶が存在を抹消されたの悲しい

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:39:24

    でも記憶に残るのはそういう話

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:48:38

    最近の話も好きだけどこの時に変な色で輝いてたエピソード好きなんだよね・・・

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:59:16

    いらないといえばいらないんだが

    この話がないとすごくさみしい

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:01:40

    まあ全てに意味があったらすげぇ漫画だと思うけどな
    進撃とかそうじゃんね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:30:21

    >>16

    死にかけのヤクザと父親気取りのバケモノも消えたのしゃーないけどつらい…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:33:48

    >>6

    アニメ化する際に削るとしたらこのエピソードなんだけどしっかりやりきったの好き

    美味しそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:45:33

    本編にいらないけどねじ込まれてる話って大抵は作者の趣味だからな
    波長が合う人ならいつも以上に楽しめるんだろうね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:12:20

    >>13

    曲馬団の話はアシリパさんには直接繋がらないけどキロランケの目的地でありソフィアのいる亜港監獄の情報を山田座長から貰ってるからこれも無駄ではなかったんだ…

    樺太公演に杉元達が参加してないと山田座長が元陸軍将校のスパイであることは分からなかったという流れなのでかなり必要

    ゲンジロちゃんの少女団での踊りも必要

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:13:26

    ガッシュのババアンアンの話

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:25:50

    >>15

    あれ最後の日常回だったから

    どんどん話が重くなっていく度に

    清涼剤としての存在感でかくなってった印象

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:28:05

    >>25

    好き

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:45:36

    >>19

    ワンピース本編で超貴重な一話完結の話なんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:37:07

    いいよね・・・

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:50:11

    >>6

    本筋で言えば絶対いらないんだけどこのエピソードが回り回って実写ドラマ化するんだからわからんもんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:08:49

    >>15

    「虎杖がただの男子高校生でいられた最後の瞬間」みたいな解釈をみて人の心ないんか?ってなった

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:21:23

    >>12

    途中で終わらせる事も選択肢にあったが自分の立ち位置を考えると二期が来る事はまずない

    なら全部まとめてアニメ化してください切る話は全部俺が決めますだから見たファンも叩くなら俺を叩いてくれ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:25:32

    >>6

    ストーリーの大筋に絡みはしないんだけど、実写化したり当時の読者にカプレーゼの存在を知らしめたり外伝で設定が盛られたりといるかいらないで言うといる男 それがトニオさん

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:45:04

    >>24

    キロランケが目指しそうな場所の目星がついたのも重要だけど

    曲馬団で山田座長が実は情報将校だったと明らかになることで

    当時日本のスパイが各地に潜入してる事を読者に伝え

    その後の長谷川さんのところで読者を驚かせつつも受け入れしてるのほんま漫画上手

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:46:45

    ガッシュだとカマキリジョーの回
    ツッコミ不在で好き

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 01:34:16

    漫画本編ではいらんやろこの話…って

    カットしたエピソードで劇場版映画作ってるの草

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 03:04:44

    無くても全く問題ないと思う一方、なんならこの回の為だけに一話から読んで欲しいくらい満足度高い回

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:38:30

    ネウロのスポーツジムに監禁されてるやつ
    大事な戦いの途中にスポーツジムの無料体験に行く必要性も感じないしトリックもただの隠し回転トビラだし絶対いらん

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:59:51

    ファミリーバーガーもこの枠かな

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:01:42

    >>14

    削ったのは作者本人の指示だし…

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:12:39

    >>36

    originなら完結後のエピローグ的な話で、アムロが隼人とフラウと出雲大社行く話なかったけ?

    初期アニメのアムロ日本人設定拾ったんだろうけど、最高に要らないエピソード過ぎて好き

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:22:33

    >>25

    あんなでかいババアがいるのならブラゴや人間体アシュロンみたいなのも一般人にとってはちょっと変わった人くらいに見えてるのだろうか、とふと思った

    ガッシュだとスケート回とかも勢い全振りな感じで好き

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:26:58

    昔の2クールアニメだと中だるみみたいな回が結構あった
    それ以上の期間だと、日常回として定番になるので逆に気にならない

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:37:01

    >>38

    あれも「人間の限界」に関する話だし、いるっちゃいるぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:41:02

    スレに上がってるガッシュに関しては話の本編を「王を決める戦いの話」にするか「王を決める戦いを通じてガッシュと清麿が成長する話」にするかでいるいらないが変わる気もする
    前者なら別にいらなかった枠だけど
    後者だと戦い以外でも成長するし、戦いを通じて成長した結果日常でも成長してるって話だから必要だったになるし

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:43:42

    しかも何故カラーの回にこんなポッと出の知らんおっさんの関係無い一騎討ち回なんだって怒られた

    でも見開きはカッコよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:47:29

    >>19

    本来は2話に入れる予定だったくらいには重要な話だぞ!ルフィの冒険には別になくてもいいけど

    作者が宝物は概念オチが嫌いらしいからメタ的にこの話は入れとく必要があったんだろうなって

スレッドは10/11 21:47頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。