1番強い臨時部隊の組み合わせ考えようぜ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:04:05

    臨時隊長・二宮
    オペレーター・仁礼
    第1プール・東
    第2プール・空閑
    第3プール・木虎

    閉鎖環境試験も戦闘試験も両方強そうな部隊じゃない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:27:25

    空閑は閉鎖環境試験少し手間取りそうじゃない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:29:44

    とりあえず第一プールは東さん固定だよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:30:33

    臨時隊長・王子
    オペレーター・冷見
    第一プール・荒船
    第二プール・空閑
    第三プール・蔵内

    学力も含めて無双するチーム
    東さんや二宮さんなどは試験の意図を見抜きすぎて力をセーブする所があるから除外した
    多分その両名がいるよりこの試験内での総合評価が高くなるはず

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:31:11

    第二プールがクセ強いな……

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:32:14

    表見てるとウルティマ引き取った後化学反応SSRの空閑を確保できてる歌川君凄いな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:34:42

    ぶっちゃけ本編のドラフトがかなり真面目にやってるから1位指名の東さん、ユーマをピックしてユーマと競合するから2位指名の弓場ちゃんでかなり「カタい」メンツになるな……戦闘の比重がデカすぎるけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:39:45

    >>4

    ユーマがいると学力無双はできないと思うけど

    共通課題はチーム内カンニングする方針?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:40:45

    古寺
    ウイちゃん
    荒船
    クーガー
    木虎

    閉鎖も含めるならこうかな。

    戦闘だけなら古寺→二宮 荒船→東でクーガー活かしたいから木虎→犬飼

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:42:15

    >>9

    同じ隊の人選べなかったわ。犬飼OUTで木虎のままで

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:43:45

    閉鎖試験に次の長時間の実施試験どちらをとっても東さんはマスト過ぎる…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:45:39

    東さんは言わずもがなニノも一度選抜の合格ライン通ってるから
    焦る必要がないんだよな

    ベストを狙うならうってぃー隊長の東さんクーガー弓場ちゃんが個人的に良さそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:21:21

    オペレーターの中じゃ誰が1番ええんかな
    元A級オペの氷見、仁礼
    普段から4人のオペをしてる真織とか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:27:10

    >>13

    真織ちゃんかな

    海やイコさん〆たり盤面のダメさも指摘できて対人問題なし

    面倒見もよくてヒュースがなんとかなってるの真織ちゃんのおかげだと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:29:02

    出来すぎる人は適度に手を抜くから最前から外れるのが難点

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:42:26

    隊長歌川
    オペ真織
    荒船
    笹森
    香取
    かなあ、トリオン量も考えるとクーガー欲しいが、閉鎖試験の手間考えると香取制御できそうなら香取のが点取れるかと

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:44:21

    隊長:東
    隊員:二宮、村上、影浦
    オペ:細井

    遠征試験へのモチベを抜きにしたら、一番強いのはこれだと思う。
    隊長東は言わずもがな、隊員として二宮は外せない。あとはアタッカーから影浦、村上。
    オペレーターは隊長隊員と同じ部隊の子が使えないので、その中で一番順位が高くて4人部隊支援してるマリオちゃんやね。

    特殊戦闘シミュの結果から逆算して考えるなら、影浦の代わりに空閑もあり。

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:59:26

    >>17

    東と影浦は第1プールだし、二宮と村上は臨時隊長枠なんだけど……

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:59:38

    >>14

    4人バラバラに動く生駒隊でオペレーターやってるのめっちゃ凄いよな

    しかも事前に作戦とか立てないから全部アドリブで支援やる羽目になるという

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:01:12

    >>18

    ごめん。レギュレーションむっちゃ無視してたわ。。。

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:02:44

    >>11

    東さんは試験官側の人だからな・・・

    それもA級隊員も同時に審査するレベルの

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:17:35

    村上
    細井
    影浦
    空閑
    木虎
    仲良しB級AT組+強い駒
    荒船と影浦が択一なのが悩ましい

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:21:12

    隊長:村上
    オペ:冷見
    第一:荒船
    第二:菊地原
    第三:ヒュース

    学力がそこそこ(ヒュースもトリオン工学関連では活躍出来る)なのとトリオン量が多くて持久戦もいける
    全員攻撃手が出来る上に荒船とヒュースで射程が確保出来るほか、きくっちーのSEがあればROUND6でやった夜襲戦法も使える

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:53:29

    >>22

    めちゃくちゃ戦闘強そうやけど、遊真と影浦が共通課題で足引っ張るからもう1人くらい学力高い人欲しいな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:55:00

    隊長 二宮
    オペ 今
    第一 東
    第二 三雲
    第三 弓場

    全員が隊長経験者で学力と戦闘力を両立

    修は特別課題要因

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:56:39

    >>2

    空閑は表の情報だけじゃ分からないけど近界民によるトリオン兵の知識や空閑有吾の息子であるというアドバンテージがあるからな

    あとコミュニケーション能力も高いし普通に戦闘能力が高い

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:59:16

    木虎強いけど長時間戦闘が控えてるのを考えるとちょっと採用怪しいライン

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:19:32

    改めて見返したんだけど第1プールでスナイパー取り損ねると高スキルのスナイパー取れる確率ぐっと下がるんだな
    第2は太一と千佳しかいないし、第3のスナイパーはユズルしかいない
    古寺以外はスナイパー入れた戦術取るか、外した戦術とるか第1プールでおおよそ決まる仕様になってたんだな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:29:46

    >>4

    王子と蔵内は同じ隊だから無理でしょ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:35:28

    こうして見ると閉鎖空間要因としてはオッサムトップレベルで有能だな
    というか第二プール癖ありすぎる
    戦闘力重視で考えてもクーガーか菊地原の二択か?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:39:41

    修も例えば王子とか水上とか蔵内とかの頭が回るしトリオンも困ってない
    みたいな人のところに選ばれると急にトリオン少ないだけの人感が増すから構成によるかな
    そういう意味では頭が悪いという意味でなく策士役が他にいない諏訪隊は適切すぎた

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:44:55

    >>30

    戦闘力重視だったらイコさんも候補に入るかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:55:59

    長時間戦闘が難しいんだよな
    これ考えるとトリオン考えて孤月かレイガストプラスアルファできる人がほしくなる
    スナイパーだけでなくシューター不利よな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:33:25

    >>33

    そうなるとトリオン量の多い二宮を隊長にして考えた方が隊を作りやすいか

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:46:30

    >>32

    イコさんも戦闘は強めだけど

    暫定最強リーダーの二宮との相性が悪そう見てみたいけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:59:00

    二宮
    マリオ
    テツジアラフネ
    菊地原
    木虎or弓場ちゃん

    頭も戦闘も行ける面子で。問題はこの隊の空気はちょっと息苦しい気がすること

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:19:39

    >>36

    閉鎖環境試験のこと考えたら木虎やけど、長時間戦闘考えたら弓場


    香取もスペック面では余裕で候補やけど、二宮と相性良いわけないからな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:52:25

    >>24

    その場合カゲを荒船とチェンジだな

    でもロマンを優先した

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 01:08:35

    閉鎖環境試験と戦闘試験どっちも強いチーム作るのムズいな
    配点とか評価は戦闘試験の方が高い、とかだったら戦闘特化のロマン部隊作るんだけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 01:52:02

    二宮と二レピカは劇薬では…?
    ダンガーに輪をかけてアホだぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 02:56:08

    隊長 二宮
    シンプルにトリオン強者+戦法が強い 大砲なので随伴がほしいが最悪ピンでも硬くて強い

    オペ 細井
    二宮で場が硬直しそうな閉鎖空間試験を和ませてくれそう 宇井、今辺りと迷ったが4人チームを捌いてる実績重視で

    第一 荒船
    賢くてアタッカースナイパーで二足のわらじ履けるのが評価点 チーム編成の幅を広く取ってくれると思う

    第二 樫尾
    二宮の随伴要因として 単騎でも最低限以上の力があり王子の無茶につきあわされてるのでトラブル耐性が高く言われたことを実直にやりそうなのが随伴要因としてポイント高い
    単騎で動ける菊地原、随伴要因としては熊谷と迷うところ
     
    第三 ヒュース
    シンプルに強駒 エスクード離脱とバイパー使えるので有効射程が長く同じ強駒枠の弓場より優位かなと思った

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 04:29:02

    隊長は二宮、オペは真織が人気
    第1プールは東か荒船って感じか
    第2、第3で遊真かヒュースどっちか入れたくなるよな

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:16:23

    強いかは微妙だが面白い組み合わせならあるぞ
    隊長 王子 第1 荒船 第2 雨取 第3 照屋
    この組み合わせのいいところは全員2種類以上武器があるため選択肢が多い点
    バランス寄りに戦うなら荒船スナイパーにして雨取シューターで他がアタッカーすれば良い
    後ろ寄りに戦うなら照屋がガンナー、荒船と雨取がスナイパーやれば良い
    前寄りに戦うなら荒船、照屋、王子がアタッカーやって雨取がシューターやれば良い。
    これにより明確に不利な相手はない。実力差で負けることはあると思うけど。
    それと誰か落ちた時にポジションをいじれば立て直しがしやすいと言う強みもある

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:32:51

    >>28

    その貴重なスナ枠を片っ端から拐ってく二宮

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:47:03

    隊長 二宮
    戦闘も学力も申し分無い、強い
    トリオンも高い

    オペ 細井
    B上位の生駒隊のオペなら実力は確か
    このメンバーでも物怖じせず言いたい事言えるだろうしメンタルなども特に心配無い、ヒュースの世話も焼いてくれる
    兄2人が滅茶苦茶頭いいらしいしそこまでのレベルじゃないにしろ学力もある程度保証されていそう
    あとこの戦闘員構成(攻撃手×2射手×1狙撃手×1)なら生駒隊と同じなのでやりやすい面もありそう

    第一 東
    戦術家としても戦闘員としても指折りの実力者で二宮菊地原ヒュースと人によっては扱いづらい隊員とも上手くやれる、学力も申し分無いしご飯も作れる

    第二 菊地原
    遠征経験者でSEが強力
    戦闘も学力も申し分無い
    性格が少々ネックではあるがこのメンバーなら大きな揉め事にはならなさそう

    第三 ヒュース
    学力差し引いても軍人としての経験で得た知見と戦闘力で充分お釣りが来る
    トリオンも高い

    自分ならこう、かなあ…

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:39:01

    >>45

    この部隊バランスいいし、強そう

    唯一の懸念点は二宮と菊地原の相性かな

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:47:44

    閉鎖と長時間両方考えるなら第二は日佐人を推す
    次点で熊ちゃんだけど良くも悪くも優等生っぽいから他に尖った駒が要りそう
    閉鎖だけなら修 長時間だけなら空閑かイコさん

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:06:59

    盤面調整力高くて第二プールに居たら引っ張りだこになってそうな水上と犬飼が隊長枠、弓場ヒュース香取木虎辺りのエース駒と同じ第三プールとかいう選びにくさ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:18:53

    隊長:諏訪
    1:辻
    2:三雲
    3:弓場
    オペ:今

    辻ちゃんが過ごしやすそう
    という印象だけで選んでみた

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:16:14

    考えれば考えるほど原作の割り振り方の上手さがよくわかる

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:47:03

    >>45

    菊地原は無能には厳しいけど周り全員優秀なら大きな問題おこなさそうだわな

    単なる強キャラ入れるよりも戦術に幅持たせられるのも大きい

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:52:09

    >>50

    若村隊は真織ヒュース絶対いるわってなるよな

    ヒュースの出方も伺いやすいし若村の統率力も試せる

    普段自由な生駒隊のケツ叩きみると真織で申し分なし

    笹森半崎もクセがなくてやりやすい

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:13:28

    自分の評価より後輩の育成優先したり立場を考えて手抜きせずに全力でやる前提なら学力戦闘力共に二宮と東さんが外す理由がないレベルで安牌

    あとは前衛が足りないのとネイバーの知識ほしいので空閑かヒュースのどっちか、トリオンや他の人との兼ね合いも考えると自分も>>45これになった

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:30:51

    ヒュースユーマは優秀だけど共通課題で確実に足引っ張る訳だがそこの影響次第でベストメンバーは変わるな
    現時点での情報だとあまり影響なさそうだから入れといた方が良いけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:37:45

    第二プールで個人の戦闘力ならトップクラスなのにイコさん人気ないな…

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:10:40

    >>44

    その代わり二宮隊以外で比較したらほぼ平等になるし…

スレッドは10/13 11:10頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。