ここだけ架空の新作「Fate/hidden coffin」が発売された世界線

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:04:55

    媒体はゲーム 舞台は1999年の京都
    基本7騎+エクストラ6騎の計13騎による「聖杯大戦争」の渦中、
    13騎のサーヴァントの中から誰のマスターになるかを選んでそれぞれの視点から物語は進んでいく
    コンセプトは「誰もが人生の主人公」だが、パッケージ等でメインに描かれているのは「化石掘りのランサー」なことから、彼女のマスターを選ぶプレイヤーが多いのが特徴

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:18:05

    道満が出ることはキービジュアルから判明していたけどまさかのキャスター霊基とは…
    ガバしなくて冷静な道満って敵として出ると恐ろしいんだな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:20:10

    まさかアルトリアがセイバーじゃなくてバーサーカーだとは…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:21:27

    それにフォーリナーの中身がアザトースなのには驚かされたなぁ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:24:08

    フォーリナーがいる時点でもう普通の聖杯戦争(今回は大戦だけど)じゃないって分かるよね
    京都逃げて!

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:24:22

    ほとんどの人が「来るならアヴェンジャーだろうな」と思ってたあの人が本当にアヴェンジャーで来たな〜

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:24:40

    今回のルーラー・・・
    「十の声を同時に聞き分け、各々を正しく導いた」ってスキル解説からするとまさか・・・?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:30:01

    今回のライダーだけどさ、まさかあの人だとは思わなかったよね。

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:32:03

    >>8

    亀に乗ったというとあの人しか居ないじゃん

    それにセイバーもだよ。

    ちっさい針を持った人ってあの人しかいないじゃん

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:35:12

    アーチャーもさ、おかしいって。
    なんでかのムーミン谷の妖精、ムーミン谷の死神なのさ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:36:03

    アサシンがいきなりランサーのマスターを〇してシチューにしようとしてたのちょっとビビったけどそのあとランサーにしっかり〇されててよかったよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:36:48

    プリテンダーも。
    かのなんで空の魔王なのさ。
    あんた本来ならライダーでしょうが。

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:40:14

    いや、アヴェンジャーが複数いるのも驚いたよ。
    蓋を開けたら当然だろうなとなったよ。
    だって一人が伊邪那美命だもん。

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:42:13

    ビーストが出たのも驚いたよ
    コントローラー取り落としたからさ。

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:44:47

    >>12

    どこらへんがプリテンダーなの?と思ったよ。

    戦績をごまかしたり色々したことからかよ!

    あとガーデルマンくっつけて来るな!

    ガーデルマンを解放しろ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:49:21

    アーチャーのマスターの友達が普通に逸般人で笑えたわ なんで10メートルぐらい落下したのに無傷で着地できるんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:49:52

    なんか全体的に男多いよな。
    サーヴァントが

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:52:19

    まさかバーサーカーアルトリアのマスターが戦場帰りのソ連兵でプリテンダーとアーチャー見た瞬間震えて帰ったのは笑ったわ。

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:54:46

    >>18

    敵とはいえ同情した。

    そのあとアーチャープリテンダーが目配せしてバーサーカーマスターをダッシュで追いかけたのも。

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:56:57

    ラスボスのビースト戦で大ピンチな時に突如鳴り響く例のサイレン。
    そして急降下して降りてくるプリテンダー。
    最高に痺れたね。
    けどその演出を出す条件がゲキムズってまじか

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:59:10

    まさか、アーチャーの触媒があれとはびっくりしたよ。
    なんでムーミン谷の本でくるのさアーチャー

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:00:10

    >>21

    多分ムーミン谷の死神って言われてたからじゃない?にしても謎だけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:34:15

    まさかフォーリナーのラマヌジャンが変質させられてビーストになるとは思わなかったよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:33:27

    というかフォーリナー2体アヴェンジャー2体っておかしいよ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:37:26

    これって色々細かいよね
    触媒とか
    例えばフォーリナーアザトースならクトゥルフ神話の本だし
    あと小ネタもね
    アーチャーがムーミン谷で来たのとかそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:45:41

    ラマヌジャンのマスターちゃんさ、色々とおかしいよね
    というかなぜ同じクラスにラマヌジャンマスターとアーチャーマスターとイザナミマスターとプリテンダーマスターがいるのさ
    しかもよく見たらネームドに苗字が禅城の女の子と藤丸の女の子がいるんだよね…
    藤丸は隠しキャラだけど…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:47:53

    >>26

    おかしいって言っても頭脳が、じゃね?

    あの子もなんでビーストになったのか分かんないっぽいし

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:50:15

    …アザトースマスターが友達からクトゥルフ神話の本もらったっていってたんだよ。
    その時はふーんで流したんだけどさ
    イザナミマスターが友達にクトゥルフ神話の本をあげたって出てきてさ
    …思考停止したね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:50:38

    お前ら攻略早くね?まだフォーリナールートとビーストルート解放されてないんだけど?
    条件わかんねえよこれ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:51:51

    >>28

    しかもこの二人別クラスなんだよね

    でアザトースのほう読み進めたら日本神話の本上げたって出てきてなんとその本がイザナミの触媒だったんだよね…

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:53:18

    >>29

    ビーストルートはだね

    フォーリナー二人いるけどそのうちの片方なんだよね

    しかも分岐によってビースト化しないルートもあるし

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:56:24

    個人的におすすめなのはアーチャープリテンダーかな
    特にプリテンダー
    まあプリテンダーは二人で一つだから大変だけど好感度管理は基本牛乳で良いから楽だよ
    しかも楽しい
    アーチャーは戦績が安定してるからおすすめ
    まあどっちもバーサーカーが絡んだら制御不可だけどね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:01:15

    >>29

    …確かフォーリナーとビーストはイザナミアヴェンジャーをクリアしないとダメじゃなかったっけ?

    でそれで解放されるのがアザトースとラマヌジャンだった…はず

    ビーストはラマヌジャンルートだね

    ちなみにラマヌジャンルート以外だと基本的にラマヌジャンはビーストになるけどならない分岐もあるらしいよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:04:43

    ていうかなんでラマヌジャンが変質したらビーストになるんだ?
    ラマヌジャン数学者だろ?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:09:07

    基本的にお労しいしギャグが多いのがバーサーカールート
    王道がランサー、セイバー
    色々とおかしいけどやるときはやるかっこいいのがアーチャープリテンダー
    ヤバいのがアサシン
    なんでそうなる!となるのがライダー
    がここまでの今の所の感想かな?
    ルーラールートやって来ようかな?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:10:59

    >>31

    >>33

    解放できたわ、サンクス

    イザナミルートの最後で聖杯壊さず願い叶える方がトゥルーエンドとかわかるかこんなもん、いつもなら壊すだろ聖杯は

    ラマヌジャンは元々ビーストかと思ってたけどフォーリナーなんだこいつ…今からプレイしてきます

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:11:45

    >>36

    そこトラップだよね〜

    フォーリナールートファイト!

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:17:37

    ビースト化したラマヌジャンなんでビースト化したんだろうと考えてみた
    それでいくつかの謎が浮かび上がってきたんだよ
    その1 ビースト化ルートではアザトースマスターとラマヌジャンがなんかしてた
    2 アザトースが目覚めかけるとかなんとかってラマヌジャンが言っていた
    3 アザトースが制御できなくなってきてるってアザトースマスターがラマヌジャンマスターに言っていた
    というのなんだけどさ
    これアザトースがラマヌジャンになんかしたっていう認識でいいのか?
    確かにアザトースルートではラマヌジャンビースト化する前にアザトースが勝手に行動してたらしいけど…

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:19:35

    だからラマヌジャン救済ルートのためにはアザトース関係をどうにかしなきゃいけないのかな?と思ってる
    ほんとにラマヌジャン救済ルートを発見した人尊敬する…

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:22:02

    ラマヌジャンビースト担っても元に戻るルートがあるってガチ?
    噂ではイザナミが鍵を握ってるらしいけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:43:34

    このゲームって一回クリアしてもまた周回したくなるんだ
    主に救済とか情報とかで
    どんだけ作り込んでるんだってレベル
    日本神話然りラマヌジャン然りクトゥルフ神話然り

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:51:31

    アザトースマスターとラマヌジャンマスターとイザナミマスターとアーチャーマスターとプリテンダーマスターと友人たちのグループの友情いいよね
    結果的にラマヌジャンがああなって崩れかけても最終的により強固な絆となってさ
    マスター陣が協力して戻ったラマヌジャンも含めたサーヴァント陣も一緒にラスボスに挑んだあの一連シーンは感動ものだね
    というか泣いた

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:00:54

    キャスタールートだと道満の有能さと律儀さが堪能できる
    人を守ることもあったって生前もこんな感じだったのかな

スレッドは10/11 10:00頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。