HUNTER×HUNTERを雰囲気だけで読んでる人いるよね?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:07:16

    ワイがそうです
    複雑すぎて全部は理解できない

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:08:52

    スポーツ漫画とか読んでてその作品のスポーツのルール全部分かってる訳では無いけど面白いなって思うのと似たようなもんだよな
    全部理解してなくても面白いもんは面白いのよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:08:57

    小説並みの文字量がずらっと並んでるコマは読み飛ばしている
    絵で説明しないなら重要ではないんだろうなって思って

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:09:20

    たまにレベルの高い有識者についていけない時はあるな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:10:26

    >>4

    冨樫的にはきちんと説明しているのか

    長々と話していて結局は内容はわからないとかじゃなくって

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:10:54

    ヒカルの碁やアイシールド21と同じで
    ルール把握してないけど面白く見えるから読んでるかも

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:11:13

    俺も細かいことぜーんぜんわからん
    でも面白い

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:12:47

    定期的に単行本読み返しても登場人物忘れるカス頭だけど面白く読んでるわ
    みんなキャラ立ってるから単話でも面白いと感じるのかも

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:13:24

    ヒソカ対クロロとか完全に雰囲気だろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:17:13

    ここ数年の本誌の船の話だけ読んでるけどこんな読み方でも面白いからすごいと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:17:34

    ある程度まではロジックを追った上で、よく分からなかった部分は雰囲気で流す
    その「ある程度」のラインに個人差はあるだろうけど、雰囲気「だけ」で読んでいる読者はさすがにごく一部だと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:20:11

    >>11

    ぶっちゃけガチで雰囲気で読んでる人ってすぐ離れてそうではある

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:25:34

    >>9

    すでに読者が知ってる能力で戦うなら面白かったけど新能力出してきて萎えて読むのやめたな

    結果だけ読んだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:26:43

    今船で何やってるのかわからん

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:29:08

    >>13

    いうてクロロくんインドアフィッシュと風呂敷だけであのピエロと闘うの無理じゃね?

    インドアフィッシュくん多分使えないし

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:52:46

    ヒソカvsクロロはよく分からんわ
    雰囲気で流し読みした

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:54:14

    グレッグ・イーガンの本を読むときと同じ感覚で読んでる

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:56:13

    本当にバトル中の描写か?っていうくらいモノローグが多かったヒソカvsクロロ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:58:05

    結局クロロvsヒソカはタイマンだったの?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:30:54

    >>19

    どっちにしろクロロ自身が強すぎてヒソカに勝ち目薄かったな

    取り敢えず人の多いところでヒソカがクロロに勝つの能力的にも無理ゲーな気がする

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:35:00

    >>19

    開示はされてない

    けどタイマンだったら色々おかしくね?ってなる

    そもそもヒソカが終わった後(元々やる気はあっただろうけど)旅団に急に殺意向けるのも謎になる

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:43:50

    >>19

    参考にしたらしいシグルイ的には旅団でやってるになる

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:58:27

    ヒソカクロロは何言ってるのかわからないけどあの二人がなんかすごい戦いしてるのはわかったからなんとかなった
    今は知らない人たちが頭脳戦してるからちょっと辛い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています