【報×2】レモンポップ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:16:24
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:17:45

    新馬の片方がローシャムパーク相手でも併入に持ち込むデンクマールだからそれはまあ良いとしても両方に先着できんのは心配

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:18:20

    >田中博調教師は「遅れるとは思わなかった。動きが緩慢でしたね。この馬にしては入厩当初から息が良くて珍しいなという感じでしたが…。新馬に食らいつけないようでは本来の動きとは言えない。この後はチャンピオンズCもあるので、余力を残した状態で結果を出せればいいのですが」と想定外の併走遅れに首を傾げた。


    うーん

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:18:25

    2歳馬2頭に遅れかぁ…ダート馬は感覚麻痺するけど普通は衰えてくる頃だからなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:18:53

    馬なり調整で遅れたんじゃなくて一杯追いでか…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:19:20

    馬なりで遅れたんなら相手が頑張ったで片づけられるんだけど追ってこれならちょっとアレだな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:19:41

    1週前まではそんな悪い内容じゃなかったと思うんだが何かあったんでないといいけども

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:21:25

    この2歳馬2頭がのちに日本のG1を総なめする名馬になる可能性もあるからセーフ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:24:18

    ウシュバみたいなもんやろ
    本番は余裕で勝つよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:24:21
  • 11二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:25:17

    疲れてるのか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:25:54

    >>9

    ウシュバと違って追い切りで遅れたらそのまんま調子悪いって受け取って良い馬だぞレモンポップ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:26:41

    有馬前にドウデュースが一勝馬に遅れとってた気がするんやけどそれと同じではないの?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:27:10

    これで調整中なかなか調子が上がらない…ならそうだと思って受け取れたんだけどここまで順調も順調だったからその分の驚きが強い

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:28:06

    >>13

    ドウデュースのときは鞍上も調教師も満足そうだったけど今回そうじゃないんよ

    しかもあっちは馬なりでクビ差遅れでこっちは一杯追いで半馬身遅れ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:28:09

    馬なり余裕でアッシュルバニパル捕まえられる馬が一杯に追っても未出走馬捕まえられんのはタナパク首傾げて無理ないわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:29:15

    >>9

    普通の馬は調教調子でなくて本番急にいつも通り強くなるとかはないんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:31:40

    >>14

    それなんだよな

    夏負けも頓挫もなく順調、ジョッキー乗せて追い切った先週は普通に時計が出て感触も良好、なのに今日これだから「え?」って感じだと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:31:42

    そもそも馬によって調教の見方は違うんでウシュバはとかドウデュースとかは全部的外れ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:31:52

    ウシュバで感覚麻痺ってる人いるんか知らんけどウシュバみたいに追い切りで遅れたら調子が良い判定の馬が珍しいからウシュバが人気出てるところあるんだぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:32:39

    ウシュバとかテンハピみたいにいつも調教が終わってる馬じゃないんだからなんかおかしいと思うのが普通では…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:32:39

    これまで調整良くていきなり調子悪くなった感じが強いからタナパクも「あれぇ?」ってなってんだろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:34:12

    先週と今週でかなり気温差が変わったから🍋もやられたかなあ…
    たしか春先に急に夏日みたいになった時があったけど「熱中症っぽい感じだった」とコメントされる馬がちらほらいたしその逆バージョンで

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:34:20

    バラバラと音をたてて
    走りに対するモチベーションがくずれてゆく
    あまりにもあっけなく──

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:35:24

    去年大差勝ちした条件だし中央馬3頭しか出ないんだから衰えてても勝つくらいは余裕だろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:35:35

    地味に半馬身遅れも結構デカいな
    これでクビ差とかならまだしも

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:36:40

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:36:43

    今年もチャンピオンズC出るつもりなんやな、知らんかったわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:38:03

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:38:24

    >>28

    まあそれくらいしか出るレースないしな

    海外は論外、東京大賞典は長いし

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:39:08

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:39:41

    >>8

    だったら先生もそっちに触れるわい

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:39:53

    どれだけ調子落としたかにもよるんだよなぁ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:39:56

    これペプチドナイルワンチャンあるか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:40:02

    まぁ確かにこのメンツで勝てそうなの誰だよってのはあるか、いくらなんでも薄い、安定感あるのはタガノビューティーだけど追い込み馬だし

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:40:27

    >>35

    ペプチドナイル居たわ、これナイルがかっさらうんじゃないか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:40:33

    >>28

    さきたま杯の後が「南部杯は決定でその後は分からん」で、BCの遠征メンバー(輸送機のやつ)リストにいなかったからまあチャンピオンCでしょうねという感じ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:40:39

    というか未出走の2歳馬2頭が頑張っただけならタナパクも「遅れたけど満足」とか「2歳馬が頑張った」とか言うんよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:41:07

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:41:38

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:41:47

    >>37

    まぁBCマイル勝ってもな…海外遠征はリスクあるし

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:42:22

    >>30

    言われてみればそうだな

    結構メンツ揃いそうやし楽しみやな

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:42:25

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:42:34

    >>41

    だから!

    BCマイルは!

    芝!!

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:42:54

    >>41

    一面のクソ緑やめろ定期

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:43:19

    >>44

    BCダートマイルや、まぁ流れで察してくれ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:43:21

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:43:58

    ナイルはかしわ記念でもしっかり3着だから地力はあるはずだし中々怖いな

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:44:15

    バシシューが神騎乗かまして6歳二頭が糞騎乗しなけりゃただ貰いだと思うよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:44:21

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:44:27

    >>47みたいにスレの主旨と別方向に持っていこうとするレスは管理するよがFAですね

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:45:26

    そういえばサウジごろに「レースが近づくとナーバスな面を見せるように」みたいなのタナパクが言ってたけどあれは大丈夫なんだろうか

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:45:34

    地力が違うだろ地力が

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:46:40

    調整過程からして仕上がり遅れてるならそれで心構えもするが、こうも急に変な調教内容になったら捉え方が分からん

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:48:04

    なんせ急だからな

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:48:37

    今までの調整過程が良かった分落差が凄いって話なんだよなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:48:51

    1週前までは至って順調というのが判断を悩ませる

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:49:27

    今回のエバヤンみたいなパターン?

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:49:28

    実はケガしてたとかやめてくれよ…
    たまたま気が向かなかっただけとかならまだいいけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:50:08

    >>58

    いやエバヤンは熱発があったから調整過程が悪くなるのは分かるんよ

    レース前にもそのことについて言及してたし


    レモンは急に調子悪くなってる

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:51:26

    まあ一週前て時計出して最終は軽くやるのが最近のトレンドだし蓋を開けたら全然問題なかったとかじゃないの

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:51:59

    >>58

    熱発とか夏負けとか内容が悪くなる理由になりそうな出来事もなく急に調子悪くなってるからちょっと違う

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:52:13

    >>61

    一杯追い定期

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:52:23

    >>61

    それは意図してるかどうかの話で今回は意図してないから陣営が首を傾げてるのでは

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:52:31

    >>61

    そういうやり方なら調教師はもっとコメント良いんだって…

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:52:50

    >>61

    軽く馬なりで併せるか先着で終わろうと思ったら全くエンジンかからず結局一杯まで追ってるぞ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:53:09

    いい加減記事読めや…記事のタイトルにも書いてあるやろ
    タナパク「遅れるとは思わなかった。動きが緩慢でしたね。この馬にしては入厩当初から息が良くて珍しいなという感じでしたが…。新馬に食らいつけないようでは本来の動きとは言えない。この後はチャンピオンズCもあるので、余力を残した状態で結果を出せればいいのですが」

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:53:25

    まあどうせ勝つし寧ろ調子悪い中勝った方がポジれるしええんとちゃう

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:53:30

    これで本番何事もなく圧勝したらレモンポップに騙されたと思うね

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:55:10

    >>61

    先週馬なりで今週一杯だぞ

    そもそも調教師が想定外って言ってるんだが

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:55:53

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:05:17

    衰えとは違うだろ1週間で衰えられるやつがあるか
    急な寒さに身体が馴染んでないのかもしれんな

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:06:26

    チャンピオンズCまで考えたら南部杯での変な消耗は避けたいっていうかなり先の事まで見据えてのコメントでしょ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:07:07

    季節の変わり目がこんなに急激だとヒトミミでも体調崩すし況や繊細なサラブレッドをや

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:08:26

    怪我の前兆とかじゃなければいいんだけど
    忘れられがちだけどレモポ元々そんなに丈夫な方ではないから

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:12:01

    一週前に79.6を馬なりで出してるあたり好調だったはずだが

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:18:16

    自分もここ数日のクソみたいな寒暖差で調子悪いからもしそうだとしたら馬にも同情する

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:24:48

    既に勝ち鞍を増やすより無事な引退が重みを増してる戦績と年齢だから不安にもなる

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:26:15

    >>73

    それはそれとして思ったような調整できなかったからタナパクが首傾げてるんだって何度言えば

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:30:29

    読解力が無いのか何なのかって人いない?

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:32:22

    >>79

    だから今回の調教は物足りないと思ってる、って言葉が足りなかったな

    どちらかと言えばかしわ記念は地力で勝てると言ってる人たちに向けてのレスのつもりだった

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:34:15

    寒暖差にやられたなら週末にまた暖かくなるのも不安材料になっちゃうのか
    せめて重い故障じゃありませんように

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:34:16

    今週はレモンポップ以外にも調子崩す馬多いかもなぁ

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:35:07

    檸檬絶対視はしない方がいいね

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:35:41

    >>81

    >かしわ記念

    言わんとしてる主旨は分かるがおぬしもレスを見直せ

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:37:45

    >>85

    すまん、実は73でも最初間違えてかしわ記念て書いててこっちは途中で気付けたんだよな

    昔から何故か間違えるこの2レース…

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:38:29

    🍋(1.1はプレッシャーあるし寒さを理由に調教手抜いて1.2ぐらいで走りたいな…)

    こうかもしれん

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:39:16

    レモンポップの追い切りキングノジョーで見れるけど半馬身以上遅れてる気がする

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:40:42

    先週まで普通だったのにいきなりコレだからマジで謎
    まぁ地力は2枚くらい抜けてるだろうけどなぁ
    ちょっと不安になった

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:57:15

    銀行レースかと思いきや雲行きが怪しくなって草枯れる
    買うやつも買わないやつも馬鹿になるやつじゃん

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:06:49

    レモンポップ!またあんただけ遅れてるよ!!
    尻がデカくて重いのかい!?

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:20:19

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:28:46

    ペプち〜の追い切り情報全然出てこないんだよなぁ…
    今週はずっと坂路だし…明日最終追いなんかな…あったら教えてくれ

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:30:34

    サウジでウシュバに教えてもらったんやろ
    仲良いらしいし

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:53:11

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:56:37

    最近急に寒くなったけど美浦より北の盛岡、しかも山の中だからもっと気温下がるだろうな。去年は大丈夫だったけど。

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:00:21

    息遣いもあまり良くなかったみたいだから本番までになんとか不調の原因を解消して欲しい所だな

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:01:32

    こりゃもうダメだわみんな買わん方がいい
    1倍代は過剰だしオッズ3倍くらいにしようよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:03:08

    >>87

    南部杯は1.0でも飛んだのいるから

    気楽に行こう

スレッドは10/11 11:03頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。