皐月2着からのダービー優勝馬

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:26:44

    その後活躍したのが殆どいない
    活躍したのはスレ画くらいか

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:35:08

    アイネスフウジン、タヤスツヨシ、マカヒキ、タスティエーラ以外にいたっけ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:36:04

    スレ画は誰だっけ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:36:37

    皐月は3着が活躍してるイメージ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:37:29

    そもそもダービー単冠馬自体が活躍率低いので今更では?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:38:07

    ハイセイコーの特大ホームランはちょっと例外では?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:43:02

    >>2

    コーネルランサー?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:52:37

    >>2

    ヒカルメイジ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:53:00

    ダービー単冠なんてだいたいダービーで燃え尽きて醜態晒して終わるかダービー終わってそのまま種牡馬行くかのどっちかやし

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:54:57

    なんでダービー馬だけ揃いも揃って怪我故障や早枯れが多いんだろ
    運が強いものが勝つがマジでフロックになってるやん

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:56:05

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:58:21

    ダービーに限らずG1 1勝馬ってそんなもんじゃね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:58:23

    2→2→1ならハヤヒデとかエピとか居るんだけどなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:58:44

    至極当然なんだけど、G1をもうひとつ勝つってとてつもなく難しいね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:59:12

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:00:08

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:00:29

    そもそもダービー馬自体がそこで力を使い果たす奴が多いのに
    スレタイで二冠馬三冠馬を弾かれたらそりゃいねえよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:00:43

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:01:17

    >>11

    それでもダービーとはかなり差あるだろ

    菊>>>皐月>>ダービーって感じ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:03:14

    >>19

    まあ確かに

    皐月賞単冠馬は重賞勝ってるのなら割と多いか

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:03:50

    そもそもスレタイに該当する馬って何頭いるの?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:04:43

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:05:02

    真のイキリは>>11とイキリが悪化してるだけの>>15なんだよなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:05:30

    誰もスレタイの話してなくて芝
    スレ主管理よろしく

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:05:37

    オペックホースもそうか

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:06:07

    クラシック単冠だと菊がちょっとズバ抜けてるな
    一瞬だけだとしても現役最強だった時期のある馬が多い まあ菊と有馬と春天と宝塚がほぼ連続でやってくるのも要因だが

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:06:43

    >>23

    サーセン

    レス消しとく

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:07:01
  • 29二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:07:14
  • 30二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:08:24

    ダービー馬ってすごいんでしょ?

    コイツダービー馬なのに弱っw

    ダービー馬なんて大体こんなもんか…

    ありがちな認識の推移

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:08:53

    >>29

    古馬混合どころか世代戦で壊滅してるやつそこそこおるな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:09:03

    >>3

    カツラノハイセイコでございます

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:09:43

    ラッキールーラとウィナーズサークルも皐月2着よ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:10:47

    >>32

    サンクス

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:12:02

    >>29に載ってる皐月賞1〜5着と1〜3番人気

    面白いのは2着より3着の方が勝率がいい

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:12:46

    >>29

    まず古馬戦に出たのがマカヒキとタスティだけかよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:13:21

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:14:15

    あんまり言いたくないけど相対的にマカヒキがマシに見えるレベル

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:16:58

    やっぱりダービーに向けて無理な調整とか単純に早熟だから成長も止まるんかなあ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:17:50

    >>37

    タヤスツヨシは腐ってもサンデー産駒種牡馬だから母父としてg1馬出してるし…?他はまあ牝馬数百頭の一年をゴミにして完って感じですねハイ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:18:10

    1着→1着
    テイオー・ブルボン・ナリブ・サニブ・シャカール・ネオユニ・ディープ・サムソン・オルフェ・ドゥラ・コント

    3着→1着
    チヨノオー・スペ・ポッケ・フラッシュ・ブリランテ・ドウデュース

    二冠馬以上は強いのは当然として3着1着になると府中巧者の印象が強くなるな

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:18:43

    ダービーだけの馬=早熟だけが取り柄の運の良い馬
    ってイメージ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:19:02

    >>38

    アイネス>マカヒキ>>タスティ>>ツヨシ>ウィナサって感じかな

    アイネスの位置は難しいけど唯一のG1二勝ではあるので

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:19:13

    皐月2着って時点でもう去勢でいいんじゃないかこれ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:19:56

    さっきから異様に語気強いレスがあるけどもしかして同一人物?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:20:26

    ダービーもオークスもそれだけの馬って前後よりもそれ以上の活躍はなんか見込めない
    まあダービー馬とオークス馬の活躍できない理由は違いそうだけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:21:41

    >>46

    オークス馬は「牝限府中2400m専用機」だった場合はその後どうしようもなくなるけど

    ダービー馬は府中2400m専用機だとしてもジャパンカップというチャンスがあるからな

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:21:41

    >>44

    【悲報】エピファ産駒・リアステ産駒・イクイノックスの存在・ドゥラメンテ後継消滅

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:22:20

    >>43

    ツヨシとタスティなら現状ツヨシのがマシ

    仮に今後22世代牡馬の評価が挽回したとしてもあの菊花賞のレースレベルが高かったとは到底思えない

    古馬戦は現状馬柱汚してるだけ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:22:40

    >>43

    ツヨシとウィナサはどっこいどっこいだと思うわ

    ツヨシ世代限定GIIですら掲示板外吹っ飛んでるし

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:23:53

    なんかたまにダービーは運が良かったとは言いつつ皐月や菊花には何も言わないダービー異常嫌悪者いない?

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:24:05

    >>50

    世代がね…

    それ言い出すとタスティもアレだが

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:24:06

    >>48

    イクイとタイホは種牡馬としては未知数だが

    エピ産駒リアステ産駒消滅は笑えねえな…

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:24:34

    >>49

    まだ世代に関してはソールがキタサンみたいに4歳秋でもう一段成長する可能性はあると思うがなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:24:52

    ツヨシは牝馬に先着されて6着なのがなんとも言い難い

    >>49

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:25:12

    >>51

    皐と菊は同一コースのG1がその後無いけどダービーにはジャパンカップがあるからでは?

    専用機だからという言い訳が出来ない

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:25:46

    単純にダービー勝つと種牡馬になるの確定なんでもう無理させなくなるんだろな
    ダービーで燃やし尽くす馬も多いし

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:26:09

    >>52

    成長してても雨乞いしないと無理だろ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:26:49

    >>51

    古馬に中山2000と京都3000が無いからこれの単冠馬は言い訳する余地がある

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:28:05

    種牡馬になれなかったダービー馬はわずか2頭、ってことはそれ以外は無事に引退して種牡馬になってるわけで
    これはまぁ大事にされているんだろ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:28:37

    タヤスツヨシって海外だかなんだかでG1馬一応出してなかったっけ
    それはジェニュインの方か?

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:29:52

    競馬板ともちょっと違うような物言いの奴がきてるな
    居場所を追われて流れ着いてきたというよりは自然発生した思想が強すぎるタイプか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:30:55

    タスティエーラは血統上はサンデーが母父父でキンカメは不在だからそこの需要はあると思う
    ただ産駒を金子さんが買ってくれるという強みがあるマカヒキみたいな事は無いから種付け料クソ安くなるだろうけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:31:24

    >>60

    ワグネリアンは現役中死亡で仕方ないとして


    >>56

    >>59

    運云々の話じゃない?実力はクラシックだと同じだって言う意見もあるし

    古馬はまぁ…はい

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:32:36

    なんていうかウマ娘から入った上でなおかつ空気読めずに友達いない奴が
    データをチラ見して思いついた珍説を
    「俺が発見した新しい理論を聞け!」って騒いでんだろ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:33:19

    >>64

    それは皐月は速さダービーは運菊は強さって格言がある以上どうしようもない面があるし…

    古馬G1で同一条件があるのはダービーだけだしそこ勝てないと世代云々の話は出ちゃうのは仕方ない

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:33:20

    >>60

    まぁ血統ダブりまくらんならすぐでも成れる(非社台)けど近親の活躍馬がそこそこ居ないとダービー勝っただけじゃ好待遇で有名な社台は目指せんよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:34:28

    >>64


    ダービー馬は100頭近くいるのに現役中死亡は数えるほど

    やっぱ大事にされるわけよ

    ライスシャワーみたいな事にはならない、という保証が付くから

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:35:16

    >>65

    ウマ娘から入ったとかウマ娘民が〜って最近増えたなぁ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:36:27

    >>69


    ウマ娘から入った「上で」の後の文章が読めてないの国語の通信簿悪そうだね

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:37:34

    >>68

    大事にされすぎて調教もソフトになってその後通用しなくなるってのはあるかもな

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:38:00

    >>70

    ウマ娘から入った上での部分が余計って意味やろ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:38:03

    >>70

    横からだけど空気を読めないから以下は一理あるかもしれんとは思うけどそれとウマ娘から入ったに相関性を見出せないんだが

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:41:55

    菊勝ちはそれだけだと種牡馬人気が出ないからもっと頑張らないといけない感じ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:41:59

    >>66

    この格言作った人は別にダービーがふろk……いや今よりさらに多かったと考えると作成者もフロック視してた可能性?

    でもそれは皐月や菊花でも言えちゃう…(錯乱)

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:43:11

    そのころのダービーは30頭立てとかでテレビ馬とかは走ってくるは関西関東の対立は激しいわでしっちゃかめっちゃかやったんや
    マリオカートは運の強い奴が勝つ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:43:19

    スレ主も管理しないし荒れてるしでもう終わりかな

    お問い合わせアニメ・漫画・ゲームの専門掲示板ですbbs.animanch.com
  • 78二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:10:44

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:22:25

    ウマ娘はなんも悪くないしウマ娘から競馬に入った人も別になんも悪くないけど一部知識を妙につけだして思想が育ってしまった妙な人というのはいる気がするわ 妙な人というかそういう時期というか

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:53:30

    >>57

    それは極端に言い過ぎ

    ダービー単冠じゃ血統よっぽど良くないと種牡馬としてはプライベートみたいな扱いになっちゃうしG1勝ち増やしために懸命に調教やってるよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:06:14

    >>49

    年間違えてるエアプじゃんどしたの

スレッドは10/11 09:06頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。