仮面ライダーJの超全集に載ってるこれ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:39:12

    個人的には『真からZOに進化する途中の姿』にも見える


  • 2二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:42:32

    ちょっと挟んでみた

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:54:38

    前にも見た事あるけどマフラーとベルトとグローブとブーツを身に着けたZО格好いいな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:54:59

    後のイナゴ怪人にも似てる

  • 5スレ主24/10/10(木) 18:56:26

    真→ZO→Jに進化するって感じで『ネオライダーの世界』っていうストーリー作れそう、という

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:57:40

    >>5

    アギトの世界みたい

    同一ライダーの発展していく過程でも納得できる見た目だよね(そもそもメタ的な企画の成立経緯もそんな感じだし)

  • 7スレ主24/10/10(木) 19:20:28

    一応考えた設定資料集。あまり細かい部分は決めて無くて、おおざっぱなのでテキトー


    x.gd
  • 8二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:42:07

    実際の真→ZO→Jのスペックでジャンプ力が徐々に増してるのが初期設定の名残を感じて好き

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:47:43

    シンが第一形態ということはこの没形態はリプラスフォームみたいな一瞬出る形態になるのかな

  • 10スレ主24/10/10(木) 19:49:08

    >>9

    イメージ的にはそんな感じ。

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:59:34

    真って確か鎧とか着込んで、『仮面ライダーガイア』ってやつになる予定だったんだっけ?

    それ考えたら、確かに進化の初めの段階として設定しても違和感ないな。ネオライダーってモチーフバッタだし、色に統一感あるし

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:11:13

    ごめん日本人名になったフォッグの皆さんが学パロに見えてきた

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:17:36

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:21:07

    Oの英単語はOrganic(オーガニック)とかどうよ?
    意味合いとしては有機的が一般だから巨大有機的最終兵器で

  • 15スレ主24/10/10(木) 22:33:08

    >>14

    Final Organic Giant weapon(最終有機生命巨大兵器)


    良さそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:43:40

    このレスは削除されています

  • 17スレ主24/10/11(金) 00:13:31

    >>14

    『F.O.G.M.O.THE.R.』もとい『Final OrGanic Machine Of THE Reduction(淘汰の最終有機的マシン)』に変更

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:21:02

    ゾンジスのデザインももしかしたらスレ画も意識してたり…?

    まさかね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 07:27:29

    >>3

    手先足先が白銀なのが新1号オマージュとして立派

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 07:50:07

    さすが雨宮先生なので文字がめちゃくちゃイカしてるんだよな…
    監督にはこのネタリメイクでもいいからライダーまた1本撮って欲しいんだよなぁ、このネタで撮るなら雨宮監督だろうし

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 07:53:28

    スレ画の進化途中っぽいデザイン自体はアギト(アナザーアギト)に生かされてる感じだよね、出渕さんだし
    というかアギト画集の表紙のアナザーアギトがこれの流れを汲んでる感じ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:54:01

    >>4だけどもう1つ既視感があった

    そうだ、ドンブラのヒトツ鬼素体だ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:22:30

    最初ゾンジス見た時ネオライダー足して3で割った様な見た目だなって思ったけどデザインの大元これだったりするのかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:44:09

    >>14

    機械工学とバイオテクノロジーの融合いいよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:54:55

    >>22

    緑色のヒトツ鬼もいいかも知れない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています