【オリキャラ 🎲⚓】物間を曇らせるスレ

  • 1ダイスの人24/10/10(木) 17:56:59

    ここは物間を曇らせるためにオリキャラを投入するスレです。1の性癖が選択肢などに透けて見えるかもしれませんがスルーしてやってください

    性別dice1d4=1 (1)

    1,男の娘

    2,男

    3,女

    4,無性

    個性>>5

    名前>>10

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 17:58:24

    加速

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:02:19

    男の娘良いですねえ…
    個性ならローション

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:02:32

    加速

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:02:43

    作用反作用

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:26:53

    かそく

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:30:14

    物理の法則だ…反発する個性とか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:30:37

    教科書で見たことあるやつだ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:34:18

    名前なら 跳田 望 (ちょうだ のぞむ)

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:34:29

    名前 押出 跳 (おしだし はねる)

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:37:48

    男の娘なの!?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:42:35

    男の娘かあ…刺さる人には刺さるな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:42:48

    >>1で欲求がガッツリ入ってるの嫌いじゃないわ

    所で物間を曇らせるというのはどの程度?友達が大けがしちゃってそれが自分のせいだと感じちゃうとかその辺?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:52:04

    欲望に素直なのは好きだけど確かにどう曇らせたいか気になるよね雑に考えたのだとAFOに個性が奪われて使われるとか庇って大怪我するとか?

  • 15ダイスの人24/10/10(木) 18:58:51

    確かに曇らせ方決めてませんでした。レッツダイスタイム

    dice1d5=1 (1)

    1、実はヴィランと言う裏切り系の曇らせ

    2、庇った結果死亡や大怪我など身体的な曇らせ

    3、庇って個性消失など個性に関する曇らせ

    4、自身の力不足で招いた事故による曇らせ

    5、安価

  • 16ダイスの人24/10/10(木) 19:00:14

    ではオリ主の押出跳くんちゃんにはヴィランルートを突き進んで頂きます

    ヴィランになった原因

    >>20

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:03:17

    敵になって物間前に立ちふさがり自分を倒してほしいから

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:07:25

    人の不幸が大好きだから

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:08:48

    親に捨てられて、AFO 関係者に拾われたから

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:09:20

    物間がケンカ売ってるA組を物間をおかしくた元凶と思って嫌いになったから

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:11:18

    いじめや親の暴力を振るわれたのに周りが見ているだけで助けてくれなかったから

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:12:39

    辛いね…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:13:45

    >>16

    これって安価でいいのかな?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:20:40

    入学後闇落ち√か

  • 25ダイスの人24/10/10(木) 19:20:56

    >>23

    安価ですね

    では物間がA組に喧嘩売ってる事知ってるってことは雄英生徒かな

    個性的にヒーロー科受かれそうな感じですね

    では押出くんちゃんのステータスを決めましょう

    体力

    dice1d100=62 (62)

    素早さ

    dice1d100=98 (98)

    個性熟練度

    dice1d100=35 (35)

    学力

    dice1d100=28 (28)

    押出→物間の好感度(最低保証60)

    dice1d100=74 (74)

    物間→押出の好感度

    dice1d100=60 (60)

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:23:04

    お互い仲が良いね
    これ個性で跳ね回って感じかな?作用反作用とか言う名前に当たったけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:24:57

    なんだろう誰かに薄暗い気持ちをそそのかされた可能性もあるし本人がちょっとしたきっかけでヴィランになった可能性があるよね
    それこそ物間の言葉が原因らしいし

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:27:17

    曇らせるなら幼馴染みとかの方が効果良いかな?

  • 29ダイスの人24/10/10(木) 19:28:44

    あまりにも素早い。早すぎる

    そしてアホである。雄英生徒なんやったら最低保証付けてても良かったかもしれへん…

    でもアホの子が裏切り者なの、好きです。このまま続行します

    あと>>5さんは個性の詳細を書いておいて頂けると助かります

    特に考えてなかった場合は自分の勝手な解釈で個性付けます

    ではステータスではないですがあった方が楽しい値も決めときますね

    ヤンデレ度

    dice1d100=97 (97)

    ツンデレ度

    dice1d100=86 (86)

    ガンギマリ渡(やばめの行動が選択肢に出やすくなります)

    dice1d100=16 (16)

    dice1d100=7 (7)

    ヴィランになる事への抵抗

    dice1d100=36 (36)

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:31:07

    ヤンデレ度高すぎな上にヴィランになる抵抗どが低すぎだな!

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:32:29

    すみません個性の詳細を考えてませんでした…お手数かけます…

  • 32ダイスの人24/10/10(木) 19:33:10

    えげつねぇヤンツンデレで運が悪い

    間が悪いんでしょうね。人の嫌な部分のみ聞いちゃうタイプでしょう

    そしてヴィランになる事への抵抗はそこまで無くてガンギマリはしてない

    ここではより曇らせるため関係性は幼なじみ固定とさせていただきます

    では外見的特徴を決定しましょう

    >>35>>40の特徴を矛盾しない範囲で採用します

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:33:25

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:34:25

    加速

  • 35ダイスの人24/10/10(木) 19:34:36

    >>33

    その範囲のレスで出た特徴をを「矛盾しない範囲で」全て採用します

  • 36ダイスの人24/10/10(木) 19:35:20

    すみません>>42まで採用します

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:36:20

    そこらの女子よりも遥かに美しい天上の美とも言える顔立ち

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:36:53

    ブラウンのツインテール

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:37:07

    そばかす

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:38:51

    つり目

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:41:44

    メガネ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:42:22

    青色の瞳

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:42:40

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:47:46

    個性の詳細なんですけど
    作用・反作用を消すことができ物体が加速し続けたり、物体同士がすり抜けたりするのはどうでしょうか

  • 45ダイスの人24/10/10(木) 19:55:01

    そばかすと天上の美の両立が少々難しいですね

    幼少期はあったのですが成長と共に薄くなって行った扱いにしましょう。そばかすフェチの皆様すみません

    他にもちょこちょこ決めていきましょう

    男の娘扱いについて

    dice1d3=1 (1)

    1、男なんですけど…!?

    2、女の子になりたい

    3、可愛いならめいっぱい可愛くした方がいいでしょ?まぁ男だけど(脳破壊イベント)

    外交的かどうか

    dice1d100=85 (85)

    身長

    dice1d100=44 (44) +100

    嘘の上手さ(最低保証50)

    dice1d100=90 (90)

    ヤンツンデレの比率

    ヤンdice1d100=97 (97)

    ツンdice1d100=6 (6)

    デレdice1d100=96 (96)

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:57:38

    でれでれ!?美しすぎて女の子に見えるとか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:58:01

    出目が極端!

  • 48ダイスの人24/10/10(木) 20:02:01

    嘘が上手い…!そして恐るべしヤンデレ…!そしてかなり外交的なので情報収集は得意でしょう。

    あと自分TRPGやってるんですけどセッション中にこの出目だったら大変なことになってますね

    まぁ蛇足は置いておいて、物間くんの押出に対する印象や対応安価しますか

    第一印象>>50

    今の印象(雄英入ってから)>>55

    対応(甘いやちょっと突き放し気味など)>>60

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:02:58

    魔性の男じゃないか…

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:03:34

    綺麗な顔…

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:05:51

    性格からしてどうなんだろ
    安価ならライバル

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:15:40

    かそく

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:17:56

    印象は仲の良い友達、友情を感じている

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:19:31

    安価なら
    距離の近い友人

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:20:09

    初恋だなんていえない

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:20:57

    物間ぁ!?
    どうした物間!?

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:21:09

    かそく

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:21:36

    対応は無意識に遠ざけてる

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:22:39

    意識してしまい突き放すような対応

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:22:55

    結構甘い対応

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:22:55

    話しかけようとしてるときに限ってA組への文句ばかりで話かけても返事してもらえない(聞こえてないだけで聞こえてたらちゃんと返事する)

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:29:38

    物間…なんか気の毒になってきたよ物間

  • 63ダイスの人24/10/10(木) 20:42:11

    初恋良いね初恋
    おぢさん少年の初恋が男の娘なの好き
    さて、ダイスの人は風呂入ってきます。しばらく雑談などに使ってください
    気に入った概念や設定があったら選択肢とかに採用するかもです

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:44:14

    自分にかかるはずの反作用を上乗せできる

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:44:30

    お疲れ様…押出くんちゃんに個性コピーを肯定してもらったのが容姿もあって初恋になったのかな…綺麗な上に自分を肯定してもらえたとか

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:45:28

    物間の脳みそは男の娘に染められてるよ多分…それ向けの本とかこっそり読んでそうだよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:47:51

    >>64

    その逆で自分への作用の反転も可

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:48:56

    >>67

    ベクトル反転みたいでカッコいいな

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:49:48

    そもそも何でこんなにヤンとデレが強いんだろう…近くにいたのが物間だけだったのか…?

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:51:13

    >>69

    押出くんちゃんにとっても初恋とか?

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:00:27

    >>70

    もしそうならロマンチックだね…ヴィランルートに行くのが問題だけど… 物間の助けになりたいを過激にした感じなんだろうか?

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:03:03

    このレスは削除されています

  • 73ダイスの人24/10/10(木) 21:12:17

    あっ!?!?!?誤タップした!?!?
    イメソンさん消しちゃった!?!?!?

  • 74ダイスの人24/10/10(木) 21:13:13

    あの…ほんとすみません…めっちゃ好きな概念だったのでまた張って頂くとスレ主が泣いて喜びます…
    ほんとすみません…

  • 75ダイスの人24/10/10(木) 21:15:17

    スレ主だと削除1タップで消せるって知らなかったんです…
    あと皆様の概念全部めっちゃ好きです。選択肢とかに入れまくらせて頂きます
    これからスマホじゃなくてPCで書き込みます。少々お待ちください

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:22:15

    1の物間が男と知って絶望しているように見えるぜ!
    作用反作用は何だろうな!押された時の力を相手にうつせたり作用反作用の法則ごと操るのかな…壁蹴ったら押し出す力を増幅したり…

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:26:21

    >>73

    ダイススレまだそんなに進んでないのに先走ったなって冷静になって自ら消してしまいました

    焦らせてすみません!!

    好きと言ってもらえたので甘えて再度レスさせていただきます

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:35:16

    >>77

    ヤンデレ+運が悪く思い込みがち+お互い好感のある幼なじみからこの曲が思い浮かんだ


    敵になった押出くん(ちゃん?)に向かって

    「幼なじみだから知ってる、お前の長所はまじめこと、短所は妄想癖がひどいとこだ!」

    「お前が飛び降りる(ヴィランになる)なら、僕は笑って一緒に飛び降りる(ヴィランになる)!止めるとでも思ったか!僕らの絆を見くびるな!!」

    って物間に啖呵きってほしい


    君が飛び降りるのならば

    この後ヒーローに戻ってきても一緒にヴィランになっても物間を突き放して一人でヴィランになっても美味しい

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:52:36

    >>64

    >>67

    その要領でスピード出してるのかもね

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:57:07

    >>79

    室内とかでは戦いたくないな…空中でやれたら強いよね

  • 81ダイスの人24/10/10(木) 22:07:30

    これから規制されるかスレ主が眠気に負けるまで続けます。更新が止まったら明日のお昼ごろに再開します

    それでは物間&押手初恋概念に脳を焼かれたので二人の初恋掘り下げしたら雄英編開始します

    物間→押手

    dice1d5=4 (4)

    押手→物間

    dice1d5=3 (3)

    1,個性を肯定してくれた

    2,見た目(一目惚れ)

    3,性格

    4,全部

    5,安価

    恋心の自覚度

    物間

    dice1d100=64 (64) +40(初恋だなんて言えないバフ)

    押手

    dice1d100=74 (74)

    物間男の娘の脳焼かれ度

    dice1d100=23 (23)

    ちなみにそういう本は

    dice1d3=2 (2)

    1,ある(男の娘攻め)

    2,ある(男の娘受け)

    3,ない

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:09:15

    重いぞ物間ぁ!!相思相愛じゃねえか!一応持ってはいるのか…攻めたいタイプなんだな…バレないようにしろよ?

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:23:57

    押出→物間の初恋が生活起因なの気ぶります

  • 84ダイスの人24/10/10(木) 22:24:05

    全て愛す物間と性格が好きな押手…そりゃまあ昔の物間に戻したくなっちゃうよねぇ…

    あと脳焼かれ度的に好奇心で買ったか誰かに押し付けられたのかな。誰とは言わんがグレープジュースとかに

    そして物間は自分の初恋をまだ引きずってそうですね。おぢさんそういうの大好きです

    はてさて、お二人には雄英に入っていただきたいのですが…押手くんちゃん、君さすがにアホすぎるしその個性熟練度だとさすがに受かれないよ。物間君とお勉強しようね…するよね?

    dice1d5=5 (5)

    1,やってやらぁ!! ステータス上昇チャンス

    2,勉強キライ!!! 個性のみ上昇チャンス

    3,運動キライ!!! 勉強のみ上昇チャンス

    4、ね、寧人くんと勉強できるの!? 大幅上昇チャンス

    5,嫌でござる 何もなし


    ちなみに雄英を目指し始めた時期は?時期によっては成長できる数値が変わるよ。

    dice1d5=5 (5)

    1,幼稚園

    2,小学校低学年

    3,小学校高学年

    4,中学

    5,安価

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:25:12

    嫌なのか…

  • 86ダイスの人24/10/10(木) 22:25:22

    ドウシテ…?まあいいや。目指し始めた時期によっては何とかなる

    目指し始めた時期>>90

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:26:40

    じゃあ小学校高学年

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:26:52

    幼稚園

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:27:03

    小学校低学年

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:27:06

    勉強が嫌いすぎる
    おまえがんばらないと雄英生じゃなくて休日ぜんぶ物間と遊んでる他校生になるぞ

    安価なら中3の春

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:27:15

    小学2年生

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:27:15

    物間と出会ってから

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:27:42

    もう駄目じゃないかな!

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:28:36

    ヤ、ヤンデレパワーでなんとか…

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:29:13

    >>93

    いやでもデクみたいに肉体の方とはいえ一から仕上げた方もいるし…物間が一緒に行かない?とか言えばチャンスだけはある

  • 96ダイスの人24/10/10(木) 22:33:36

    ムリじゃないかな!?いや…どうにかして見せるぞ俺は…!頼むぞ女神…!

    数値の高いほうが勝ちです

    物間説得ダイス

    dice1d100=27 (27) +40(お互い初恋ボーナス)

    押手自我ダイス

    dice1d100=61 (61) -60(お互い初恋&ヤンデレボーナス)


    勉強しよ!ね!

    dice1d5=2 (2)

    1,しょうがないにゃぁ ステータス上昇チャンス

    2,それでも勉強はいやだ 個性のみ上昇チャンス

    3,それでも運動は嫌いやだ 勉強のみ上昇チャンス

    4、ね、寧人くんと勉強できるんですか!?それ早くいって!? 大幅上昇チャンス

    5,何が何でも嫌でござる 何もなし

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:34:11

    おしまいだ…

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:37:27

    個性訓練なら物間がコピーを使うために手を握れるって下心か!?
    勉強も隣に座れば肩が触れたりするからやる気出せよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:38:09

    物間家庭教師頑張れよ!!好意的に見れば授業で分からないところを聞きに行くついでに距離も縮めるムーブする腹積りだったり

  • 100ダイスの人24/10/10(木) 22:38:16

    あっっっっっっぶねぇ~~~~~!!!!補正入れといてよかったぁぁぁぁぁ!!!

    でも勉強しねぇぇぇ~~~~~~~~~!!!!!!!!ダメだこれ!!!!

    とりあえず個性あげてもらうけど、ちょっとスレ主ごねます。IQって差が開きすぎると会話が成立しないんですよ

    あと物間君と話すために物間と同じレベルの知識というか学力は持ち合わせてると思うんですよ

    どうです…?

    dice1d4=1 (1)

    1~2、しゃーなしやぞ(勉強する)

    3,でも学業とヴィラン化同時進行だから多少物間より低い程度で許そう

    4,だめです

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:38:42

    やったね!!

  • 102ダイスの人24/10/10(木) 22:40:18

    よしよしよし!えらいぞ!!!さすがに否定的な選択肢0にはできないのでヒヤヒヤするぜ…

    じゃあ勉強と個性上げしよっか。ちょこっと補正多めにしとくね

    個性熟練度

    dice1d50=2 (2) +20(物間ボーナス)

    学力

    dice1d50=12 (12) +20(物間ボーナス)

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:41:55

    ボーナスなかったら微妙だったね…コメントしづらい数値なのは間違い無いけど

  • 104ダイスの人24/10/10(木) 22:45:11

    こ、個性は物間君の方の個性コピー訓練に付き合ってたのかもね…まさか汗したたる物間君に見とれてたわけじゃないよね…

    …ね?

    訓練結果

    個性熟練度 57

    学力 66

    さて、このステータスで入試に挑んでいただきましょう

    入試は筆記の点数は1d100+学力、実技はイベントなど処理してから振ります

    実技、筆記合計で200点満点として計算します。何かの間違いで200超えたら世界がバグって特待生になります

    さあまずは筆記!点数は!?

    dice1d100=75 (75) +66

  • 105ダイスの人24/10/10(木) 22:45:36

    な ん で ? ? ?
    君あんなに勉強嫌がってたじゃん?????

  • 106ダイスの人24/10/10(木) 22:49:02

    ど、どど、どうして…!?

    dice1d5=3 (3)

    1,逆に今まで物間くんに気を取られてて点数が上がらなかった

    2,シンプルに天才肌

    3,勘

    4,火事場のバカ力

    5,安価


    まあ気を取り直して…実技行きましょう。

    おんなじ試験会場だったキャラ>>110

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:49:51

    何この子…安価なら物間

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:50:24

    運が低いはずなのに
    物間と一緒に通いたい思いが神に通じたんだな
    (その反動で敵落ちイベント踏むのかな)

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:54:09

    確か同じ中学の生徒同士は別の会場だったよな、物間は無理か
    安価だったら緑谷

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:54:39

    安価なら青山

  • 111ダイスの人24/10/10(木) 23:00:29

    青山君どの会場だったっけ…緑谷くんと同じ会場やんけ!!!

    まさかのここで原作関与です。君すごいね…

    ではちょっと口調だけ決めて雄英行ってもらいましょうか

    dice1d4=3 (3)

    1,男っぽい

    2,女っぽい

    3,中性的

    4,安価

    dice1d4=

    1,砕けた口調

    2,ギャルっぽい

    3,敬語になりがち

    4,安価

  • 112ダイスの人24/10/10(木) 23:00:58

    >>111

    ダイスミス

    dice1d4=3 (3)

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:03:02

    人見知りタイプかな?

  • 114ダイスの人24/10/10(木) 23:05:54

    ちょっと待って一人称と二人称と方言の有無決めてない

    dice1d5=5 (5)

    1,俺

    2,僕

    3,私

    4,自分

    5,安価

    dice1d5=5 (5)

    1,くん、ちゃん呼び

    2,呼び捨て

    3,さん着け

    4,あだ名

    5,安価

    dice1d2=2 (2)

    1,方言あり(安価)

    2,方言無し

  • 115ダイスの人24/10/10(木) 23:06:47

    圧倒的安価

    一人称>>118

    二人称>>120

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:07:25

    一人称は私

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:07:52

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:08:04

    ボク

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:08:28

    さん付け

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:08:44

    くんちゃん呼び

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:08:56

    殿

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:16:11

    僕は勉強したく無いです物間くん!!みたいな感じか

  • 123ダイスの人(描写中)24/10/10(木) 23:28:26

    「も、物間くんすごいよ!門がでっかい!」
    「バリアフリーってやつかな。それにしても押手くん、筆記は大丈夫なのかい?」
    「…多分ダメかもです!」
    「先が思いやられるね…」
    「でもまあ何とかなると思います!勘ですけど!」
    「…ホントに大丈夫?」
    そんな他愛のない会話をしながら、ボクたちは試験会場へ足を運んだ
    あ、始めまして!ボクは押田跳っていいます!個性は作用反作用なんですけど、ボク勉強キライなのでよくわかんないです…
    今のところ、動いてるものを無理矢理止めたり、止まってるものを無理矢理動かしたりできます!
    それですごく早く動いたりできます!小学校の50m走でこっそり個性使ったらバレちゃいました。制御はまだ苦手です
    あ、物間くんと席がとなりでした!うれしいけどちょっとドキドキします…

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:30:23

    本当に男の子なのか…?天井の美設定があるから女に見間違うレベルなんだろうな
    女の子に見えてきたおかしい…

  • 125ダイスの人(描写中)24/10/10(木) 23:34:55

    あ、ボクの名前押田じゃなくて押出です。よく押田って言われちゃうのでボクも間違えちゃいました

    『今日は俺のライヴにようこそ―――!!!エヴィバディセイヘイ!!!』


    シーン


    …皆さん意外とノリ悪いですね…!?

    『こいつあシヴィ―――!!!受験生のリスナー!』

    『実技試験の概要をサクッとプレゼンするぜ!アーユーレディ!?』


    シ―――ン!!!!


    やっぱノリ悪いですね!?ボクもですけど…

    そうしてプレゼントマイクさんの説明が入る。

    dice1d100=52 (52) 66以下で話を理解できる

    「あ、ボクたち別の会場だね」

    「同じ学校同士で協力させないためじゃないかな?」

    「たしかに…!?物間くんかしこいね」

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:35:40

    理解できて良かった…

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:40:41

    未来のヴィラン押出くんちゃんは活躍できるのだろうか

  • 128ダイスの人(描写中)24/10/10(木) 23:47:05

    とにかくたくさんのロボットを壊すと得点になるみたいです!

    それで真面目そうなメガネくんが質問してて、最後に各会場1体お邪魔ロボットが配置されるんだって

    スーパーマリオ?は知らないけど、ドッスンって言うのとおんなじらしい

    あと縮れ毛くんが怒られてた。なんかあのメガネくんこわい…

    『Plus Ultra!それでは皆良い受難を!!』


    「がんばろうね、物間くん!」

    「もちろんだよ。君も気を付けてね」

    ちなみに物間くん、押出くんの個性コピーする?

    dice1d3=1 (1)

    1,する

    2,緊張で忘れてた

    3,もうしてある

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:49:29

    物間の方が上手く使える可能性があるな

  • 130ダイスの人24/10/10(木) 23:54:44

    「…ちょっと、いやかなり広くない?」


    ボクの目の前には巨大な街が広がっていました

    おかしいな…ボクグラウンドって聞いてたんですけど…

    でも物が多いとボクの個性って活躍できるかも

    よ、よーっし、頑張るぞ…!

    『ハイスタートー!』

    dice1d100=18 (18)

    素早さの98以下で突然のスタートに対応できる

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:55:35

    流石ぁ!

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 04:31:39
  • 133二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 04:42:23

    いろんな意味で物間が脳破壊されちゃうな…性癖も心もボロボロになるぞ

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 04:43:21

    >>132

    素晴らしいけど紹介文が草生える

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 04:57:44

    「物間くんはヒーローになれます!勘ですけど!」とか「みんなの個性をコピーできるなんて凄い!カービィみたいでカッコいいです!」とか言ったんだろうな…にしてもあそこまで押出くんちゃんの病みが強いのはちょっと怖いけど…好きになるとああなるタイプなんだろうか

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 06:02:32

    いよいよ個性の実践だな…むこうのロボットパンチを逆に吹っ飛ばせたりするかな…
    物理的な動きが無いと個性が活かせないのが弱点とか?それこそ精神的個性にはめっぽう弱いとか…

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 06:17:45

    >>136

    フレクトの良いところどりって感じがしそう…マニュアル操作だからいろんな現象に干渉できるしなんか止められるし…

    増強系の天敵になりそう…

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 06:36:08

    >>132

    これは性癖こわれる

  • 139ダイスの人24/10/11(金) 07:47:59

    >>132

    君可愛いねぇ!?ありがとう…ありがとう…

    頑張れ物間くん、曇らされるその日まで…

    本日はちょこっと早めに始めます。8時くらいにやります

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 07:48:41

    >>139

    曇ってからが本番だよ!

  • 141ダイスの人(描写中)24/10/11(金) 08:01:15

    「わ、いきなり!」

    ボクはその言葉で走り出す

    『どうしたあ!?実戦じゃカウントなんざはねえんだよ!走れ走れ!』

    『賽は投げられてんぞ!?もう1人のリスナーは走り出してるぜ!』

    よし!1番乗りです!このまま点数を稼いでいきましょう!

    押出くんちゃんの主な攻撃方法>>145

    救助ポイントと敵ポイント

    救助dice1d50=26 (26)

    敵dice1d50=47 (47) +10(一番乗りボーナス)

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:02:25

    80ポイント以上は凄い…

  • 143ダイスの人(描写中)24/10/11(金) 08:03:34

    合計83ポイント…!?待てって、君あんなに勉強とか個性伸ばし嫌がってしょうがないにゃぁで勉強したじゃん!?爆豪追い抜かしたから君1位だよ!?
    まじかよ君ぃ…

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:04:49

    天才かよ…攻撃方法は作用で衝撃を与えて壊してぶっ飛ばす

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:08:14

    跳ねて近づいてから作用で相手を弾き飛ばす

  • 146ダイスの人(描写中)24/10/11(金) 08:11:07

    ちなみに個性範囲決めてなかったね

    範囲

    dice1d100=3 (3)

    dice1d3=3 (3)

    1、cm

    2、m

    3、km

    dice1d3=1 (1)

    1、タッチ

    2、視認

    3、特に無し

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:12:23

    君タッチでそれは広くない…?その個性練度でそれ…?天才なの?

  • 148ダイスの人(描写中)24/10/11(金) 08:14:01

    すみません何も考えずにやったためタッチしないといけないのに3キロ範囲があることになりました。
    でもまあ1度タッチしたら3km以内にあればいつでも動かせることにしましょう
    個性熟練度57でこれはナチュラルに天才ですね。君爆豪くんとキャラ被ってない?(性格以外)

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:19:32

    勘と閃きタイプなんやろ…作戦は思い付かないタイプだな
    物間が一緒だからって張り切ってないひょっとして?

  • 150ダイスの人(描写中)24/10/11(金) 08:19:58

    ボクは自分にかかる作用を人に押し付けたり出来ます!なのでぴょんぴょん跳ねながら動くと個性が強くなります!

    作用反作用は動きまくると強くなるって物間くんいってました!

    なのでロボットと出会ったら相手に反作用をぶつける事で壊すことが出来ます!

    …やっぱボク作用反作用よくわかんないです

    そんなこんなで試験もやや終盤

    ボクはなんと57ポイントの敵ポイントを持ってます!

    dice1d100=9 (9)

    66以下で試験の形式に疑問を持つ

    ちょこちょこ怪我してそうな人は助けてます!確かヒーローって人助けですよね?

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:23:27

    動けないと無個性と一緒か…拘束に弱そう
    この子やっぱり天才なの!?ちゃんと気づいているし勉強したくないのは物間といる方が楽しいとか…?

  • 152ダイスの人(描写中)24/10/11(金) 08:24:13

    …それにしても、なんかちょっとおかしくないですか?
    ここってヒーロー科なのは分かるんですけど、これだと対人個性が不利じゃないでしょうか?
    それにヴィランを倒すだけがヒーローでは無いと思います!
    対人個性のヒーローが居ないのはこういうのが理由なのでは?
    不公平ですねぇ…物間くんは大丈夫でしょうか…
    それに対人個性だって立派なヒーローになりうる個性なのに…

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:25:12

    学力の低さからは考えられない思慮深さ…本物?

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:25:58

    物間どうしてたんだろうな…とりあえず救助ポイントはガッポガッポ稼いでそう

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:26:34

    >>153

    やればできる子なんだろ

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:27:21

    >>155

    やれば滅茶苦茶出来る子でしたね…

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:30:44

    この子見た目もそうだが凄い可愛いな…好きになってきたぞ

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:32:13

    この子実技1位になるんじゃねこの時点で敵ポイントめっちゃ稼いでるしレスキューポイントゲットしたら爆豪のポイント超えるだろ

  • 159ダイスの人(描写中)24/10/11(金) 08:34:15

    なんかどこかからボクがアホだって言われてる気がしました!ボクはやればできる子なんですよ!怒っちゃいますからね!




    BOOOOOOM!!!



    わぁっ!?なんの音ですか!?

    …って、でっかぁぁぁーー!?!?なんなんですかアレ!?

    0ポイントの敵ってあれのことですか!?

    ど、どどどうしましょう!?

    dice1d5=5 (5)

    1、ああいうのにも立ち向かうのがヒーローです!

    2、…これ倒したらもしかしなくても物間くんに褒められますよね?

    3、さ、流石に怖いです!

    4、あんなに動いてる状態でボクの個性使ったらどうなっちゃうんでしょう…!?

    5、安価

  • 160ダイスの人(描写中)24/10/11(金) 08:34:47

    安価>>165

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:35:48

    安価が一番ドキドキすると言っても過言だな
    安価ならメリットがないので逃げる!

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:41:00

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:43:01

    反作用をなくし地面に沈めた

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:43:19

    加速

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:43:31

    0Pぶっ飛ばした奴が落ちてきたので作用反作用をゼロにして受け止める

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:48:33

    この個性便利だな…世代を重ねるごとに個性が強くなる事に説得力が湧いてきた…こんな子がヴィランになるの?相手にするの大変そうだな

  • 167ダイスの人(描写中)24/10/11(金) 08:49:53

    いや…ここで大怪我して行動不能になってしまうよりは逃げた方が良いですね!

    …でもそれでいいのでしょうか…って、なんか1人飛び上がって…もしかして倒す気ですか!?

    そ、その高さから落ちたら死んじゃいますよ!?その辺のビルより高いんですから!

    dice1d100=46 (46)

    98以下で余裕を持って緑谷にタッチできる


    SMAASH!!!


    …ええええ!?ぶっ飛ばしちゃいましたよ!?

    どんな個性ですか!?ちょっと強すぎません!?

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:52:21

    緑谷!?ワンフォーオール強すぎてぶっ飛んでる…

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:53:54

    >>168

    いや、普通に0P敵ぶっ飛ばしたんだろ

  • 170ダイスの人(描写中)24/10/11(金) 08:55:08

    ビルとビルの間を飛び回ります!ボクこれやってみたかったんですよ!よくアニメとかヒーローがやってますよね!

    「おぉ落ちっ!!落ちるぅ!!」
    「タッチ!」
    届きました!というか君縮れ毛くんじゃないですか!?
    手足デロンデロンですよ!?そういう反動の個性なのでしょうか…
    ここで作用を0にする訳にも行かないので、反作用を大きくしてゆっくり地面におろします!
    …縮れ毛くん、あの手足で大丈夫なんでしょうかね…?

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:57:17

    アレどんぐらい痛いんだろうね実際

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:00:19

    >>171

    卵が割れない感覚って制御の時よく言ってたからその逆パンッと割れる感じだろうか

    あんま想像したくない…

  • 173ダイスの人(描写中)24/10/11(金) 09:01:38

    まぁ…大丈夫でしょう。そういう個性なら対処法知ってるはずですから

    さて、他の敵は…


    『終了〜!!!!』


    あ、終わっちゃいました

    ボクの個性は縮れ毛くんの痛みを抑える効果はありませんから…力になれないです。

    …なんか気になりますね

    dice1d100=75 (75)

    74以下であることに気がつく

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:02:55

    1足りない

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:04:21

    >>174

    逆だ逆1多いんだ

  • 176ダイスの人(描写中)24/10/11(金) 09:05:20

    …なんでしょう、なんだか既視感が…こう、昔物間くんがパワー系の個性コピーした時みたいな…気のせいでしょうかね。多分気のせいでしょう
    もし縮れ毛くんの個性がコピーとかなら、体質までコピー出来るはずですから
    「お疲れ様〜お疲れ様〜」
    「ハイハイハリボーだよ、ハリボーをお食べ」

    …ハリボー美味しいです!

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:06:59

    可愛いな!

  • 178ダイスの人(描写中)24/10/11(金) 09:13:40

    後日、物間くんと2人で筆記の自己採点をしました!
    …まさか2人きりでファミレスでやるとは思いませんでした…これがデートってやってすか!?
    って、違いますよ!!デートとかする関係じゃないです!!うぅ〜すぐボクは煩悩に走る…
    あ、筆記の得点なんですが、まさかの満点!しかも記述も完璧で正答率1桁パーセントの問題も正解でした!
    ボ、ボク前世何か徳積んだんでしょうか!?物間くんにすっごく褒められちゃいました!!悔いは無…やっぱあります!
    それはともかく、今日は合格通知が届く日です!ボクと物間くんはお家が隣同士なので同時になるはずです!
    う、受かってるでしょうか…!

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:15:12

    お隣何だ…改めてこの子天才だな

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:16:16

    100%受かってるだろ、なんなら首席も有り得る

  • 181ダイスの人(描写中)24/10/11(金) 09:20:04

    ゆ、雄英から通知が来ました!!
    結果は…まさかの首席合格です!なんで!?
    理由は筆記が五教科満点で実技が83ポイントで1位…
    あれ、ボクの実技は57ポイントだったはず…え!?レスキューポイント!?審査制!?ナニソレ!?
    レスキューポイントが20、30ポイントくらい入って83ポイントになってこれまた1位…えええ!?!?
    ちょ、ものま、物間くーーーん!!ボクなんか首席になっちゃったよー!?!?

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:21:30

    ダイスとは言えここまで行けるとは…侮っていた…

  • 183ダイスの人(描写中)24/10/11(金) 09:24:13

    「…え、首席?」
    「…うん、首席」

    「「…」」

    「いつの間に勉強してたんだい!?」
    「し、してないよ!?なんかわかんないけど勘で答えたら当たっちゃった!!!あとなんか救助ポイントって言うのが加算されて凄いことになっちゃった!!」
    「ほ、ホントに天才じゃないか!?偉いね!?」
    「あ、ありがとう!?物間くん受かった!?」
    「受かったよ」
    「あっ急に冷静に…受かったんだ!!良かったぁ!!!ボク物間くんと同じ学校行けるよ!!!」

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:25:52

    これってA組行きなんじゃ、あっ…

  • 185ダイスの人24/10/11(金) 09:26:49

    さて、無事合格どころかダイスの女神を味方につけて首席を勝ち取った押出くんちゃん。雄英での事色々決めてこう

    何組に行く?

    dice1d3=1 (1)

    1、A組

    2、B組

    3、安価

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:27:24

    え……A組だ!?どうしよう!!?

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:27:51

    物間にもっと曇れと囁いている…?

  • 188ダイスの人24/10/11(金) 09:28:18

    はい、A組ですね。どうなっちまうんだこれ
    なぁ…俺嫌な予感するんだけどよぉ…
    女神、まさかのAもBもまとめて曇らせるつもりじゃあ無いだろうなぁ…?どうやってA組にいてAを憎むんだよ…?

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:31:28

    >>188

    爆豪とかA組を煽る物間とか爆豪とか敵とか爆豪とかじゃないか?

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:32:46

    >>189

    プラスでA組になったせいで物間に嫌われたと思ったとか

  • 191ダイスの人(描写中)24/10/11(金) 09:32:57

    どうやらとてつもない倍率の正体は、ヒーロー科は2クラス18人で店員36名だかららしい。これは同じクラスになれるのでは…?

    そう、思っていた時期がボクにもありました

    結果、ボクはA組で物間くんはB組になった。

    …そう何度も幸運は続かなかったよ……悲しいね…

    き、気を取り直してボクは雄英へ向かった

    dice1d100=17 (17)

    100ほど方向音痴

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:33:26

    しっかりしてんな…

  • 193ダイスの人(描写中)24/10/11(金) 09:36:05

    ボクは迷わず1ーAに向かった。昔から方向感覚には自信があるんですよね!
    ガラリ、と扉を開けると…
    そこには、すごいソリの合わなそうな。合わなさ過ぎて爆発しそうな2人組みが居ました
    真面目メガネくんといかにもなヤンキーくん
    …波乱の幕開け、ですかね…

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:39:03

    ドキドキしてきたな…ヴィランルート

  • 195ダイスの人(描写中)24/10/11(金) 09:40:56

    とりあえずボクは修羅場を見て見ぬふりをして席に座る。

    まぁ、…殴り合いになったら止めよっかな…

    あれ、縮れ毛くんも来た!合格出来たんだ、良かったです!

    …って、でっかいイモムシ!?

    dice1d100=34 (34)

    虫耐性

    キャーッ!?人が出てきた!?担任!?相澤さん!?

    えっもう体育着着てグラウンド!?

  • 196ダイスの人(描写中)24/10/11(金) 09:46:28

    し、心臓が止まるかと思いました…ボク虫苦手なんです…
    それはともかく、早く体育着を着るために更衣室へ行きましょう!
    えーっと、男子更衣室は…あったあった
    手をかけガラッと扉を開ける。すると、みんながこっちを向いて硬直しました
    …あっ、流石に同性同士とはいえ裸見られると気まずいですよね。すみません…
    「お、お前っ、間違えてるぞ!?」
    …えっ?ここ男子更衣室じゃないんですか!?
    外を確認しますが、しっかりと男子更衣室ですし中には男子しかいません
    「…あ、合ってますよ?」
    「いやお前どう見ても女だろーが!?」
    「うるせェ!!!あいつがズボン履いてんの見えねぇのかクソモブ共!!!」
    「あっマジだ!?」
    「おま、女じゃねーのかよ!?オイラすっげー美人いると思ってたのに…!?」
    …どうやら勘違いされていたようです。
    ぼ、ボクはれっきとした男の子ですからね!!!

  • 197ダイスの人(描写中)24/10/11(金) 09:52:09

    「「「個性把握…テストォ!?」」」
    はい、入学式もガイダンスもすっ飛ばしてテストです。どうして…!?
    種目は8種目ですか…
    「押出、中学の時のソフトボール投げ何mだった?」
    「えっ!あ、dise1d100=mです!」
    「じゃあ“個性”を使ってやってみろ。円から出なきゃ何してもいい。早よ」
    「は、はい!」

  • 198ダイスの人(描写中)24/10/11(金) 09:52:40

    >>197

    ダイスミスdice1d100=2 (2) m

  • 199ダイスの人(描写中)24/10/11(金) 09:59:06

    「行きます!」

    動き続ける必要がある僕にとって、行動範囲の制限はちょっと痛いです…!

    あ、でも確か動きを無理やり反転させることもできますよね!よーし、じゃあ…


    ボクは後ろを向いて、あえて下に投げつけるように投げる

    すると、なんということでしょう!ボールはボクが投げた反対向きへと吹っ飛んで行きました!

    ボクはボールにかかる作用?を無理やり全部反転させたんです!

    どうです!?すごいでしょう!!?

    「記録はdice1d1001=776 (776) m」1001が出たら無限

  • 200ダイスの人24/10/11(金) 10:08:08

    君ねぇ…ホントに爆豪くんのプライドへし折るのが得意ねぇ…だって爆豪くんの記録705mだし本来はそこ爆豪くんだったねぇ…

    とりあえず成績出してこうか

    dice1d19=11 (11) 位(流石に実技1位で最下位は無いだろボーナス)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています