大逃げって新シナリオじゃ取れないってマジなん?

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 22:11:19

    スズカのクソな育成目標から解放されたヤター!かと思ったら解放されてないやん!

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 22:12:02

    不具合のお知らせにスズカの名前が載ってるかと思ったら載ってなくて俺は…泣いた

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 22:12:06

    それだけの価値があるかどうかよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 22:12:16

    大逃げ一強環境にならん為の配慮や

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 22:13:08

    スズカ初め一部キャラはアオハルのが強く作れそうなのはむしろいい棲み分けと言える

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 22:13:26

    そもそも大逃げって強いんか?
    敵の逃げは潰せても自分が勝てる訳じゃないんやろ?

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 22:13:39

    試しにアオハルで秋天連覇したらイベント発生したわ
    まあ新シナリオ製のがステ良かったんだけどね…

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 22:14:12

    テイエムオペラ像も貰えないからこれからはステ盛りにオペラオーは使われなくなりそうね

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 22:14:59

    >>6

    戦車だけ並べた部隊が勝てるわけじゃないように、

    こういったので相手の強みを潰すことで勝ちを上げやすくするってのも大事だと思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 22:15:09

    >>6

    試せてないからわからん…

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 22:15:11

    >>6

    検証してた人の動画だとがちがちに仕上げたチョコボを完封してたな

    でも、後半スピード落ち始めてたし、仕上げた性能にしないと完封はむずかしそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 22:16:02

    大逃げは逃げを雑に潰せるけど勝てるかと言われるとって立ち位置のようだからなぁ
    結局蓋役の地位を抜け出せてない

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 22:16:53

    >>12

    まあイイぐらいの調整なんじゃないかな?

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 22:17:13

    >>11

    つまりいつも通りか

    他の脚質とそれだけで絶対的な差は無いと

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 22:17:50

    >>7

    攻略サイトによるとクラシックの秋天取ってないけど大逃げ取得できてるから

    どうやら秋天を連覇しなくてもいいらしい。

    コメント欄見ると固有二つ名を取れてるかどうかっぽい。

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 22:18:19

    俺はスズカを大逃げで絶対的エースにしたかったんや
    頑張ってステ盛るしかないのか…

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 22:19:22

    >>13

    まぁチャンミでスズカばかりになってヘイト集めるよりはいいかなと思ってほっとしたのはある

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 22:19:25

    >>14

    ただ現状ある逃げの終盤有効加速は潰せるから、今の環境だけで見るなら、

    相手を潰しつつ差しや追い込みにパスするのが役目になるかもね。

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 22:19:33

    >>15

    なるほど…でもファン数稼がないとだから走らせるね…

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 23:05:25

    >>19

    今確認したけどジュニアで朝日 クラシックでJCとダービー取った以外は目標通りやったら

    見事大逃げゲットできたから、まじで固有取得が条件っぽい。

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:17:47

    大逃げでありがちな産廃か壊れかの極端な感じではないし、調整としては上手くできてる方じゃないかと。
    上手くスキルとステータスが噛み合わないと普通に後続に差される感じだし。

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:20:08

    少なくとも逃げ二頭出しのメタ構築は破綻した
    誰かがスズカ出したら負け確の構成で一発勝負の決勝に挑める胆力が俺にはない

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:22:24

    自分も試してみたけど、これまでの脳死逃げウマだったらスキル諸々封殺できる
    これが最大の特徴にしてメリット

    でも終盤固有込みでもスパート乗らないから、後続にフツーに差されるんで、大逃げすれば勝ち確ってワケじゃなさそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:23:03

    なんか聞く限りだとイイ感じのバランスなんだな

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:24:10

    弱いステやスキル構成だと中盤以降に先行どころか逃げにまで差されるからな
    ぶっ壊れでは断じて無いけど、逃げOKならとりあえず水マルetcっていう中距離以下チャンミを破壊した感はある

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:24:18

    >>22

    スズカを出して逃げを潰しつつ、他の3脚質で本命を取りに行くって感じかな?

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:26:20

    ふつうの逃げにとっては悪夢みたいな存在だよ
    まあ次のチャンミは逃げというかアンスキ自体に価値がないんで
    あんまり強くはないはずだが

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:28:19

    大逃げ取れててもステ低いと普通に差されるな(試しに作った大逃げスズカでデイリー2敗)

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:28:40

    >>26

    全員スズカを出すと、ただでさえ貴重なスタミナを位置取り争いや追い比べでガンガン消耗することになるから、普通の逃げでも勝てたりしてね


    まだまだ検証すべき謎が多いや

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:29:31

    蓋スズカのせいで逃げが減る

    どうで誰かがスズカ出すやろの精神でスズカが減る

    逃げが増える

    蓋スズカが増えて逃げが減る

    このループが最新のメタゲームになりそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:30:16

    ぶっちゃけマイル以下逃げゲーみたいになってたから良調節だと思うの

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:30:18

    Twitterで大逃げスズカがぶっちぎってる動画がバズってるけど、自分が観戦したルムマでは普通に同レベルの逃げ相手に負けてるパターンがあった。Twitterでもスタミナss(1150ぐらい)のスズカがマイル(1600m)で負けてる画像もあったし、ぶっ壊れとは程遠い印象。
    少なくとも逃げは産廃になったとか言ってる人は自分でルムマ探して観戦するのをおすすめする。

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:31:50

    >>30

    逃げは単逃げになると逃げきれないから

    大逃げが減った場合に出したいのはアンスキ先行なのよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:32:52

    >>33

    普通逃げって自分で二頭出すでしょ

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:34:04

    バズった例の動画のインパクトでぶっ壊れと騒いでる人が一部居るけどあれ大逃げスズカが逃げボンにだいぶ詰められてるからな
    単なる蓋役じゃなく本気で大逃げスズカを史実再現させて勝ちたいなら相手より1~2ランクは上の育成出来ないと厳しいと思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:34:10

    >>34

    減ったとしてもゼロになるかは分からん以上

    2人も出した瞬間に負け確作るのはリスク高すぎるよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:35:07

    大逃げからの10バ身ちぎり勝ちとかは対戦じゃあ無理だわなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:36:56

    >>37

    自分で専用の部屋立てて再現するしかないな

    まあ対人戦では無理やね

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:37:23

    あの動画で重要なのは大逃げが勝てるかどうかじゃなくて
    アンスキ位置まで1位を維持できるかなのよ
    逃げのアンスキを止められるなら大逃げはすでに仕事を終えている

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:37:51

    僕は大逃げスズカを1着取らせたいんです(半ギレ

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:39:35

    ぶっ壊れじゃないけど環境が変化する可能性が生まれた良調整だと思うわ

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:40:43

    >>41

    逃げを潰してくれたのはありがたい

    大逃げ自身も出来が相応に無かったらそこまでなのも含めて今回は良調整だと思ってる

    まあこれから手のひら返すかもしれんが

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:41:07

    やっと水マル減りそうでよかった

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:41:43

    スズカって固有も調整されたけど大逃げじゃないと発動しない?
    普通の逃げじゃ相変わらず厳しいのだろうか

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:42:16

    つまりスズカは逃げ専用メタとして出せるカードで2逃げに相応のリスクが出たって事か

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:43:19

    いまいち大逃げスズカの育て方がわからん
    スパートで逃げのときより詰められるのは
    金回復積めば回避できるのか?

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:46:18

    >>46

    最高速度が違ってるからだから、スタミナの問題じゃないよ。

    後半速度系とか、どれくらい効果あるのかわからないけど根性とかがいいかもね

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:46:25

    >>46

    終盤速度補正が逃げよりも低下してるせいだろうから

    中盤盛りに盛ってなんとか逃げ切るってのを目指すべきだろうねぇ

    もちろん適正Sと右左季節は必須

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:47:17

    根性カンストでスピスタパワ賢さが相応にあれば或いは…でもそれが出来そうな新シナリオだと大逃げ取れないんですよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:48:09

    つまり1枠潰すだけで逃げを殺せるの?
    無課金の俺に朗報すぎる

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:48:42

    >>44

    逃げでも発動はするけど、根性盛らんと他の逃げとの競り合いがキツそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:48:53

    >>50

    ちゃんと育てないと中盤過ぎた辺りで普通に逃げに抜かされるから気を付けろよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:50:31

    >>50

    いや、そうでもない

    中途半端な大逃げだと、逃げウマに中〜終盤で差されて終わりなんてこともある

    諸々のメタは張れるけれど、完封はできない

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:51:50

    >>51

    根性は調整入ったけど実際どれだけ盛ったらいいか分からんな…

    まあ初日だし分からんのは当たり前やけど

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 10:43:30

    獲得条件は2年連続で秋天制覇でいいのかね?
    普通に取れたけど、最後に確認したらなんかしくったみたいで異次元の逃亡者取り損ねてた

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 10:52:43

    スズカまだ育成してないけど大逃げはしっかりスキル詰まないと史実ターボ師匠みたいに逆噴射する感じで合ってます?

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 10:55:08

    >>56

    スキルもそうだけど1番はスタミナやね

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 10:59:30

    >>57

    なるほど……ありがとうございます。

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 10:59:36

    >>18

    これはこれでチームレース感が出るね

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 11:01:18

    ワイ無課金
    スピカンストするとスタAまで盛るのが限界
    なお賢さはギリギリCまでしか積めん模様…

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 11:04:31

    雑に蓋してアンスキ封じできるって時点でぶっ壊れとはいかなくともかなり役割として強いと思うんだけど
    相手のスキルによっては普通にスパート前にハナ奪われるのかな、大逃げ

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 11:04:53

    >>60

    因子厳選をするのだ…

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 11:15:50

    序盤に地固め&先手必勝
    中盤に急ぎ足とアオハル
    終盤にアンスキと逃亡者

    プラス緑スキルとかプロフェッサーとか俺には無理だわ…
    レース出したらステ盛れないし

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 11:22:43

    大逃げは逃げ御用達の地固めはいるの?
    先手必勝もスタートと同時に出るようになったし序盤スキルには困らなくなったが

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 11:24:18

    >>64

    そうなんだ

    じゃあ地固め出すための緑スキルも要らん…とはならないわな…

    プロフェッサーとか回復系を諦めるしかないか

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 20:43:02

    大逃げ同士で競り合うと凄くスタミナ消費するらしいけど、それが本当ならチャンミでスズカ同士がマッチングすると共倒れの可能性があるな

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 20:45:45

    >>64

    先手必勝と地固めが同時に出たほうが強い

    先手必勝とコンセとあと一つで地固めさ

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 20:52:16

    あとは習得スキルレベルアップが来るからそれでだいぶ楽になると思うよ
    元々スズカは逃げに欲しいスキルちゃんと持ってるし

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 20:53:44

    ちなみに大逃げのスキルもちゃんと地固めのトリガーになるから安心していいよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 20:55:04

    逃げ自体そもそも安定して勝てる戦術じゃないんだ普通は

オススメ

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