ハーメルン総合スレpart11

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:32:20
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:39:11

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:44:55

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:53:10

    5chのハメスレが機能してないからか意外と続くもんやな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:57:51

    創作カテもすっかり変な連中のたまり場みたいになってるしな
    前スレの最後の方の流れみたいなのをずーっと引きずるとああなると思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:05:50

    自慢になってすまんが累計10位圏内を書いてる人から評価8貰えた!
    システム的には評価8かもしれないが心情的には評価10以上に嬉しい。

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:26:12

    俺の中の万年深夜テンションな部分が
    今書いてる話にクソくだらねえ親父ギャグを無理やりねじ込もうとしてくる
    ここから数話シリアスな展開なのにダジャレを入れたい欲が高まってきた
    終わりだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:29:23

    アニメでこのすばが好きになって二次創作書いてるけど、ゆんゆんがちゃんとゆんゆんになってるかわからん

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:32:34

    常時ギャグを入れないと書けないから
    ギャグを入れても大丈夫な作品で二次を書いている

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:40:27

    話題が出る前に書いとこ
    順番が混ざってて最新話がどれかわからないのが困る

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:42:45

    番外編をどこに置くかは永遠の悩みなのだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:44:20

    >>8

    感想もらえると分かるんだけどね、そういうの

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:49:19

    書き手の愚痴がだいぶ増えたなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:51:45

    同原作の新規作者に「某作品に影響されて書き始めました!」と書かれたワイ、歓喜
    類似テーマでもパクリなんて言わないから頑張って書いて欲しいね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:02:02

    今連載中の自作評価3〜9にかけてかなり満遍なく入っててちょっと面白くなってきた

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:36:25

    >>14

    そういうのはいいよね、純粋に嬉しい

    でも、中には捻くれてて「某作品に影響されてるって書いてるけど設定剽窃だしこれかいておけば許されると思ってるの?」

    ってコメント付き評価をされたことがある・・・・・それが僕です

    まぁ、運営に報告したら消されたんですけどね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:08:10

    前スレ195で「でも作者が低評価に不満を抱く事に口を出すのは違うんじゃね」って言ってるけどこれは本当にそう
    何故かって?その不満を割烹などに出してBANされた作者がいるからさ
    だからみんな気をつけようね、気持ちはわからんでもないけど内心に留めるだけにしようね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:17:22

    だからここに廃棄してるんや

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:26:57

    >>16

    人気ある作品には過激な読者もいるからな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:55:59

    どーもいろんな作品のコメ欄で同じ名前の奴がbad積まれて非表示になってるな、と思い
    興味本位でそいつの公開評価リストから何作か感想欄検索してみたら、出るわ出るわクソコメの山w
    ID四桁台で何年も前から運対喰らいまくってるのによくBANされてねえなコイツ……

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 02:17:13

    評価が欲しいなあ あとちょっとなんだが

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 03:36:24

    割と影響受けてるなと思う作品の作者から高評価貰えて嬉しい

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 07:02:29

    評価と感想どっち欲しい?
    俺感想だわ
    厳しめのでも自分の作品の悪い所分かるから有り難い

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 07:26:20

    負の感想ってどこまで書いていいのかね
    矛盾の指摘なら納得されると思うんだけど、例えば「主人公がセクハラオヤジにしか見えません」「力を隠す設定なのにただの弱い奴になってます」とかっていいんだろうか

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 07:32:59

    オブラートに包めばいいんじゃね

    いつも楽しく読んでますとかワンクッション置くとか

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 07:40:54

    誤字指摘機能ってさては本文にしか対応してないのか
    あとがき部分のクソガバ誤字を感想で指摘していただいたんだが

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:16:22

    頑張って書きすぎて疲れちゃったからスナック感覚で読めそうな話書いてるけど気持ちが楽になった
    評価もそんな気にならないしな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:44:49

    >>24

    具体性持たせればいいんじゃないかな?

    この台詞この行動からこう見えてます、みたいな

    でも、作者が狙ってそう見えるように書いてる場合もあるから、しつこ過ぎないのが良いかも?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:54:09

    >>28

    穏便に具体的に、で長すぎず(“以下127文字省略されています”とかなってるとウォッってなるので)

    そんで1回お伝えしてみて何の反応も無かったらスッパリ諦める、ぐらいが妥当だろうか

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:48:13

    作品の評価、完結したら評価一つ上げてるんだけどこれについてどう思う?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:00:29

    それを公言してくれるとありがたいな
    頑張るモチベになるし、完結させたことは誉められるべきだと思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:01:53

    逆に言われないと気づけないだろうな
    通知とか無いはずだし

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:11:12

    >>30

    俺もやってる

    作品を完結させたっていうのは本当に凄い事だから誇っていいと思ってる

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:27:07

    >>30

    良いんじゃね?完結させるってやっぱ偉いし

    ネット小説でなくとも褒められる事だよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:41:33

    まぁ、「エタッたな、と判断したら評価下げます」とかの方が良いかもしれんが

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:45:36

    >>29

    多少長いくらいならいいと思う

    まあ、1回にするのは妥当かもね

    何回も来るとげんなりしちゃうかもしれないし

    作者がむしろもっと指摘してほしいってなったら、穏便なくらいに何回かやるのはいいかもね

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:18:41

    人気作の作者は気がつかんやろな
    おれは絶対気がつく自信がある

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:24:49
  • 39二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:28:34

    >>30

    神、その事を報告すると尚良い

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:31:58
    悪食お嬢様と変態メイドによる現代ダンジョン攻略記の小説情報 - ハーメルンsyosetu.org

    自作晒し。

    以前ここに晒した奴を書き直してみました。

    後前作で評価6くれた人と主人公を嫌いだと言ってくれた人には本当感謝しています

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:37:37

    >>38

    いたずらアフターすこ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:38:54

    >>40

    悪食なんたらの書き直しか。目すべらなくなったからだいぶマシになってんな

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:48:41

    文体はマシになったな
    文章はアレやけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:51:18

    張り付いたように動かぬ総合評価
    右肩下がりのUA
    投稿の旅に感想くれるいつもの読者のみなさん
    この符号が示すものは一つ…

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:55:04

    >>40

    とりあえずお前が超超超大食いのクソ女が好きなのは分かった

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:15:54

    >>31

    >>39

    それしていいんか。「完結おめでとうごさいます、評価一つ上げさせてもらいました」って上から目線でうざくない?って思っちゃうんだけどやっぱ嬉しいん?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:23:03

    >>46


    もし仮に

    「よくもこんな恥ずかしい文章を世に出せたな、テメーみたいな文才のないクソ作者はプライドとかないんだろうなww

    一ミリも面白くないけどその度胸に免じて評価入れてやるよwww」とか言われながら☆10入れられても

    たぶん嬉しさが勝つよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:32:56

    >>47

    >>46

    割と冗談抜きで9評価頂くのは射精、10評価賜るのは交尾に匹敵する快感だからな

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:23:02

    評価コメつきにしてたけど、評価されにくくなるってあるからコメ無しにしたら10もらえる割合が増えて嬉しい
    ただ、コメつきだったときの10評価のコメみると今でもニヤニヤする。まぁ、低評価コメもあるからそっちみるとしょんぼりしちゃうんだけども・・・

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:31:38

    >>46

    作者的にははっきり言って超嬉しいよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:31:43

    >>40

    内容については置いておいて「?」の付きのタグは検索妨害みたいなもんだからやめてほしい

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:25:43

    俺の二次作品より人気のある同じ原作の二次作品があるんだが
    言葉遣いとかキャラ解釈とか文章とかでギコッと引っかかるところがあって辛い

    でも俺の作品より圧倒的に人気なんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:56:10

    俺たちは雰囲気で文章を読んでいる

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:18:33

    >>53

    実際そんな感じじゃね?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:46:11

    やったあ! 評価者10人達成!
    生まれて初めて日間ランキング載った!

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:36:02

    >>55

    おめ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:05:23

    ちょっと質問いいですか

    二次創作の主要キャラを練ってるんですけど、原作で一言二言しか喋ってないキャラの出番を増やそうとしたら実質オリキャラみたいになってくのよね

    こいうのって割り切って完全オリキャラにした方がいいのかな
    あまり拘ってた部分でもないから苦手だったりするなら避けたいんだけど、皆さんならどうしてるかちょっと意見伺いたいです

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:08:51

    原作の要素に反しないなら別にいいんじゃないの
    名前はあるモブに適当に設定盛るのはよくやる

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:33:27

    >>57

    身も蓋もない事言うと結局書き手の技量次第かもね

    俺も盛っちゃうけどあんまり違和感ある動きしなければ良いんじゃない

    見えない部分を書き足すのも二次創作の醍醐味でもあるしな

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:42:22

    >>57

    好きに書いて盛った結果半オリキャラ化しても良いんじゃない

    それで面白くなるのなら、は読者の判断だけど書き手として筆が乗るのなら突っ走っちゃえ

    あとその一言二言のキャラに愛情あるのなら尚良しと思う

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:51:00

    名有りモブっていいよね、名有りモブ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:21:29

    2次創作の評価がこれなんだけど、どういうことかよくわかってない

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:23:52

    >>57

    「原作でも描写されてないだけでこうだったんだろうな」

    みたいに感じられるのは大事だとおれは思ってる

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:38:44

    それまで週一くらいのペースでやってたのに3週間止めちゃってたのを投稿できた!このまま週一ペースに戻したい…!

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:40:00

    >>62


    バーのゲージ 評価5で1つ、10で2つ、と増えていき50で5個いっぱいになる

    赤バーフルというのは上澄みの証


    調整平均:評価の上位下位10%(端数切捨て)をノイズとして除去した場合の平均評価 8以上だとバーが赤くなる

    平均評価:評価すべての平均値

    加重平均:★9連打マンとか★1爆撃マンとかを軽く、まんべんなく評価を入れている人に重みづけをした平均評価

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:06:34

    ようやく楽しみに待っている作品が書き溜めを終わったのを割烹で報告してくれた
    更新再開が楽しみ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:46:01

    >>65

    >>62

    じゃあ、これは評価してる人が少ないからバーが満タンになってないだけなのか。ありがとうございます

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:18:20

    以前は赤バーが満タン、オレンジバーが一個バーが減って色ごとにバーの状態が色ごとに変わっていたな
    今は仕様が変わったから、青満タンとか言う目を疑うのも出てきたけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:22:00

    ハーメルンて二次創作OKな小説サイトのイメージ以外特に無かったんだけど他に特徴ある?

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:33:12

    >>69

    強力な特殊タグ機能による表現の幅の広さと、個人サイトゆえの運営のフットワークの軽さは個人的に他にはない特徴だと思ってる

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:44:56

    ハーメルン評価に関してはなんだかんだ言われるけど小説投稿サイトでは一番マシで見やすくて
    作品検索から良作探しやすいイメージ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:04:46

    >>69

    弱小でも投稿すると割合読んでもらえる確率が高くとブクマみたいな反応が帰ってきやすい

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:11:22

    >>69

    規約違反とかの問題に関しての対応がしっかりしている

    どんなに大物だろうと重大な規約違反をすれば毅然と追放処分するし、管理人を馬鹿にしたりコケにする挑発行為をされても規約違反でなければスルーしたりと本当に公平

    規約違反一覧にある晒し首を見ても処分されて当然の連中だらけ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:11:54

    二次創作OKな小説サイトと言うより、二次創作の為に作られたサイトなんだよね。にじファンの実質的後継サイト
    にじファンが潰れた当時の無法状態を知ってると運営には頭が上がらない

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:16:43

    にじファンは今風で言うと「目立った者勝ちだから炎上やパクリ上等の作品や作者だらけ」が末期と聞くけど、どれくらい本当かは知らん

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:16:50

    >>40

    前作と比べるとかなりマシになってるけどメイドの変態性に説得力が無い。なんというかメイドの方も異常者だって書きたいんだろうけど筆力が圧倒的に足りてない。前作は最初から最後まで異常者の一人称だからわけわからんかったけど今回は健常者の視点も入れてるから見やすい。あと前のはストーリーラインがキチ◯イが手当たり次第に生物を食べるの一言で全部表せるくらいチープだったけどこっちはちゃんとストーリーにメリハリがついていて悪くなかった。6話は普通に良かったし、戦闘技術と体格の話はすごく良かったから及第点はやれる。問題はキ◯ガイクソ女が喰って喰って喰いまくるというメインストーリーのラインに魅力感じていく人間がどれだけいるかだと思う。

    俺は好きだったけど健常な人間が好むような人物像してないだろあいつ

    というか異常食欲抜いても所々性格が腐ってるのが見えるからヤベえ。

    総括すると悪くなかったけどお前の女の趣味おかしいよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:22:15

    情熱的な批評で草

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:23:29

    たまに規約違反一覧を読むのが楽しい

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:26:56

    >>75

    直接潰れた要因は別にあるけど、まあそういう感じではあった

    各原作ごとに総合評価が高い順に並べると、一番評価が高い作品と似た様な展開をする作品ばかりで、その多くが捏造改悪アンチヘイトだらけでチートハーレム無双もそうだけど、如何に原作キャラや気に食わない奴を過激な断罪やら制裁をして読者の気を引くかみたいな状態だった


    真っ当なアンチヘイト無しを書いても捏造改悪アンチヘイトを真に受けた読者が凸するなんてこともあった


    評価システムもハメとは違って低評価でも加点されるから時間が経つ程、ハメで言う赤評価になっていくものだった

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:34:20

    >>79

    そんな小説の移転先が個人サイトと言うね

    しかも大量に押し寄せてくるし、特に理想郷

    そら原住民もキレるわ、コロンブスやんけ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:35:33

    にじファンのアンチヘイトって聞くと、遊戯王のサイバー流アンチがやたら多かったなあ
    後はカードパワーが違う上にガチデッキを使っての無双と見下しや罵倒
    いやホントよくあんだけ叩けるよなってくらいだった

    今もあったらヒロアカの爆豪や相澤先生、エンデヴァー辺りが逮捕やら追放、ヴィラン化しての更なる制裁や断罪とかで溢れていたんじゃないかな

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:42:49

    >>80

    そんな自由と無法を勘違いした連中が押し寄せてきたから、規約違反関係も時間を掛けつつも運営の人は整えたり、処分していって今に至っている

    最近は複垢処分があまり見ないけど、昔は100近くの複垢が一気に摘発されて処分されたりしていたのや運営の処分に納得がいかなくてサーバーに負荷を掛ける攻撃をする馬鹿もいた

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:45:08

    にじファン末期はルイズを拷問して手足切り落として
    王水の入った樽に入れて生き地獄してた作品がランキングに載ってた印象がある

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:04:14

    >>79

    >>83

    はえ~掃き溜め感が凄いな

    ハメの平均評価システムは読者的には大英断やね

    作者的には赤バーとそれ以外でって不満もあるやろうけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:05:53

    >>83

    ????

    なにそれひっど

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:08:08

    >>83

    そこまでしといて尚「作者がしたいんじゃないんです、キャラが勝手に動くんです」的言い訳

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:13:00

    まぁなくなったってことは相応の理由があったんだな

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:19:08

    懐かしいなと思いつつ本当によう折れずに運営してくれたものだマジもんの本物が暴れまわっていたもんなあ

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:19:29

    そうか、低評価がマイナスになるハーメルンの評価システムは
    「とにかく目立てば勝ち」な結果そんなクソ作品がランキングに上がってきた反省からだったんだな

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:21:10

    あっ、この名前あの小説書いてた人じゃん!!

    って感じで自分の好きな小説書いていてその作者が有名人だろうとも曝し首に理由書いて晒すから容赦なく公平なのよね
    だからこそ好感が持てると同時に書いてる時俺は曝し首になるようなことしてないかとたまに不安になって来る。

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:22:15

    ああいうのがなくて、「複垢自己評価くらい誰でもやってるよ」みたいなノリだったらやらずにはいられなかったと思う

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:24:09

    年季の入った暴れん坊が晒し首リストに載ったときのもう会えないのかという気持ちとやったぜという気持ち心が二つある

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:02:00

    >>42

    >>43

    ありがとうございます!成長を認めていただけるのは嬉しいです!

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:03:00

    >>51

    アドバイスありがとうございます!消しました。

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:05:46

    >>45

    イカれた癖だとは自分でも認識してますが9年前から今年まで更新が止まった某作品のクロエというキャラに脳を焼かれています。

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:09:30

    >>76

    批評ありがとうございます。9割9分9厘自己オ◯ニーのために書いている小説なのですがそこまで褒めていただけるのは死ぬ程嬉しいです。あまりにも筆力が低かった場合自分で見るのも苦痛なので前回どこを直せば良いのか意見を頂けたのには本当に感謝しています

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:21:39

    なろうで書籍化済みの作品がハーメルンに上陸失敗するケース増えたな……
    逆も然りだし、マジで客層の違いなんだろうな

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:36:11

    ここ何年かでドウジョウ狙い作家増えては消えたなって感じはあるね

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:11:10

    ハーメルンのオリジナルは一発ネタかそれからの派生が主流でウケるイメージあるわ
    逆になろうとかカクヨムはダラダラ長く続くストーリー重視のやつなイメージ
    個人的にオリジナルは後者の方が好きだけど住み分けはできてるのかもな

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:20:24

    別に指摘されるのはいいんだけどそういう人ってタメ口でズケズケ思ったことそのまま感想書く人多いからイラッとしてしまう
    商業アプリの感想欄にもそういうひとたくさん居るけど

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:22:57

    感想くれてる時点で作者にとってはありがたいから気になんないけど
    たまに他人の感想欄でなんだこいつみたいなのは見かけるよな

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:24:32

    イキリコメント毒者はバンバンbad入れてブロックよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:25:21

    壁)ω・〈コメント
    みたいな感じでいっつもコメントする人いて問題はないんだけど気になる

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:27:34

    痛いだけで別に迷惑ではないから…

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:57:32

    作者側で感想返しがどうも苦手だから顔文字使ってガワ被った感想返しをしている俺に刺さる

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:02:05

    作者からの返信は(辛辣なものでない限り)返してくれるだけで凄く嬉しいから大丈夫
    痛いなんて微塵も思わない

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:06:44

    n・×・).oO(……

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:16:26

    キャラ作るのは痛いだけで済むけど「」を使うと規約違反で消されるっぽいから気をつけてね

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:17:43

    多分上手くエミュして面白かったんだろうなと予想できるグッドいっぱいなのに消されたコメント

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:38:09

    書きたい二次創作がプロットの半分ぐらい書き上がった!
    後は伏線を都合の良い部分だけ回収しつつ完結に向かわせるだけ!
    勝ったな風呂入ってくる

    おい……なんで発売から一年経ってるのに新しい描写と設定が出てくるんだよ……
    これオリ主の行動めちゃくちゃアウトローになるぞヤベえなおいそもそもアウトローになるようにちょっと書き直しだわマジヤベえ

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:44:17

    ハーメルンの運営である作る人には足を向けて寝れないよ

    ちなみにハメ設立時の雰囲気を知りたい人はここに作る人の発言まとめてあるから載ってるスレを下から見ていけばいいよ

    ついでに作る人の誕生日が7月12日なのを知ったのもこれ見たから

    作る人発言集 - ハーメルン要望まとめ @ ウィキ作る人 ◆ZjXNknkVmk さんの発言のまとめ このサイトの運営方針やよくある質問等の内容に納得いかない人はここから該当の項目を掘り出して自力で納得して #twitter_widget_profi...w.atwiki.jp
  • 112二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:02:35

    書いた作品が70万字いったよ。頑張ったよ。ようやく終わりが見えてきた

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:08:23

    >>64

    貴方は私かw ってぐらい一致してて草

    私も毎週連載を今回限り更新日を一週後じゃなくて三週後にしたのよ

    しかも予告日を告知しちゃってたので徹夜してその日時に必死でギリ間に合わせた

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:13:31

    >>112

    70万は凄いな

    俺ハメで書き始めて大体一年だけど、一本中断中一本連載中で両方合わせても40万にチョット届かない

    あと完結見据えてるのも偉い

    ハメのエタ作品のなんと多い事か

    ガンバレ

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:04:58

    8ヶ月ぐらい掛けて物語始めたばかりのところで足踏みして50万手前の自分からすると終わりが見えてるのが凄すぎるわ
    筋道は出来てるけど、完結まで何年掛かることやら……

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:08:04

    去年の8月から書いてるけどまだ65万文字か

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:28:48

    3ヶ月で20万や
    まだ書き始めたばかりで新鮮に楽しめてる時期だからいいけど、長い間多く書いてる人は尊敬するわ

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:39:58

    皆執筆量多くてビビるわ
    それと比べちゃうと週5000程度の俺なんか雑魚やん
    でも俺が追いかけて更新楽しみにしてる作品にはそれより執筆ぺ-ス遅くて執筆量少ない人も居るから大っぴらには言えんが

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:29:07

    でもこれだけ書いても2000くらいしか総合評価ならないんだよな
    読者数も頭打ちだし

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:09:57

    2000も十分スゲェよ
    俺なんかやっと1000に届きそうで、これでも前作の4倍の評価で

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:33:15

    感想と評価ガン無視で書きたいもの書くの楽しすぎるだろ!
    いやちゃんと読者の反応は見た方がいいんだろうけど

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:54:26

    総合評価499!!!!

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:45:30

    評価入れるなら7だけど、投稿してる身として作者視点7もらってもな……って思うこと多いんで結局評価しないことはある

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:20:24

    面白い小説を見つけた、と思ったら作者は低評価に関してあれこれ文句を言ったり、運営は通報しても対応してくれないとかをあらすじや活動報告に書くお気持ち野郎だった…

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:22:35

    >>124

    非表示できる前書きや後書きならまだしも、あらすじか……

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:26:19

    >>123

    そこはもう一点か二点オマケして8か9入れてあげようよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:31:38

    >>123

    作者の立場になって評価傾向が変わったってのはわかる

    中途半端な評価は付けたくないから、最近は0や1か9か10の極端傾向


    >>124

    そういうのをするのは散々見たけど、余計に心象を悪くして低評価を招くだけなのがわからないのかな

    大体、運営に通報しても対応してくれないって、それは規約違反じゃないって判断がされただけだろ

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:49:15

    >>127

    関係ないよ、自分も数千くらいブックマーク付いてるけど、マイナスでもプラスでも気にしてないし、それに影響されて他人の評価に極端なポイントを付けることもない。

    あとは、9か10以下の評価付ける人は嫌がらせだのブロックしますだの公言してる人には、そもそも関わらない、マイナスもプラスもつけることはない、知らないよそんな人。ってなるわけね。

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:00:00

    みんなの話を聞いてたら、評価が総合評価が500いかない自分が不安になってきた。ちょっと自分の二次創作晒します。感想とかがあれば嬉しいです

    この素晴らしい世界にスライムを! - ハーメルンスライムが現れた!仲間にしますか? はい  ◀ いいえsyosetu.org
  • 130二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:53:17

    >>129

    なんだかんだ言ってもう少しじゃん頑張れ

    原作は知らないから中身の雰囲気だけど、台詞が多い?感じはする(一人称視点だから仕方ないかな?)

    後は一話での平均文字数が少ないからあっという間に終わるのが気になる、だから更新頻度が少ないことも重なって伸び悩んだかもしれない

    でも俺の好みや印象だから、今のところ赤評価を保てているから気にならなかったらスルーしても良いよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:04:40

    >>130

    台詞が多いのってやっぱりよくないですか?

  • 132>>5724/10/13(日) 14:34:50

    >>58

    >>59

    >>60

    >>61

    >>63

    意見、反応くださりありがとうございました。

    おかげさまでキャラを盛る方向でモチベが上がっています。

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:59:29

    初めて日刊乗った!
    やっぱ二次創作は乗りやすいんやな…

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:27:30

    >>133

    おめでとう!

    まあ元々二次創作がメインのサイトだから二次創作の方が伸びるのはしゃーない。

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:57:34

    自分の作品を、しかも二次創作のを晒せる胆力が羨ましいぜぇ・・・

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:02:45

    一言評価で文句書き捨ててく人のメッセージ消せないのかなあ
    (その人をどうこうしたいとかじゃなくて一言メッセージをマイページから削除したい)

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:04:00

    >>136

    ブロックしたら表示消えたりしないんかな

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:06:59

    >>137

    ブロックしたら消えた! ありがとう、ありがとう

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:59:08

    やったぜ、ついに総合評価が4000超えた。
    密かに目標にしてたから嬉しい。
    ついでに調整平均8.98で9台に戻りそうだからそれも嬉しい。

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:12:41

    平気調整8.5だわかなり頑張ってると自分でも思うけど9台行ってる奴はバケモンすぎるだろ

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:33:54

    9はいくらもらっても調整平均9には近づかないからな
    相当数10を貰わないと無理

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:34:07

    総合評価5000は超えを狙って出せても、調整平均9を超える事が出来ないんだ……
    適度にシリアスやってる作品が評価10を貰えるはずがないと気付く
    こんなんだから短編で累計取っても日間1位は取れないんすよね

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:37:42

    「この小説面白っ!」と思ってお気に入りに加えたあと感想欄を見に行ったんだ
    一番good貰ってる感想が「面白いけどこの作者のことだからまたすぐエタりそう」みたいな感想だった…
    そっとお気に入りから外しました…許して作者…

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:02:20

    10貰うのは一言欄無い方が良いの?

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:10:15

    障害は少ない方が良いな

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:13:33

    マジかよ0以外にしたら評価貰えにくくなりますって書いてあるから騙されたわ

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:15:29

    0以外=一言が必要に設定する だぞ

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:47:02

    >>143

    そのお気に入り1つでN度目の正直を期待しても良かったろうに……

    枠数に限りがあるわけでも無いんだし

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:47:38

    ただ、一言蘭で一言もらうと嬉しいしやる気出るよ
    もちろんマイナス一言も貰う危険性を孕んでるから注意ね

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:48:35

    一言欄を置いておくと10が貰える確立が低くなる代わりに
    0で評価を貰った時に通報しやすくなるぞ

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:49:23

    >>143

    ひたすら短編書いて面白いんだけど続きがない作者は辛い、俺もお気に入りしてる作者がそれでちょっと困る

    なんか生殺しにされてる気分だ

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:51:35

    >>150

    通報しやすくなると同時に、0で入れる評価は大抵ろくでもないことばかりだから一発BANされることもあるんだよね

    俺もそれで0点一言貰ったけど即通報したらBANされてて0点も消滅したから万々歳だったわ。晒し首に理由書かれてあるのに今でも笑ってる。


    可哀想にのう、お前さんがいつかは小説書くかもしれないのにその発表の場を自ら一つ潰してしまうとは……

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:57:08

    >>129

    スライム視点がなくて、喋らないところにこだわりを感じる

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:21:07

    >>150

    実際これ、10評価が貰えると嬉しいけど無言で0評価を貰う方がかなり痛い

    それなら最高と最低はコメ付きにした方が良い

    最高評価でのコメントはやる気が出るし、0評価でのコメントは大抵文字数稼ぎやまともじゃない主張だったりするから通報すれば消せる可能性が高い

    まあ、人によって考え方は違うけど

スレッドは10/14 08:21頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。