【オリキャラ・CP・閲覧注意】あにまん型月オリキャラ総合スレその25

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:41:36

    名前の通りあにまんで生まれた型月のオリキャラについて語ったりわちゃわちゃするスレです


    新旧問わず好きな概念やキャラを放り込んでどうなるかを考えて楽しみましょう!ただし荒らしや煽り、最強議論など不快になる行為は御法度です ルールとマナーを守って空気と流れを読んだ上でレスしてください


    あにまん冬木スレ終了後もそこそこのオリキャラが生まれていること オリキャラについて個別に語りたいスレを作る時の宣伝場所が必要と考えこのスレを作りました


    あと一応閲覧注意をつけているのでそういった話題が出ることも想定していますがあんまり直接的な物はご禁制です!

    次スレは>>190が立ててください。

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:42:04
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:42:20
  • 4二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:43:13
  • 5二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:50:06

    たて乙

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:51:36

    たておつー

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:54:08

    建て乙

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:56:21

    建て乙

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:57:52

    うめめ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:00:35

    海岸でパーティーとファッションショーやろう!

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:00:39

    アーススレ主がトンデモ宣誓で200を取ったね これは薄い本が厚くなりますよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:05:26

    祖馬鹿リリ仲良し概念が突き刺さりんぐして死にそうなのだった…………

    この状況で一番気になるの志貴くんの脳

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:08:50

    >>12

    わかるーー!わかるよ祖馬鹿とリリアちゃん仲良し概念天才です

    志貴くんはまた彼女に対等な自分じゃ叶わない男が現れちゃったねぇ………しかもその男も自分のことライバルなんて思ってないっていう(橙子さんがいるから)

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:10:02

    >>10

    水着ファッションショーはいいぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:10:49

    志貴くんはもう解放してあげた方が幸せになるんじゃないかな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:11:51

    >>15

    ルーズちゃんがアップを始めました

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:12:21
  • 18二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:12:44

    >>13

    志貴くんはアホほど破壊されまくってて哀しいことになってるのにこの状況でも橙子さんは全然破壊されてなさそうなんだよな

    相思相愛が自明すぎるから?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:12:46

    >>15

    彼はもうリリアちゃんに落ちてしまっているので……

  • 20◆7prKFkU5YqFi24/10/10(木) 19:14:09
  • 21二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:17:01

    もし死徒のパーティがあったとしたら、リリアちゃんをエスコートする祖馬鹿が見れる…ってコト?!

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:19:40

    ルーズちゃんの水着が徐福ちゃんみたいなやつだったら俺の命が助かる

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:21:26

    >>21

    ダンスパーティーでは実現しなかった馬鹿リリダンスが成立するんですか!?!!?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:23:04

    厄ネタ聖杯戦争のマリアさんに対する妖精國関係者(なんならこのスレのレギュラー陣も)の反応を見てみたい
    あと海で遊ぶ夏希ちゃんとナナシくんを見ていたい

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:27:44

    >>24

    妖精騎士パーシヴァル「私の手が必要ならいつでもどうぞ。どんなものでも平等に死を運ぶよ」

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:37:47

    リリアちゃんかわいいカワイイね…ふとした瞬間に自己嫌悪で泣いたり吐いたりしてくれ…志貴達しもべの好意にも内心彼らの人生を奪ってしまった罪悪感で傷ついたりしてくれ…
    ルーズちゃんは気付いててもリリアちゃんがルーズにだけは気づかせてなるものかって必死に誤魔化してるお陰で気づいてなくてもいいよ…問題児は全部察した上でノンデリ発言ぶちかましても、小声で死にたくなったら言えって囁いてもいいよ…

  • 27◆7prKFkU5YqFi24/10/10(木) 19:39:40

    >>21

    はちゃめちゃに色気がやばそうで困るねえ

    困らないが

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:42:12

    祖馬鹿とリリアちゃんのテンション高いところ見たいからヒアソビとかgedoのパロしてほしい ノリノリ人外好きすぎる

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:42:27

    >>24

    問題児「幻想種根絶やしか…ウチの社員達もいるからやめてほしいな。それ以外なら全然根絶やしにしてくれても構わないけど。まぁタイムパラドックスすら無効化するウチのボスは平気だろうけどな…。」

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:43:51

    >>25

    《妖精騎士パーシヴァル》でもこういうこと言うのほんま人外で好き

    さすが恋心補正で混沌善になっててもスルトみたいな発言すると生みの親に言われた妖精だ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:44:22

    みんなが海水浴を楽しむ横でなんか一人だけ素潜りして刺突漁してとったどー!してる史鬼くん概念
    シーラカンスとか取ってそう
    やめたれ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:44:57

    >>29

    え?アースさんタイムパラドックスも効かないの?チート?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:46:06

    >>31

    問題児「こら、漁師免許が無いと密漁になるぞ。犯罪だからやめなさい。」

    エクセリクシー「ししょー…突っ込みどころがおかしい気が…」

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:48:13

    海水浴でもお医者さんしてるノーデンスおじさま好き。このひと多分イルカに乗れるんだよなぁと思うと相当ファンシーで良い

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:50:02

    クトゥルフ神話詳しくないけどノーデンスって水属性ある感じ?そなら猫王クトゥグアくんと並ぶと風炎水と向かうところ敵無しになるね

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:55:25

    >>35

    マジレスするとなんか海の神様っぽい描写あるけどよく分からないというのが実情

    元ネタのノドンスにもめっちゃ水属性かというと微妙

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:01:08

    >>35

    ざっくりwiki見てみるだけでもノーデンス自身が海の神のような性格(この場合の性格は人格ではなく、性質に近い意味と思われる)を持っていたり、港町に現れたり、イルカが引く巨大な貝殻のチャリオットに乗ってたりするので水属性と言えなくは無いかも

    まぁ神様なら信仰で力を得るということもあるだろうし、解釈によるところじゃろうなって感じかね。あとヒーラーといえば水属性のイメージがある(個人の感想)

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:08:22

    >>35

    クトゥルフ勢の水(海)属性ならハイネ(クティーラ)がいるぜ!事実上海では無敵になれるくらい水(海)属性だ!

    …なんだけどクティーラの目的が目的だから、水属性の真価を発揮出来るのはnotクティーラだと鯖if3臨に限られるんだよな……

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:08:49

    祖馬鹿とリリアっていう湿度なく真っ暗で真っ赤なコンビ最高かも 執着ないけど一緒に何かすれば楽だし楽しいね 恋人もいて邪魔するやつも居なくていいね

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:14:04

    ノーデンス先生は医者と救世主を自分で羽織る役に選んでるっぽいから、水属性あっても治療行為のための綺麗な水を用意するのに使ってるかもしれない
    もしかしたらノーデンス先生の用意した水で淹れるコーヒーや紅茶がめっちゃ美味しいこともあるかもしれない

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:15:48

    >>39

    なんかそこそこに身体接触がありそうだがそこに性のにおいがしないため逆にえっち現象が起きてる

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:17:40

    >>41

    前スレでもちょっとあったけど兄妹の距離感になりそうなのわかる気がする ねーってば!って腕引っ張るリリアちゃんだったり頭をグリグリぐしゃぐしゃする馬鹿がいたりするのではないか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:33:26

    救世主トリオがそれぞれ酒と肴を持ってきて飲む概念すき
    望まれた救世主と望んで成った救世主と願われた救世主の晩餐は神聖属性がすごいんだが、生命への慈愛と切なさが同時に襲ってきて心臓がギュッ…となる

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:42:10

    >>26

    誤魔化してるけど気づいてて普段は気付かないフリしてるけど前後の記憶を無くすほど不安定になってる状態の時はそっと抱きしめてあげるルーズちゃんは女々か?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:42:35

    馬鹿単体には別に色気というのは無いはずだが派生が軒並みえろいので馬鹿単体もえろく見えてきた
    元からえろかったかもしれん

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:56:02

    >>45

    祖馬鹿、セイヴァー、化け物馬鹿、馬鹿リリィ……他に何がいたっけ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:18:00

    >>46

    今のところはそれくらいのはずだがもしかしたらもっと増えていくのかもしれない…………

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:21:39

    >>44

    名案にごつ。

    リリアちゃん「おいは恥ずかしか!生きておられんごっ!」

    問題児「介錯しもす!」

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:22:44

    >>47

    (まあ全員私のものだがなという顔をしている蒼崎橙子(年齢不詳))

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:24:46

    今気づいたが、祖馬鹿橙、好きだから吸わないやってる可能性が全然ありますね???
    マジで橙子さんのことだけは吸わない馬鹿絶対居ますよね……それ以外はアレかもしれない

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:27:11

    >>48

    リバースカードオープン!

    俺は「祖馬鹿が「ダーメ♪」って言いながら助けに入る展開」を発動するぜ!

    助ける理由は憐憫とかではなくて「こいつが死ぬと殺されるまでの暇つぶし減るし」という極めて利己的な理由なんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:27:16

    >>50

    人間の橙子さんが好きだから吸わない祖馬鹿、好きな物は可愛がり尽くすために死徒にして手元に置くリリアちゃん……その違いもまたカワイイ カワイイね 他の人に対する態度もまた良いよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:54:46

    >>51

    問題児「…堕ちたな、兄弟。もう黙ってろ。コイツの…リリアの最後の意思すら笑う気か?」

    祖馬鹿「オモチャをどうしようが俺の勝手だろ?」

    リリア「ダメ…やめて…わたしは、死なないと…」

    祖馬鹿「黙ってろって言っただろ。」

    ジュッ

    リリア「ぎゃあああ!ひぎぃ…いたい…いたい…!」

    祖馬鹿「ちょうどいい具合にそのままフランベして」

    ボゴォ!

    祖馬鹿「ガハッ…!痛ってえなあ…!トランペット…いや、トランジスタ!」

    ズズゥン…!

    問題児「この星砕きを纏ったオイラ様の攻撃は、全て再生不可能だ。…そして」

    バチィィ!

    問題児「お前の奇跡も無意味だ。真祖には浄化は効かん。そして、災害などはコッチの本分だ。…お前のパッシブスキルは無意味だ兄弟…いや、穢れた死徒。」

    リリア「う…うう…!いたい、いたい、よう…!

    たすけて…お父様…お母様…!

    …ルーズ…!」

    問題児「…だってよルーズ。いい加減に腹決めろ。」

    ザッ

    ルーズ「…ああ、分かっているとも…。」

    祖馬鹿「なんだよ、お前まで来たのか。余計だな…。」

    問題児「…傲慢だな。いや、元からか?」

    祖馬鹿「当然だろ?この世界は俺の遊び場!俺以外は全部、俺のオモチャでしかない!」

    問題児「…一つ訂正させてもらうぜ。この世界は、お前の遊び場じゃない…」

    ズズズ…

    アース「私の遊び場だ。痴れ者め。」

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:56:57

    わぉ………全方位尊厳破壊キャラ崩壊……………地獄の時空?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:00:04

    死徒組を見るたびに思うんだけどもしここにキキョウさんをぶち込んだらどうなるんだろうか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:00:54

    病みリリアちゃんじゃない世界線のリリアちゃん庇う馬鹿ちょっと見たくなってきたな
    緑茶死んだらできる事減るし赤味噌の友達()だしな〜って
    逆に祖馬鹿がテンション上がっちゃったのを連れ戻しにくるリリアちゃんが居てもいいよね
    あ〜あ、またこんなに殺して……貴方のウンメイが待ってるわよ?みたいな

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:02:59

    曇らせとか尊厳破壊で長いのやるならテレグラフ使ってもいいかもね 嫌な人は嫌だけどやりたい人がこうも多いなら

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:03:19

    >>53

    ルーズ「一つ宣言させてもらおう。俺は誰も死なせはしない。リリアも馬鹿も両方救う」

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:06:30

    >>56

    パターン1

    祖馬鹿「あーあー、ひっでえことになってるな」

    リリア「おっ……そいわよ……!」

    祖馬鹿「悪い悪い。……こいつ、居なくなられても困るし連れてくなー。じゃあな!」


    とか

    パターン2

    リリア「うっわぁ……ちょっとテンション上がりすぎじゃない?」

    祖馬鹿「あ、は?」

    リリア「ほら、もう帰るわよ。ここにはもう誰もいないわ、貴女の恋人も待ってるもの」


    とか

    あーーーいいっすね無限に見てえ無限に見てえ助けてくれーっ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:07:15

    >>53

    問題児とルーズの背中にぼんやりと両親の影を見てそうなリリアちゃんイイゾ〜これ。

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:10:31

    >>60

    リリアちゃんがお母様の影を他人に重ねるか…?という気持ちは脇に置いといて


    この死徒嫌いifのリリアちゃんはそもそもお母様にどんな感情抱いてるんだろ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:12:12

    >>57

    うーーむ、曇らせもまぁ配慮はいるかもだが少なくともガチ敵対は使った方が良いかもなぁ おふざけバトルならともかく

    特にキャラを殺す殺さないは前も荒れかけたし

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:15:22

    >>59

    いいね周り真っ赤そうだね

    というかやっぱり力的に馬鹿がリリアちゃんを助けることが多くなりそうでリリアちゃんが馬鹿の世話を焼くのが多くなりそうなのがまた……兄妹っぽくていいね………

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:15:35

    >>51

    >>53

    庇ったリリアちゃんすら奇跡の光で逆らえないくらいに焼こうとしてるのマジで馬鹿の尊厳破壊ってレベルじゃなくて良い。トランジスタを名前呼びしたり本気で橙子さん以外どうでもよくなってるのがひしひしと伝わる。

    せめて、親友の手で逝ってくれ…

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:18:02

    >>64

    いいや、ルーズの手で人に戻してもらう

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:23:25

    >>65

    人間に戻った馬鹿は橙子さんと幸せなキスをして終了。

    リリアちゃんはルズリリ夫婦に引き取られてもいいし、トランジスタのとこで世話されてもいいぞ…。久しぶりに「家族」を堪能してぽろぽろ泣け…エレイシアとかリリスに涙拭いてもらえ…

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:23:43

    というか仲良し祖馬鹿リリの橙子さん周りって死徒ばっかだな 祖馬鹿、リリアちゃん、志貴くんも死徒だしヴローヴパパ、一緒に遊んだりするだろうユグ死徒ちゃん
    ………頑張れ橙子さん!

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:32:28

    >>66

    死徒だった時は食べる必要なかった温かいスープとかさ…お手製のおにぎりとかさ…そんなものを食べさせてもらってるだけで、いつか遠い昔にあった幸せが思い出されて、わけもわからず泣いちゃうんだよね…。(画像はイメージです)

    問題児やルーズはただ抱きしめてあげるんだ…。

    問題児「…今までよく頑張ったなあ…リリア。もういい、もういいんだ…。もう無理しなくてもいい。泣きたい時は泣けばいいんだ。」

    ルーズ「お前の使命も、罪ももう過去のことだ。今は…たらふく食べて、眠りなさい。それから後で、少しずつ自分のやりたいことをすればいいんだよ。」

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:34:50

    そういえばリリアちゃんはお母様には執着というか大好きだったけど家族というものに執着してるかは微妙だなとふと思った
    ルズリリに引き取られた際はむしろ友人とかの方が落ち着いたりしてね 魔術談義とかできるし

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:36:57

    >>59

    お互いやれやれ…って思ってそうなとこ好き

    このあとリリアちゃんの愚痴聞く志貴だったり祖馬鹿の戦果()聞く橙子さんがいたりするのかな

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:37:23

    >>68

    このリリアちゃんは露出少なそう。トランジスタに引き取られたルートだとトランジスタよろしく白衣着てまたアトラス院にいた時みたいに発明の道を歩む事もあるのだろうか…。

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:37:51

    >>71

    リリアちゃんは彷徨海だよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:38:07

    >>72

    あっ…そっかあ…(阿呆)

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:41:45

    >>59

    2パターン!?!!サンプルが足りないわ!!もっと出して頂ける!!?!?

    いいですね祖馬鹿リリ………死徒らしく人外らしく楽しんでくれ 仲良く笑ってる2人が見たいよー

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:45:35

    >>74

    祖馬鹿「なんつーとこに手ぇ出してんだお前はーっっっ」

    リリア「しょうがないでしょ!?私だってこうなるとは思ってなかったわよー!!!」


    とか

    リリア「やりすぎ!やりすぎだってば!あーもうこれじゃ台無しじゃない」

    祖馬鹿「正直すまんかった」


    とか

    多分そういうのもあるんやろうな

    は?無限に見たすぎる

    だれかSS書いてくれ祖馬鹿リリの。私は一度祖馬鹿+リリアを書いたので待ちが許されます

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:49:02

    >>68

    差し当たってたぬ丸やポンポヤージュにアニマルセラピーでもしてもらう…?

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:51:26

    >>76

    いっそのことトランジスタにたぬきの里に連れてってもらおう。

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:51:57

    >>75

    ギャグ的雰囲気も似合うね2人は……俺も無限に見たい どうしたらいい助けてくれ このままじゃ夢に見る

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:52:40

    >>68

    「普通のご飯で」「お腹いっぱいになる」それだけですっごく幸せなんだろうな。

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:00:36

    >>78

    また幻覚コンビが一人の脳を灼いてしまった

    一緒に苦しもうな!

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:32:48

    >>80

    俺が前スレで仲良し祖馬鹿リリアの流れを作ったんだ 1番苦しんでいる

    お前も生み出してくれエモを

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:49:50

    祖馬鹿「俺のこの……死徒とか燃やす力をこううまいこと調節すれば暖房的な何かになるんじゃないか……?」
    リリア「自分の体でやってみれば?」
    祖馬鹿「そうだな」

    しばらくのあと

    祖馬鹿「無理だわ。どうがんばっても痛い」
    リリア「うわぁすごい火傷になってる……なんか塩っぽくない?」
    祖馬鹿「まあこの身体になってからずっと身体が塩になってってるし」
    リリア「ええ……」
    祖馬鹿「同時に再生してるけど」
    リリア「ええ……」
    祖馬鹿「この塩料理とかに使えんのかな」
    リリア「絶対やらないで」


    リリア「もしかしてそのうちほっといたら星が貴方の塩で埋まっちゃうんじゃない?」
    祖馬鹿「そうなったら……どうする?」
    リリア「気持ち悪いなって思う」
    祖馬鹿「それはそう」

  • 83アーススレ主24/10/10(木) 23:51:39

    いま水着描いてるけどそろそろまた規制くらうと思うから今のうちにいつでも追加できるようにこれまでのまとめ貼っとくわ

    Write an article | Write a story | Write a blog | Publishing tool | BlankaryBlankary is a minimalist publishing tool. Write and publish with one click.blankary.com
  • 84二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:52:13

    >>81

    お前だったのか 最大限の感謝を

    馬鹿の志貴に対するセリフ大好き 祖馬鹿は橙子さん以外の個体名覚えて無さそうだから志貴のことも緑茶のお気に入りの男くらいにしか思ってなさそうでいいよね

    逆にリリアちゃんは橙子さんと仲良くなるかも 魔術談義もできる人形師の橙子さんとはよくお茶会してそうだ

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:53:29

    >>83

    いや何度見てもエッチなんだよな いつもありがとうアーススレ主

    ナニとは言わないが本当にありがとう 楽しみにしてる

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:55:17

    >>82

    シリアスとギャグの中間をフラフラと彷徨ってるなこの2人は 気を使わないからブラックジョークもたくさん言い合いそう 気安さが良いわ……々

スレッドは10/11 11:55頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。