スマホを新調したのでスターレイルを始める

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:47:48

    低スペックのスマホから買い替えた事で遊べるようになったので始めてみます。
    ホヨバ作品は始めてですけど大丈夫ですか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:49:42

    リセマラはほぼ無理

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:51:09

    >>2

    確かに何かアカウント紐付けとか出てきたので無理そうです

  • 4124/10/10(木) 18:53:56

    めちゃくちゃ画質良い……良くない?
    そしてカフカってどこかで聞いた名前だな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:55:59

    スマホでスタレってアチアチになりそうだな・・・

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:56:04

    >>4

    ホワーホッホッホ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:57:14

    カフカは人気キャラだしちょくちょく広告出るし少し前まで復刻してたしで割と未プレイでも目に付く機会は多い方だと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:57:50

    怪獣8号にもカフカっているよね

  • 9124/10/10(木) 19:02:01

    現実データの修正ってとんでもない事言ってませんかね……現実改変みたいなことでしょ?


    >>5

    少し熱いかも


    >>7

    そうなんだ。確かに人気出そうな感じのキャラしてるかも

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:02:03

    フランツ・カフカって超有名人いるからカフカって響きに聞き覚えがあっても不思議無いと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:09:23

    特に抵抗なければここでフレンド募集かけて強い人と繋がっておくと、特に毎日の日課がとても楽になるぞ

  • 12124/10/10(木) 19:09:30

    主人公選択かな?男女で差分とかあるのだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:10:48

    必殺技のモーションとかは違うね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:12:10

    百合とおもしれー女が好きなら女主人公
    NLとおもしれー男が好きなら男主人公を勧めよう

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:12:29

    好きな方かエッチな方を選ぶといい

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:14:03

    声は概ね進撃のミカサと呪術の虎杖

  • 17124/10/10(木) 19:14:38

    男の子にしました。名前はソラ君です


    >>14

    えっおもしれー奴なの?


    >>16

    虎杖ってマ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:15:43

    ソラ…いい名前にしたねぇ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:16:08

    >>11

    スタレって何もしなくても強い人から申請来ない?

    何故なんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:16:10

    CV.榎木淳弥だから虎杖と同じだね
    ちなみにデフォルトネームの穹の読みもキュウ説とソラ説があったりする

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:17:12

    >>19

    初心者の方がキャラ借りてくれる確率高いし借りてもらえると一回につき信用ポイント2000入るからね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:19:58

    >>17

    ホヨバ主人公の中ではおもしれーポイントはダントツ ソースは俺

  • 23124/10/10(木) 19:33:40

    お風呂から上がったので再開。

    主人公の武器バットで大丈夫?折れない?


    >>22

    他の主人公はどうなんですか?

  • 24124/10/10(木) 19:38:45

    仲間が増えたよ!やったねなのちゃん!

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:41:53

    おいばかやめろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:55:56

    >>25

    どうした?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:59:05

    >>26

    家族が増えるよで調べれば大体わかる

  • 28124/10/10(木) 20:04:23

    ダウンロード長いんじゃぁ!!!
    そして姫子さんはレールガン使うのか

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:05:38

    スタレもちゃんと重いからな…

  • 30124/10/10(木) 20:08:39

    ガチャだー!!!
    真ん中の子と右の人は服装とか似てるかも?

  • 31124/10/10(木) 20:13:54

    単発はアスターちゃんが出ました。
    そしてメールからチケット貰って回してみたけど………キャラ0は酷くない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:19:56

    恒常は光円錐とキャラ完全闇鍋だからまあまあそうなる

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:22:27

    >>4

    崩壊3rdでは歴史上の人物をアクセサリーとして装備できるシステムがある

    で、スターレイルのカフカはスターシステムなんで

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:22:32

    >>19

    初心者の頃はぽんぽん来てたなあフレ申請

  • 35124/10/10(木) 20:30:43

    ボス戦かな?………強そうだけど勝てるかな

  • 36124/10/10(木) 20:36:51

    誰!?誰なのぉ!?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:39:21

    この情報に押し流される感じ序章って感じでめちゃくちゃ好き

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:41:30

    >>31

    確立が上がり始める6,70連目まではカウント上げるついでに星4貰うもんだと思え

    ・カウント引き継ぎ

    ・配布量

    ・天井の低さ(90連)

    ・すり抜けたら次の星5はPU確定

    で許されてるが素の確立は大分やってる方

  • 39124/10/10(木) 20:43:05

    模擬宇宙にて、星神クリフォトと邂逅。
    ………名前が邪悪の樹なのに護る神なんだ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:43:53

    ちなみにキャラは星4及び星5のみ。光円錐(武器)は星3-星5がある
    ガチャは10連で星4確定で、恒常以外はピックアップのキャラか光円錐が50%で出る
    星5キャラが出てくる天井は90連で、1回ピックアップ星5をすり抜けると次は必ずピックアップが出てくる
    天井は90連ではあるものの、そこまでいくことは稀で70-80連くらいでよく出る
    一方で70連くらいまでに出ることも結構珍しい

    基本はキャラのガチャだけで十分だし、恒常は石使って回す意味はないのでもらえるチケットだけ使った方がいい

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:46:27

    >>39

    クリフォトが存護なのに「邪悪の樹」由来って言われてみればそうだな

    ただ多分クリフォトの単数形であるクリファがヘブライ語で「殻」だからじゃないかな

  • 42124/10/10(木) 20:50:45

    氷版小林幸子みたいなのに出会いました



    >>38

    >>40

    ガチャはかなり渋めなのか………


    >>41

    なるほど納得。でもセフィロトじゃ駄目だったのかね?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:56:39

    >>42

    「生命の樹」を意味するセフィロトでも「数える」を意味するセフィラでも「存護」らしくないからね

    「殻」「皮」で覆い隠すもの、というクリファのほうが、鎚を振るって世界を守るための壁を築いている「存護」の星神の名前にふさわしいんじゃないかな

  • 44124/10/10(木) 20:57:21

    二回目の模擬宇宙。

    ………こいつニャルだな?


    >>43

    確かに!!

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:57:49

    >>42

    ただ始発跳躍って初心者限定50連だけ恒常チケで回すガチャは50連のうちに恒常の星5キャラが確定する

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:58:50

    >>44

    愉悦の神様っていうそれだけでめんどくせぇ奴なのがわかるやつ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:59:30

    みんなも声を上げて嗤おう!アッハ!

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:00:07

    アッハは面目ない!アッハは面目ない!

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:02:04

    アッハは色合いからして怪しさがすごい

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:02:53

    >>47

    >>48

    仮面の愚者ワラワラでアッハ

  • 51124/10/10(木) 21:05:15

    ガチャの時に出てくるマスコットじゃないか!!


    >>46

    >>47

    >>48

    >>49

    やっぱりニャル枠か………


    >>50

    仮面の愚者?

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:06:47

    >>51

    あとで用語一覧から読めるけどアッハを信仰する「愉悦」勢力

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:06:56

    仮面の愚者は大雑把に言えばこの愉悦の星神アッハを信仰してる奴らの総称みたいなもんかな
    キリスト教でいうキリシタンとかそういう感じの

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:07:09

    >>51

    「愉悦」の信徒の中にそう呼ばれている奴らがいる

    まぁろくでもない奴らってことだけ覚えておけば

  • 55124/10/10(木) 21:08:01

    40連目。

    姫子さんとなのかと知らん子が出た!!


    >>52

    >>53

    >>54

    了解

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:08:49

    >>55

    おめでとう、姫子さんは恒常では文句無しに最強クラスだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:09:45

    ちなみにその知らん子は青雀っていうけどこの子も育てば☆4アタッカーだと最強クラスに強い

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:10:57

    >>55

    姫子は三大高難易度コンテンツのうち一つで覇権だから当たりだね

    ただストーリー攻略においてはそこそこかも、まあどのキャラでもストーリーはしっかり編成組めばいけるから安心して

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:11:07

    嗤いもこらえ切れずに先の単語が出るのはダメだ!
    君の旅路にネタバレは厳禁、私はそれを見守るだけなのだから!
    しかるべき時に笑い、しかるべき時に拍手をする!それ以外は黙って劇を楽しむ、それがマナーというものだ!

  • 60124/10/10(木) 21:17:20

    氷に閉じ込められてて、一切の記憶が無い……氷版小林幸子って確か記憶の星神だよね?

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:18:17

    序盤で全体攻撃できるキャラは大体便利

    星神はまあやってたら何となくそれぞれのことわかってくるから序章だとふわっと把握しとくくらいでいいかも
    でもテキスト舐め回すタイプなら序盤から全く退屈しないくらいの書籍やマテリアルあるから読破チャレンジするのもアリかもね

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:22:38

    >>60

    その認識であってる

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:25:53

    言われてみたら確かに星神ってそういう歌番組の大道具にも見えるな
    いや草

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:26:54

    氷幸子いいな
    確かにそうだわ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:29:53

    スレ主だいぶストーリーについていけてるうえに記憶力良いし良いとこつくな
    氷版小林幸子といい語彙も面白い
    こっちは画面酔いしながらストーリーついていくのに精一杯で??????状態だった

  • 66124/10/10(木) 21:33:32

    戦術訓練の報酬うめぇ


    >>62

    ……なのかって氷幸子と関係あるのかな?


    >>63

    >>64

    だって紅白のアレっぽいし

  • 67124/10/10(木) 21:51:25

    サンポか………何かリンボっぽさを感じる

  • 68124/10/10(木) 22:03:35

    どことなく銀狼に似てるような……声も同じっぽいし。そして今日は寝ますね

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:12:14

    >>68

    型月のアルトリア顔みたいなもんと思ってもらえればok

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:14:04

    FGO知ってるならスタレも馴染みやすいかも
    どっちもターン制だし

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:15:59

    チャットでスタンプ送ると貰えるアチーブ(石貰える)とかあるからID教えてくれたら送るよ
    というか君が女主人公なら是非とも交換してくださいアチーブのために主人公のスタンプ送ってくださいお願いします

スレッドは10/11 10:15頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。