焔ルートのこの人

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:51:23

    退場も伊織に対する感情も結構あっさりしてるよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:53:15

    脳焼かれるのに一歩足りなかったから仕方ないね
    シンプルに戦う相手として十分だったってだけでも高評価よ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:55:07

    盈月がめる時だけど焔と光でちょっと台詞に変化あるんだよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:55:53

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:56:22

    まぁこっちで焦点当たるの地右衛門の方だし

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:00:08

    >>3

    正雪が惹かれたのって土御門追うより目の前でピンチになってるドロテア助けること優先した伊織なんだよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:09:06

    >>6

    つまり伊正のキューピッドはドロテアだった…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:13:33

    >>7

    あくまで先生の片想いだろ

    伊織は恋愛できるほどの情緒を全て剣に回してるんだから

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:16:18

    丑御前撃破くらいまでの伊織から見た正雪って焔と光で印象に大差ないよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:20:20

    >>9

    旭将軍が神使止めるのがターニングポイントなのかね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:22:26

    >>9

    伊織は正雪に脳焼かれてる!とか言ってる人いるけど全然そんなことないよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:25:12

    >>6

    言ってしまえば宮本伊織という人間に対する善人判断材料がそれだけなんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:25:25

    >>11

    ただ脳を焼かれてるかは分からんけどやけに正雪の善性信じてるんだよな伊織。状況証拠でセイバーが「ユイが犯人では?」って言ってても(正雪がするとは考えられない)ってやりとり2-3回してる

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:26:13

    いやまぁ正雪に限らずルート分岐自体が少なくてほぼ共通のストーリーで進むからあんまり極端に伊織側からの印象が変わるキャラ居なそうなんだが
    光ルートで敵に回った時の鄭さん辺りですらそういう選択を採る事そのものはそんなに意外に思ってないと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:30:45

    >>6

    >>12

    約束を反故にした可惜夜伊織はひどいけど判断材料それだけじゃそりゃ見誤るよともなる

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:33:32

    たしかに焔ルートの正雪あっさりしてるよね
    そのぶん地右衛門に尺割いてるんだからそりゃそうかって感じだけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:34:59

    >>13

    わかる。初見なんでそんなに信じてるの?カヤちゃんと一緒にしちゃうの?と思った

    あれって言動から本質を読み取る伊織の理解力ヤべー!みたいな描写でいいのかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:36:03

    >>15

    塾生への扱いも甘々というか無条件に信を置きたがってるところがあるので(実態としては単に幕府に不満持ってるだけの奴とか食い扶持を確保したいだけの奴も割と混じってるフシがある)

    世間擦れしてなくて善性を信じたがってるところがあるのだとは思う

    要はチョロい。地右衛門ぐらい分かりやすく悪ぶってくれないと悪人だと認識しにくいんだろう

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:39:30

    >>7

    どっちのルートでも丑御前暴走してなかったらお互い話すことは話したしあとは斬り合って終わりの関係性だったぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:40:45

    光ルートめっちゃくちゃ呆気なく死んだ地右衛門よりは扱いはマシやろがい!

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:58:20

    >>6

    そう考えると介抱されてた時はまだ何とも思ってなかったんだな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:11:09

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:15:03

    >>17

    いいも何も普通にそうしかないでしょ


    言っちゃ悪いがカヤセイバー以外に伊織が特別に想う相手がいたら可惜夜がチープになる

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:15:33

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:18:06

    +武蔵もじゃない?どのルートでも死合いたがる運命(さだめ)

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:20:18

    >>21

    介抱されたときはもしかしていい奴かな?ぐらいしか思ってなかったかもね

    どのルートでも蓄積だと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:22:32

    >>7

    先生の片思いなんだし伊織がドロテア助けてフラグ立ちかけたら横からすげー勢いでフラグ立ったくらいじゃないか・・・?

    直前に交流したドロテアへの善意をカプの気ぶり材料にするのはちょっと

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:23:54

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:24:00

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:25:09

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:25:49

    >>27

    カプの気ぶりとかじゃなくて善性を見たんだろそこは

    知らん人が道に迷ってるの見てすっと横から助けに行ったらそいつの好感度あがるじゃん

    それの強めのやつじゃないのか

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:26:01

    ここってあっさりしてるよねってスレではないか
    だからこそ光のあのCGが綺麗なんだし

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:26:22

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:26:39

    光ルートの地右衛門は斬りかかるまで気付かれないでいるのは凄いなと思った

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:27:43

    >>31

    ごめん分岐によっては死ぬドロテアも光で描写増えるのにキューピッドって扱いにモヤっただけなんだ

    ドロテアを助けた善性に惹かれるのはわかるよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:27:51

    >>32

    3つも違う道辿っといてずっと同道してるセイバーならともかく関わりの濃淡ある奴らが全部態度同じなわけないんだよな

    あと焔は結局あったものがあった場所へ戻ってきた話だから人生の追加キャラみたいな正雪のあれこれはいらんと思うんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:29:10

    あっさりしてるから悪いって話ではないだろ…?
    それはそうとスレ管理ありがとう

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:29:41

    >>23

    ”当時の侍の死生観はこういうもの”って理解はできても共感はしづらいからな現代に生きるプレイヤーにとっては

    だからそのぶん侍の生き様・死に様に焦がれる伊織は貫いて描く必要はあるというか

    誰かに恋して剣の渇きを捨てられるなら絶対それの方がいいじゃんってなるし絶対可惜夜がただの外れ√の印象になるよなって

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:29:41

    焔ルートは地右衛門メインだから正雪の描写はあっさり
    逆に光ルートは正雪メインだから地右衛門が呆気ないって感じだよね
    かつて同盟を組んでた二人がルート分岐のメインやってるの面白い

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:30:22

    >>36

    それな

    ルートによって違う顔が見える、ゲームの良いところだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:31:03

    SNみたいなノベルゲーだったら正雪地右衛門ダブルでラスボスになるルートもあったのかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:32:38

    >>38

    りゅーたんとか書文先生を見るに年齢を経ていけば丸くなるってか折り合いはつけられるけど儀の最中はまあどんだけあっても萌芽の萌芽っていうか

    本人も直前まで剣の道探して餓死しかけて悟り開こうとして迷走してたようなそんな微妙な頃合だから余裕ないんだよな

    だからこの作品中の恋愛は必要ないって思ってる

    個人的にはだけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:33:59

    >>41

    結局この2人気が合わなさそうだし地右衛門巨人みたいに誰かに合体材料にされてそう感ある

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:34:17

    サムレムはあくまで焦点当たって情報開示されるキャラや伊織の見える側面が変わるだけで
    伊織の物語としての本筋は変わらないのが面白い所だと思ってる
    月のように見え方が変わるというのをルートで表現してるというか

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:35:05

    >>44

    地右衛門も地右衛門で伊織に理想をぶつけてるだけだからな…

    可惜夜で幻滅するのは地右衛門も同じよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:36:09

    伊織に善を見たのが正雪
    伊織に悪を見たのが地右衛門
    二人が見なくなった伊織を見たのがセイバー
    いいよね…

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:37:02

    >>44

    あー上手いなこれ

    そうだね

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:37:53

    >>46

    いい…

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:38:30

    伊織様はお月様ですわ〜って言ってたアリアが的を射てるんだよな
    2周目だと深く納得するが直後泣かせたいですわって言うアリア怖い

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:40:55

    >>41

    どっちかが出し抜いて片方ラスボスだったり途中まで協力してくれたけど最後に立ち塞がる言峰みたいな感じじゃないかな

    個人的にSNみたくルートごとに変わり映えするゲームだったら正雪ラスボスルートはありそうな気がする土御門かアサシンかで伊織に持つ感情も違うし結果的にやらなかっただけで願い叶える為ならカヤ犠牲にするのもやりそうだし

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:45:36

    やっぱり増えるんだろうか、ラスボス正雪は

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:49:00

    善をなす皇子の敵対者って知ったら本人死ぬほど自己嫌悪しそうだなあ
    地右衛門は楽しそうな顔するんだろうか
    自分が好き勝手に地獄作れるんだとしたら

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:51:13

    盈月がどんな願いの叶え方するか次第では増殖ありそうだなあ
    真に平らかなる世を願う→盈月「君が現行人類に取って代われば真に平らかなる世の完成だよ。えっ何で驚くの?君そのために造られたのに」
    って正雪の製造理由読み取ってそれも絡めて願い叶えたら

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:51:24

    >>52

    地右衛門にとって地獄とは作り出すものなのか

    堕ちた先に当然に存在しているものなのか

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:52:14

    >>53

    冬木の聖杯ならワンチャンやりかねないやつ来たな…

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:53:50

    >>54

    後者じゃない?「地獄の門を開く」って言ってるんだから

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:58:56

    地右衛門って結局何がしたいんだったっけ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:01:38

    盈月にカヤ捧げるつもりあったらわざわざ地右衛門に教えないだろ
    ないのになんで教えたんだよ(困惑)

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:01:50

    >>57

    地獄で家族に会いたい

    家族が地獄にいなかったらそれはそれで家族が天国に行けててよし

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:04:19

    >>53

    江戸は由比正雪で満ち溢れ、人類に殺戮の微笑みを投げかけていた(DODのBエンドネタ)

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:06:24

    >>60

    人類詰んでるじゃないですかーヤダーッ!

    それ伊織が抱えてんの最初に倒した知り合いの正雪じゃん

    あれだな地右衛門が例の卵に死体ぶち込んだな?

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:08:38

    >>58

    同盟関係だったら盈月の儀のルールちゃんと教えとこうって律儀さじゃないか?

    地右衛門がいきなり生け贄強奪するとか思ってなかっただろうし

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:08:38

    >>58

    捧げるつもりあったから15騎目の顕現だって気にしてたんでしょ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:10:08

    >>62

    やっぱ律儀すぎるよな

    見るからに悪そう(失礼)なのに…

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:11:10

    >>58

    盈月をちゃんと願望機として使うための重大な鍵なのに大事にせず気軽にさらって危険に晒すアホな行いをする参加者なんていないと思ってた説

    ルール教えて正体教えておかないと流れ弾当たったら大変だよな

    参加者の身内だし当たる確率高いだろ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:11:21

    むしろ生贄にされた人(カヤ)守る気あったら教えんわな一緒にその人のこと守ってくれる方がありえないし

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:12:13

    >>59

    伊織は特に関係ないのか…それでちょっかい掛けてくるのは何というか傍迷惑な…

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:13:32

    割とクソガキメンタルの男、地右衛門

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:13:42

    >>67

    同類が人の皮被ってお利口にしてるのが気に食わなかったんだよ

    皮剥がしたら自分以上の鬼でビビった

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:14:31

    >>67

    と言っても盈月の儀に参加してる敵マスターである以上殺そうとするのは別に普通だぞ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:15:52

    地右衛門の一方的な因縁ふっかけはメタな話史実意識じゃないかな
    史実だと伊織は島原の乱に参戦してたし

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:17:23

    >>65

    確かにそうだ

    伊織の身内で長屋に出入りしてるなんていったら教えとかないと

    巻き添えになって普通にカヤごとオトタチバナ退去→盈月使えずになる可能性も高いわな

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:20:46

    >>72

    あれ、カヤ=オトタチバナって最初から解ってたんだっけ?

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:22:43

    >>73

    確か15騎目が降りた時セイバーのそばにいるとは言ってたからわかってたんじゃないかな?

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:23:20

    >>73

    最後のサーヴァントが出たってのは羅針盤みたいなアイテムでわかってたんだよな

    セイバーの傍にいるとも

    そうすると候補がもう1人しかいない

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:23:39

    >>74

    あー言ってたなそんなこと

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:24:41

    あの羅針盤地味に便利だけどあそこでしか出てこなかったな
    なんだったんだあれ

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:24:50

    待てよ、じゃあもう少しかかわり合いが深かったら助之進がオトタチバナとか思われるルートも…あったのか?もしかして

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:25:54

    カヤに憑依する形になったのはイレギュラーだから最初から今を生きる人間を犠牲にしなきゃいけないとはわかってなかったはず
    本編だけだと憑依型になったのはイレギュラーって情報雑記帳にもないんだっけ?

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:25:55

    >>78

    自分もそう思った

    オトタチバナって(=女性だって)確定してなくて、15騎目!としかわかってなかったら

    マジで危なかったんじゃないだろうか

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:26:22

    >>73

    盈月がめる時の会話も15騎拐おうとしやがってって文句言ってたし正雪もカヤ=15騎目(オトタチバナ)は把握してると思う

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:26:52

    地右衛門に拐われる助之進か…

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:28:34

    >>82

    腰抜けてそう

    でも次は江戸の町だとか言われたんで頑張って口先だけは抵抗しつつも伊織が助けに来たらクッソ嬉しそうな半泣きで喜ぶのは想像がつく

    地右衛門は舌打ちする

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:28:36

    >>81

    それは地右衛門が事を起こした後だからカヤ=オトタチバナが解ってるのはそうだろうけど

    もっと前よ、地右衛門に様子見てこいって指示した時

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:33:10

    >>84

    >>75も言ってる通りほぼ絞れてはいたんじゃないか?

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:36:12

    セイバーの近くによくいる人影は2人で片方はマスターで当確
    残る1人でしかもそこに15騎目がいる反応があるなら人間じゃなくサーヴァントかもしれないって疑うのも割とあると思うんだけどなあ
    魔術師が見たら真偽なんてすぐ判明するだろうけど

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:37:48

    というか地右衛門もどうやってカヤが15騎目だと分かったんだっけ
    こいつがって分かったから攫ったんだよな

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:38:55

    >>87

    ランサーが反応してた

    サーヴァントなら解る気配があるんだろうね

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:50:12

    15騎目の顕現も意識してたし地右衛門にも教えてたんだから使う気自体はあったよな(生贄にするの可哀相ならむしろ教えない)
    正雪からすると別に今すぐ攫う必要はない他のライバル蹴落としてからでも十分って後回しにしてたら脱落しただけで

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:58:05

    羅針盤情報も結構ぼんやりした感じっぽかったな
    セイバーと一緒だけじゃ判然としないから見てくるように頼んだらカヤ攫ってきちゃったんじゃないかね
    捧げる捧げないはともかくとして

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:02:01

    サーヴァント召喚前のマスター殺し、光ルートだと伊織に惹かれつつも話すこと話したら斬り合いできたんだから罪悪感はありつつもカヤも捧げただろうね
    マスターであり続け戦えるうちは止まらん人だと思う

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:08:57

    そうやって自分が犠牲にした人達のこと忘れないし忘れられないからますます世の平和のためにって文言掲げて止まれなくなりそうだよなスレ画の人
    鎧モードのライダーは止めたりしないだろうし浪人どもは止めるような気概のあるやついなさそうだし
    人が一人で世界を変えようとしても限界があってそれを踏み倒そうとすると歪みが出るものなのかもね

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:21:45

    正直言って自分の理想貫こうとした結果正雪がラスボス張る√は割と見たいぞ

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:31:19

    >>93

    自分も見たい!

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:35:43

    >>91

    こことかでよく恋愛脳扱いされがちだけど実際そんな恋愛脳じゃないよな正雪って

    焔ルートだと伊織に惹かれてないし惹かれた光ルートでも斬り合いしてんだから

    マイルームボイスでもぐだのサーヴァントの身だから弁えてるけど今でも本当は聖杯欲してるし真に平らかなる世の願いは諦めきれてないだろ

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:37:27

    >>93

    見たい。塾建てられる頭脳と高性能ホムンクルスのスペックを抜群に発揮してくるボスになってほしい。

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:06:10

    >>91

    考えるほど状況と条件が揃えばカヤごと生贄もやったろうなと

    サーヴァントも召喚してない巻き込まれ仮マスターを殺しにかかった時点で今さらだし

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:19:11

    >>34

    あそこ伊織もまだ思うことが色々あって気が散ってたんじゃないかって説を最近見て納得したな

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:19:22

    生け贄にするかもしれない少女に手当されてたんだよな

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:42:55

    >>88

    ヤマタケも伊織の治療で気付いたからオトタチバナの現界って本当にあのタイミングなのかな前から潜んでたとかでなく

    正雪が羅針盤で15騎目を確認したシーンもその時だったし

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 01:11:07

    主人公に対してあっさりなルート、惹かれるルート(そこから幻滅するルート)、主人公に惹かれることもなくラスボスするルートって結構バランスよさそうではある

スレッドは10/11 13:11頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。