リップの水着は実装できなかったけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:55:24

    書きたいことは書ききりまちた

    これで心残りなく次のアルコ鯖ををかけまちゅ!


    といった感じなんだろうか

    仮にリップ実装してもライターは多分きのこじゃないよなと思うし、さすがに来年の夏イベでは無いんだろうなとも思う

    エジソンが頑張るかもしれないが

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:01:43

    まずリップでやりたいことはやりきった感あるしな
    ようはcccイベのメルトの対比をやりたかったんだろう
    2週目/地続きでの初期化
    最期まで/他に託して終わる

    もし実装するにしてもライターは違うだろうな
    メルトの執筆みたいに出張って来るイメージは無い
    ドラコー水着はクラスは変わらずビーストなのかね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:02:18

    リップ水着が無理な理由が分からなくて今年にくれよと思ってしまうな
    あとドレイク船長とナーサリーも水着くれ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:03:33

    水着イベントなのに水着は立ち絵だけで~すwwは残酷にも程があるだろ?
    な、EXTRA枠なのに何故かFGOじゃ扱いが微妙な玉藻!お前もそう思うよな!!

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:11:11

    単純に社長が頷かなかったのか、気が少し動いた時にはもう今年の水着は締め切ってたのか
    どちらにせよ2年連続になるともうヒロインはキツイだろうな…
    奏章後半プタに掻っ攫われてた感は多少あったけど最後の終わりはめっちゃ良かったし

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:14:14

    言われてみたらスチルも無かったしなリップ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:15:45

    >>6

    現状唯一スチル貰ってない実装ファイブだぞ

    商売的にカズラが星5で来たら唯一の星4になる可能性もある

    水着での昇格は過去の例を見ても難しいだろうし

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:16:49

    正直プタはプロテアのオルタとしてもう個性確立させちゃった感が強すぎて
    キングプロテアの水着とプタの水着を別々で欲しいとおもうようになっちまった

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:23:08

    プタの掘り下げは済んだけど肝心のプロテアは?と思ってしまった

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:23:53

    なーんもおわってねぇよきのこ!!!
    むしろ全然もっと掘り下げよこせ!!!

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:25:20

    キングプロテアは結局偽物だから掘り下げてないんだよね
    まさか掘り下げたおつもりで…?それなら紅閻魔オルタの掘り下げしてくだち

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:26:39

    プロテア来そうだよな
    プタの大躍進見てたらさらに思ったわ
    掘り下げしたいだろきのこ、な?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:27:12

    プタの掘り下げは済んでもプロテアは済んでないに見えるの既視感
    ジュナオ掘り下げ終わったからアルジュナ本家も終わったことにしていいよねみたいな暴虐さ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:27:53

    コヤンスカヤも全然よくわかんねぇから逃げるなきのこ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:28:47

    アルトリアキャスターぐらいちゃんと書ききれ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:29:41

    >>9

    きのこにはエルキドゥ実装シナリオで全編キングゥでしたという実績がある

    仕方ないとは言わないが、こういう趣向に走る作家って覚悟をちっとはした方がいいかもなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:29:48

    >>13

    そっちはそれぞれ別霊基で別幕間とかバレンタインが別にあるだろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:30:42

    水着でプタ実装とかありそうだけどまずはプロテアやってもらわないとね
    その前にエジソンの言葉通りリップの水着の用意をしてもらうが
    というか奏章後はリップ水着持ってないしエレちゃんやBBみたいな例外意外は覚えてすらないんだよな
    エジソンお前どうするつもりだ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:31:20

    >>9

    ちょっとヒネた性格の子の方が書きやすいんだろうな感はひしひし感じる

    プロテアは…まあ今後に期待するしか…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:32:17

    プタ割と性格メルトよなって思って読んでた

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:32:31

    >>19

    というかツンケンした女の子書くのが楽しいんだろうな

    メルトしかりプタしかりfgoのシナリオでぶちまけてるなと思うのはそのタイプ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:32:55

    まあテーマとしては狐尾でやってはあるんだけどねプロテア
    それはそれとしてFGOでも欲しくはある こっちはカズラと違ってもう死んでるし

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:33:13

    ナーサリーもっとくれよきのこ……

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:34:40

    >>6

    奏章ですごい目立ったのにスチルない人たちは他にもいるから…

    例:バーソロミュー、ジナコ、エジソン

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:35:08

    リップもひねた子ではあるんだけどそのひねた部分出しすぎるとって感じだしな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:35:12

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:36:28

    きのこ曰く社長が審査的な理由でリップの水着止めてたらしいけどドラコー2臨やら水着カマちょ最終再臨通してといて今更そこ気にするか?と思わなくもない

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:37:11

    >>25

    きのこは楽しくとも読者から共演NG食らいまくってたよな

    主に幕間とリップの体質のせいで

  • 29124/10/10(木) 19:38:14

    >>1

    ボックスに居ないから失念してた

    この2人もいるね

    こう見ると列に並ぶアルコ鯖のなるたる数か

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:39:13

    >>27

    商売に関しては社長の方が得意

    これが全てな気がしてはいる

    でも考えても悲しくなるだけだから頭に入れない

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:39:52

    >>28

    あの幕間 FGOでリップというキャラがどういう存在なのかを理解するにはいい出来だと思ったけど

    アフターが欲しかったなと 折角リップも前向きに皆と!!って気持ちになってたんだし

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:40:59

    >>28

    夏イベ部分だとただのいい子になってたし、きのこ執筆も時々牙は出すけど初期化で殆どが普通にいい子になったからな

    きのこでも難しかったか……と思ったのはここだけの秘密

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:42:09

    >>14

    少なくともザビは勘違いしたままだしな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:42:49

    >>30

    商売ってどういう意味だ?

    今回イベでリップの水着望んでる声かなり聞くが

    自分も霊衣が初期化リップでがっかりしてしまった

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:44:05

    結局奏章は水着イベントだと公式で最初に言っちゃってるのに
    最後は未来の電脳世界とはいえ桜並木の中で卒業式やっちゃってるちぐはぐ感がね

    つまりBBちゃんのケジメプレゼンツ、カルデアのの逆襲!~ドバイバカンス・エピローグ~をはよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:44:05

    リップの水着を単体で出すならまだしもギャグイベで話に絡ませて被虐体質で一悶着起こして……ってなるとめちゃくちゃ書きづらそうなのも事実

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:45:08

    ナーサリーは水着無理でも水辺に関係ありそうな童話の登場人物の姿とかで幾らでもやれそうだけど
    折角変化スキルあるんだし

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:45:39

    >>29

    まあジナコもリップ同様今回でかなり深掘りされたんちゃうかな

    彼女だけ海に行けなかったのはちょっと可哀想だけど

    そろそろナーサリー書いてくれよきのこ〜

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:46:12

    >>13

    インド掘り下げは宗教の壁の方がデカそうだが

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:47:27

    >>34

    まず自分はリップのことはずっと好きだ

    その上で、今回自分はリップの水着立ち絵に思った以上に反響があったことにビックリした

    fgoだって商売だから確実に売上取れるキャラ(エレちゃんやモルガンet…)を水着にした方が安心ではあるだろうし、そことリップは比べられないとはずっと思ってたからね


    だからこそ今回の反応で社長が首を縦に振ってくれるなら最高に嬉しいし🍄の作戦勝ちなのかもしれない

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:48:39

    >>13

    生みの親が違うから東出に頼みな

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:50:08

    今回の星4水着の面子も相当人気だし…誰かが水着になるってことは誰かが水着にならないってことなんだ
    こういう言い方は本当に贅沢だが、俺の推しも周年礼装で済まされたさ
    諦めたくはないけどね

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:50:43

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:54:06

    リップもやっと公式絵貰えたし大きな一歩だよ
    そこから立ち絵に準ヒロインまでこなしちゃって……
    あとは水着と星5の新霊基とスチルだけだし🍄が何とか頑張るだろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:54:29

    >>35

    CCCアフターのアフターイベントは流石にキレられそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:13:13

    >>45

    書き忘れてた。とにかく奏章のラストに欲しかったんだよ短くてもいいから皆でバカンスやるパートが…

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:14:39

    >>46

    エピローグおまけでカズラが出てきてプロテアやジナコはちゃんとカルデアに帰ってきてるんだよな!?の気持ちになったからちょっと分かるわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:34:05

    >>38

    リップもジナコも掘り下げたタイミングで霊衣か水着くれ

    特にリップは礼装の1枚くらい…

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:37:50

    >>47

    アンデルセン帰還とカズラ実装も含めて

    その辺アフターにせず巻末おまけ2と3とか用意して1イベにまとめて置いてくれよの気持ち

スレッドは10/11 12:37頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。