【速報】ナダル

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 18:59:40
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:00:07

    テニスカテでやれ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:00:37

    びっくりしたそっちか
    この間連れてきたばかりだろと思ったわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:00:37
  • 5二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:00:46

    種牡馬引退したかと思ったやん

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:01:40

    世界的大ニュースなんだろうけど、ウマカテ的には種牡馬ナダルの方が重要なんだ
    紛らわしいことはやめろん

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:02:42

    ナダルも38か

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:03:49

    >>5

    輸入種牡馬ではポエティックフレア位やばくならん限り大丈夫

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:03:53

    実際ナダル(馬の方)がもう引退されたらだいぶそんしつでかそう
    ドレフォンやブリモルより良さげなんやろ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:04:15

    残る老害はたわしだけになったか

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:04:25

    馬の方のナダル引退が報じられた時テニス側がざわついてたって聞いて草生えた

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:04:52

    人間のナダルも引退すんのかー

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:05:07

    ナダル違い!

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:09:18

    >>11

    ナダル骨折(馬)

    ナダル引退(馬)

    ナダル引退(人) ←New!

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:27:03

    >>2

    真面目にスポーツカテはよこせと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:30:43

    フェデラーが調子いいって言われたばっかりだたから・・・

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:33:50

    >>10

    その老害いまだにトップ層に居続けてるのなんなんだ?

    いい加減衰えろよ人として

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:34:01

    せめてスレ画に土魔人の顔写真も入れろや

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:39:05

    なお馬の方のナダルは3歳時に4戦して即引退した模様

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:43:10

    >>19

    人の方のナダルは20年くらい土の王者やってたのに

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:43:36

    赤土のナダル
    芝のフェデラー
    グランドスラムのジョコ
    オリンピックのマリー
    そして車椅子の国枝だ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:45:19

    誰かテニス無知なワイにどんな選手か教えてクレメンス

    流れ見るとやべーってレベルじゃない怪物なのは想像つくが

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:50:16
  • 24二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:56:32
  • 25二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:56:39

    >>21

    スレチですまんが国枝慎吾さんってそんなすごい人なん?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:59:12

    >>25

    シングルス107連勝でたしかGS勝ち数も男女障害合わせてトップだったはず

    ことテニスは勝ち続けると日程に休みが全くなくなる競技だからほんとにやばい

  • 272524/10/10(木) 20:04:04

    >>26

    怖……

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:04:23

    >>22

    競馬だと歴史上最強馬の論争って条件絞ってもなんだかんだ荒れるだろ?

    テニス界だとクレーコートのナダルが史上最強って結論出てるから荒れない

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:06:51

    何だっけ
    クレーコート約110勝4敗だっけ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:06:54

    >>25

    パラリンピックでシングルス金メダル3個、ダブルスで1個、5大会連続メダル

    年間グランドスラム計5回

    うん、改めておかしいなこれ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:10:05

    >>22

    テニスには全米、全豪、ウィンブルドン、全仏の四大大会があって

    それぞれ全米と全豪はハード(アスファルト)、ウィンブルドンはグラス(芝)、全仏はクレー(赤土)のコートで行われるんだけど

    ナダルはそのうち全仏で優勝14回(四大大会最多記録)、全仏通算成績が112勝4敗とかいう満場一致でクレーコート世界史上最強の男

    全仏以外のクレーコートの大会全部合わせても500戦ぐらいして勝率9割越え

    もちろんクレーコート専じゃなくて他の四大大会も全部2回以上優勝してる

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:10:58

    >>22

    なんかテニスには15年くらいずっと強い大谷翔平みたいのが4人いてその中の1人。


    テニスにはコートがざっくり3種類あってその中の1種、砂のコートで最強。

    1年に1度開催される砂コートで1番敷居の高い大会を14回優勝してる

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:11:45

    そうか、今のナダルはもう人間なんやな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:11:51

    テニス星人の戦績はwiki見てるだけで乾いた笑い出るからな

    2005~2020で100勝2敗、勝率98%とか意味わからん


    ラファエル・ナダル - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 35二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:26:10

    砂じゃなく赤土だし、障害じゃなく車椅子やろと
    ウマカテのせいでなんか混ざっとらん?
    そういうワイも全仏をダートって言い間違えたことあるけどさ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:44:14

    前にいろいろ解説してあるテニス星人スレを見た記憶があるんだけどブクマしてなかったわ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:50:51
    【謎報】父ナダルの2歳馬馬名登録|あにまん掲示板_人人人人人人人人人_> 🎾フェデラー🎾 < ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄https://twitter.com/umajin_keiba/status/183295373313273059…bbs.animanch.com

    これかな?面白い馬名もあるんだなと笑ってたからナダル(人)引退って見てビックリした

    ↑過去スレの82にあるテニス星人解説動画も面白かったよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:58:33
  • 39二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:02:17

    2005年から2023年までトップ10だったという事実
    ナダルのプレースタイルってかなり消耗激しいはずなのに

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:05:48

    ベルダスコとの超人バトル好き

    2人ともまじでカサカサ動いてる


  • 41二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:08:02

    >>38

    一番目のスレで戦績クソデカアグネスデジタルって言われてるの笑う

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:10:24

    >>21

    ジョコはグランドスラムだけじゃなくマスターズとツアーファイナルでも最多優勝だぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:11:26

    ナダルどころか国枝さんもいるんだなテニス界って…

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:12:53

    >>43

    国枝は一般苗字だけどナダル(馬)はナダル(テニス選手)が元ネタだからな

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:14:35

    ナダルのプレースタイルとかについてはこの動画がおススメ


  • 46二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:15:54

    テニス星人とかいう生き物は
    ほかの人が普通のローテ組んでる中古馬王道と手ごろな前哨戦全部出て全連対する
    みたいなことしてくるからな、あたまおかしなる

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:17:18

    全仏初優勝(19歳)した頃はリアルテニスの王子様とか呼ばれてたなあ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:17:30

    すまん
    芸能界引退かと思ったわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:24:05

    他のスポーツと比べて
    テニスは意外と肘・膝・手首とかに優しいスポーツだったりするの?

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:26:00

    野球の投手が中3日はヤバいとか言ってる中、翌日普通に試合してるテニス星人たち・・・

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:27:03

    >>49

    負担自体は特別大きいってわけでは思うけどプロテニスの場合12月以外基本オフがなくてその間は世界中飛び回る必要があるのがキツイ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:27:59

    >>20

    でも人間のナダルは3歳の時まだ1勝もしてないぜ?

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:28:18

    >>49

    試合のローテとか世界中飛び回ること考えるとスポーツの中でもトップクラスに厳しいと思う

    テニス星人だって怪我しまくってるけど治して復活するからおかしいんだよあの連中

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:28:54

    >>27

    車椅子テニス星人やぞ

    東京で金メダルとって満足して引退したはずがこの前のパリに出なかった事を後悔したぐらいの全身テニス人間

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:29:22

    "テニス 過密日程"で検索すれば無数の記事が出るくらいにはみんな壊れていく
    それなのになぜかテニス星人たちは致命的なケガをしないんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:30:54

    サクラバクシンオーとタイキシャトルとイクイノックスとテイエムオペラオーが得意領域でぶっちぎりながらお互いの分野に殴り込んでトップ争いをしてたのがテニス界

    一方その頃オジュウチョウサンが大体全員ぶちのめしてたのが車椅子テニス界

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:31:00

    >>47

    今見るとデコの辺りに後の兆候が見えますね…

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:32:20

    >>15

    @二次元オンリーとは

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:34:28

    芝にはフェデラー、土はナダル、ハードにはジョコヴィッチ
    五輪ならと思ったらナダル
    いっそのこと車椅子…と思っていたら国枝

    うーんこの地獄
    ちょっと前の女子レスリングみたい

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:51:40

    芝65連勝したフェデラーの記録を止めたのがナダルで土81連勝したナダルを止めたのがフェデラーなのは出来すぎてる

    しかもこの2人が芝とクレーの混合コートで戦ったエキシビションマッチがあるというね


  • 61二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:56:06

    ナダルの引退ニュース調べようと思ったら、藤田菜々子引退のニュースを知った…
    えぇ…

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:57:52

    ナダルとジョコの頂上決戦の対戦成績が29勝31敗と殆ど5分なのすごい

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:01:12

    ナダルは若い頃から怪我しやすいプレースタイルって言われてたし実際めちゃめちゃ怪我してる
    めちゃめちゃ怪我した上でこの成績を残してるからバケモン

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:13:47

    別にナダルにケガや疲労のデバフがあったところでクレイ、とくにローランギャロスなら勝っちゃうんだよな

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:22:02

    >>22

    19歳でドーピングした相手に完勝して四大大会のうちの一つ優勝したで

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:25:33

    ナダルの全盛期はいつかという難問
    2008、2010、2013が有力だけどどれも強みとかが違うから結論が出しにくい

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:30:03

    おそらく未来永劫クレー最強はナダルだと思う それくらいバケモン
    いやもちろん芝とハードの強さもイカレてるんだけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 01:01:58

    ナダル…上にもある通りクレー(土)では歴代最強どころか未来含んだ理論値扱いされる化け物
        近しい馬で言ったらセクレタリアト
    フェデラー…芝の王者、他のテニス星人と比べて少し年が上で衰えてきら普通より前で打って
         球を奥の方に押し込んで体力を温存し始めた化け物 最近錦織が似たような戦法を身に着け始めた
    ジョコ…他と比べると遅めに覚醒した人、パン屋の息子なのにグルテンアレルギーだった
         解消してからは無双 最近オリンピックを勝って生涯グランドスラムを達成した
         興奮すると芝を食べる

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 03:23:15

    >>58

    その他ジャンル(二次元以外)ってカテゴリがあるのに二次元オンリーを謳う掲示板でそれ言うか?

スレッドは10/11 15:23頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。