コアデラという風間隊に次ぐ接近戦連携を行うコンビ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:06:55

    なお接近戦連携を主戦術とする隊は他にない

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:12:17

    ボーダーNO.4レイガスター三雲やボーダーNO.1スポッター尼倉に通じるものがある

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:12:33

    コアデラは接近戦縛りなんだ
    東さんがサブトリガー解放すると言ったからには次のランク戦から択が増えるからこれからもっと伸びる

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:18:14

    東塾本当半端ねぇな、奥寺はともかく見るからにノリと勢いタイプな筈の小荒井があの判断力備えたし

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:20:49

    アタッカー二人があれだけ密着して一方向から的に攻撃できるのは凄いよね
    ヒュースやユウマは味方をあまり気にしなくていい包囲の形で攻撃する事を常に選んでるし

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:24:08

    元A級の格上攻撃手を二人で押さえつつ銃手からの射線を切って連携を崩せるコンビ
    彼らに釣られると元A級部隊を率いていた最初の狙撃手が撃ってきます

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:28:23

    先にコンビネーションを鍛えさせる方針っぽいからまあいいだろ
    こいつら二人で1ユニットみたいなところあるし、グラスホッパーで足も速い

    どこにでも飛ばせるファンネルにかまけてると東さんの狙撃が有るから
    一人で相手してたら実質3対1くらいのプレッシャーがある

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:31:18

    イコさん&海とか王子&カシオとかよりも連携が上手いってことなんだろうな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:34:27

    「接近戦の連携」なので、アタッカーに限った話じゃない。
    三輪と米屋もやってたし、嵐山&時枝もスコピで同時に切りつけるシーンが大規模侵攻であった。

    とはいえ風間曰く「アタッカーの連携はシビア」なので、ARだと弾を使った連携になりがちってのはあると思う。
    なので余計に接近戦連携は、それをメインにしている部隊とそれ以外で差がついていくのだと思う。

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:05:00

    >>1

    B級上位あたりの、生駒隊や王子隊や香取隊とかには、白兵できるのが二人以上いるけど?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:31:00

    生駒隊は隠岐のスナイプも飛んでくるし、水上の盤面調節もあるし
    別にイコさんと海の近接連携が主戦術ってわけでは無いかと

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:35:11

    >>11

    だからコアデラほど近接連携は磨いてないって事でしょ?


    イコさんは旋空長いし、生駒隊として近接連携伸ばすより他の連携伸ばしてると

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:35:14

    コイツら見た目の印象のわりに会議シーンでもふつうに言語化能力高いから東さんの指導能力の高さとコイツらのちゃんと学ぶ力が高いのがわかる
    なんであの人カタギ出身ぽいのに兵士育てるの上手いんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:13:48

    >>3

    長時間戦闘試験から出るゾ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:38:19

    遊真とヒュースは接近戦連携ではないのか

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:39:41

    >>15

    いつのセリフだと

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:44:50

    まあ普通は接近戦で連携する必要がないだろうからね
    難易度の高い事をやるよりはハウンドとか使いやすい弾丸を装備して中距離から連携する方を選びそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:55:40

    >>15

    普通に近接連携ではあると思うよ

    この2人は互いが互いを邪魔しないようにできる限り挟み込むように戦ってたってだけで

    コアデラの場合そういう配慮が全くいらない高次元の連携だってだけ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 02:58:00

    >>7

    ラウンド7の戦闘前に、グラスホッパーとメテオラ装備しようって台詞あるから、どうもグラスホッパー基本装備ではないっぽい

    ラウンド4は雪設定したから入れてただけで

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:43:56

    マップ見て対策にこれ入れたいって即座に判断してるのいいよね。その為のフリーではあるだろうが

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:22:46

    >>10

    三輪隊の二人の連携に勝てる気もしないしアタッカー限定なんじゃないか説

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:10:33

    そこは連携の練度の高さと素の強さで別枠だろう
    例えばコアデラなら(7000+7000)×連携練度1.5=21000
    三輪達だと(9500+9500)×連携練度1.3=24700
    だから連携では勝ってるが強さでは負けてる…みたいなかんじとか

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:24:14

    >>21

    そりゃあ、2対2なら勝てないだろう

    連携して格上に勝てるって、相手が1人の話だろうし、

    あくまで連携の練度だから、10の強さが連携で2倍の20になっても、15の強さが連携で1.5倍の22.5になった相手には勝てないってなるし

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:12:44

    >>22

    だがそこに3倍の回転を加えれば!

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:33:39

    オッサムが2人に狙われても生き延びてたときは成長を実感した

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:43:04

    一般B級から段々東塾の教えが身についていった過程を見たさあるこの2人

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