【オリキャラ・🎲⚓️】A組の誰かに幼馴染♀を生やす 3

  • 1幼馴染♀24/10/10(木) 19:07:39

    女幼馴染という属性が好きなので


    【前回のあらすじ】

    飯田くんの幼馴染で両腕がめっちゃ重い機械製な炉暮芽衣子は幼馴染と共に雄英高校に入学した。対人戦闘訓練を終え、救助訓練を行うべく向かったUSJで敵連合と名乗る集団に襲撃を受けた雄英高校1年A組。芽衣子は相澤先生を庇って重傷を負ってしまった。


    前スレ

    【オリキャラ・🎲⚓️】A組の誰かに幼馴染♀を生やす2|あにまん掲示板女幼馴染という属性が好きなので【前回のあらすじ】飯田くんの幼馴染で両腕がめっちゃ重い機械製な炉暮芽衣子は彼と共に雄英高校に入学した。その先で見たのは初対面の相手を端役だのクソチビだのと呼ぶ恐ろしい不良…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:11:44

    立ておつ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:12:16

    保守

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:15:42

    立ておつ芽衣子ちゃん予想してたより危ない子だった

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:18:39

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:23:04

    立て乙

    お父さんと先生の言葉で涙出てきた

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:26:30

    立ておつ
    お父さんの方が危ないくらい心配してたな…そりゃ特にそうだよな…俺も涙出てきた

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:27:26

    危うく即死だったからな…
    むしろなんで生きてるのか不思議なレベル

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:29:31

    約130cmぐらいの女の子が頭から血を流して倒れてんの絵面の悲壮感とショック度がやばすぎるって

    A組の皆もすごい心配してるよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:31:01

    あと2…死んでもおかしくないどころか亡くなるはずの大怪我だもんな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:31:24

    手足の痺れが腕の機械部分のアクセスが脚にまで伝わってるから
    とかだったら脚部強化もできそうだけどな…
    乙女の弱点(体重)は…ウム…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:31:24

    みんな抱きついて心配するレベルだよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:37:19

    ここでちゃんと無策で突っ込まないこと
    突っ込む時は腕を使ってガードすること
    自分が傷ついたら周りも傷つくことにちゃんと理解できるといいんだが…

  • 14幼馴染♀24/10/10(木) 19:43:45

    「自分の立場を理解して、自分の身を最優先にしろ……俺の言ってることが分かるか」


    息を切らして病室の扉を開けた相澤先生は、第一声にそう言って深い溜息を着いた。そのまま1時間前までお父さんが座っていたパイプ椅子に座ると、私の目をじっと見る。……先生、目立った怪我はないみたいだ。私が意識を失ってから何が起こったかは分からないが、無事で良かった。


    『せんせ、』

    「起きなくていいよ、無理すんな」


    上半身は思うように動かなかった。先生はそのままでいいと左手でその動作を制し、「で」と一言置く。


    「起き抜けで悪いがな、これだけは言わせてもらうぞ。……俺は教師で、お前は生徒だ。無茶はすべきじゃなかった」


    訥々と、冷静に先生は言った。それで思い知る。私の行動は正解ではなかった。あの時はそれしか思い浮かばなかったが、きっと他にもしゅだんがあった、と先生は言いたいのだろう。

    そう考えていると、先生はこう続けた。


    「そして、俺はお前を守るべきだった。お前のその怪我は俺に責任がある」

    『先生、それは……』

    「違わないよ。繰り返すが俺は教師で、プロヒーローだ。そして炉暮、ヒーロー科とはいえお前はまだ入学したばかりの生徒だ。実力差も大きい。自分にできることとできないことを理解して、行動に活かせ。お前はちゃんと考えられるだろ」


    言い聞かせるような声にはどこか必死さがあった。

    はい、と喉から声を絞り出すと、先生は雰囲気を少し柔らかくして「分かったなら説教は終わり」と続けた。


    「まあ、助けられたのは事実だ。ありがとうな」


    dice1d2=1 (1)

    1.先生が無事だった実感が湧いて安心で泣く

    2.これからは自分も先生も守れるようになろう、と決意を固める

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:45:21

    この子危ないな!?お父さんと飯田くんひっくり返るぞ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:46:43

    まず攻撃より自分の命ポイして人命救助だからな…
    先生が無事なことに安心するとか

    さてはこやつ光の奴隷か?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:47:23

    プラス思考で考えるとすげーヒーロー気質なんだよ
    自分の怪我のことよりずっと相澤先生のこと心配してるらから

    ここで泣いてくれてよかった…
    怖かったよな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:48:23

    >>16

    自分は助かったから良いみたいな楽観的思考が抜けきらないんだと思う

    まあでもヒーローの素質はバッチリよ…安心するよね…怖いし痛いし

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:49:30

    >>17

    先生が死ぬかもしれなかったからな…


    いやちょっと待てよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:55:58

    確かにここで泣いてる理由がちゃんと分かんないと駄目だわ

    自分が死ぬかもしれなかった恐怖とかで泣いてるならいい
    先生が助かってよかったの安堵だけの涙だったらあんま良くない
    絶対また同じこと起こる

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:57:11

    あれ?もしかして現状一番命は投げ捨てるものしかねないA組生徒ラインキングで現時点でぶっちぎり1位になってるの
    もしかしてこの子なのでは…?

  • 22幼馴染♀24/10/10(木) 19:57:25

    『わ、たし。せんせいが、やられるって思って……不安で、』

    「うん」

    『なんか、今考えると、もっといろいろ方法あったんだけど、体が勝手に……動いてて』

    「……うん」

    『ご、ごめんなさい。心配……、せんせ、ぶじでよかった……!』

    「うん。翌日から学校行ってるくらい元気だよ」

    『なんか、起きたら頭いたいし、手も足もうまく動かないし……こ、こわかった……!』

    「泣いたら頭痛ひどくなるぞ」

    『やだーっ』


    ぼろぼろと涙が溢れてくる。涙腺とか、自分の体が制御できない感覚。得体の知れない敵への恐怖、身近な存在がいなくなるかもしれない恐怖、それらが遅れて一斉に飛び掛ってきて、訳も分からず泣いた。忙しいだろうに、先生は泣き止むまで傍にいてくれた。


    「じゃ、そろそろ学校に戻るから。何かあったら連絡しなさいよ」

    『あ、学校……授業中なのに、抜けてきたんですか』

    「気にすんな、ちょうど俺の担当科目がない時間帯だ。……飯田達も心配してたから、体休めたら直接連絡入れてやれ」


    そう言って先生は去っていった。先生は少し嘘をついてた。この曜日のこの時間帯、先生はちょうど授業を受け持っていたはずなのに。


    dice1d2=1 (1)

    1.飯田1人が見舞いに

    2.飯田・緑谷・麗日が見舞いに

  • 23幼馴染♀24/10/10(木) 19:59:14

    ちょっと休憩挟む ︎︎10時頃に再開するよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:59:50

    芽衣子ちゃんも失う恐怖に襲われただろうし動けたことは凄いと思う…でも作戦もなにも無しに突っ込むのは良くない…ヒーローらしくてカッコいいところはあるけどただの無茶はプルスウルトラとは呼ばないからな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:00:53

    なんだかんだ無事で良かった…!!お疲れ様です

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:02:18

    やだーっ!してる炉暮ちゃん普通の女の子でかわいいね…

    飯田くんこれクラス代表して来てくれたんやろな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:03:34

    まだ3スレ目なのに相当芽衣子ちゃん好きな自分がいる
    庇護欲蛾働くけどこの子守られる側でいてくれる程大人しくない…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:20:20

    てつてつに調子づいてるとか言われたら飯田くんバチくそにキレそうだな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:23:23

    飯田くんが肩の力入れすぎるようになりそうだな…助かったのは良かったけど…強くならなくちゃな

  • 30幼馴染♀24/10/10(木) 22:04:05

    芽衣子ちゃんは普段大人しめの優等生タイプだし基本飯田くんの後ろに引っ付いてるイメージなのに他者の危機にはバビュンと飛び出して命晒す上に本人的にはちゃんと考えてから命ベットしてるつもりだから先生お父さん飯田くん的には最悪と思われる


    再開します

    病室に来た飯田くんの反応

    dice1d4=2 (2)

    1.ちょっと泣いてる

    2.ちょっと怒ってる

    3.めっちゃ泣いてる

    4.呆然

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:07:47

    もっと考えなきゃな芽衣子ちゃん…そりゃ怒るよ飯田くん…無事とも分かってるし

  • 32幼馴染♀24/10/10(木) 22:15:01

    先生が帰った後、私はすぐに眠ってしまった。少し話しただけなのに体力を使っていたようで、扉がノックされるまでぐっすりだった。

    看護師かな、と思って『どうぞ』と返事をする。スライド式の扉が開いて現れたのは、息を切らし、眉を寄せた幼馴染の少年だった。

    あ、連絡入れるの忘れてた。


    『てっくん』

    「芽衣子ちゃん」


    コツコツ、とどこか几帳面にも聞こえる足音。てっくんは無言でベッドの近くまで来て、寝たきりの私を見下ろした。


    『ごめん、体起こせなくて……このままでもいい?』

    「そんなこといい」


    それより、と。震えた声を聞いて分かった。怒ってる。私が無茶をする度に懇々とお説教をしてきた時と雰囲気が似ている。


    「君はなんて……無茶なことを……!分かっているのか!?死ぬ……っ、ところだったんだぞ!!」

    『あ……』


    てっくんは滅多に声を荒らげない。必要に応じて大きな声を出す時はあるけれど、激情をそのまま出すのを見た回数は片手で数えられるほどだ。感情を理性で抑えようとする人だから。

    その彼が、こんなにも怒りを露わにして、涙を滲ませている。

    そのことは私に、dice1d3=2 (2)

    1.罪悪感

    2.後悔

    3.悲しみ

    を抱かせた。

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:16:25

    てっくん…泣けてきたよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:18:37

    今回のことあるとB組はA組弄れなさそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:19:56

    体育祭出られるかな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:29:53

    一応USJの翌日臨時休校になってその次の日に体育祭の告知からの2週間後に体育祭って流れだから猶予は目が覚めてから11日ある
    ただ、目に後遺症が残った相澤先生が体育祭当日でもミイラ状態だったから参加はきつそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:32:56

    罪悪感とか悲しみたと再犯しそうだけど
    後悔だったら反省ちゃんとしてそうでよかった…

  • 38幼馴染♀24/10/10(木) 22:37:28

    『ご……ごめん、ごめんね。もう、1人で勝手に飛び出したりしないから!』


    な、泣かせてしまった。しっかり者で強いてっくんが、私のせいで泣いている。深い後悔が襲ってくる。

    (……dice1d2=1 (1)

    1.できる限り避けよう

    2.助けたい人が確実に死ぬ状況なら飛び出さない自信はない)


    「……君の人を救けたいという心は尊いものだし、尊重したいと思う。しかしそれで自分の身を滅ぼしてほしくはない。そんなことになったら僕は悲しいよ。君の御父上もだ。A組の皆だってそうだ」

    『……うん』


    てっくんは眼鏡をあげて目を擦ると、息を長く吐いてから気を取り直すようにした。


    「5日も眠っていたんだ、体力も落ちているだろうし今日は帰るが……明日からはクラスメイトが交代でお見舞いに来るよ。勿論俺もね。あとこれは有志からのノートと、お見舞いの品」

    『わ、いっぱいだ。ありがとうって伝えてて』

    「もちろん」

    『というか、あれ、5日間も眠ってたの』

    「そうだよ。眠っていたというか昏睡状態で……体育祭にはとても出られそうにないな」

    『え。体育祭』

    「雄英体育祭。知っているだろ?詳しい話は明日以降に相澤先生に聞いてくれ。しっかり体を休めてくれよ」


    そう言って病室を去ったてっくん。あれ、体育祭?私出れないの?……明日相澤先生に聞こう。


    dice1d10=8 (8)

    1〜9.無理

    10.ガッチガチの条件付きならいいよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:42:34

    できる限りときたかぁ…!体が動いちゃうんだもんなぁ…!
    悲しませないくらい強くなるしかないな…

    あと当然のように体育祭出禁!
    体育祭出禁になる展開二次創作で初めて見るかもしれん

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:43:22

    リハビリあったら頑張ろう…安静にね

  • 41幼馴染♀24/10/10(木) 23:09:02

    「​────体育祭?無理に決まってるだろ」

    『うああ……そこをなんとか』

    「ならん。自分の容態くらい分かってんだろ。半日も起きていられない、満足に体を動かせない。頭蓋骨も骨折してたんだぞ」

    『うぐぐ……』

    「体力が戻ればバアサンの個性で治癒もできるだろうが、それを見込んだ上で回復するのに最短でも1ヶ月。主治医に聞いたろ。お前は体育祭のことよりも授業の遅れを取り戻せ。差はどんどんついてるぞ」

    『はい……』


    先生は厳しいけれど、それ以上にとても優しい。看護師さんに聞いた話だと、私が昏睡している5日間の間1日2回、出勤前と出勤後に必ず様子を見に来てくれていたそうだ。それに私が目覚めたと知らされた時にはすぐに駆けつけてくれた。


    「あと多分職場体験も見送りだな。動けるようになったとしても受け入れ先に負担はかけられん」

    『はい……』

    「その代わりその間お前は俺とマンツーマンだな。みっちり扱いてやるから覚悟しとけよ」


    優しい……優しいんだけど、今からその扱きが怖いです、先生。


    「ま、リハビリ頑張れ」

    『がんばります……』


    今日のお見舞い

    dice2d20=11 18 (29)

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:17:08

    頑張ってね…

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:21:39

    障子くんとデクのお見舞い!

    これを気にあんま絡んでなかった子たちとも仲良くなろうぜ芽衣子ちゃん

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:23:13

    体育祭とインターン参加不可からの相澤先生とのマンツーマン
    ゲームの隠し√っぽい
    相澤先生から合理的な判断を学ぼうな芽衣子ちゃん

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:24:24

    機動力確保に捕縛布の動きを学んで腕からコードでスパイダーマン…出来たら良いな

  • 46幼馴染♀24/10/10(木) 23:37:20

    「炉暮さん!起きてて大丈夫なの?」

    「気分はどうだ?」

    『さっきまで寝てたから大丈夫』


    放課後の時間帯になると、緑谷くんと障子くんがお見舞いに来てくれた。手が動かないとなるとやれることが少なくて時間を持て余すのでとても嬉しい。指先でベッドの背もたれを操作して上半身を起こす。


    『ノート、皆で作ってくれたって聞いた。ありがとう』

    「ううん、復習にもなるし全然!」

    「今日は演習の内容でも話そうと思ってな。文章だけでは分かりにくいところもあるだろうから」

    『本当に助かるよ。そっか、座学だけじゃなくて実技もあるんだよなあ……焦っちゃうね』


    今日のヒーロー基礎学の演習はオールマイトが担当したらしい。どんな内容だったの、と聞くと障子くんが客観的に簡潔に、緑谷くんは物凄い熱量を持って話してくれた。楽しかったようだ。


    「そういえば手足の麻痺って、こう……揉むのが大事らしいけど、炉暮さんの腕ってそういうの効くのかな」

    『え……どうなんだろう。触ってみる?』

    「え!?じょじょじょ女子の腕を!?」

    「緑谷……」

    『あ、でも重いから触る時は気を付けてね。100+dice1d200=178 (178) kgあるから』

    「……そのくらいなら持ち上げられると思うぞ」

    『え!じゃ、じゃあ退院したら抱っこしてみてほしい……』


    人と話すのはあまり得意ではないけれど、A組の人たちとはすごく話しやすい。なんだか安心する。

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:38:19

    それは良かった…え!?278kgもあるの!?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:41:10

    両側556kgマジか

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:43:48

    あ、これ片腕のおもさなの!?やばくない?
    250キロで大体グランドピアノとかライオン1頭ぐらいの重さなんだけど…
    500キロだとホッキョクグマ1頭…

    そりゃスピード出ませんわ…

  • 50幼馴染♀24/10/10(木) 23:46:26

    (両腕で278kg想定でした ︎︎分かりにくくてごめんね)

    体育祭直前には退院できるそうだ。久しぶりの学校は少し緊張する。
    みんなが作ってくれたノートで勉強をして、リハビリに励む。まだ運動は出来ないが、少しずつ回復している実感はある。
    退院まであと1週間ほど。何をしようかな。

    イベント3つくらい募集

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:46:32

    そのくらいなら持ち上げられるって言える障子くんすごいね…
    今まで抱っこできる人いなかっただろから嬉しいね芽衣子ちゃん

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:47:49

    個性に成長の兆しが…?

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:48:11

    そういえば、あの時なんで私死ななかったんだろう…?
    正直怒られそうだが、相澤先生がお見舞いに来た時に自分がが倒れた後に
    体に何か変化がなかったか聞いてみる
    (もしも個性が関係しているなら、今の個性を伸ばせるようになるかも…)

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:48:23

    飯田くんのお兄さんがお見舞いに

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:06:44

    轟くん単身でお見舞いにくる

  • 56幼馴染♀24/10/11(金) 00:13:26

    「起きてるか炉暮」

    『先生!こんにちは』

    「はいこんにちは。調子は?」

    『dice1d3=1 (1)

    1.結構いい感じです

    2.頭痛いです

    3.手足がしびびびって感じです』

    「そっか、お大事にな」


    生死の境を脱してからも先生は毎日顔を出してくれた。今日も真っ黒い服装のまま来てくれた先生に、気になっていたことを聞く。


    『あの、先生。変なこと聞くんですけど、私がUSJで殴られたあと、変なこととかなかったですか』

    「変なこと?気に掛ることがあるのか」

    『自分でも曖昧なんですが、少しだけ』

    「そうだな……

    dice1d3=3 (3)

    1.その両腕。ショートしてるみたいに火花が上がってたぞ

    2.妙な音がしてた

    3.そう細かく検分してる余裕はなかったからな」

    『そう、ですか』

    「参考になったか?」

    『はい。ありがとうございます』

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:16:27

    そうなんだ…壊れてないと良いな…心配

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:18:12

    腕は腕で診てもらったほうがいい感じかな

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:20:57

    幼馴染が死の危機に踏み込んだことで、飯田君の彼女に対する認識が大いに変化しそう
    『もし失われたら・・自分はどうなってしまうのだろう』
    共に永く在りたいとはっきりと認識してしまう飯田君が、暴走爆走しながら不器用に伝えるが、いきなりな話すぎと、飯田君自体感情だけで言ってしまっているので、まとまった感じにならずお互いにもやもやしてしまう事に

  • 60幼馴染♀24/10/11(金) 00:34:29

    うーん、相澤先生は特に気になるものはなかったらしい。まああの状況だし当然だろう。
    先生が退室してから『サポート科に見てもらった方がいいのかなあ』なんて考えていると、不意に扉がノックされた。誰だろうか、と思いつつ入室を許可すると、そこにいたのは天晴さん───てっくんのお兄さんでプロヒーローのインゲニウム───だった。

    『え、あれ?天晴さん?あれっ?』
    「ははは、いきなり訪ねてしまって悪いね、芽衣子ちゃん。久しぶり」
    『お、お久しぶりです……』

    目を白黒させていると、天晴さんは朗らかに笑って小さな花束と文庫本を差し出した。見舞いの品、ということだろうか。

    「大したものじゃないけどどうぞ。入院中は暇してるかと思って」
    『わ、綺麗……本まで。ありがとうございます。仰る通り時間を持て余しちゃって。やりたいことは多いんですけど』
    「天哉に聞いたよ、5日間も昏睡状態だったって。あいつ、すごく心配してたよ」
    『う……てっくんには本当に申し訳なく……』
    「いやいや、説教しに来た訳じゃない。もう先生に十分絞られたろ?ただ、芽衣子ちゃんは俺にとっても妹みたいな存在だからさ」

    そう言う天晴さんは、確かに昔からてっくんと遊んでばかりの私の面倒もよく見てくれた。私は一人っ子だけれど、兄がいるならこんな人がいいと思う。てっくんが尊敬するのも当然の人柄だ。

    「とにかく、お大事に。それと天哉のこともよろしくな」

    天晴さんはそう言って去っていった。忙しい身なのにこんなところまで来てくれて、お見舞いの品までくれた。本当に良い人だ。あの人みたいなヒーローになれたらな、と改めて思った。

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:36:02

    カッコイイよ天晴さん…

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:42:21

    将来の義兄だ面構えが違いすぎる

  • 63幼馴染♀24/10/11(金) 01:02:13

    翌日。退院の日も近いなと思いながらA組のみんなに貰ったノートで勉強をして、出歩いていいと許可を貰った病院内を散歩して、天晴さんから貰った本を読む。そうして一日を過ごしていると、ノックがされ、意外なことに轟くんが1人でやって来た。

    「お邪魔します。……起きてたか。良かった」
    『わ、轟くん。こ、こんにちは?』
    「ああ。こんにちは」

    トン、と優しく扉が閉められる。轟くんはそのままツカツカとベッドに近付いてきて、突然「すまねぇ」と頭を下げた。

    『えっ、なになに……!?あ、頭上げて……!』
    「追い出すような真似しちまっただろ、俺。あん時……お前がそんな怪我して、死にかけたのは俺にも原因があると思って」
    『そ、それは無理やり過ぎない?』

    あの状況では轟くんの面制圧が効果的で、それには私があの場から離れるのが最適だった。その後のことは私の独断で私に責任がある。
    そう説明したのだが、轟くんはそうは思っていないようで、不思議な色をした目でまっすぐこちらを見てくる。

    「いや……俺は焦ってた。あの場には葉隠もいたし、全部凍らせちまうのはどっちにせよ最適じゃなかった。だから、悪ぃ」
    『轟くん……』

    なんとなく、もっと冷淡な人だと思っていた。それはどうやら間違いのようだ。とても律儀で真面目な人だ。

    『……轟くん、いい人だね』
    「……この話の流れでなんでそうなんだ?」
    『私の感想だから、気にしないで。怪我のことも、ちゃんと自分で受け止めてるから大丈夫。でも、気にしてくれてありがとう。嬉しかったよ』
    「そっか」

    少し話して、それからお大事に、と言って轟くんは病室を後にした。あまり話したこともなかったけれど、こんな形でも少し為人を見ることが出来て良かったな。

  • 64幼馴染♀24/10/11(金) 01:02:58

    今夜はここまで ︎︎今日もありがとう
    次回からようやく雄英に戻れそうです

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 01:07:05

    また次の機会に!

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 01:09:49

    乙です!!
    退院したあともしばらく実技は見学になるのかな?

    頭蓋骨骨折はまじでやばいもんな…

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 06:22:53

    >>66

    よく目立った後遺症もなく生還したよね…全体的に個性のおかげで頑丈だったり?

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:00:25

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:18:28

    >>63

    轟くんの漢気かっこいいな…


    原作だと葉隠さんが傍にいたことに関して

    内心で「凍らすところだった危ねぇ…」って言ってたけど

    この世界線だと葉隠さんにも謝ってそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:21:53

    林間合宿で久々にイベント参加できて喜ぶ炉暮ちゃんが目に浮かぶようだけど
    ここでまた敵連合に襲われるとか本人は兎も角お父さんの胃が持たない

  • 71幼馴染♀24/10/11(金) 10:36:57

    お父さんの心情ダイス

    dice1d100=34 (34)

    【1ほど娘の意志を尊重したい・100ほど雄英に通わせるのは不安】(ここで100に近いほど林間学校後の家庭訪問が難航する)


    復帰〜体育祭までのイベントも募集 ︎︎その中からダイス振ります ︎︎本編はまた夜に

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:47:01

    心操とエンカウント

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:01:14

    >>71

    お父さんめっちゃ良い人や…心配してるけど娘には自由に生きてほしいんだな…


    イベント案

    体育祭に参加できないから一人で応援グッズ(応援席から吊り下げる応援幕とか)作ってたけどそれをA組の皆に見られて結局みんなで作って

    直接参加はできないけど大切な思い出になる

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:27:38

    障子くんが抱っこしてくれるイベント

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:09:06

    腕のメンテナンスのためにサポート科のラボへ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:47:49

    メカ腕を表現するの難しかったんだけど
    戦闘服の芽衣子ちゃん意識して作ってみた


    『歯車ちゃんメーカー』お借りしました

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:10:43

    イベント案
    発目明がメカ腕に惹かれて接触してくる

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:40:13

    >>76

    かわい〜!小柄な女の子にごつい機械腕やっぱ好きだ


    アイデアありがとう ︎︎イベントダイス振ります

    dice3d5=1 3 4 (8)

    1.心操くん

    2.応援グッズ

    3.障子くん

    4.サポート科

    5.発目さん

  • 79幼馴染♀24/10/11(金) 15:41:34

    >>78

    なぜかコテハン外れてたけどスレ主です

    サポート科のは発目さんも出せるかも

    また夜に来るね

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:50:17

    >>76

    可愛い〜

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:34:45

    発目さんもゴーグルがスチパン風だし
    メカニックとロボみたいな良コンビになるかもしれない

  • 82幼馴染♀24/10/11(金) 21:23:16

    『はあ……』


    校舎裏で溜息を吐く。やってしまった。久しぶりの学校で調子に乗って散歩なんてするから、体調を崩した。頭痛がする。体が重い。しばらく動けないかも、次の授業どうしよう、昼休み終わるまでに治るかな。草むらに座り込んで空を眺める。

    とりあえずここでしばらく休んで、動けるようになったら教室に行こう。ああ、これ以上迷惑かけられないからって断らず、誰かに着いてきて貰えば良かった……。


    「うおっ」

    『……?』

    「……だ、大丈夫か、あんた」


    草を踏みしめる音と、誰かの驚く声。続いて、こちらを慮る言葉。ゆっくりと顔をそちらに向けると、紫髪の男の子が心配そうに私を見下ろしていた。


    『あぁ……ぜんぜん、ぜんぜん大丈夫です。ご心配なく』

    「いや無理あるだろ……」


    男の子はそう言うと、「ちょっと待ってろ」と背中を向け、小走りで去っていった。

    そして5分程。言われた通りに待っていると、息を切らした男の子が「ほら」とペットボトルを差し出した。


    『……くれるの?』

    「体調悪いんだろ。とりあえず水飲めよ」

    『ありがとう……』


    機械腕で慎重にキャップを開ける。普段は慣れたものだから問題ないが、体調を崩している時はこういう些細なコントロールが難しい。

    男の子はすぐに教室にでも帰ると思っていたが、なぜか壁に背をつけて、そのまま何かを待っていた。


    『……?行かないの?』


    dice1d2=2 (2)

    1.「倒れたら不味いだろ」

    2.「よくここで顔見る猫がいるんだよ」

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:27:47

    猫いるんだ!

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:28:36

    心操くん来た!!
    出会い方が良すぎる

  • 85幼馴染♀24/10/11(金) 21:37:22

    「……ここ、よく顔見る猫がたまに来るんだよ。そいつ待ちだから、気にしないでいい」
    『猫ちゃん好きなの?』
    「ああ」

    男の子はそう言って隣に座り込んだ。懐から猫じゃらしを取り出したから、猫好きというのは本当なんだろう。けれど、そう言いつつ私に気を配ってくれているのもきっと本当だ。

    『お名前、なんていうの?何組の人?』
    「……C組の心操人使。あんたはヒーロー科だろ」
    『なんで分かったの?』
    「制服。肩のボタン」
    『え、あ。本当だ。』
    「こないだA組に行った時は見なかったけど……B組?」
    『ううん、A組。ちょっと怪我しちゃって、1週間くらいお休みしてたの。あ、私は炉暮芽衣子です。よろしくね、心操くん』
    「……大怪我して入院してる奴がいるってのは聞いた事ある。病み上がりでこんなとこフラフラしてたら駄目だろ。何やってんだ」
    『返す言葉もない……』

    しばらく話していると体調も戻ってきた。そのうち本当に猫が現れて、心操くんは慣れた様子でその子を可愛がる。心操くんが言うには雄英に住み着いているらしい。

    「ん……そろそろ時間か」

    そろそろ昼休みが終わる頃になって、心操くんが立ち上がるのに合わせ、私も立ち上がる。もう休まなくていいのか、途中まで送っていこうか、と言われたけれど、もう大分元気になったからと辞退した。
    ……そういえば、心操くんはどうしてA組に来てたんだろう。誰かの知り合いだったのかな。

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:38:35

    これA組に宣戦布告した帰りかな?

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:40:02

    これでA組全員と顔見知りだな

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:45:01

    こっちはこっちで相澤先生の弟子コンビになるかもしれないのか…

  • 89幼馴染♀24/10/11(金) 21:46:17

    (宣戦布告の時は芽衣子ちゃん入院中だと思う ︎︎心操くんイベントは多分体育祭の数日前だろうなという想定)


    『おおおお……高い……すごい……高い……』
    「楽しい通り越して感激してるわね、芽衣子ちゃん」
    「喜んで貰えて何よりだ」

    無事に退院し、みんなと教室で授業を受けられるようになって数日。私は今、障子くんの複製腕に抱えられて、普段よりもずっと高い目線でみんなを見下ろしている。すごい。ちょっと不安になるくらい高い。

    『障子くんすごいね。力持ちだ』
    「まあな。もう何人かは抱えられるぞ」
    『感動……年長さんくらいの頃にはお父さんも抱っこできなくなってたから……わああ』
    「すげー念押ししてたもんな。まあ実際重」

    女子への禁句を口にしようとした瀬呂くんが梅雨ちゃんの舌でビンタされた。
    いいですよ、実際重いし……私には障子くんがいるから……。
    まずい、いい具合に温かくて安心感があって、眠くなってきた。そろそろ降りよう。

    『ありがとう障子くん。すっごく楽しかったです』
    「お安い御用だ。またいつでもいいぞ」

    優しい手つきで床に下ろされる。なんだか癒しパワーのようなものを貰った気がする。
    それからはみんなが代わる代わる俺も私もと障子くんに群がっていって、障子くんも楽しそうだ。
    てっくんは微笑ましそうに見ていたから『てっくんも行けばいいのに』と言ったら「さすがに」と断られた。ぬくくて最高なのにね。

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:47:02

    ちょっと体動かすだけで体調崩しちゃうのか
    こりゃ体育祭不参加あたりまえ体操ですわ

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:47:16

    思春期なのか飯田くん

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:50:46

    >>89

    すげーほのぼのしてる…癒やし回だわ…

    年長さんでお父さんの抱っこ卒業しなきゃいけないの悲しかったろうな…


    梅雨ちゃん妹いるから芽衣子ちゃんのことすごくお世話してそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:56:54

    >>89

    これ、峰田からなら見えちゃうんじゃないか?何がとは言わんが

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:03:45

    >>93

    理由のある梅雨ちゃんの暴力が峰田を襲う!!

  • 95幼馴染♀24/10/11(金) 22:14:16

    サポート科、サポート科……あ、ここだ。すごい音がする。


    『すみませーん……』


    ひょこ、と顔を出して何度か声をかけていると、サポート科の先生らしき人が「お、炉暮芽衣子さん?相澤先生から話通ってるよ」と片手を上げて近付いてくる。この人がパワーローダー先生のようだ。


    「個性……その両腕のメンテナンスだっけ。こっちおいで、歩きながら詳しく聞くから」

    『はい、えっと……』


    工場のような物珍しい光景に少し圧倒されながら、要件を話す。

    頭を強く殴られて5日間昏睡しており、手足の麻痺が取れてからも両腕に違和感があること。日常生活に支障はないものの、拭いきれないある不安感だ。


    「うーん、頭かあ。まあ機械腕ってのも脳からの電気信号で動いてるわけだし、調べてみるかね」


    そう言って様々な検査(というか実験では?)をしていく。病院ではできないようなものばかりだ。


    「うーんそうだね、恐らく脳に重い衝撃を受けたことで」


    dice1d3=2 (2)

    1.操作性が上がってる。具体的に言うとパージできるよそれ(すばやさup)

    2.威力上がってるね(最大火力up 66→76)

    3.>>98まででダイス

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:15:36

    やはり力こそPOWERだったか…

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:17:03

    パワーが全てを解決するってことか…もう腕だけで移動できそうだな

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:18:07

    そのうちパージしたパーツをファンネルみたいにできるトンデモ進化しねぇかなぁ……

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:19:27

    >>98

    高圧電流流してみる?人としてどうかしてる案だけど

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:20:11

    成長次第でパージできるようになるかもしれないってことか…!
    俺達のロボットパンチが撃てるのか…!?

  • 101幼馴染♀24/10/11(金) 22:27:19

    「リミッターが1段階解除されたのかね。多分威力上がってるよ」
    『おおお……?』
    「まあ普段から相当気を使って生活してるから違和感も感じたんだと思うよ。変な不調とかじゃないから大丈夫」
    『そうですか……お手数お掛けしました。ありがとうございま───』
    「パワーローダー先生!このベイビー見て下さ……おおお!どなたですかあなた!素敵な腕ですね!」
    「うおっ発目!?初対面の相手にそんな迫んなって!」

    突然現れた女の子がずずいと身を乗り出して迫ってくる。びっくりした……。

    『す、素敵な腕……』
    「はい、素敵です!改造のし甲斐があります!」

    か、改造される……!

    「申し遅れました、私は発目明といいます!あなた……」
    『炉暮芽衣子です』
    「炉暮さんですね!機会があれば私にその腕見せに来てください!今は重要な用事があるので!では!」

    では、と言われてはこれ以上居座る訳にもいかない。パワーローダー先生に謝られながらサポート科を後にした。変わった人だなあ……。

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:28:00

    「改造」この言葉だけでワクワクしてくる

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:33:42

    発目さんも体育祭の前でベイビーちゃんの調整とかで忙しいんやろな

  • 104幼馴染♀24/10/11(金) 23:01:14

    みんな、体育祭に向けて個々人で準備を始めている。走り込みや筋力強化、個性に合わせた特訓方法。そういう空気を感じると焦りが募ってくるが、私の場合はまず体力を元に戻さなければならない。幸い座学はみんなのノートのお陰で何とかなっているものの、実技演習に関しては大幅に遅れを取っている。相澤先生にも散々面倒を見てもらっているし、安心させる為にも早く万全にしなければ。

    「芽衣子ちゃん、体育祭出れないの残念やね……早く一緒に演習できるといいね」
    『ありがとうお茶子ちゃん。でも気持ち切り替えてみんなのこと超応援するから、がんばってね!」
    「応援ならチアガールでもしグホッ」

    峰田くんが梅雨ちゃんの舌に吹っ飛ばされた。

    そうして迎えた体育祭当日。
    開会式直前まではみんなと同じ控え室で待機するが、それからはA組の観覧席で見学となる。寂しいなあと思ってると、てっくんが励ましてくれた。

    「一緒に出場できないのは残念だが、来年こそは楽しみにしている。今日は応援していてくれたまえ!」
    『うん、てっくん。がんばってね』

    そして開会式。爆豪くんは例の如くぶちかましていた。度胸と自信がすごい。

    (体育祭はダイジェストでいきます)

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:03:40

    芽衣子ちゃん不参加な以上は原作と流れ変わんないだろうしね

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:05:09

    この後のリハビリと交流から本番だな

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:14:38

    リミッターが一段階外れたのか…か

    もしかしてさらに色々パワーアップできる機能があるな?

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:16:08

    特撮であった電気ショックでパワーアップみたいなやつか…

  • 109幼馴染♀24/10/11(金) 23:20:14

    観覧席から見ているだけでも、オリンピックに代わる一大イベントである雄英体育祭はとても面白い。見るところは多く、マイク先生と相澤先生の実況解説もついているしで十分に楽しめる。もちろん参加したかったなあという気持ちはあるけれど。

    第1種目の障害物競走では開始早々に氷結の個性を使った轟くん、最後にすごい追い上げを見せた緑谷くんに目が行った。

    そして本番とも言える第2種目の騎馬戦。予選を1位で通過した緑谷くんには1000万ポイントというヤケクソみたいなポイントがつけられる。みんなすごいなあと思いながら観戦していると、その中に心操くんを見つけた。

    予選通過したんだ、すごい。一緒に組んでいる尾白くん達の様子が少し気になったが、その理由はここからでは計れなかった。


    そして昼休み。お茶子ちゃんたちと談笑しながら昼食をとっていると、峰田くんと上鳴くんが「午後は女子全員チアで応援合戦」だと伝えてきた。どうやら相澤先生からの伝言らしい。


    「え、そうなん?芽衣子ちゃん知っとる?」

    『……準備期間中、相澤先生のお手伝いも少ししたけど……全く聞いてない』


    そもそも相澤先生が伝達ミスなんてするだろうか。

    少し違和感を覚えていたが、まあそういうこともあるかと思って準備をすることにした。


    dice1d3=1 (1)

    1.恥ずかしい

    2.とても恥ずかしい

    3.もういいよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:22:12

    恥ずかしいよね…色んな意味で男子人気出そう

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:23:44

    超デカロボ腕低身長ガールのチア服…だと…?
    グッジョブだ峰田

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:24:01

    このレスは削除されています

  • 113幼馴染♀24/10/11(金) 23:30:57

    昼休みが終わり、レクリエーションの時間になる。女子全員コスチュームを着て観覧席に戻ると、まさかの峰田くんたちの法螺だった。ありえない。恥ずかしい。消えたい。相澤先生の呆れと困惑が混じった声が辛い。

    「はあ……なぜこうも峰田さんの策略にハマってしまうの私……」
    「アホだろアイツら」
    『は、恥ずかしい……』
    「薄着をして体調を崩しては大変だ。これを着るといい」
    『あ、ありがとう……

    いそいそとてっくんの貸してくれたジャージを羽織る。普段はお腹とか出さないのに、まんまと怪しいところだらけの言葉に乗ってしまった……!
    葉隠さんなんかは割り切って楽しんでいるようだ。尊敬する。

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:32:05

    芽衣子ちゃん腕重いから踊れるのかな?見逃してたら申し訳ない

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:32:50

    か、彼ジャージだと……!?
    知ってたけど距離近すぎぃ…

    峰田が舌打ちしてるだろこれ

  • 116幼馴染♀24/10/12(土) 00:00:11

    レクリエーションが終わるといよいよ3回戦。タイマンでのトーナメント。出番を迎えるクラスメイトにエールを送る。

    ……試合を直接見て改めて思うが、そりゃあ先生も体育祭不参加を言い渡すよなあ、という激しいものばかり。緑谷くんなんて見ていられないほどすごい試合だった。……てっくんと発目さんの試合はその、うん、面白かったけど。でもその後の塩崎さんとの試合は見事な勝利だったと思う。今しがた轟くんとの試合を終えて廊下を戻ってきた彼のような元へ駆け寄って、お疲れ様、と声をかける。


    「ああ、お疲れ様。残念ながら力不足だったけどね」

    『てっくんも轟くんもすごかったよ。みんなの試合見てると心が沸き立つっていうか、早く私も体動かしたいなってなる』

    「きみ、意外と好戦的だからな……」


    そう失笑するてっくんの様子が少し気になった。そういえば塩崎さんとの試合の後のことを気にしているんだろうか。


    『……天晴さん、仕事中だったんだっけ』

    「ああ。今頃は敵も捕まった頃だろうけど」

    『後で試合見てもらおうね』


    話しながら観覧席に戻る。ちょうど爆豪くんと常闇くんの試合の最中だった。黒影の弱点を見破った爆豪くんが勝利を収めるのを見ながら、決勝に上がった2人のことを思って緑谷くんやお茶子ちゃんが決意を固めていた。


    そして決勝が始まる前。

    てっくんにかかってきた電話に、私も大きな衝撃を受けた。


    dice1d100=3 (3)

    【1ほど飯田の方が心配・100ほど自分もショック】

  • 117幼馴染♀24/10/12(土) 00:01:39

    早いけど今夜はここまで ︎︎今日もありがとう

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:01:48

    遂に来てしまったか…

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:02:32

    お疲れ様ぁ!とことん心配なんだな

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:26:20

    芽衣子ちゃんからみても憔悴してたんだろうな…ショックを受けるよりも早く心配になるだろうな

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 07:24:36

    飯田…

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:17:02

    幼馴染が大怪我して一命は取り留めたところで
    今度はお兄さんがってしんどいな…

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:18:48

    >>122

    あんまり思い詰めないで欲しいよね…タイミングが悪すぎると言うか

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:33:00

    家族を傷つけられて加害者を憎む気持ちは芽衣子ちゃんも持ってる感情なんだよな…

    大好きな幼馴染が憎しみに駆られてる姿を見たらどう思うんだろう…

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:33:40

    >>124

    救いたいと思うのか協力したいと思うのか芽衣子ちゃんどうするだろうな

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:53:14

    通常√だったら絶対飯田くんににくっついていく行動力がある芽衣子ちゃんなんだけど

    相澤先生マンツーマン√になってしまったからね…

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:37:59

    >>126

    早く復帰できると良いね

  • 128幼馴染♀24/10/12(土) 14:59:59

    「兄が敵にやられた」


    閉会式が始まる前、てっくんは私と緑谷くん、お茶子ちゃんにそう告げて病院に向かった。


    『面会は……』

    「今はまだ家族だけだそうだ。手術が……終わったばかりだから」

    『ひとりで、大丈夫?』

    「……心配ないさ。行ってくる」


    家族を呼ぶほどの怪我だ。どれほどのものかは想像ができない。

    天晴さん。つい最近お見舞いに来てくれたばかりの優しい人。今度お礼をしようと考えていたのに。……衝撃を受けたのも、心臓が早鐘を打つのも本当だ。けれど今はそれよりもてっくんの方が気掛かりだった。だってあの人はてっくんの憧れで、原点だ。ヒーローを目指すきっかけになった人。私にとっても憧れの人だけど、今一番辛いのも、動揺しているのもてっくんだ。だから、私はしっかりしないと。


    『…………』


    観覧席に座ったまま、不安を落ち着けるように自分の体をかき抱く。


    「芽衣子ちゃん……」


    お茶子ちゃんが気遣わしげに肩に触れた。その優しさに少し気持ちが和らぐ。

    閉会式の内容は頭に入ってこなかった。


    振替休日中面会には

    dice1d2=1 (1)

    1.行けた

    2.家族以外面会謝絶

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:01:42

    行けて…行ったら芽衣子もまずいと思う
    体最悪引き摺ってでも止めに行くぞ

  • 130幼馴染♀24/10/12(土) 15:06:53

    ガラス越しにだけ、姿を見ることが出来た。包帯だらけで、ごちゃごちゃした機械に繋がれて、天晴さんは眠っていた。一日中付きっきりだったらしいお母さんが「せっかく来てもらったのに、ごめんなさいね」と憔悴し切った顔で言った。私は何も言えなかった。だってご家族の方がずっと辛い思いをして、私にできることは何もない。お見舞いの品だけ渡して帰路についた。家に帰ると、お父さんも心配そうにしていた。

    てっくんのことはもちろん心配だ。

    dice1d2=1 (1)

    1.何か言ってくれるまで待ちたい

    2.休み明けに話を聞こう


    振替休日も終わり、また学校が始まる。天気はあいにくの雨天だ。どことなく憂鬱な心地で傘をさしながら歩いていると、体育祭で奮闘していたクラスメイトが声を掛けられているのを目にした。


    dice1d20=9 (9)

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:07:50

    口田くんか…どうなるか

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:16:21

    口田くん優しいからな…

  • 133幼馴染♀24/10/12(土) 15:24:12

    ……てっくんが誰かに話したいと、誰かを頼りたいと思ってくれるまでは待とう。ひとりでどうにもできなくなったら、きっと悩みを吐き出してくれるはずだ。その時こそ、私は彼のためならなんだってできる。
    決意を固めながら登校していると、数人に声を掛けられながら歩いている人影を見つけた。
    あれは口田くんだ。雄英体育祭とはやはりすごい影響があるらしく、最終種目には出場できなかった口田くんもご多分に漏れず人気者だ。……ちょっと困ってるかも。

    『口田くん、おはよう』

    声をかけると少し安心したように手を振ってくれた。やはり戸惑っていたらしい。そのまま2人で雄英に登校することにした。
    登校した教室にはまだてっくんの姿はなかった。いつもより少し遅い。教室ではクラスメイトたちが登校中に声をかけられたという話をしている。……私は出場すらしていないので快適な朝でした。

    「おはよう」

    相澤先生が入室すると、空気がピリッと引き締まる。このクラスも段々と相澤先生のクラスらしくなってきた気がする。

    「今日の"ヒーロー情報学"、ちょっと特別だぞ。
    "コードネーム"、ヒーロー名の考案だ」
    「胸膨らむヤツ来たあああああ!!!!!」

    どっ、と盛り上がる教室。先生がギロリと睨むとすぐに静まる。
    曰く、先日も話したプロからのドラフト指名に関わってくる話らしい。指名が本格化するのは2、3年からで、今回の指名は将来性への興味。その指名の集計結果が公表される。
    「例年はもっとバラけるんだが、2人に注目が偏った」と言う通り、指名は轟くんと爆豪くんに集中している。もちろん他にも常闇くんやてっくん、上鳴くんや八百万さんにお茶子ちゃんなど、最終種目に出場した者へも指名が来た。
    これを踏まえて指名の有無関係なく職場体験に行くため、ヒーロー名の考案が必要らしい。まあ私はお留守番だけど。

    芽衣子のヒーロー名候補募集 ︎︎いい感じに集まったらダイス振ります

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:27:32

    レディ・アガートラム

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:48:37

    ロボロガール

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:56:57

    DX マキナ

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:13:12

    カラクリロボコ

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:18:05

    ターミメイコー

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:22:57

    ハンマーアーム

  • 140幼馴染♀24/10/12(土) 16:25:28

    「まァ仮ではあるが適当なもんは……」

    「付けたら地獄を見ちゃうよ!!」


    ヒールの音を鳴らしながら入室してきたのは、先日の体育祭でも進行を務めたミッドナイト先生。


    「この時の名が!世に認知されそのままプロ名になってる人多いからね!」


    バーン、と効果音がつきそうな登場の仕方だ。まァそういうことだ、と相澤先生。教卓から寝袋を取り出しながら「将来自分がどうなるのか。名を付けることでイメージが固まりそこに近付いてく。それが"名は体を表す"ってことだ、"オールマイト"とかな」と締めた。あ、もう寝た。どこでも寝られるのすごいな。


    そして頭を悩ませた15分後。出来た人から発表してね、と言われ一番を名乗り出たのは青山くんだ。


    「輝きヒーロー"I can not stop twinkling"☆」

    「短文!!!」

    「そこはIを取ってcan'tに省略した方が呼びやすい」

    「それねマドモアゼル☆」


    そして2人目。


    「エイリアンクイーン!!」

    「2!!血が強酸性のアレを目指してるの!?やめときな!!」

    「ちぇー」


    ほ、奔放だなあ。

    最初に変なのが来たせいで大喜利っぽい空気になってしまった。

    しかしその後に手を挙げた梅雨ちゃん……フロッピーのおかげで空気が変わった。フロッピー、かわいい。

    私のヒーローネームは……

    dice1d6=6 (6)

    1.レディ・アガートラム ︎︎2.ロボロガール

    3.DXマキナ ︎︎4.カラクリロボコ

    5.ターミメイコー ︎︎6.ハンマーアーム

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:26:24

    頼れそうなヒーローネームだな

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:32:11

    好戦的なのが隠しきれてない名前してる

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:33:07

    この前を反省して殴れるよう考えてないひょっとして

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:33:47

    シンプルだ

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:34:12

    この名前で近距離格闘じゃなくて砲撃してくんのは反則すよね

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:35:37

    機体名か技名みたいな名前だ…
    趣味が出てる

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:36:07

    その内ハンマーガールの真髄見せてやろう!とか言って合計270kg以上の腕で殴ってくるんでしょう!?

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:38:05

    相澤先生とのマンツーマンということは近接格闘を鍛えられるということだからな…

  • 149幼馴染♀24/10/12(土) 16:38:22

    よし、これだ。ヒーローネームは名は体を表すもの、と相澤先生も言った。"個性"を強調し、シンプルで、親しみやすい名前。


    『はい』

    「どうぞ炉暮さん!」

    『えっと、"ハンマーアーム"、です……!』

    「いいね!力強くキャッチーで可愛らしい!小柄な外見とのギャップもイイ!」


    褒められるとなんだか嬉しい。よし、私のヒーローネームはこれ……!


    その後、爆豪くんがリテイクを食らったり緑谷くんが"デク"と名乗ったりとありながら、やはり気になったのはてっくんのことだった。背中を追い続けたヒーローが突然あんな事になっては、己も揺らいでしまう。

    結局彼は轟くんと同じように自分の名前をそのままヒーローネームにした。爆豪くんは最後までリテイクを食らっていた。


    そしてヒーロー情報学が終わると、話題は職場体験の体験先へと変わる。みんなが体験先を吟味する中、私は相澤先生が言っていたマンツーマンの扱きについて思いをめぐらせていた。下手したら死ぬかもしれないな、私。


    「芽衣子ちゃん職場体験来れんの残念やね……」

    『うん、でも置いてかれないように私も特訓するから。具体的に言うと相澤先生とみっちり』

    「それは……頑張ってね……!」


    職場体験までのイベント

    1.女子とお出かけ(dice1d3=3 (3) 1.ショッピング 2.カラオケ 3.ファミレス)

    2.心操に体育祭前のお礼

    3.飯田に話しかけられる

  • 150幼馴染♀24/10/12(土) 16:39:19

    イベントダイスミス

    dice1d3=3 (3)

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:40:22

    これが幼馴染の力…

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:41:04

    これが幼馴染の力ァ!

  • 153幼馴染♀24/10/12(土) 16:49:24

    職場体験を後に控えたある日の放課後。てっくんに「少しいいだろうか」と声をかけられた。もちろん二つ返事で受け入れ、一緒に帰りながら話すことにした。

    オレンジ色の夕日と、真っ黒な影。てっくんは中々話し出さなかった。私はそれをじっと待った。


    「俺は……」


    声は震えていた。


    「いや、君は……もし、自分の前に……自分の大切な人を害した人間がいたとしたら、どうする?」


    彼自身、迷いながら聞いたのだと思う。そしてそれを私に聞いた意味も分かる。だって、私も失ったから。母親を、殺されたから。


    『私、は……』


    dice1d2=1 (1)

    1.分からない

    2.■■■■

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:50:04

    答えを出すのは難しいよな

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:51:44

    目の前にいたらどうする化分かんないか…
    結構直情型っぽいもんな芽衣子ちゃん…

  • 156幼馴染♀24/10/12(土) 16:56:10

    私が答える前に、てっくんは「いや、すまない」と遮った。

    「君に、聞くべきではないことを聞いた。無神経だった。ごめん、俺も混乱していて……」
    『てっくん……』

    いいよ、どれだけ無神経でも。どれだけ傷付けられても。そんなことより、あなたの心の方が大事だよ。
    そう言いたいのに、伝えたいのに、お母さんのことに決着をつけられていない私に言えることは何もなかった。悪いことなんてしてないのに、殺されたお母さん。理不尽に奪われた命。今でも心に穴が空いたような感覚。お父さんの涙。

    『分からない、けど……今でも、憎いと……許せないとは、思うよ』

    だから、それだけ言うので精一杯だった。それから私たちはそれぞれの帰路につき、職場体験が始まるまで、この話をすることはなかった。
    後日、私はこの出来事を後悔することになる。

    そしてついに、職場体験初日がやってきた。

  • 157幼馴染♀24/10/12(土) 16:57:15

    一旦中断します ︎︎続きは夜に!

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:58:04

    それではまたあ!

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:03:49

    これは復讐者にならなかった飯田蛾芽衣子ちゃんを支えるパターン…

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:05:35

    芽衣子ちゃんが特に何もなければ飯田くんは仲間と乗り越えるからな

  • 161幼馴染♀24/10/12(土) 21:59:40

    職場体験当日。私は参加こそしないものの、相澤先生と共に見送りに来ていた。学校で待機していてもいいとは言われたが、てっくんのことが心配なのもあって同行させてもらった。


    「コスチューム持ったな。本来なら公共の場じゃ着用厳禁の身だ。落としたりすんなよ」

    「はーい!」

    「伸ばすな……"はい"だ芦戸。くれぐれも失礼のないように」


    じゃあ行け、という相澤先生の言葉で皆はそれぞれのルートを確認したり、同じ方面の相手と共に体験先に向かっていく。その中で私と緑谷くん、お茶子ちゃんは……というかきっと皆、てっくんのことが気掛かりだった。


    「飯田くん」


    緑谷くんが声をかける。


    「本当にどうしようもなくなったら、言ってね。友だちだろ」


    ああ、とてっくんは頷いた。その表情を見て、だめだよ、と言いそうになった。ただの予感だ。あの表情を見て、不安になっただけ。


    『てっくん!』


    遠ざかっていく後ろ姿に呼びかける。彼は振り向いた。

    言いたいことがまとならない。この胸のざわめきを言葉にできない。けれど。


    『───待ってる。帰ってくるの、待ってるから。……行ってらっしゃい』

    「……ああ、行ってくる」


    そうして全員を見送った後は、相澤先生と共に学校に戻るようになっている。駅を出つつも後ろ髪を引かれるような感覚でいると、「飯田が気になるか」と声を掛けられた。


    相澤先生は飯田の体験先について

    dice1d2=2 (2)

    1.教える

    2.教えない

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:02:53

    うん教えないほうがいいよ…
    なんかあったら這ってでもいくよ…

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:03:47

    まあ教えないなら教えないで意地でも調べに行きそう…教えないのが一番だけどね

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:08:53

    飯田的にも芽衣子ちゃんは巻き込みたくないもんな…

  • 165幼馴染♀24/10/12(土) 22:18:28

    『……はい。すみません』
    「謝るこたないだろ。友達が心配なのは当然だ」
    『そうでしょうか』
    「ああ。……ま、向こうに頼られた時にすぐ助けられるよう備えとけ。そのためにもお前は個人特訓。覚悟しとけよ」
    『は、はい!』

    別に睨まれた訳ではないが、相澤先生の視線には何か力が込められていた。自然と背筋が伸びる。
    ……てっくんのことは心配だ。けれど、今はまず自分のことだ。今の私では、彼が助けを求めてきた時に助けられるかも分からない。

    『……がんばります!』
    「公共の場で大声出すな」
    『すみません』

    学校に戻ってから、今後1週間のスケジュールを時間割で手渡される。

    「まず座学。お前成績いいから一段階難易度上げたの用意した」
    『はい』
    「それから過去の演習のV見て講評をやってもらう。オールマイトさんのヒーロー基礎学で聞いてたみたいなやつな」
    『はい』
    「最後に実技。……見たところ炉暮、お前対人戦苦手だな。克服してもらう」
    『い、1週間で?』
    「言ったろ。覚悟しとけって」

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:22:02

    相澤先生がかっけぇ…
    飛び出しちゃう危なかっしい子だしね…
    先生としても近接格闘鍛えてほしいよね…

    頑張れハンマーアーム

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:24:47

    先生は友達助けられなかったもんな…
    責めることなんてできないよな…

  • 168幼馴染♀24/10/12(土) 22:39:04

    座学を終え、市街地をモデルとした演習場。いつもの黒い服装に捕縛布の相澤先生と向かい合う。


    「どこからでも来い。まだ本調子じゃないだろうし手加減はするさ」

    『は、はい……!』


    距離を取ったまま、じり、と地面を踏む。正直、先生と1対1なんて分が悪すぎる。個性を消せる個性……先生が私を見ている間、という条件はついているものの、その僅かな間隔も遠距離攻撃を行うには足りなすぎる。私の両腕は発動系の個性。なら……接近戦の直接格闘しかない。

    右腕を構え、機構を展開していく。まずは抹消の効果について詳しく知りたい。


    『……』

    「うん、まあ当然抹消は使うよ」


    展開中の腕が突然停止する。なるほど、動きが完全に停止するので、再稼働した時に展開はリセットされるらしい。


    『ふっ!』

    「考え方は悪くない」


    相澤 ︎︎ ︎︎dice1d100=37 (37)

    芽衣子 ︎︎dice1d50=32 (32)

    芽衣子の数値が相澤より高いほど善戦

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:46:44

    芽衣子ちゃんの両腕はあくまで発動型だもんな

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:48:58

    腕が基本使い物にならない以上足技を…重くて動きずらそう…特撮とか曲芸みたいに動けると楽なんだけどね

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:54:12

    独自の格闘スタイルを作らなきゃいけない流れかな…

  • 172幼馴染♀24/10/12(土) 23:01:48

    『はっ……、はあ……っ!』

    訓練開始から10分ほど。明らかに手加減されている、のは分かる。当然だ。一応対人戦の形になってはいるが、ひとつひとつの動作が先生に誘導されている感覚。体捌きもそうだが、あの捕縛布の軌道が読み辛い。

    「思考自体は間違ってない。ただ遅いな、判断が間に合ってない」
    『……っ、わ……っ!』
    「よし、一先ずここまで」

    転びそうになったところで先生に支えられる。

    「……重いな」
    『おっ、重……っ!それはそうですけど……!』
    「いやそうじゃなくて、その両腕」
    『……?はい、両腕で300kg近いです』
    「うん。個性が使えない状況でその剛腕ぶん回すのは無理があるって話」

    先生は私を立たせると、捕縛布を首に巻き直しながら説明する。

    「だから足技中心の格闘術を身につけろ。重心を腕に固定して動けるようになれ。お前の個性の使い方は俺じゃ十分に教えきれんが、そっちなら俺の専門だ」
    『足技……』
    「続けるぞ、炉暮。時間は有限だ、合理的に行こう」

    職場体験期間(ステイン戦まで)のイベント募集

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:03:02

    足技の為に筋トレ!土台づくりをしっかりと

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:03:34

    うぉー足技!!!
    ロボ腕の子蛾足技すんのかっけぇ

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:06:12

    カポエラってよりは躰道って感じかな
    体捌きとか捻りとか

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:06:19

    ヒーロー科編入を打診された心操と再会

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:11:19

    サポート科に腕が水に弱いことを相談する

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:16:01

    天晴さんのお見舞い

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:19:06

    お茶子ちゃんと毎日ライン(近接格闘鍛え仲間)

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:36:27

    休憩中にも相澤先生をこっそりマークして弱点を探す

  • 181幼馴染♀24/10/12(土) 23:38:36

    「お疲れさん。しっかり体休めとけよ」
    『はい、お疲れ様です……ありがとうございました……はあ』

    怪我は無い。相当気を遣われながら指導してもらった。ただひたすらに疲れた。

    『体力と、足腰の筋力強化……』

    その夜、お茶子ちゃんからメールが届いた。プロヒーローガンヘッドの下、彼女もまた体術の訓練を始めたらしい。学んでいる技術や体力向上の方法などを共有し合う。せっかくだし電話しようよ、と誘われて携帯を手に取った。

    「……それでね、ガンヘッドさんちょっと可愛いんよ。思ってたよりずっと優しかった〜」
    『お茶子ちゃんすごいやる気だったし、充実してそうで良かったよ』
    「芽衣子ちゃんも!相澤先生の特訓、楽しんでるみたい!」
    『うん……やること多くて大変だけど、楽しいよ』

    お茶子ちゃんとの電話を終え、ベッドに横になる。明日はどうしようかな、サポート科にでも行こうかな……と考えながら、眠りについた。頭の隅には、天晴さんやてっくんのことが気にかかっていた。

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:56:47

    お茶子と仲良くなってて何より…

  • 183幼馴染♀24/10/13(日) 00:10:02

    『相澤先生、課題の提出に……あれ』
    「おう炉暮。ちょっと待ってろ」
    「……炉暮?ヒーロー科って今職場体験じゃなかったのか」
    『まだ体が本調子じゃないから、私だけお留守番……心操くん、相澤先生に用事なの?』
    「なんだお前ら、顔見知りか?」

    出されていた課題を提出しに相澤先生のデスクに向かうと、そこにはなんと心操くんがいた。体育祭で緑谷くんと戦っていたのを見て以来だ。相澤先生に意外そうに聞かれ、2人で頷く。

    『体育祭前に体調不良で動けなくなってた時、助けて貰って……』
    「は?倒れたのか」
    『倒れてないです!昼休み中に回復しましたし』
    「体調が崩れたらすぐ報告って言ったろ。怠るな」
    『すみません……』

    反省。心操くんに聞かれているのが恥ずかしい。課題を渡しながら気を取り直す。

    『……心操くんと先生、何のお話してたか聞いてもいいですか?』
    「あー……まあお前ならいいか。どっかに漏らすなよ。心操、今ヒーロー科への編入を打診してるんだよ」
    『え……!す、すごい!すごいね心操くん……!』

    心操くんの詳しい事情は知らないが、とても目出度いし素晴らしい成果だ。あの相澤先生直々に声をかけられるなんて。

    「まあまだ打診の状況だけどな。これから、もっと頑張るよ。ヒーロー科の連中に追い付けるように」

    心操くんは気合十分といった様子で拳を握る。

    「……ちょうどいい。心操なんだが、放課後の時間帯に訓練つけてやることになっててな。炉暮、お前も時間ある時付き合ってくれ。俺とばっか訓練するより相手は多い方がいいしな。お前にとっても悪い話じゃないだろ」

    相澤先生に言われ、心操くんと顔を見合わせる。私はほとんど見上げる形だし、心操くんは見下ろす形だけれど。
    そうして私と心操くんは、共に相澤先生の下で励むこととなった。

  • 184幼馴染♀24/10/13(日) 00:10:52

    ちょっと中断

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:17:28

    心操くんときょうだい弟子になったやったーー!!
    パワー系個性の芽衣子ちゃんと訓練するのは
    心操くんの良い経験値になるね

  • 186幼馴染♀24/10/13(日) 01:03:31

    『パワーローダー先生いらっしゃいますかー』

    2度目のサポート科。一応アポは取っていたが、みんな忙しそうにしている。先生を探してウロウロしていると、無事に見つかった。

    「お、炉暮。今日はなんだっけ、撥水加工?」
    『はい。それか、変形させても覆えるようなゆとりのあるカバーについて案を伺いたくて』
    「いいよ、こっち来な」

    パワーローダー先生はとても親切だ。物作りが好きというのもあるんだろうが、他科の生徒の個人的な相談にも親身になってくれる。

    水弱点の克服に関する案募集してダイス(明日振ります)
    今日はここまで

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:09:18

    耐水装甲を製作する

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:15:24

    排水機能をつける

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:42:03

    撥水加工されたカバーを外付けパーツとして腕に取り込む
    (内部機構ではなく外部装甲なので取り込めるのでは?)
    腕が全体的に丸っこくてすべっとしたフォルムになる

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 02:07:15

    水分センサーの反応によりガード展開

スレッドは10/13 14:07頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。