先生の心を手に入れるにはPart52

  • 1◆GN/AIokY9E24/10/10(木) 19:12:41
  • 2◆GN/AIokY9E24/10/10(木) 19:14:03
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:14:10

    たておつ
    勉強できるタイプのアホ

  • 4◆GN/AIokY9E24/10/10(木) 19:14:45

    サウンドトラック

    https://x.gd/xajIx

    イラストリンク

    https://writening.net/page?ttLDDg

    ヴァーディクターズ語録

    https://writening.net/page?pKTfny

  • 5◆GN/AIokY9E24/10/10(木) 19:15:42
  • 6◆GN/AIokY9E24/10/10(木) 19:17:21
  • 7二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:17:48

    これで本当に余裕なのがまたすげぇよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:51:45

    立て乙

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:57:05

    立て乙です!

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:59:06

    たておつ
    そして10

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:03:25

    建て乙
    アタンちゃんサン様関係でギャグ時空補正かかるだけで地頭は次期首領扱いになるくらいには高いのが凄いよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:07:02

    >>11

    あと身体能力が高すぎる。みんなのトラウマことトオルくんよりも力も速さもあるとかどうなってんの???

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:08:21

    ミネ団長に叩き込まれたので救護もかなり出来る(83)
    なんだこの一年生

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:14:26

    自分を自分で救護してれば欠点の防御力誤魔化せるんだよね
    あとはカヤとサンがいなくなれば絶対に揺るがない鋼メンタルが出来上がる

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:43:54

    前スレでベルとサン様の身長差がエモいって話題になってたけど
    アタンもベルより4cm高いだけの身長139cmだから概ねサンとの身長差が同じ感じになるんだよね

    ……サンお母さんの長女と次女かな?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:59:31

    >>15

    サン様に頭を撫でられてめっちゃ怒ってるアタンとニコニコ笑顔のベルか…

    隣にサン様とほぼ同身長(168cm)で中性的な見た目のマモでも並べてみる?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:07:41

    ヴァーディクターズ側の一部の部隊を考えてみました。

    ヴァルキューレ警察学校警備局精鋭部隊 ファーネス隊

    トオル直属の精鋭部隊で火力支援及び火力制圧に特化した爆撃砲兵部隊。「ファーネス隊(炉)が高い火力で敵を熱し、アンビル隊(金床)が未だ反抗ある者を抑え、アイアンハンマー隊(鉄槌)が叩き潰す」という布陣として知られている(らしい)。実はVerdict Day以前は運用コストとリスクが高かったため、出撃する機会があまり無かった(あったとしても携行武器の火力が抑えめだった)がレジスタンスを狩るようになってからは出撃する機会を沢山貰えるようになったため、活躍の場を得る事が出来て隊員達はちょっと喜び気味のようだ。

    多学籍革命組織ヴァーディクターズ 独立部隊『焔揚魔巣会(えんようまそうかい)』

    焔揚ゼルに与えられた独立部隊で主にスケバン達メインで構成されている。その実態はゼルの悪魔的破天荒さに魅せられた者達の集まりである。見た目からして愚連隊みたいだが、ゼルの教育が行き届いているのかそこまで問題行動は起こしていない様子。だけど戦い方はほぼカチコミみたいな物で、バイクやトラック、ダンプで突撃してから散らばった敵を一掃するという方法をとってくる。副隊長は黄色い工事ヘルメットを被ったスケバンだが、ゼルの行動に振り回されており、ツッコミ役を担っているらしい。

    多学籍革命組織ヴァーディクターズ傘下 ギラギラヘルメット団

    飾羽キヨに勧誘され、天降サンのカリスマに焼かれて、所属していたヘルメット団を完全に抜け、サンの下に集まり旗揚げした新たなヘルメット団。このヘルメット団の特徴として全員太陽のマークが刻まれたヘルメットを被っており、主にラスカやアタンの所で働いているようだ。天降サン及びヴァーディクターズ幹部達に忠実で、他のヘルメット団をギラギラヘルメット団に統合しようと奔走中。『ヘルメット無しで見る太陽はまぶしすぎるから、あたいらはヘルメット越しで見てるんだぜ!』

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:11:56

    >>16

    マモも勿論いいんだけど身長が178センチもあって顔つきも迫力あって男っぽいトオルもいいと思う!


    >>17

    好き!ヴァーディクターズの幹部はみんな違ったら形のカリスマがあるから必然的に配属部下たちも纏まるよね


    ……あと若干メタいけどゲーム的には雑魚敵〜イベントボス枠に幅が出るのがかなりありがたいね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:18:33

    >>18

    身長が178センチあるのはラスカで、トオルは166センチなんすよね。

    尖っているラスカも男っぽい顔してそうっすけど。

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:21:12

    >>19

    ラスカって入力したつもりがトオルになってたんだぜ!>>18

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:22:38

    >>18

    >>19

    もうモブ含め全員で並んで写真撮ればいいんじゃないか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:40:46

    何となくのイメージだけど、アタンは一対一でならサン・ゼル辺りにはどうにか勝てなくはなさそう
    トオルは無理

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:50:56

    >>21

    こうして集まるヴァーディクターズメンバー。でも撮影係が一人あぶれるよね?ってなり

    サンやベル、アスモやイレニアがカメラマンに立候補して逆に決まらない一同


    マモ「……騒がしいのは嫌いだ。誰がカメラマンになるという心底下らない諍いで時間を使うくらいなら私がカメラマンになろう」

    Mk-Ⅱ「マスター、それでは天降サンが納得しません。Mk-Ⅱはマスターも集合写真に写るべきだと提案します」

    マモ「だがそれでは結局撮り手がいなくなる。いや待て…そういうことか。私の最高の道具よ、頼んだぞ?」

    Mk-Ⅱ「了解ですマスター。………子機一台の生成完了。全員の視線掌握に成功。カメラスタンバイオールオーケー」


    「皆様、『はい、チーズ!!』です」

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:02:06

    >>23

    これは優秀な道具の鑑。

    優秀な道具というものは主に最大限お応えする事。そうは思いませんかオリジナル

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:02:59

    >>22

    サンは頭、ゼルは狡猾さに長けてるから戦闘スタイルが脳筋なアタンは相性悪そうだと思う。

    最強格なら力比べに持ち込めそうなミカか近接で回復より早く削れば倒せそうなツルギならワンチャンあるんじゃないかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:03:55

    アタンってデオキシスアタックフォルムみたいな種族値してそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:07:34

    >>23

    子機生成能力を丁寧に活用してる…というかちゃっかりmark-Ⅱも写真に映ろうとしてるあたり自我が着実に育ってるシーンだこれ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:09:49

    >>22

    流石にそれはないんじゃないか?

    アタンにパワーやスピードは劣っていても圧倒的な戦闘センスと経験値がゼルにはあるし、サン様もトオルには転がされまくってるとはいえ神秘と才能はVerdicters随一だろうからな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:12:42

    以前イレニアが内心で思っていたけど、やっぱり本人(本機?)の自覚以上に色々と育ってるよねMk-Ⅱちゃん

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:34:23

    おそらくマモは戦略とか武器の使い方の本を与えてるんだけど、サンの意向やゼルとか一般モブが旅行とか聖書みたいな俗世的な本を読ませて自我の下地ができてる
    その上ヴァーディクターズが基本的におもしろ団体だから成長が促されてるのかも

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:39:07

    トオルの開始直後予備動作なし回避不可当たれば即敗北or詰みのクソ早撃ち、なんか既視感あると思ったら吉田沙保里のタックルだこれ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:40:17

    得意技をメタってきた相手をそのメタられた得意技で蹂躙する無法ムーブやめーや

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:41:34

    >>32

    トオルはこれに初見殺しが付いてくる模様

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:42:01

    >>30

    基本的に空気が美味すぎるからな……


    全員なにか聞かれたら答えそうだし

    >>31

    あれ未だに全盛期の吉田沙保里のタックルどうやれば止められるのかわかってないんだっけ……


    なんでも対処しようとした時にはもう食らってるとか

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:43:50

    前スレにサン様と連邦生徒会長すぐ自分投げ捨てがちってあったけど

    多分2人とも一番問題なく使えて、何ができるか把握してる手札が自分なんだよね

    だから重大案件は自分をオールインする

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:01:22

    >>35

    あ……今気がついたゼルと相性いい理由これかも

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:06:17

    >>34

    とんでもないエネルギーをとんでもない瞬発力を活用して予備動作を極限まで減らした結果急加速したタックルでゴリ押すのが吉田沙保里…これほぼトオルの戦闘スタイルじゃな?


    >>35

    人材把握術に長けてるからこそ無茶出来てそれなりに有能で自分の思う通りに動いてくれて安く使えて…etcと自分すら駒に見えてるのかも


    あとmark-Ⅱ友好ルートの難関って多分mark-Ⅱが自我を認識した直後だよね

    自認:兵器で自我を持って行動してるオリジナルを謗る様な子が自分に自我があるって突き付けられたら「兵器に自我があっていい理由」と「mark-Ⅱちゃんがオリジナルと違う理由」を懇切丁寧に教えてあげないと暴走しそうで…

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:12:45

    >>37

    「自我があることも兵器としての機能の一つ」で済むんじゃない?要するに自己判断機能のあるAI兵器なんだし。

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:16:13

    Mk-2はMk-2で幸せだから否定出来ない

    兵器としての幸せは確実にあるからな

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:17:37

    マモ「……? 別に道具が自我を持っても構わんだろ?」
    「……そうだな、例えばマスターが3Dプリンターでカエルの置物を作ろうと指示を出しているのに、与えられたデータは蛇の置物だった。これではオーダー通りに動いてもマスターの要望には応えられないな?」
    「要はマスターが道具に与えたオーダーがちぐはぐで、それをオーダー通りに遂行したらマスターの最終目標が明らかに達成できないとき、動画側に自我があったらソレを止められる、なんなら修正すら可能かもしれない」
    「まあこれらは道具側に相応のスペックがないと宝の持ち腐れだが……お前は違うだろ、Mk-2?」

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:20:23

    そういえばヴァーディクターズって実はほぼ全ての境遇相手に寄り添えるのか……

    そう考えると強いな

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:22:11

    実際リアル含めても子供を頭ごなしに否定するのは"先生"失格なのでようできてるわこのゲーム

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:23:19

    >>39

    最終決戦あたりでmark2が

    「心があることと道具であることは矛盾しません!兵器には兵器の矜持があります、貴方たちの物差しで私を測らないで下さい‼」

    って啖呵を切りそう。

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:24:20

    >>38

    mark-Ⅱは「自我(過度な自己判断優先)による作戦遂行への支障」を嫌がってるから

    マスターの1手駒(だと本人は思ってる)の兵器である自分が自我を持ってマスターマモの計画を妨害してしまう可能性を恐れてる…と考えてる

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:25:23

    >>41

    トップが全てを救おうとしてるからね…

    できる限りとかじゃなく全てをだから傲慢とも言われるし、それでも「助けて」って言われるまで手を差し伸べ続ける

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:26:09

    >>42

    多分これと大事なのは経験ではなく選択も、ずーっと言われてるんだろうね


    大事なのは経験ではなく選択、ホシノの頼もしさの経験からじゃダメだし、アスモの複数人で戦わないと追い詰められる経験からじゃだめだし、ベルを今まで救えたという経験からではダメだし

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:34:35

    >>40

    ルートの人のMk-2がマモ連れて戦線離脱する真エンドへ続く最善展開の伏線なんですねわかります

    「マスターの最終目標は天降サンがマスターの道具を用いてキヴォトスを変革するのを見届けることだとMk-2は記録しております。」

    「…断じて……断じて!この場でマスターが『私』を置いて華々しく自爆することではございません!」

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:35:44

    >>45

    クロコ世界のサン様も貴女が助けを求めてる顔をしてるので助けます


    たとえ何があろうとってSS見ると断言してるもんに

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:39:12

    ウタハ「マモはああ見えて追い詰められるとやけっぱちになる癖がある。実際セミナーに追われた後、ヴァーディクターズに
    自らを売り込むのだってかなり分が悪い賭けだったろうに……」
    「とにかく、彼女一人にすると何をしでかすかわかったものじゃない。先生にはこのことを知っておいてほしかったんだ」
    っていう撃破の順番に関するヒントを推奨フラグ達成でウタハからもらえそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:44:57

    ・ウタハから「マモへのプレゼント」を受け取る


    √の人のウタハ曰くマモの自爆装置のみを無力化する装置らしいんだけど

    これってマモ製ヴィランロボの共通厄介ポイントである

    「やられたら自爆で無理やり全滅&ゲームオーバーに持ち込もうとする」

    を阻止できるから中盤位で入手出来てもおかしくないよね?


    そんでもって本命のルート誘導は条件満たすとウタハの口から決戦マモのブリーフィングタイムで聞ける>>49になるという寸法になるのでは?!

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:47:14

    (このスレ毎日のように考察対象が変わっていくな・・・)

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:49:27

    >>51

    みんな抱えてるものあるから考察しがいがあるのよね……


    そしてそのキャラ掘り下げると付随して他のキャラも掘り下げられるから考察が進むんだ……

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:02:47

    でも滅茶苦茶に追い詰められてやけっぱちになるマモはちょっと見たいかもw

    「だからこの短納期でこの数の目からレーザー機能付き石像風防犯装置の納品はムリだと言っただろうがウタハァ!!」

    「……最終手段だ!目からビームコンタクトレンズをつけたお前をセメントでがっちり固めて先方に納品してやる!!!」

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:07:13

    >>48

    審判を司る道具といえばやっぱり天秤なんだけど、

    サン様は「誰を救うべきか天秤にかける」という行為や思考自体に嫌気が差した可能性はあるよね


    だから文字通り全てを比べず全てを救うという究極の天秤放棄に走った

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:18:20

    >>54

    なるほどある種の思考放棄……


    それでそっち行くの余りにも聖女だし神様的過ぎない?

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:26:33

    本家ではホシノでみたけど、なまじっか本人のスペックが激高いせいで常人では踏破不能な道を突っ走り続けてる……

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:27:13

    >>17

    全部刺さった よい

    特にファーネス隊、君ら自走砲を一人につき三台くらい個人所有してるでしょ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:43:40

    アロプラの両方サン様の決起にすごくびっくりした顔をする概念

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:50:47

    >>58

    何も覚えてない()アロナ視点サン様は割と頼れる副会長だからなぁ

    プラナ時空のサン様クロコ迎撃に行って戦死してそうだからなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:56:23

    >>46

    ゼル「選ぶのは良いことだな、選ばない奴とは敵にも味方にもなれない」

スレッドは10/11 12:56頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。