香取が強いのは分かるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:16:03

    ぶっちゃけ「1人で適当に暴れろ」が通用する同格程度の相手までだと思うんだよね
    例えば大規模侵攻の時にランバネイン戦に参加してたとしても緑川や米屋と同程度の活躍をできたとは思えない

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:17:22

    そういう時は連携するんじゃないか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:17:42

    似たようなスレどんだけ立てるんだよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:18:03

    香取は普通に指揮もできることを忘れられがち

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:18:22

    いやーどうかな
    少なくともランバネインの弾幕に臆せず場合によっては掻い潜って肉薄できる数少ない人材だと思うよ
    米谷緑川と合わせて3人で近接攻撃に参加したんじゃないか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:18:26

    だから良くてB級上位止まりなのでは?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:19:28

    それは香取隊としての弱点で香取の弱点じゃなくね?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:20:25

    香取隊以外と共闘した描写がないから連携能力が何も分からない

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:20:34

    組む相手次第だわ
    若村三浦と組んだら最新話の状態でも「1人で暴れて2人はフォロー」以上の作戦が存在しないからそれを選ぶしかない

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:21:10

    香取は今回の試験でも一人で隊組んで動かせるくらいには戦略性も持ってるぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:21:39

    多分初見ならB級上位くらいの格上は食える
    勝率落ちてきたのはたぶん、「香取以外はあまり脅威ではない」ってバレて、武器変えて意表を突くやり方も慣れられてしまってからや。

    裏を返すと仲間が整ったらB級上位どころかAいくんちゃう?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:22:14

    単独でラービットもヤレると思うし東さんの指揮下に入ったら鬼強よ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:22:32

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:23:03

    >>11

    B級上位がクソほどピンキリな件

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:23:53

    >>12

    ないない

    それができるならアタッカーとしてもっと上にいけてる

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:24:50

    >>14

    おおよそ元Aがうろうろしてる場って考えたら、B上位に通じる=Aでも戦える(安定するかは別

    って判断でええやろ。

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:26:54

    諏訪隊の会議見る限り弾バカ槍バカ緑川の話し合いには参加して作戦と状況の把握はできそうではある

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:28:02

    だからB級上位の入り口でで足踏みしてたんじゃないですかね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:28:49

    >>15

    木虎は街狙われる前はタイマンで圧倒出来てたし、香取も同じくらいはできそうじゃない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:29:19

    緑川や米屋と組んだら香取ももっと活躍するんじゃないですかね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:29:51

    こういう逆境とか絶対的な差とかあるとむしろ燃えてバフがかかるタイプだしな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:30:27

    >>19

    気性の関係で木虎ほど安定はしないんじゃないかな

    勝つなら一気にやるか、多分一気にやられて負ける可能性の方が高い気がする

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:31:39

    仮定がおかしいだろ
    緑川か米屋が三浦と若村と組んで時ランバネインであの活躍ができるのか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:31:56

    そもそも三馬鹿は同チームや遠征含めて同じレベルのやつと連携するのは日常なんすよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:34:12

    いうて、香取って戦闘中苛立ってもむしろ技のキレは増すタイプだし、気性がデバフになる印象はないわ。
    っつーか、チームによってAに通じるか否かは多分実戦編で分かると思う。

    オッサム&香取VS古寺&キトラ(A級多いド安定チーム

    のカードは絶対あるだろうし。ミュラーもいるから、やらんこたないやろ。もちろんそのままA行けるって話にはならんが、物差しくらいにはなる。

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:34:34

    そもそも木虎にしたってラービットにはスパイダー取り付けた特注の銃で周囲動き回りながら打ち続けても有効打にならないもっと踏み込まないと無理ってなってんだぞ
    それ以前に太刀川がおかしいだけでラービットって風間隊でも削るのが難しいくらいプレーン体でも堅いんだぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:34:52

    香取じゃないけどなんかもう飽きた
    評価点じゃなくて既に挙げられてる問題点何度も指摘するの好きだねえ君

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:35:52

    いやランバネイン戦に参加する場合香取は米谷たちと突っ込む役やる事になると思うぞ
    しかも時と場合に応じて火力支援もできる

    後木虎よりも香取の方がトリガーによる火力は上だしな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:43:08

    作戦行動では木虎に近い役割はできるけど木虎ほど役割をこなせる訳じゃないとは思う
    雑魚ちらしなら木虎と遜色ないかもしれないけど特にラービットみたいに単体が強い上に行動が特殊なタイプだと木虎と比べたら駒としては弱いんじゃないかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:52:51

    >>1

    ボーダーのトリガーになれ始めたユーマと互角程度の実力はあるから、

    なれてない時期でも圧倒した緑川よりは活躍できたと思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:54:21

    >>1

    「◯◯とは思えない」って後からわからされるフラグにしか見えんな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:58:26

    >>30

    その緑川と互角の米屋より動きが悪いって評価が作中であるんですが

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:59:36

    >>25

    追い込まれれば追い込まれるほどセンスを発揮するタイプっぽいしな

    なにそれムカつく…って言う程度に理不尽な目に遭ってるのがちょうどいい

    負荷かけすぎるとうんこモードになるけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:01:49

    >>32

    ガロプラ襲撃時のモチベーションが一番低い時期だしなあ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:02:11

    >>32

    緑川が、米屋と互角って言われていたり、そういう描写があったっけ?

    A級三人でつるんでいるけど、出水とこの二人が互角とは思えないし

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:06:55

    モチベーションで強さが変わる香取と安定した他キャラを比較して語っても不毛な気がする
    語れて「最高潮このくらい」「最低このあたり」くらいじゃないか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:21:16

    >>35

    米屋本人が緑川とは勝ったり負けたり、年齢が考えたら才能は緑川が上かもって言ってる

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:22:06

    >>36

    そのモチベーションの振れ幅って考え方が既に都合の良い妄想なんよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:22:50

    >>26

    一応言うと風間隊の初見は取り込まれた諏訪さんの状況がわからなかったのと弱点を探るために慎重に倒してて2体目以降はサクサク倒してるよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:41:04

    まあ同格以上との連携の経験が少ないってのは弱みになるかもしれない
    ただ逆に緑川や米屋が若村と三浦抱えてB 級上位に上がれたとも思えないんだよな

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:44:34

    議論されてるのは「強さ」ってより「キャリー力」だよな
    同じくらいの強さと思われる隊員でも守り重視のスタイルだったりチームワーク重視しそうだったりで
    「でもそのキャラでキャリーできたか?」と言われる

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:59:18

    >>16

    元A級と言っても、A級の中でも中~上位部隊なんだよなぁ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:28:50

    個人でA級とやりあえる実力があるのと、A級部隊でやっていけるってのはイコールじゃないからなあ
    俺は香取が緑川や米屋に代わってランバネインの相手するのは「まったくの無理ではないけどキツい」あたりだと思う
    理由としてはA級部隊みたいなレベルの高い者同士の連携、またレベルの高い敵に向かう時の連携みたいもんの経験値が不足してるから

    それができるならB級中位~上位くらいは安定してると思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:55:30

    B級上位キープしてきた中で初めてB級中位に落ちてるからそのラインから下になったことは無いよ香取隊

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:22:40

    >>44

    すまん確かに上位だけでよかったわ

    修とやったときだいぶ下位まで下がってたと勘違いしてた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています