ロリンチ「キミは宇宙人なんかじゃない」アクアマリー「私がカルデアスのメインシステムであることは認めます」

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:26:04

    でもそれだけじゃ30点

    まぁ多分最初から人外なのは本当なんだろうな

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:33:17

    レイシフト適正0とかね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:53:36

    マスター適正ゼロなのおかしいだろ

    犬や門にすらあるのに

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:09:02

    >>3

    最低限この世界の存在でなければ要石になれないんだろうなぁ

    そう考えるとたまに見かけるぐだがカルデアス住人節は否定できるのか

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:12:16

    実はマジもんの宇宙人でしたってこともありうる

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:15:27

    >>4

    AIもマスターになれるし電脳空間内でも英霊召喚は可能だからなぁ

    異星の使徒というカルデアスの呼び出したサーヴァントだっているんだしカルデアス人類にも要石になる資格はあるんじゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:19:16

    >>4

    トラオムで大量のサーヴァント召喚してたのカルデアスの人類っぽいから大丈夫じゃない?

    所長についてはそもそも「人類」判定なのかどうかから問題になりそうな……

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:32:54

    >>7

    カルデアス世界でカルデアスの住人が呼ぶなら普通に出来るんじゃないかと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:35:53

    あにまんでオルガマリーが人外であること示唆してるスレある?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:44:25

    >>5

    なんかマリスビリーのオルガマリーへの扱いって娘じゃなくて『たまたま手に入った貴重品』なんだよね、事件簿とかと合わせて見ると。


    活用するのに下準備が必要な貴重品ってイメージ。だからその下準備(資金集めや聖杯)がないと扱いがとにかく適当になる。

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:46:44

    >>2

    ラストクリプターとして、“宇宙からの物品に身体を作り替えられたデイビット”が「まともな手段ではサーヴァントを召喚できずにマスターになれない」とされたのは示唆的だよね……

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:54:09

    路地裏ナイトメアを読んだ上で、アーキタイプ・アースが“時期と役割によって人格が違う”と言う設定があるのを、この『オルガマリーは藤丸たちと会った頃と幼少期は別人格です』とも取れる描写がさ、そういう性質は人外のそれなんだよな……

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:58:02

    年末だかの映像だとオルタや悪系統のばかり召喚してたからなオルガマリー
    召喚される鯖は召喚主の性質に引っ張られるし異常があるほどズレるてのは
    地衛門のジャンヌとかも含めてハッキリしてる

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:04:32

    >>13

    そもそも「助けて!って言ってたのに色々弄くられた」が検体Eのことではなくてもっと前の時系列な可能性もあるんだよな……

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:05:27

    誕生日も不明という

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:09:58

    >>15

    ロマンとヒナコ先輩のことがあるから、実は娘でもなんでもない存在を“娘”として身分捏造してた可能性があるんだよなマリスビリー。

    ロマンとヒナコ先輩の“前科”というか、オルガマリーこそが案件の“前科”というか

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:14:04

    そもそもマスター適正ゼロってのがな。外宇宙と繋がって別物レベルになったデイビットとかそういう扱いやろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:16:29

    >>6

    いやデイビッドにマスター適性ない理由が肉体が完全に地球外の存在と化しているからということだから

    カルデアス=異星という概念からカルデアス人類には地球においての要石適性はないんじゃないだろうか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:26:24

    でもメインシステムという割にはレフがやったカルデアスへのオルガマリー落としからの人理の守護者大統領爆誕はマリスビリーの想定外らしいんだよな
    肉体も爆弾で消し飛んでるし魂も精神もいらなかったの?メインシステムなのに?っていう疑問がある

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:33:59

    そも人外ヒロインに事欠かないTYPE-MOONなんだから、今更所長が元から人間じゃなかったとしても何とも無いぜ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:41:24

    >>19

    多分地球で調整した汎人類史のオルガマリーとカルデアスのオルガマリーを置換して計画に利用しているんだと思う

    本来なら置換したカルデアスのオルガマリーは用済みだったけどそれをレフがシュートしたせいでカルデアス内にオルガマリーが二人いる矛盾が発生して計画がおかしくなっているんだと思われる

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:09:51

    まあUがオルガマリーじゃなかったらミクトランみたいなことになりはせずさっさとノウムカルデアが潰されてORT吸収で終わってたかもしれないが…
    デイビットの言ってることって多分そういうことじゃないよなおそらく

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:38:36

    Uオルガマリーってアースシルエットらしいからな
    (アースシルエットってなんだぁ?)

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:42:03

    >>23

    直訳で地球の影

    なお死徒の呼び名は地球の影法師

スレッドは10/11 11:42頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。