鳴潮 wuthering wavesスレ Part12

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:31:40

    他ゲーとの比較や遊んだ感想に関しては問題ありませんが、対立煽りを助長するようなコメントや他ゲー・鳴潮問わず過度な上げ下げは削除します。

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:32:02
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:32:44

    Q. どんなゲーム?
    A. KURO GAMES開発のオープンワールドアクションRPG

    Q. ガチャどんなもん?
    A. 80連で仮天井、160連でピックアップキャラ確定。限定キャラはすり抜けあり。武器ガチャはすり抜け無し。
    ガチャの副産物でキャラの凸素材と交換可能(限定キャラはピックアップ期間中のみ)

    Q. キャラはどんな感じ?
    A. 割と年齢層が高め。リリース時点でのメイン地域である瑝瓏出身のキャラや、瑝瓏で活動するために衣装をアレンジしてるという設定のキャラが多いので、衣装周りのデザインが似通っている。一応メインの国は瑝瓏含め6つほどあるらしいので今後に期待。

    Q. ストーリーは?
    A. 中国産かつSFファンタジーということもあって固有名詞が多い。
    ただキャラストーリーなどは良かったという評価もある。CBT1だとストーリー部分が不評だったとのことで、ストーリーは90%作り直しているらしい(出典:開発者インタビュー)
    1章3幕くらいから面白くなってくるので序盤はなんとなくでいいので進めてみてほしい。

    Q. アクションゲーとしてはどう?
    A. 探索範囲では苦戦することもない程度。ただしフィールドに高レベルの雑魚敵がいることも。
    慣れてきたプレイヤー向けには高難易度ボスコンテンツが用意されており、そちらでは攻撃パターンが増え、高火力で殴ってくるボスと戦える。育てきたキャラを活躍させやすいのが魅力。
    攻撃時の硬直や、回避の硬直といった操作時のストレスがほとんどないタイプのアクションゲー。

    Q. オープンワールドゲーとしてはどう?
    A. 高所にはワイヤーアクションのように飛んでいけるギミックが配置され、壁などもウォールランでスムーズに登ることができる。ネズミ返しがある場所も乗り越えることができるので探索部分は快適ではある。

    Q. 厳選・やりこみ要素は?
    A. 残像と呼ばれるモンスターを倒すと、一定の確率で「音骸(エコー)」をドロップする。装備することでキャラクターの基礎値が強化され、組み合わせによりセット効果が発動する。また戦闘中に使用することで残像に変身して攻撃したり、召喚してバフを獲得したりできる。

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:33:41

    次スレは>>195の人お願いします

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:34:04
  • 6二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:34:22
  • 7二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:34:41
  • 8二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:34:53
  • 9二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:35:34
  • 10二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:36:36
  • 11二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:40:07

    スレ立てここまで
    あとはいつも通り使ってください

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:25:57

    スレ立て乙ありー!
    育成素材イベント急遽増やしてくれてありがたい
    アプデ内容もだけど開発側のフットワーク軽いの助かる

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:01:07

    マスクなしで手かせは配るあたりちゃんとユーザーの消費が多いものを選んでる感あるな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:15:23

    いずれ実装されるかもしれないスカーやフローヴァあたりがマスク要求してきた時が怖い
    まぁその頃には安定した狩り場用意されてると思うけど、でもあいつら強いんだよなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:40:35

    >>14

    マスクはデイリーミッションで倒す機会があるからなのはあるかもしれん

    比較的消費機会が少ないのもあるだろうけど、増えたらその時に獲得機会を今回のように増やすんじゃなかろうか

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:40:18

    ずっともっと伸びて欲しいゲームとして周りに布教し続けてる

    基本ソロゲーだから1人でもできるけど、それでもやっぱり人は多くなって欲しい

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:11:35

    ソラガイドから敵を倒しまくるのも結構精神力要求されるしな、自分は早々に3日坊主になってしまった
    音骸厳選も全然進んでないからやった方がいいんだが

    しかし、原神ライクって初めてなんだけど、他タイトルとか本家もこんくらい配ったりするのかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:44:30

    毎日やるのが一番だけど中々そうもいかないからな
    こういうのは日課とか考えずに気が向いた時にやるのが長続きの秘訣だわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:34:38

    追放者の拠点だけは5箇所くらいマーク付けてそれ狩るのを個人的なデイリーノルマにしとるわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:19:24

    そういや今回の話の途中でパニグレのナナミらしきロボ居たけどただのゲスト出演だったのかな?
    ほぼ同タイミングでパニグレ大陸版で新ナナミ実装だったから出てきたのかもしれないが

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:08:28

    スレ立て乙です!


    >>20

    別スレからの拾い物じゃが確かにアレはナナミやろうね

    まあゲスト出演&ファンサービスだろうけど、如何せん出てきたのがナナミだから、ちょっと気になるよね


    あの子なら世界線ぐらいは超えられそうだし

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:56:49

    なんか課金画面が開かなくなったんだけど同じ人居る?
    月パス更新しよ〜って思って購入するボタン押しても何も起こらんくて謎
    一応問い合わせ送って回答待ちなんだけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:04:05

    >>22

    Androidにてググプレで課金しているけど、今やったら普通にいけたね

    媒体で違うのでしょうかね?


    お力になれず、申し訳ないです

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:06:56

    ショアキーパー料理まで上手いとかいよいよ隙がない

    あとどうでもいいけど「ショア」って打ったら「シャア」の方が先にでてくるから「シャアキーパー」になったぞシャアッ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:43:49

    そういえば鳴潮は得意料理あるからキャラクター全員それなりに料理出来る感じかな
    ショアキちゃんは漂泊者からグー!出てるし特に上手そうだ
    得意料理の説明文でキャラの日常が覗けて作るの毎回楽しみ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:30:00

    折枝の得意料理とかいう間違い探し
    料理は材料費が嵩むから中々手が出にくいんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:03:45

    ここで聞くべきでは無いかもしれんが、自分もXのリンク画像が見える状態で貼りたいんだけどどうやればいい?
    普通にリンクだけ貼るとX.comとなっちゃうんだけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:10:51

    >>27

    URLのx.comをtwitter.comに書き換えるだけやで

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:31:09
  • 30二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:33:24

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:35:00

    なるほどX.comを.comごと変えなかったからダメだったのかサンキューやで

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:35:36

    >>26

    でも料理アイテムのバフってかなり馬鹿に出来ないなぁって最近思い知ったよ


    今までホロタクのサギすら最高難易度クリアできなかったけど、今汐様の得意料理食べて行ったら一気にサギの最高難易度クリア出来てびっくりした

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:12:47

    だから2凸すれば解放で実質牛きのこ鍋作ってくれるショアキーパーが強いってことなんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:19:23

    散華ほんと便利だなあ
    塔やってると物凄いありがたみを感じる

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:47:07

    クリ率盛る料理毎日食べてるわw

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:17:01

    1.3後半はアンコの連星任務だけど何がお出しされるのか
    ショアキーパーがテティスに選ばれたとか言ってるけど、単にブラックショアのメンバーとして選ばれたという意味なのか特別な役割があるのか気になってる

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:48:25

    >>34

    容姿も性格もモーションもいい女すぎる

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 04:26:13

    ショアキーパーたまたま引けたんだけど育成するにはストーリー8章のクリア?が必要ってことであってるかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 07:30:12

    合ってる
    8幕ボスのフェイタルエラーの素材が必要

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 09:47:54

    ふと思ったけどこの素材の仕組みってストーリー進めば進むほど新規が今の最新キャラ引いて育てるために進めなきゃいけないストーリー増えるよな…

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:15:56

    >>40

    新規に滅茶苦茶厳しいシステムだな

    いまピックアップしてるの引いても最新シナリオまでお預けで漂泊者と初期5で乗り越えないといけないんだから

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:25:04

    そういや自分も乗霄山イベント来るまでは、漂泊者カカロwithヴェリーナで回してたわ
    このシステム、サ開組に全てが掛かってない?大丈夫?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:49:12

    いつでも挑めるようにしたところで追加マップが今州とつながってないもんね
    シナリオスキップを活用してもらうか、でなきゃいずれ育成に調整が必要になりそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 18:35:45

    >>39

    ありがとう

    ゆっくり進めてみるわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 19:53:11

    育成素材はマップ開放とストーリーの紐付けをどこまで拘るかだろうね
    乗霄山とブラックショアは余人が立ち入れない特殊な環境だけど、他国の一般的な土地なら問題ないだろうし今州の初期マップと同じように他国も初期マップを開放する形ならいけるんじゃないかな
    そもそも忌炎、吟霖、折枝、相里要みたいに初期状態で育てられる限定キャラも追加できるわけで

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 02:33:34

    ショアキの時点でストーリー全部終わらせないと育成出来ないのかぁってちょっとなるもんなぁ
    ガチャ実装したら引きたいし、引いたらすぐ育てて使いたいって思う
    キャラ絵に惚れて新規で入ってくるような層が育成できない~ってなると定着難しいからなんとか歩いて行ける範囲に用意して欲しいね

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 07:44:34

    潮汐の収入でようやく手持ちのメイン武器を90で揃えられたぜ
    コスト重いけどボーナス的に武器はレベル90にしておきたいんだよな

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 08:28:30

    >>47

    今回の天翔同好会的イベントも含めて、コインや育成素材の大量ばらまきは本当にありがたい


    恒常★5迅刀って優秀よね

    今は無凸長離に持たせているけど、散華用にもう1本欲しくなるよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 10:48:59

    >>22

    一応これは昨日のアプデ後に開けるようになったわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/16(水) 22:01:51

    2倍助かるけど訓練場って毎回どれにするか悩むんだよな

    一番お得なヤツってどれなんだろうか

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 09:59:00

    スキル素材が圧倒的に足りないからスキル素材周るかなぁ
    訓練の方は足りないときにちょこちょこ周るくらいかもしれん

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 10:14:57

    同じくスタミナはスキル素材全ツッパやね
    まだ2人しかマックスに出来てない…

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 18:01:35

    5日前に入れてからというもの楽しくてずっとやってるわ、メインストーリーたぶん最新まで終わったんだけど次に優先度高いのって何かな

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 19:39:09

    >>53

    興味あるキャラの連星任務!どれも面白いぞ

    そろそろ復刻くるみたいだしそれまでに誰引きたいか決めておこう

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/17(木) 21:10:51

    >>53

    その土地の問題を解決して環境が変化するから危地任務がおススメかな

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/18(金) 07:56:30

    >>54

    >>55

    とりあえずその2つ進めてみる!ありがとう

スレッドは10/21 07:56頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。