シーナ、2のあの人説

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:34:03

    シーナ、異世界転生したガンダムブレイカー2のシーナ・ハイゼンベルク説
    根拠①名前が同じである
    根拠②シーナはお嬢様=ハイゼンベルクの方もコロニー連合軍准将ヴァルダーの娘なのでお嬢様
    根拠③「嫌な予感がします…」=超能力
    根拠④ハイゼンベルクの方は魂だけの状態で語りかけてくる描写があり、主人公を異世界から呼び寄せたと思われる
    つまり転生も可能である
    根拠⑤4をプレイした人は思わなかっただろうか?そう、シーナの家庭の事情が何の描写もなくいつのまにか解決しているのだ
    これはイベントの内容がガンダムブレイカー2をやっていないとピンとこないような話になってしまい、没になったと思われる

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:36:14

    面白い
    確かに名前は被ってたな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:50:30

    うろ覚えだけど刹那のガンダム乗り継ぐ子だっけ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:57:56

    >>3

    それは妹(レーア)、シーナはレーアの姉で故人(ただしあの世界におけるニュータイプに覚醒した的な存在なのか

    本編では精神体らしき物で存在してた)


    合ってるかどうかは置いておいてもかなり興味深くて面白い一説ではある、後はお嬢とシーナのCVが一緒とかだとより有力になりそうだけどどうだったか…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:58:08

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:00:30

    >>4

    >>5

    あっ言われて思い出したわ!

    プロローグで呼びかけてた方か

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:03:31

    間違いなくセルフオマージュは入ってそうね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:25:31

    ってなるとDLCとかでふらっと2主と思われる誰かが通りすがる可能性なんかも…?
    あの無言サムズアップとかやってくれたら一発で分かるかもしれん

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:37:32

    >>4

    2の方は末柄里恵さん(3のドロシーの人)なので違うね

    ただ転生したからと考えればおかしくはなさそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:38:12

    2と4のラスボスってどっちもデビルガンダムなんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:41:58

    >>8

    CV日笠陽子とCV阿部敦クランt組んでいるんだろ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:46:40

    >>9

    風呂上がったらPS3引っ張り出して確認しようかと思ってたから助かる

    声の感じからして違うかなとは思ってたけどこちら側から見てゲーム内世界から現実世界に転生したと考えると確かにあり得なくはないラインではあるな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:20:39

    2主とシーナ、4主とシーナどちらも現実ではなくバーチャル世界だけで交流してるな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:04:10

    意外と直接繋がってる3の要素だけじゃなくて、2のセルフオマージュもあるんだな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:06:04

    4って2から何年経ってるんだけ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:20:54

    3から6年なのは分かってるけど2から3の経過はどうなんだろう、2は2024年のガンプライベントが舞台だけど3って西暦何年って分かるのかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:25:19

    うーん宇宙エレベーターとかできてるし結構後っぽいイメージだけど…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:26:19

    無印→3で約30年経ってるらしいのでそれを考えると2→3は20年は経ってそうな感じはする

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:42:37

    直接関係無くてももし開発が分かってて小ネタとして採用してたらちょっと嬉しいなこう言うの

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 05:52:43

    >>18

    ミサのパパが子供の頃が初代らしいから3までに40年近く経ってるのかね


    エンディング後のDLCで来年は受験って言ってたから3のミサは高2で確定してるし

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:38:06

    >>18

    >>20

    2の後に転生して成長しててもおかしくはないな…(アバターだしシーナの実年齢も不明だけど)

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:33:51

    2主をキャラ化させるのなら
    プロトゼロの左腕活かしたフェニーチェもどきに是非乗っていてほしい

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:48:47

    >>22

    左腕だけプロトゼロなのいいね…

    一発で誰か分かる上に今作の左右別の腕をつけられるシステムも活かせてる

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:27:44

    >>23

    ビルドシリーズの人気機体代表格であるフェニーチェとかが未実装なの

    伏線だったのかもしれんくらいに思ってる

    あとシーナの00じゃない好きな機体枠にWガンダムがあるの

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:36:39

    2の次作であるはずの3が全然触れなかったのもあって4でやるのが小ネタとかそういう小さいとこくらいでしかできそうにないのなかなかつらい。でも1と3のつながりも明言されたのDLCからだったきがするからこれからに期待かもしれない

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:53:53

    好きな作品にOO入ってるのは妹が乗ってたから……?

スレッドは10/12 11:53頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。