アクアがあかねと対等になれるくらい返せる恩って

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:38:17

    どれくらいの事やったら対等なれる?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:39:50

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:39:53

    重曹とくっついて幸せになる

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:41:50

    >>2

    アクア あかねの命を救う


    あかね アクアの妹の命を2回救う

    復習の手伝いをする 重曹との仲を一押しする

    ゴローの遺体を発見してくれる etc


    うーん…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:42:41

    あかね的にはこれまでの分+ルビーの命守ったことでようやく命と役者生命救ってもらった恩返せたなって思ってる可能性があると思う。

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:44:44

    >>4

    役者としての成長にも協力してくれた

    何ならアイ死別トラウマの三割位は払拭してくれているかも


    >>5

    賢者ない賢者の贈り物?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:50:34

    書いてて楽しくないから描写カットしてるんだろうけど余りに欠点無さすぎて完璧超人の聖人になってる
    あそこまで扱い酷くされてアクア重曹と人間関係続けようってなんで思えるのか分からんぐらいに

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:53:30

    まずアクアはあかねのことを人間(他のキャラと同じように)として接することから始めような

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:55:43

    >>7

    聖人というか単に目が曇ってるだけに見えてくる

    まあルビーに対してもちゃんと思いやり発揮してる時点で作中比でかなり上位のいい人になってるのは確かなんだけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:01:05

    >>4

    あかねはアクアに歩道橋で二回命を救われてるから

    ルビーの命二回救った事で対等になったという解釈もできるかもしれん

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:03:41

    >>9

    主人公に力貸して目曇ってるって呼ばれるヒロインの一人とかいう凄い光景だ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:04:09

    あかねが人権ないみたいな扱いされてるからアクアも人権なくなれば対等じゃね
    カミキ殺して犯罪者になれば人権制限掛かるしあかねと同等になれるだろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:05:26

    >>7

    内気な反面、思い詰めると暴走しちゃう危うさは一貫してると思う

    一度死にかけたことやアクア達との出逢いで成長して、元々才能あったのが凄い事になってるけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:07:17

    >>12犯罪者と同一にされるのはさすがにどうかと思うよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:11:45

    真剣交際中のあかねが「アクアくんと対等な関係を築けてると思ってた」と語り
    それに対して「今度こそ対等な関係を築きたい」と語りつつも
    有馬の気持ちには応えるのもありらしいので
    結局ただの二股クソ野郎だから何したところで無駄だ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:17:01

    作者の気に入ったキャラが性悪ムーブで一方的に愛されるってやってる事普通にメアリー・スーだよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:29:41

    返しきれないから消えるしかないんですね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:06:50

    まず今までごめんなさいだろ、許してもらえたら対等になりたいって伝えたらいいし、許して貰えなかったら潔くさよならしろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:08:38

    あかねに許す許さないとかそんな選択肢が権利が用意されてるんでしょうか……

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:23:48

    恩を返すよりもごめんなさいしたほうがいいのでは…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:26:34

    >>17

    よく記憶喪失エンドが予想されてるのって今までの数々の都合悪いことを問答無用で帳消しできるからだよな

    過去のアクアが償いきれないやらかしをあかねに仕出かしていたとしても

    新アクアはそんなこと知らんからまっさらな状態で仕切り直すことが可能となる

    それを見た読者がどう思うかは別として

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:43:14

    記憶喪失エンドになったらなったで改めて恩が積み上がって行くと思うんですが

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:46:07

    >>15

    死に際に欲望を素直に並べ立てるのはまあいいんだけど、ここまで愛を貰っておいてのあれはな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:47:08

    >>7

    ただの便利な女ってだけでは

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:48:19

    子供を作る

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:50:15

    >>15

    どこぞのNice Boatさんと大差ないなそれ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:58:03

    アクアの精神状態に配慮した交際を数年続けてたので配慮しまくってたあかねも悪い、乗っかって利用したアクアも悪い
    双方の心身が健康な状態で心を通わせて初めて対等になれるんじゃね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:12:00

    DD論はないわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:54:56

    真面目な話この二人は本当に縁を切るべきだと思うだってお互いの相手の為にならない悪い意味での共依存だもの
    あかねは明らかに度が過ぎた過剰な献身をする事でアクアに依存している感があり過保護な甘やかしでアクアを駄目にしているし
    アクアはあかねが勝手にやってる事だからと感謝しない癖に献身だけは受け取り甘えて今やあかね無しでは何も出来ない奴になってる
    復縁どころか友人としての付き合いをやめないとお互いの為にならない関係を断てないだろうから

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:59:22

    >>26

    アニメ誠にメチャクチャ失礼です……

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:05:16

    >>26

    総作画監督(原作ゲームの企画を立ち上げてまず設定を考えてた当時からずっと関与してる)の解説見てると

    アニメの誠は言葉とヨリ戻した後は生きていられたならずっと言葉一筋だったと思うぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:15:15

    本気考察期間のエピソードが殆ど無いせいでお互い幸せだったと言ってもアクアがあかねに与えてたものがよくわからないのよね
    お互いに甘えて癒されてた感はあるけど数コマ分しかないからね…

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:30:36

    >>29

    あかねはアクアに限らず人間関係見直した方がいいんじゃないかとは思う

    重曹のことを鑑みてもクズに尽くすのが性癖な人っぽく見えるからまずそこを改められないと

    ずっと人を変えては同じことを繰り返してそうだけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:31:52

    >>32

    スレ画にある通り精々愚痴を聞いてあげたぐらいじゃないのそれ以外は軒並みあかねに甘えたと思う

    あかねは元々相手に世話を焼き尽くして甘やかしたいタイプだからそれでも充分に満たされただろうし

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:38:01

    あかねに憂いのない笑顔をさせられるならそれが正解だと思うぞ
    マジで破局以降心から笑えてるシーンあったか?ってくらい頑張ってアクアの為に動いてる

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:38:16

    アクアとあかねの関係性って「恩を受けた」なんて綺麗な表現で表せるものじゃなかったから
    あれを恩と捉えて返せる程度のものだし返し切れば友達付き合いを再開できるレベルのことだと認識してる時点で
    こいつ反省してねえなってなる

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:43:16

    >>19

    道具で奴隷で装置だからな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:47:12

    >>33

    なんかダメ男製造機というかダメ人間製造機な所があるんだよな

    入れ込んだ相手にはトコトン尽くして見返りを求めないから相手もいつの間にやらそれが当然だと思うクズと化す

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:47:56

    >>18

    頭を下げるという発想がまず出てこないのさすが星野アクアだなあって感じる

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:50:09

    >>10

    実際今ガチの時であかねは一生分の恩を感じてるとは思うんだよな

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:52:28

    >>38

    一時期はお互い精神的に自立しなきゃダメっしょとか言うこと言ってたんだけどな

    キープ生活からのアクア救済RTA失敗→破局で脳破壊でもされたんだろうか

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:53:28

    >>41

    一緒に自立するやり方でやってたら彼を救えなかったからな

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:09:42

    関係ないけどスレ画かわいいな

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:33:12

    あかねはアクアと重曹をくっつければアクアが破滅的行動を取れなくなると考えて、重曹の背中を押し始めたわけよな。

    もしかしてこれが上手くいってると勘違いして、アクアがライブ観に行ってると思ってたりするかな。
    カミキとの心中は気がついたら止めに来そうなものだが、現時点で現れてないし。

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:52:10

    今の段階じゃわからない情報が多すぎる
    あかねが囮になったのは卒業ライブの朝でカミキとアクアが心中したのは夜
    この時間差でお互いが何をしていたのかはまだわからないし
    あかねの監視から逃れるためにニノの囮にさせてる隙にアクアがカミキに単独で突撃しに行ったかもしれないし
    カミキの発言でb小町の3人の姿があるのに対して「大切な人に恩を返し」であかねの姿が見えないから必死にアクアを探してる可能性もある

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 01:42:08

    >>40

    読者が納得できるかどうかの問題だからあかねがどう思ってるかって関係ないんだよな結局のところ

    使いやすかったのかあまりにも便利に酷使しすぎた結果あかねがいいって言ってるからいいんだもんでは

    客観的に見て済まないレベルになってしまったからいろいろ言われるようになったわけで

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 01:51:04

    >>26

    女に命懸けさせるとこまでいったらもう競う相手は誠通り越して止なんよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 07:27:12

    >>41

    自立以前に放っておくと死ににいく事が判明したからな復讐モードアクアって

    だからまず止めなきゃならんのよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:24:15

    今作のマキちゃん&ハゲ上枠だから無理よ
    前作でもなんの恩も返してなかったし

スレッドは10/11 20:24頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。