スプラトゥーンって1〜3のどれがオススメ?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:49:53

    バトルフィールドシリーズみたいに、最新作より過去作の方がクオリティ高くて人口多い、っていう事態は起きてたりしないよね?(2042レベルは流石にレアだろうけど)

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:51:38

    1はもうオンラインできない

  • 3スレ主24/10/10(木) 19:54:43

    >>2

    素直に最新作やった方が良さそうですね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:02:52

    2はオンラインできるけど投稿が見れないからな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:07:05

    2のバトルの方は3と違うスペシャルとかあってまだ人はいるけど
    サーモンラン(PvE)の方は2にあって3にないものが一部ステージくらいなのでもうほぼ人がいない
    本来4人で始まるところが1人で始まることもあるくらい

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:09:08

    3は今月末にイベントあるしな

  • 7スレ主24/10/10(木) 20:09:15

    シリーズものオンラインゲームって普通そういうものですよねやっぱり
    色々教えてくださりありがとうございました

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:12:03

    なんならDLC入れれば3でも1と2のホームシティに行けるようになったのでやはり3からが良いかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:14:38

    >>1

    ガチで興味とやる気があるなら1と2のヒーローモード(いわゆるオフラインのストーリーモード)だけ先にやるのはアリ

    やっぱり1と2をやってこその3の感動はある

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:14:49

    まぁ1部権利の関係なのか無くなった衣装もあるけど大部分は3に揃ってるから

    限定衣装の復刻もしてくれたし

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:16:34

    >>9

    あと2のDLCも

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:17:41

    1もオンラインは一応できる一応

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:45:10

    >>12

    (それ非公式なサーバーで安全は保証できないやつじゃなイカ)

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:52:38

    1と2のヒーローモード(1人用のキャンペーンモード)の内容は実際にやらないにしても動画でも見て知っといた方がいいかもな
    特に2のDLCのオクト・エキスパンション

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:55:39
  • 16スレ主24/10/10(木) 22:55:16

    >>15

    追加パックは入ってないですね

    今はジョーシンでswitch買ったらなんか付いてきた、ニンテンドーオンライン30日間無料コードでスマブラ・オンラインやってる

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:00:38

    2をDLC付きで買うなら中古のこれ探すのもいいかも

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:03:41

    >>5

    先週普通にマッチングしてたけどたつじん400限定か?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 01:51:24

    普通に3のオンラインやってハマったら過去作のソロモード狙いで中古買うくらいでいいんじゃないか

    最初から過去作も買うのは意識高すぎるし

    >>9

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 07:30:44

    でも実際1のヒーローモードは物語の"始まり"として重要だし
    2や3先にやると1は操作感面もきついところはあるからできるなら先にやれるといいね
    今なら初代スプラの中古ソフトも安いし

    WiiUさえあれば…だが…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:57:26

    >>18

    8/31 3:00〜9/1 21:00の1枠緑ランダムシフトたつじん300台

    時刻確認したら9月1日の1:32だったわ…深夜すぎたかもしれん

    それ以外やった3回はマッチングした

  • 22スレ主24/10/11(金) 20:39:58

    >>20

    Wii Uは ないです

    そもそもSwitchより前にゲハ買ったのは小6あたりで買ってもらったPSPなんだよね

    そこから大学4年になるまでゲーム機は全く買わんかった

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:46:07

    まぁスレ主が楽しめるならそれが一番だな
    久しぶりなら尚更

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:13:15

    2もチーターヤバくなってきたらしいって聞いたけど実際どうなの?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:20:40

    >>24

    少なくともA帯ではみない

スレッドは10/12 11:20頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。