「勝ったら専属Pになってくれ」とは言ってるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:52:46

    「負けたらプロデューサーから降りる」とはミヤビも犬Pも一言も言ってないんだよね
    そもそもプロデュース持ちかけたの犬Pの方からだし

    これからは平行して二人をプロデュースしていくんかな
    もしかしてミヤビライバルポジ化ある?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:54:36

    ライバルにするにしてはビジュアルに華がない様な気がするんだよなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:56:42

    概ね面白かった
    ただミヤビの負けの直後のページでことねオンリー発言はちょっと印象悪い

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:57:43

    話の流れが全然そういうんじゃなくない?
    もし並行プロデュースするなら惚れ込んだのことねだけとか最低最悪のクソ発言になるからない

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:57:52

    ミヤビは自分から実力不足を感じて降りたろ
    むしろミヤビがそう思って自分から降りると読んでたと思うよ、犬Pは

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:01:49

    ミヤビの性格折り込み済みの行動なら目だけは確かな性根クズキャラにならないか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:06:00

    犬Pがミヤビもプロデュースすると言う
    ミヤビがことねに勝負を仕掛ける(犬Pの予定通り)
    ミヤビは指導して、ことねは休ませる(犬Pはことねが勝つと思ってる)
    ミヤビがことねに負ける(犬Pの予定通り)
    ミヤビがプロデュースを降りる(犬Pの予定通り)

    こういう流れやね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:11:42

    これ以上学マスをおもちゃにしないでくれ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:16:10

    顔に何つけてんだと思ったら口だった

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:17:05

    >>9

    口が鼻にまでかかってて違和感すごいな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:18:03

    ミヤビの方から降りる事になるんだろうけど、自分からプロデュースするって言った以上 自分では勝たせられなかった・自分の力不足だった で終わらせずに「めげずに次頑張ろう」の一言くらいかけてやれよとは思った

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:21:21

    犬Pは
    「ここでこの子もプロデュースするって言ったら、きっと次のオーディションでことねに勝負を仕掛けるだろうから
    その勝負はことねが勝って、この子は自分の実力不足を痛感して自分からプロデュースを降りるだろうから
    後は成功体験を覚えたことねが残るな、ヨシ!」と思ってミヤビに声をかけたよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:23:44

    >>9

    サン…?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:40:43

    >>4

    でもミヤビがことねに勝負ふっかけるとか、その結果ことねが勝ってミヤビは自分から降りるのを見越してプロデュース申し出たなら

    それはそれで最低最悪なクソプロデューサーなのでは…?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:42:40

    自分の力不足だっていうのも言わせた感凄かったしな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:45:34

    結論:詰み

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:46:00

    アイマスという作品において「こいつ当て馬に使えそうだからプロデュースしたろ!」みたいな事をプロデューサーがやってんのは普通にゴミだと思う
    百歩譲って敵役の悪徳Pみたいなのがやってるならともかく主役アイドルのプロデューサーがそれって…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:47:00

    >>13

    もうサンにしか見えなくなった

    訴訟

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:49:12

    でもマジでミヤビがことねに勝負を仕掛けるのも、ミヤビがことねに負けるのも
    ミヤビがそれで自分からプロデュースを降りるのも、わかってて声かけてるよね犬P
    でないと一連の行動の説明がつかないから

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:50:18

    この表情はめちゃくちゃ嫌悪感湧く

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:53:09

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:57:24

    >>21

    こんな作者のためにそんなことするのも無駄だし

    作者に被害者面させる隙を与えんでもいいでしょ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:04:59

    みやびの方も本気でプロデュースしたのかそっちは最初から当て馬にする前提で手抜いたのかどっちだろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:09:19

    二話読んでから評価しろって一話の時に言われてた覚えあるけどプロデューサー普通に嫌な奴じゃね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:12:00

    >>20

    プロデューサーがプロデュース失敗でヘラヘラしてんなよ……

    予定調和だとしてもさぁ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:13:02

    序盤で消える嫌味なライバルキャラみたいな行動をもう一人の主人公とも呼べるキャラがやってるからかなり変な状況に見える

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:13:29

    >>20

    どう考えても作劇的にミスだと思うんだけど作者は何も思わなかったのか…?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:15:05

    超モブだけどゲームにいるキャラを当て馬にすんのはどうなの……?リスペクトしてるの?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:16:13

    プロデュース方針としてことね以外の全てを踏み台として利用するって断言してくれた方がいっそ清々しいんだけどな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:16:15

    >>24

    むしろ「天才と言われてるけど描写のない空っぽなキャラ」から「天才どころかプロデューサー失格レベルの嫌な奴」に悪化してる

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:20:20

    金にならないアイドルはいくらでも使い捨てていいと思ってる拝金主義者はそれはそれでPとしてのキャラは立ってる。悪役の造形だけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:22:12

    話としては面白いけど一番問題と指摘される要素が2話目でより言い訳出来ない感じになってきた

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:24:41

    こういうのって普通は負けること/その結果向こうからプロデュースを辞退するであろうことが分かっていたとしても全力でプロデュースして真面目に足りなかった点や改善案を指摘してあげるもんじゃないの?
    本当に主人公の相棒キャラか?これが…

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:25:30

    >>27

    わてくしの考えたら最高のP!

    凡百のソレとはレベルが違ってカックイ〜♡♡♡

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:32:24

    「この子もプロデュースしていい?」「素質あるよ」って言っときながら
    勝てないと内心思ってるオーディションに出して「私が惚れ込んだアイドルはことねだけだよ」
    これが主人公……?961でもこんなことしねぇよ……

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:36:49

    この場合、必要なのは「成長」ではなくて「矯正」になるのでは……?
    お前P向いてないから顔が良いしアイドルやれって流れだったりするのか……?
    アイドル適性も無さそうだけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:37:58

    あんまり漫画に細かいこと突っ込むのもどうかと思うけど
    数日休んで疲労を抜くくらいなら分かるけど、半月もレッスンせずにずっと休んだら流石に体もなまりまくってオーディションどころじゃないよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:39:43

    >>37

    「無茶苦茶才能あるのに疲労でデバフ掛かってる」って設定は根幹寄りで動かせない分

    そこに至るまでの展開変えると違和感増してる気がする

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:40:42

    >>36

    現状の描写だと今後丸くなるのか読めないんだよな

    なまじ主人公ではない分余計に

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:41:10

    >>30

    俺には若かりし頃の天井の方が真摯的でマシに見える…

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:44:48

    天才だけど最低限以上の努力をしてきたであろう(じゃないと、才能ごり押しだけで手毬たちのチームの真下にこれるくらいの実力があることになる)子にしっかりプロデュースしても、体がオーバーワークになってた程度だけで全く評価されなかった子にすら勝てません……ってなるんだよなぁこれ
    ことねの才能が凄い!っていうのはまぁ、原作でもやれてたけど、ちょっとあれじゃない?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:45:01

    >>30

    一部の読者にそう見えるんじゃなくて作中の描写として敢えてそういう風に描いてるっぽいけど、そういうところがその内変化するのかは分からないんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:47:35

    作中でもそう扱われるなら屑Pでも別にいいんだけどね
    謎に持ち上げられて連鎖的に持ち上げた側のキャラの株も落ちていくのがこの手の作風の怖いところ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:51:57

    クズ(に見える)キャラとして設計したとしてもサブキャラならともかくメインでやると離脱する人かなり出そうだけどその辺どう考えてるんだろうね

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:53:10

    >>44

    脱落すらなら良いんじゃない?

    受け入れる人だけが追えば良いんだよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:54:11

    >>40

    天井はアイドル本人の意思は無視するけどトップアイドルにするためのあらゆる努力を惜しまなかった奴だからはっきり言って比べるのすらおこがましいレベル

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:55:10

    >>44

    しかも途中加入Aじゃなくて バディが だから、だいぶやんちゃ(オブラート表現)だと思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:55:39

    >>45

    その考え方は危険じゃない?

    いや、八方美人にしろとは言わないけど、それこそ新規の人からしたらもしかしたら学マスはこんなキャラが出るのかってなって離れかねないような気もする

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:56:16

    ワオん中ではもうすでに最低のPを更新したわ
    武内以下が現れるとは思わんかったよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:56:17

    >>43

    アイドルマスターの名を冠してるだけでオリアイドル主人公なら屑Pだろうがなんだろうが利用してのしあがってやるぜでも良いけど原作有りでやって欲しくないなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:58:07

    >>48

    鼻につくのは既存のPから掛け離れてるからであって学マスやアイマスを知らない人から見れば全然よくあるキャラだから問題ないと思う

    そもそもコミカライズから入る新規がどんだけいるのかって話でもあるが

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:58:08

    犬Pはスカした顔よりもっとゲス顔をするべき
    ゲスいキャラは好きだけどわかりやすく示してくれないと推しにくい

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:00:05

    ここからアイドルとしてドーム一杯のファンから愛され応援されるキャラになる訳だけどそこまでの成長物語にどれだけ尺が必要になるんだろう

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:00:11

    大ゴマでやったんなら作劇として意図的にやった、作った欠陥なんだと認識できる
    小さくデフォルメ調でやられるとこっちとしては作者がギャグのつもりでやってるって認識になるから単なるキャラデザの失敗としか受け取れないんだわな

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:00:31

    よくあるキャラであることと鼻につくキャラなのは両立するぞ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:00:49

    >>53

    結果既存のアイドルの掘り下げはろくにできずに打ち切られましたとさ(チャンチャン♪)

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:01:37

    >>55

    打ち切り漫画によくある作中では支持されるけど読者からは総スカン喰らうクソキャラだよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:01:45

    (このコミュの内容は知らないだろうけど)
    直前に手毬コミュでPたるものどうあるべきか、みたいな話が評判良かったのも作用してそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:02:15

    >>51

    鼻につくから既存Pでやらなかったんだよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:03:23

    成り上がり物みたいだけど2話でNo.4より上って大分ペース早くない?
    元からそこまで長く続けるつもりないのか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:03:28

    P以外は原作の土台を使ってるから異物感出ちゃうのよな

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:04:21

    >>60

    むしろ序盤にそこそこ強キャラ倒すのは漫画あるあるじゃないか

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:05:24

    正直何話まで続くと思う?
    俺は1巻は少なくとも出すと思ってるけど
    それ以降はよっぽど単行本売れないと厳しくないか

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:05:26

    >>58

    オリPを活躍させるのに不純物は必要ない

    作者独自の物語を作るために余計なモノはいらないんだよ

    ほら、神のお言葉を受け取れよ

    ごめんなさい!ごめんなさい!ゲームと全然違う話し書いてごめんなさい!でも!でも…!面白くできるよう全力で頑張るので!!

    藤田ことねの成り上がりサクセスストーリーお楽しみください!!!!

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:06:58

    しっかりゲーム運営側の監修も入ってオッケー貰ってるんだから作者の暴走にしたいのは無理あるぞ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:07:30

    >>63

    打ち切り速いところならよほどこっから巻き上げないと3巻厳しそう?くらい

    メインキャラのPのヘイトが高すぎるし

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:07:56

    >>64

    これ書いた時点で2話の原稿出来てたから直接関係しないだろうけど

    何というか「面白くできるよう全力で頑張ってる」結果がこのキャラ造形なのかよ…と思ってしまう

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:08:22

    >>58

    まぁこの話は手毬との距離感だからこそ見せれた面、みたいな部分だし

    学Pがアイドルに大して振り回されると大分ボロ出すし素が出たら行儀も人並みに悪いみたいな性格面のところをちょいちょい見せて来てからのコレだから勝手は違うんだがね

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:09:41

    Pさえいなければ話は悪くないと思うんすよ
    余計なことばっかするなこいつ…

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:10:52

    ちょいちょい言われてるけど作者の感性がそうだった・読者とズレてるだけだったの話で熱が入りすぎるとタイパクみたいな事になるから程々にしといた方がいいとは思うよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:12:18

    割と簡単にNo.4倒すんだな、あの学園って思ったよりレベル高くないのか?
    それともことねが凄いのか?

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:12:55

    P以外は面白い!っていうけどぶっちゃけこの漫画だとことねもただのなろうキャラと化して来て無い?

    咲季との対決で休んだおかげで勝ったのは、才能あるけどまだアイドルとして経験が浅い咲季に対して
    休んだ事で3年間中等部でアイドルとして積み重ねてきた実力を発揮出来て得意なダンスでは勝つことが出来たってストーリーだったけど
    今回は休んだだけで同じく中等部で3年間アイドルやってsyngupの3人に次ぐ4番手の実力者に勝っちゃうのは大分話が変わって来ない?
    なんか原作ストーリーを表面だけ適当に拾った結果とんでもない才能モンスターになっちゃってる気が…

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:13:09

    >>65

    設定実験のスケープゴートとでも言いたいのか?

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:16:19

    「アプリ本体の方が好評で軌道に乗ってるからこそスピンオフでは冒険する」って側面はあるかもしれない

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:17:49

    学年四位プロデュースしてほぼ寝てただけのことねに勝てないってことは
    ことねの才能が凄すぎる→じゃあ犬いらないじゃん
    踏み台にするためプロデュースの手を抜いた→シンプルにクズじゃん
    のニパターンなんだけど どうやったらここから挽回できると思う?

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:18:44

    >>72

    ここに天才プロデューサーの指導が入るってなるとNo.1を余裕で超えてしまいそうだからね

    この作品では4位と3位に絶望的なまでの実力差があるんじゃないか?

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:19:00

    >>75

    悲しい過去生やすかギャグ堕ち

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:24:14

    美城常務でさえ結果至上主義かつ主義思想に寄り添ってはいないとはいえ
    あくまでアイドルの人生には大人として責任を持っていたし権力振りかざすのはしなかったのを評価はされてるんだよなぁ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:28:11

    >>20

    犬Pの予定調和だったとしても、プロデュース失敗している事は確かなんだから言葉は選ぶべきでは?

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:30:15

    >>77

    でも犬Pの過去とかやりだしたらオリキャラの掘り下げとか要らんって言うんでしょう?

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:31:53

    >>80

    まぁことねとセットで……とは言っても5年以上は関わってないわけだしな……

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:38:59

    >>75

    個人的には両方というか「ことねの才能を見抜いたからこそミヤビが勝てないと見切りをつけた」んじゃないかと思う

    この「先見性があるからこそ見切りが早い(諦め癖)」が犬Pの欠点で、本人はそれを欠点と自覚できてない(だからヘラヘラ笑える)感じなのかなと


    その上で「実は犬P自身はアイドルに憧れてたけど、この欠点ゆえPの方が向いてると夢を捨てた」みたいな過去をお出しして、

    ことねに欠点を指摘・糾弾されて反省し、諦めてた夢(アイドル)に再度手を伸ばす……とすればいい感じのストーリーにできそうじゃない?

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:43:03

    なんかもうあれこれ能書き垂れても仕方ないから正直に白状するけど、犬束にことねがプロデューサーしゅきぃ〜♡とかやってる姿マジで見たくない
    せめて見ていて応援したくなるような人格であって欲しかった

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:45:51

    ここでことねに性格悪いなみたいに言わせれば今後この性格の悪さも布石になるって分かるけどそれがないと現状本当に性格が悪いだけになる

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:46:00

    >>82

    P自身が既に誰もが認める(?)天才扱いだから今更「こんな欠点がありますよ」されても「でもその欠点込みでも天才と評価されてるじゃん」という印象は免れないと思う

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:47:25

    マジでプロデュース失敗してんのにヘラヘラしてるの印象悪すぎるだろ
    ただ犬Pも学生っぽいし未熟アピールなのか……?

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:47:36

    >>82

    やっぱり主人公は犬Pの方じゃねえか!

    アイドルマスターはPとアイドルの物語なのに、アイドル(オリキャラ)とアイドルの物語になってるじゃねえか!

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:48:20

    >>83

    やめろ、マジで脳が壊れる

    それやられたら冊子炊くわ

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:49:41

    名前のアナグラムで勝手にクズ犬Pって呼んでたけど本当にクズになるとは思わなかった

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:51:22

    >>89

    そもそも犬を束ねるPって時点でね

    ウチの大事なアイドルは作者様からすれば犬ですよ(笑)

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:51:42

    >>82

    ただ、……正直、突っかかってきたとはいえ他人を平気で当て馬にするような人間だって描かれたからなぁ……アイドル社会が厳しいモノだっていうのは前提としてもこいつの夢なんぞ適ってほしいとは思わんなぁ……

    いや、叶うのはもう確定っぽいから望めないんだけど

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:51:50

    正直これじゃあ犬Pの尊厳破壊エロでもシコれねぇ……

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:52:27

    >>92

    そういえば犬Pに性を感じてるスレあったな……

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:56:23

    >>92

    でもよぉ……こういうキャラクターの夢が無残にも敗れて、所詮学園内だけでもてはやされる才能だったんですみたいにわからされて泣きながら土下座するけれど許されなくってひん剥かれてーーーーーーーみたいなのだと正直エロイとおもうぜ

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:56:26

    >>83

    起動に乗って金稼げる様になってら言うだろうな

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:58:52

    >>93

    なんなら何故か無様エロ系の二次創作すでに何本か世に出てるからな

    筆が早すぎるだろ

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:00:00

    >>96

    天才、いけ好かない、なんかくじけたことなさそう、みたいな属性コンボだし……そりゃね?

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:00:09

    >>90

    そういう下品な嫌味はやめた方がいいよ

    体裁を保ちながら一緒に嫌味を言おうや

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:20:54

    犬P今のところ見た目以外で好きになれる要素がないし今回は意図的に欠点や未熟者として描かれてることを願いたいわ
    現状だと主人公側よりライバルキャラみたいな属性だし…

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:22:12

    >>99

    一応審査員側からは難アリ的な反応はされてるしな

    まあそこは作者のバランス感覚次第よ

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:24:27

    なんか口半開きになってるの目に付くな
    閉じてて欲しい

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:25:43

    負けたら降りるとは言ってないが
    犬束Pにふさわしいふさわしくないの話はミヤビがしてるから
    実力が足りない自分はふさわしくないから降りるってことじゃない

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:28:47

    なんか自分からプロデュースするって言っておいてアイドルから辞退させようとする感じが普通に性格悪いというか…

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:29:36

    >>93

    ドM気質の変態が発生しててそういうとこに需要あるんだなと 蓼食う虫も好き好き

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:30:28

    これが才能はあるけど問題あるPの物語だったら2話の問題提起になるんだけど既に学園で持て囃されてる天才Pなんだよな…

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:37:34

    >>103

    自分から降りるとしてそれを引き留めるかどうかかなあ

    それすらしないPならもう連載止めて欲しいわ

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:40:13

    >>106

    ごめんなさい!でも絶対面白くなるから!

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:42:51

    既にアイドルプロデュースの天才と賞賛される天才P
    半月もの間一切レッスンせずに休んでるだけで中等部でNo.4の超優秀なアイドルに勝てる天才アイドル

    盛りすぎ設定のPに加えてことねの才能描写もかなりパワーアップしたから滅茶苦茶ヌルゲーに見えるな

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:45:58

    近いうちに解消するものだとしても2話時点ではまだ担当してるアイドル且つ泣いて去る女の子を放置はプロデューサーとしても女たらしキャラとしても落第点なのよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:46:24

    1話時点でもちょっと性格の悪さ指摘されてなかったっけ犬P
    商店街のステージに立ったことね(とことねにギャラ出せなくて謝罪してた商店街のおばちゃん)に「1円にもならない仕事して」って声かけてたとこで

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:55:56

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:56:59

    >>1のミヤビライバルポジ化の話誰もしてないのかわいそ…

    俺はここからミヤビがことねに何度も喰らいついてくるライバルに進化してほしいと思ってるよ キャラデザ込みで好みだし


    それはそれとして、今はもうアイマスカテで犬束Pに嫌味か悪口言いたい以外のゴルドラスレは立てないほうがいい こうなるから

    荒ネタでスレ立てするのも自覚なき荒らしになってしまうのだ

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:59:48

    いい意味で犬束P以外の描写はいうことないんじゃない?
    こういう展開かーとかいいね、くらいにはなるんだろう
    絡むと一気に変わる

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:03:13

    咲季や手毬といったネームドをライバルにするよりは丸く収まりそうだし本当にライバルポジに収まってくれるなら面白くなりそう
    原作にも名前だけは出てるキャラだから違和感は少ないし

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:07:53

    諸々の設定との矛盾無くそうと考えるとシンプルに敢えて間違えたプロデュースしてデバフかけたにしかならないの真面目に大丈夫?ってなる
    これが50話100話みたいに長期連載の結果1話の頃とは矛盾有るよねじゃなくて2話の段階なのシンプルにヤバい

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:18:14

    >>82

    そもそもことねの才能を見抜いてるからこそ声をかけて、休ませるだけというプロデュースを最初にしたんじゃないの?

    その上でミヤビに声をかけてるんだからミヤビが勝てないと思って見切りをつけたにはどう好意的に受け取ってもなりようが無くない?

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:33:20

    犬束Pまわりだけおかしいんだがなんかの没作品流用してる?

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:45:31

    作者が手癖で描いてるとかじゃね

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:47:34

    >>112

    待て…

    シコスレも立ってるぞ…!

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 01:24:06

    >>119

    あのスレみたいに管理しっかりしてPの文句言いたい人はもう書き込めない空気醸成できたら大丈夫だろうな〜と思いつつ四六時中張り付いて管理するのも難しいよなというジレンマ

    それはそれとしてシコスレの話は他所に持ち出しちゃだめだぞ!

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 02:19:34

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 02:36:38

    正直この展開ってミヤビはもちろん犬Pにもケチが付くよね
    「天才犬Pの指導を受けながら敗北したミヤビ」が成立するなら逆に「天才と評されてるのに内部組4位の有力株ミヤビを勝たせられなかった犬P」も成立するわけだし

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 07:32:08

    「ことねは疲労が抜けるとダンスのキレが良くなるからそこを対策しよう」

    みたいに情報流してたら違った

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 07:33:19

    性格の悪い敏腕P

    って周りの評価ならハチマン路線で行けたんだがな

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 07:42:30

    >>51

    コミカライズに限らず、メディアミックスって新規を呼び込むための別の入り口として始めるものでは…?

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 07:51:16

    >>122

    これの意味がわからないんだけどどういうこと…?天才ってのをなんか勘違いしてない?

    仕事の一つ二つの選抜に落選しようがその対決で負けようがそんなことで評判が下がるわけないやろ…そういうのはあくまで手段であって最終的な目標であり結果であり実績になるのはアイドルとして輝かせるかどうか、トップアイドルになるかどうかとかそういう点だろ…?

    そもそも対外的にどう見られてるかもわからんが犬Pが手掛けた二名が一枠の争いを競って片方が勝ちましたでケチつくわけねえだろ…100歩譲ってそれでケチつくパターンはその二名が二名とも落選しましたってパターンだろ…もうどうにか難癖つけることしか考えてないじゃん…

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 07:53:23

    >>1

    言葉尻だけ捉えるならその通りだし居直れるならまだいけるかもしれない

    けどあんだけ険悪に罵って一方的に挑んだ上に自分は専任的に教授された上で負けておいて負かされた相手と共にプロデュースしてもらえると面の皮厚く考えるよりは負けたので無かったことにで離れる方が自然だとも思う、自然消滅的に

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:17:12

    >>126

    つまり中学No.4のミヤビをつきっきりで指導した上で半月なにもさせなかった落ちこぼれに負けさせてしまうという結果に終わったのは犬Pの経歴に傷がつくってことなんですね

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:18:22
  • 130二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:19:13
  • 131二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:34:56

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:42:53

    まあまだ2話目だし評価するのは時期尚早すぎない?10話くらいは見ないと評価できないよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:47:09

    >>132

    十話ものんびり評価のために腰据えるのってよっぽどレアケースだと思うよ……?

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:49:13

    ジャンプの新作レースでもあるまいしその程度の期間の猶予程度は見据えられると思うよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:56:25

    言うて増ページでもう130P分は進行してますからね
    単行本一巻分までは様子見にしたとしてももうどういうノリの話かはハッキリしてる頃合いだろ

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:56:45

    チャンピオンの凡百の打ち切りってどのくらいまで連載されるのかわからんな
    学マス原作補正もあるし現状ではことねの描写はいいからゴルラがすぐに打ち切られるとは思わないし猶予自体はあるだろうけど

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:58:59

    個人的な現評価としては
    「漫画は面白いけど、犬Pのキャラ性で賛否が分かれる」
    みんなが犬Pに注目してるから良くも悪くも犬Pのための漫画になってる

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:02:31

    >>132

    実際10話まで来たら今度は20話まで読まないと分からないとか言われてそうな漫画やね

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:10:46

    >>137

    この時点で学マスコミカライズとしてはカスじゃない?

    そもそも学マスが見たいんであってオリキャラが見たいんじゃないのに目について邪魔

    評価できる部分は学マスから持ち込んだ部分だけでコミカライズオリキャラは面白くしてる所か足を引っ張ってる

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:10:57

    10話まで待って感想書いたらいつまで昔のことぐちぐち言ってんだよって言われるぞ

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:17:45

    >>137

    これ毎度気になるけど犬Pに限らず既存キャラ✖︎新規造形キャラなら後者に目が向きやすいってだけだよね、モバの武内Pとかでもだけど

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:21:17

    >>134

    打ちきりかどうかの判断は各出版社がすることだけど漫画の面白いつまらないの判断を読者がするのには130Pもあれば十分だと思う

    面白くなるかどうかわからない漫画を10話まで読んでくれる読者ってあんまりいないと思うよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:25:09

    >>142

    別に判断して合わないとするのはいいけど合わないなら会わないで離れりゃええんじゃねえかなそれ?

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:25:23

    >>132

    まだ2話って言うけどもう130ページくらいやってるし次からページ数普通になるから進み具合も気になるし…そもそもここまでで大分掴み失敗してるし…

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:25:53

    >>144

    成否の判断基準なに?

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:26:27

    >>143

    好きなものにこべりついてるから無視しようとしても目に入ってくるんだよなぁ

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:27:36

    コミカライズオリジナル要素ならことねの掘り下げや別方向のアプローチとかしてもいいとは思うんだけど今のところオリジナル描写はほぼ犬Pに偏ってるからそっちに目が行くのは当然なんだよね

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:28:51

    オリジナル描写いうほどに語られてる点そんななくね

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:30:09

    >>145

    2話時点で結構読者振い落としてない?

    まぁ付いていける読者だけ読めば良いから失敗は言い過ぎだったかな?

    漫画に興味なくても特典CDとか付ければ売れるだろうしね

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:30:17

    犬Pの描写は死ぬほど(マイナス方面で)語られてるだろ

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:32:02

    基本アイマスに肯定的な人間しか来ないアイマスBBSでも大荒れなのはよっぽど

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:32:23

    >>145

    1週間ぐらいずっと否定意見すべてに噛み付いてくるけどどうしたん?

    同じ内容タフカテにも書き込んでるし

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:34:35

    ずっとスレに張り付いて的はずれな擁護してるのすごい
    反論されたらまともに返さずに叩きたいだけ、荒らし認定、早計すぎの3段コンボや

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:36:08

    嫌なら読むなと同じ精神で感想スレにも嫌なら来ないって考えには至らないんだろうか

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:36:41

    自衛しててもことね可愛い!してる所に犬束がさァ!って入り込まれるリスクが生じた時点でかなり終わってる
    棲み分けしろつったって荒らしのおもちゃとしては充分過ぎる威力あるし

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:36:49

    >>149

    これが怖い、漫画に興味なくても特典で何かやられるなら買わなきゃ行けない、担当人質に取られてるみたいな物よ

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:37:17

    見てきたけどあっちにもめちゃくちゃ連投してて草

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:37:35

    ことねの描写も何かおかしくない?
    犬束がやったのって原作と同じでことねを休ませるって事なんだけど犬束はその事をことねには一切教えてないんだよね 内心でブツブツ言ってるだけで
    ことね視点だとミヤビはレッスン受けてるのに自分は放置 何故か部屋には来て自主練止められるけど
    それでオーディション後コメディ描写とはいえミヤビが泣いて去ってるのに「勝つと思ってたよ」「私が惚れ込んだアイドルはことねだけだよ」
    ことね視点だと「何言ってんだこいつ」にしかならなくない?これで赤面するようなチョロい娘だっけ?

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:38:50

    そもそも対決前にすでに結果出してるやん犬Pのいうこと聞いて

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:41:56

    作者が凸とかされて病まない事を祈る

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:45:34

    ここまで伸びてんの逆に凄いな
    つまらん有象無象の二次創作みたいなもんだと思って1話の途中で見んのやめたけど
    俺みたいに怖いもの見たさでスレ覗いてる奴多そうw

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:46:30

    >>158

    まぁ原作でも休ませる理由教えてなかったし

    ミヤビを鍛えてるのはまぁそうねぇ

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:46:37

    キャーキャー言われるのはアイドルの役目であってプロデューサーじゃないんだわ。

    モブだからといって学園のアイドル達をオリキャラに向かってキャーキャー言わせるだけの存在にするんじゃないよ。

    >>158

    漫画の描写だと休んでA評価取れるくらい回復してるけど、まだまだ休まないと万全な状態じゃないとことねの才能が桁違いになりすぎてて犬がいらない存在になってるからな。実際はいらないどころか余計なことしてヘイト買ってるけど。

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:49:16

    >>158

    休ませる為に栄養ある食事を三食用意とかマッサージ道具あげるとかミヤビとの両立しながらでもやりようはあった

    放置とかなにそれ

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:50:12

    >>161

    ただの二次創作ならともかく公式コミカライズだからねぇ

    そりゃ見る人も多くなるし勢いも付くでしょ

    現状これ以外の学マスコミカライズないし

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:52:08

    >>20

    アイドル志望の貴重な時間潰しといてこの表情は流石に無理

    今後俺の推しが絡む事が確定してるのもさらに無理


    今から大幅にストーリー変えてくれ頼むから

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:53:48

    >>162

    初星コミュだと咲季との勝負の後教えてるよ

    こっちはオーディション後「あたしが聞きたいっつーの」って言ってるから間違いなく教えてない

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:57:17

    普通に私の方が実力あるでしょ!→じゃあ勝負しよう→勝った方のアイドルをプロデュースね!→いいだろう、で良かったじゃん
    なんでライバルを一時的だけでもプロデュースする流れになるの

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:57:29

    学Pの方がいいとか十王会長でいいでしょと第一話で言われてたけど
    二話見ると学Pや十王会長じゃなくて良かったってなったよ
    自分の担当アイドルの噛ませにするために学Pや会長がわざとライバルをプロデュースして負けたらニヤニヤしながら私の力不足だったと思ってもないことを言って噛ませに悪いのは私ですと言わせてことね以下の才能しかないと突きつけたり、そんな傷心中で泣きながら去っていっアイドルを無視してことねに負けるとは思っていなかった、私が惚れこんだのはことねだけだよとか言ってる屑にされてたところだからな

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:58:04

    ワイ、アイマス初心者で学マスやり始めたんだけど、チクチクの最大値が手毬の通常言霊かリーリヤと対話していたモブ生徒くらいだったから、ほのぼのしてるなぁと思ってたんだ。
    コミカライズの犬Pの煽りとか才能主義要素出てきて困惑してる

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:59:29

    >>158

    私の考えたオリPしゅごい♡させるためには原作の性格を多少捻じ曲げるなんて些事だからね仕方ないね

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:01:06

    >>170

    俺100日以上ログインして勿論全員親愛度10にしてるけど普通に困惑してるよ

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:01:34

    >>170

    まぁ…アイドル育成する学校なんだから才能主義なのは間違いではない

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:03:00

    メディアの違いやらドラマ性やらいろいろあるんだろうが
    学Pがことねの問題点と解決策をスラスラ列挙して伝えて爆速で信頼稼いだ(親愛度3会話)のを見た後に
    半月休養の思惑も根拠もなんも伝えんとニヤニヤしてるだけでことねの不信感煽りまくる犬Pを見るとさ

    それでなんで「信頼を積み重ねていこう」とか言えるんだよ…

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:04:00

    散々言われてるけど便宜上ことねを主人公に据えただけで本当に描きたいのは犬Pなんじゃねと言われても現状仕方ない出来

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:17:45

    ココとSNSではまるで評価が違う姿は推しの子みたいでやんした…

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:18:26

    まだ2話だからね3話見るまではなんとも言えないよw

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:19:42

    >>176

    そもそもが匿名性掲示板の方が悪感情は出やすい

    SNSは結局のところ擬似匿名だったりするからそれが普通

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:21:32

    >>176

    タフを隠せないんだったらタフから出てくるな

    あとSNSでも否定意見を言われてるんだな、ここのカテで使われてるポスト数グラフでも否定意見を出すことが憚られるTwitterで大体賛否7:3の割合で言われてるのはだいぶじゃないか?

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:25:49

    私をプロデュースしてください?
    そういうことを思ってもらえるのは重鎮とかもっと名が知れた人じゃないのか?
    烏滸がましいから手頃な人に冗談で言ってるのか?
    わけわからん

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:34:18

    >>169

    ことねの性格は改悪したわけじゃないから会長までズラさないだろうし、原作者は意地でも男を出したくないから出番を極力まで削りそうなのは信じてあげていい

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:37:29

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:37:57

    >>182

    こんなんに投影なんてしたくないからね

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:39:08
  • 185二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:39:29
  • 186二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:42:20

    >>182

    おー全肯定以外許せなくて発狂しとるやん

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:42:31

    >>185

    オッパ カンナムスタイル

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:43:24

    こっから大逆転するから見とけよ
    なんてったって絶対面白くなるらしいからな
    真面目に頼むわほんと

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:43:36

    よわおさんイライラでワロタ

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:44:11

    >>188

    手のひら返させてくれよ頼むよ

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:45:04

    知らない単語で罵倒されてもどう反応してあげればいいか分からん

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:45:05

    女主人公やーやーなの🥺

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:45:11

    >>181

    ことねはまだ性格改変されてないけど、噛ませプロデュースの一連を見て何とも思わなかったり、その上でことねだけだよとか言われて頬染めてるから大分怪しいぞ。

    ことねって嫌な奴とかきらーいとか平気で言うけど、嫌な奴だろうと誰かが傷ついてるのを見て何とも思わなかったり、傷つけた張本人を無視するタイプではないでしょ。

    というかそうであってほしい。でないと一連の流れでことねの株も屑のせいで下がる。

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:45:17

    >>176

    マイナス評価出にくいSNSでこれは相当やぞ

    1話

    2話

    犬P

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:45:40

    イライラしすぎて雑煽りしかできてないやん

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:45:43

    >>188

    ここから面白くできる力があるなら一話と二話をもっと面白くできたんじゃないかな…

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:45:53

    >>192

    1話の時擁護派からも無能な味方扱いされてたバカじゃん

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:46:23

    敵に塩を送る

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:46:31

    >>192

    それは客層無視した作者がマヌケだって言いたいの?

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:46:40

    その「面白い」がどういう面白さかにもよるんだよね
    作者が面白いと思うだけならサム8レベルでもそうだし(今の)犬P好きな人にとって面白いなら今とそこまで変わらなさそうだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています