あにまん根源について語りたい部

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 19:59:01

    魔術師にとっては目指すべき最終到達点なので

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:00:13

    以下事件簿読者禁止

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:01:03

    全知全能の座にして、世界を消したり生み出したり
    この世のルールを改変したり、無限の魔力を得られたり
    そんな頂点な場所

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:02:12

    >>2

    なぜ……?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:02:32

    以前うんこから根源に至れるかってネタスレが逆に真面目に考察議論しだして深遠だなって

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:03:16

    >>4

    あいつら偏った知識しか話さないからな、事件簿読めば魔術師や根源を知った気になってる初心者連中

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:07:22

    この世界の因果の最初の極点にして、最後の極点でもある
    始まりと終わりが同じ場所なのがどことなく
    冠位指定「アルファメガ・ノギウス」、『最初と最後の差異を測れ』に通じるような

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:10:08

    神代の魔術師が根源を求めない理屈あんまりよくわかってないんだけど、魔術師的には根源と繋がってさえいれば辿り着けなくてもオッケーみたいな感じなのか

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:11:15

    なんでもできちゃう人たち

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:11:39

    真の意味ですべてがあるので全知全能も無知無能も両立する
    すべてがあってすべてがないので成功も失敗も同時に存在する
    もうやったもまだやってないも存在するし矛盾するも矛盾しないもある

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:13:14

    >>8

    たぶんそうなんだろうな

    根源に接続してる神に接してるからもう繋がってるのと同じって

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:13:54

    >>8

    根源直結の神霊が身近にいたからその発想がないんじゃなかったか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:14:53

    最強議論に出てくる連中も全員元を辿ればここから生まれたと考えると実質最強みたいなもんよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:15:26

    生物は死んだら根源に戻るらしい
    これも「始まり」と「終わり」の一つなのかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:15:49

    >>12

    現代魔術師も神代魔術使えるようになったら根源求めなくなるやついるらしいよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:16:42

    五人目の魔法使いが現れた時点でもう根源に至っても魔法は作れない、というまほよみると
    「じゃあ第六法ってなんなん?」となる

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:18:09

    >>16

    到達目指してるの人類じゃないから、人類の課題じゃないんじゃね?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:18:39

    魔術師ってそもそも根源に至って何がしたいの?
    それとも根源に至るのが目的?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:19:36

    >>16

    死徒(二十七祖)だけが至れる神秘なんじゃないかって説があるな

    人間ではもう魔法は作れないけど、人間を超越した深度の祖が儀式をすれば作れる魔法って

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:20:22

    >>18

    根源に至ることそのものが目的

    なので世界の外に興味がない教会からは「理解不能な連中」と思われてる

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:20:33

    >>18

    根元に至るのが目的

    『何がしたいの』って訊くのなら『魔術を学んで(極めて)何がしたいの?』であってその答えが根元に到達するため

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:20:52

    なんか根源に繋がる重要なファクターとして地域性も重要らしいんだよな
    イゼルマの湖水地方が穴場とか言われてたし、仮に第五がそこで発掘されたなら三咲町も穴場だったのかな?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:22:01

    >>22

    三咲町は霊脈がアレだからな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:24:32

    神は基本全員繋がってると考えると、ステンノやらエウリュアレやらは愛歌と同じことができる……?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:26:43

    >>24

    無理じゃね?神にも権能の方向性があるだろ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:31:04

    >>24

    信仰のカタチとかもともとの属性とかで制限はあるっぽい

    魔法使いが根源に接続していてもそれぞれの魔法しか使えないように、権能もまた制限があるっぽい

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:31:15

    >>21

    >>22

    なるほど魔術師は基本学者肌なんだな

    根源に至って何かするわけでもないのに抑止力に邪魔されるとか可哀想

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:49:07

    メタネタとかじゃなく真面目に根源=きのこの脳内って言ってるような人がいるのが気になる

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:50:57

    きのこ産以外のキャラもわらわら出てきてる今なら明確に違うと言えるんじゃないかそういうのは

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:52:20

    生物が死んだら根源に戻るってあったり転生するかと思えばぺぺさんみたいにもう転生できないってあったり因果の因なのかと思ったけど魂関連がよく分からない

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:53:24

    >>30

    転生できる回数があるだけじゃないか

スレッドは10/11 08:53頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。