超人募集とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:02:26

    敵幹部から章ボス、主要キャラにまでなる可能性のあるビックドリーム
    ロビンやラーメンマンや悪魔将軍の原型まで募集なの知ってビビった

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:04:07

    募集してないのに新シリーズ始まったら超人募集のハガキ来まくったっていうエピソード好き

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:08:17

    その超人自体は登場しなかったけど、そいつの要素を主要キャラに取り込んだようなパターンもあるよね


    スマイルマン→ウォーズマンスマイル
    ローラーマン→呪いのローラー

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:12:21

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:12:46

    自分のが採用されるのは難しいとわかってるけど考えるのもワクワクするんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:14:09

    過去送られてきたハガキも時代を経て採用することもあるからゆでたまごは超人募集用のハガキ保管するための部屋がある
    一時期多すぎて床抜けたとか言ってた

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:16:16

    好きな超人と自分の超人のバトルをいつか見たいと何度も書き殴ったキッズ時代の夢の跡…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:18:49

    本誌のは作者が描いてるとはいえ自然というか応募キャラっぽさがないのは凄いと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:21:12

    二世の序盤超人は旧シリーズ終盤に募集されていた超人だったりする
    10年の時を経て利用された

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:22:32

    そもそも原作超人のキャラデザ自体バリエーション豊富だからね
    仮にイロモノ狙ってもオリキャラっぽさがないというか

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:23:44

    16万通の中から300以上
    なんと狭き門…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:24:50

    超人図鑑の作者ってジャンクマンの生みの親なんだっけ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:25:01

    倍率高すぎて草

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:25:48

    キン肉マングレートが登場してからキン肉マン派生デザインの超人の応募がどっと増えたらしい

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:26:39

    漫画の読者応募系って大体モブとか一コマにいるやつも採用にするけど試合形式だからか本編に出れるキャラほんと一握りなんよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:32:47

    本編に出てたのはマジで選ばれし超人だったんだなって…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:35:44

    たまに「明らかに本編で戦わす気ないだろ」ってイロモノ超人が扉絵や巻末で採用されてるの見るけど投稿者はどういうモチベーションで送ってるんだろうか…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:43:15

    >>9

    ファミコンの超人のレスリング見てみたいな

    今Ⅱ世読み進めてるけど出てきそうにない

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:44:11

    インターネットで調べてみると色んな超人の考案者を見つけられるぞ
    ターボメンとかザ・マン考えた人はPixivやってたり

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:45:18

    >>18

    ミスターFCのFCはファミコンの略ではなくフレキシブルコンピュータの略だーっ!

    カセットを取り替えることでフレキシブルに姿を変える事からその名が付いているのだーっ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:49:48

    新アニメ見てマックス・ラジアルがカッコいいと呟いたら考案者の人からいいねが付いたなあ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:59:25

    >>19

    大人になって書き直したのをUPしてる元キッズいて感慨深かった

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:04:15

    ロビンマスクを考えた子は今なにしてるんだろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:04:53

    章ボスというかラスボスのフェニックスも募集超人だしな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:05:23

    >>17

    採用されて活躍するのなんてエリートの中の更に上澄み中の上澄みだから

    巻末に応募ありがとう!って小さく掲載されるだけでもやったぜ!って感じだと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:07:56

    >>23

    ハガキの時点であの完成度なのにヨロイマンという適当すぎる名前で

    本当にキッズが考えたデザインなんやな…って分かるのが感慨深い

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:09:57

    >>24

    これ出した人は業種によってはワンチャンアピールポイントになるくらいだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:14:37

    ラーメンマン考えた子はロイヤリティ貰ってもいいよな
    人気キャラになっただけじゃなくスピンオフが漫画化アニメ化映画化までした
    あのシンプルなデザインでどんだけの金を生んだんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:13:22

    5王子もキン肉マンのパロディキャラ送られてきたから考えた話しだもんな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:29:07

    ケン・広島というもはや第3のゆでたまご

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 01:30:47

    デザインに関しては原形をとどめてないケースも多いので全部そのままというわけでもない
    雑誌掲載後何も言わずにシレっと翌週変える事いまだに多いんだよな

スレッドは10/11 13:30頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。