第2試験の戦闘試験って

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:05:48

    どんな内容だと思う?
    A級も参加するし、めちゃくちゃ人数多くなるけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:06:55

    バトルロワイヤルだろうな最後まで生き残れ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:12:19

    トリオン量が多い方が長期戦闘では有利と言うがそうだろうか?
    トリオン量が多いと、トリオン体の再構成に時間がかかる。
    チカならば一度落とされたら終わりだが、オッサムなら2~30回も復活できるだろう。
    つまり、それだけ相手の得点になる。
    やはりトリオン量が多い方が有利だな。

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:13:08

    遠征前提なら拠点奪取型かな
    拠点防衛ではなさそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:14:16

    遠征想定の攻め系だと思う
    残機は知らん
    36時間戦い続けられるシステムにはなってると思うけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:15:38

    遠征挺防衛ミッションとかもやったりする可能性はないかね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:25:16

    >>6

    壊されたら帰れないから絶対にあると思うな

    広いマップを探索組と防衛組に分けて探索組が目標を発見するまで遠征艇にA級が攻めてくるみたいな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:26:34

    フィールドは遠征先を参考にしてるとかどうよ?好きなキャラが遠征行かなくて悲しい勢と早く遠征行け勢をなんとなく誤魔化せそう。

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:36:38

    A級vs臨時部隊とかは?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:41:21

    最長36時間って言い方が気になるんだよな
    割り当てられた遠征艇想定の防衛対象を破壊されて試験終了前にごっそり敗退とかあるんだろうか

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:45:56

    A級が遠征先の国の相手という想定で同じように指名して作った臨時部隊になって全員で戦うとか?
    A級はマザートリガー押さえられたら敗北でB級が遠征艇破壊されたら敗北

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:57:56

    遠征先での想定だから遠征艇を守る側、攻める側で別れそうだよね
    近界民役はA級かな?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:44:59

    シャッフルvsA級&大量のやしゃ丸シリーズによるバトロワ
    やしゃ丸シリーズは性能が判明しているのは
    圧倒的なパワーと装甲を持つ「やしゃまるゴールド」
    神速の斬撃ととんがったボディの「やしゃまるブラック」ぐらいだけで
    それ以外は女子ウケがいい「やしゃまるハニーブラウン」、
    ブラックのことが気になるが生き別れの兄妹だと気付いていない「やしゃまるピンク」という意味不明な設定に加え、
    新作のスカーレットの3種類は性能が分からない。
    それにどれぐらい性能が上がっているかはヒュースが評価してほしいな。

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:21:04

    遠征の目標を考えるとC級隊員に見立てた人形を戦いながらいかに回収するかとかかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:25:48

    遠征先で多勢力入り乱れる乱戦が始まるとは考えにくいから遠征艇が動かなくなったことを想定した訓練で現地民側とボーダー側にそれぞれ分かれて攻めと守りの対抗戦かな
    現地民側にはトリオン兵も支給されるみたいな
    それだと補給の心配がない現地民側が有利だからA級vsB級対抗戦とかになっても面白いかも

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:02:04

    >>10

    メタ的な考察になるけど参加人数多くて描くの大変だから、早期敗退ってシステム入れて人数減らすのはありそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:03:53

    >>3

    結論変わってなくて草

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:30:16

    遠征先では船から離れたらベイルアウト出来ないから攻めの訓練は多分しないと思う
    交渉と暗躍が主な戦略になると思うから交渉決裂時や潜入がばれた設定でどうやって船まで逃げるかの訓練だと予想してる

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:27:59

    臨時部隊の隊服どうするんだろうな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:22:59

    >>3

    話がずれるけど、復活可能なら…

    トリオン量が千佳38で修2ってことは、千佳一人と修19人が同じ

    訓練じゃなくて実戦の防衛戦なら千佳一人を復活させるより

    修を19回復活させる方がお得かもしれない

    まあ本部のトリオン貯蔵量がそんなにあるかしらんが

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:26:49

    >>3

    復活可能かどうかで修の難易度が大きく変わりそうね

    4時間でトリオン切れたら、残り(最大)22時間も修はなにをすればいいんだ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:44:07

    復活可能だとしたら実戦に即した訓練だとは言えないかも
    千佳が3~4回復活しただけで遠征艇のトリオン足りなくなりそうじゃない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:48:00

    >>18

    それだと「最長36時間」ってところが、いまいち当てはまらない感じがするなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:50:28

    ベイルアウトがそれなりに狭い範囲でしか機能しないみたいな話あるし一定範囲を超えた場所で戦闘になって落ちたら完全に死亡扱いの脱落
    範囲内にいればベイルアウト扱いで復帰は可能だが遠征艇の場所がバレる
    みたいな感じで範囲内なら落ちてもランク戦みたいにオペレーターのサポート出来るけど範囲外だと死亡としてオペレーターのサポート禁止みたいな感じもあるかなとは思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:34:05

    >>19

    あ~、確かに

    臨時部隊それぞれ隊服違うかったら描くのめんどくさそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:08:47

    >>19

    戦闘シミュの服を使うと予想

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:22:50

    >>20

    1~2巻で、学校の昼休みにトリオン体破壊された修が夕方で武器生成できないレベルの回復

    3時間くらいだったとして、全快まで4~5時間くらい?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:25:36

    >>26

    デザイン同じで色違い&各隊の数字入りか

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:49:04

    遠征で必要になる攻め → 敵国の本拠地を攻める動き
    遠征で必要になる守り → 遠征艇を守る動き

    互いに本拠地決めて敵の本拠地を破壊したほうが勝ち、かなぁ?
    でも1チーム対1チームじゃ人数が足りなすぎるんだよな

    紅白に分かれて敵の本拠地を破壊したほうが勝ち、に一票

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:53:25

    >>16

    メタ的に人数減らしたいvs開始すぐ二宮千佳等に爆撃され落ちて長期戦闘試験限りなく0点で終了、これで遠征資格審査するねとかクソ試験じゃね

    という思いがある

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:11:32

    >>18

    現実問題アフトでそれ守るの無理じゃね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:13:43

    特別課題にあった新しいランク戦のルールを考えなさいで出てきた案をうまい具合にミックスした感じの設定にするとか
    拠点防衛とかオブジェクト防衛とか使えそうなのもあったし

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:43:43

    A級と合同で作戦行動するとしてA級に従おうってなってしまっては元も子もないので
    A級は敵対勢力として参加でもいいかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:55:21

    遠征先での戦闘を想定って話だし、黒鳥と精鋭部隊との戦闘ですって言って旧ボーダー組と戦って欲しい
    風刃はちょうど第一候補の風間さんが一人部隊になってるし、忍田林藤迅の三人組で暴れてくれんかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています