鵺の陰陽師総合スレ その80

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:06:10
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:06:52
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:07:29

    次スレは>>190が立てようね(踏み逃げの場合は>>191が立てようね)

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:08:10

    たておつっちー

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:09:40

    ちょうど一週間ペースくらいでスレが埋まるからいい感じにスレ画リレーしてる
    たておつっちー

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:11:15
  • 7二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:14:58

    立てお狂骨(流行らない

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:22:19

    またまた祝日だから紙派は注意
    アンケ出し忘れや(買いたい人は)定期購読全員サービスアクリルの購入忘れにも注意

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:22:40

    キャラ紹介いつまで続いてくれるかな
    もう毎週ずっとやってほしいくらいなんだが

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:26:00

    カラーが流用な以上、代葉と四衲はやるとして
    単行本表紙絵を上手く加工して狂骨、兵一、双斧、キャシーまであるかもくらい…?
    これで代葉の前に描き下ろし膳野だったら爆笑するけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:30:35

    レベル4集団は誰もカラー絵をゲットしていないけど
    つっちーはカラー絵が存在するという事実

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:31:57

    カラーつっちー
    各コマ選抜は
    手招きつっちー
    にっこりつっちー
    がっつぽつっちー

    完璧だな!

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:35:43

    LINEスタンプみたいに既存コマに色塗ってお出しされる可能性は…流石にそこまでコストかけられないか

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:50:03

    なんとか燕ちゃん紹介してくれ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:02:16

    スタンプでカラーになってくれた燕ちゃん
    しゅなしゅもカラーだよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:06:34

    描き下ろしやカラーじゃなくてもたくさん紹介してほしいな
    膳野くんを始めとしてサブもいいキャラ揃いだし

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:12:07

    カラー絵がない方がおかしいメインキャラから紹介されてるだけでカラーなくても紹介自体はできると思う
    主要キャラだけ紹介していかがでしたかするかもだけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:48:40

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:59:56

    輪入道か白沢どっちかが7巻表紙になったら紹介される可能性はありそうね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:02:47

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 01:06:45

    輪入道といえば、最新話で学郎がしっかり輪入道の名前を覚えていたことが判明して謎の感動があった

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 01:42:50

    そうだよな、ちゃんと人の名前覚えるやつだよな学郎は…
    じゃあ何故町田さんのこと忘れているんだ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 01:58:38

    四衲の存在を完全に隠してたのもあって学郎小学生時代も何かあった気がしてならない

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 07:01:49

    >>21

    一昨日くらいの話やろあれ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:07:16

    >>22

    身体が覚えているかもしれんから、もう一度町田ちゃんをお姫様だっこしてみよう!

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:21:29

    >>22

    小学校ぶりならまぁ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:22:09

    >>24

    伝わりづらくて申し訳ない

    「学郎が、戦闘中に一度名乗られただけの輪入道の名前をしっかり記憶に刻んでいたこと」に感動したと言いたかった


    学郎の記憶保持力に感動を覚えたわけではなく、敵の名前をしっかり刻むスクライド精神に感動を覚えた

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:50:16

    ボイン仮面も藤乃家の人間だったのかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:09:17

    藤乃家だったら儡脊と一緒に家出したんだろうけどどうなんだろうな
    家出と鵺さん契約までに時間が空きまくってるのもあってよく分からないのよな儡脊周り
    契約時点で闇堕ちしてたのか鵺さんとの交流の影響で闇堕ちしたのかも分からん

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:29:37

    藤乃家と言えば狂骨は何時から居たのか
    当時から居たなら儡脊の事知ってそうだが

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:32:25

    300年前から60年前まで鵺キャシー儡脊の3人ファミリーだった説

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:53:55

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:54:11

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:54:22

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:54:39

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:54:52

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:36:31

    そういや強制仮契約の説明でカラスと比較する描写からしてカラスとの契約は仮契約だったのか
    そもそも仮契約ってなんだ…?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:05:14

    ぜんぜんわからない
    俺は雰囲気で鵺の陰陽師を読んでいる

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:43:42

    描写からの推測になっちゃうけど
    幻妖が分体出せて分体でも盡器使えるのが本契約とか?(鵺さん・狂骨)
    狂骨パワーは無理矢理代葉に固着させられてるからまた違うのかもしれないけど

    基本能力だけ使えるのが仮契約?
    仮でカラスの多彩な能力や幻妖の再生核を完全破壊できる絶火の因子使えるのもだいぶ凄いが

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:13:31

    言うてもクソ強結界や気配消しは烏本人がやってくれたクソ強能力なので
    仮契約で学郎自身が得た力は気配探知になるんじゃないか
    村編より後で使ってない(まぁ使える場面もない)けど

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:29:19

    仮契約は一時的なもので本体が近くにいないと能力を使えないけど本契約は離れていても使用できるとか?
    鵺さんも狂骨も火車も分体で本体は別にいるけど烏天狗は本体そのものなんだろうし

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:37:48

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:41:28

    >>42

    いや鵺さんの説明からして普通に奪った絶火の因子で殺すとこまで持っていくんだと思うぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:46:50

    >>43

    あーそうか

    仮契約状態で絶火使うのはがしゃたん戦の間だけで後は細胞ゲット済みだから本体いらないのか

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:02:11

    元契約者な儡脊の盡器が鵺さん製のままだったし
    一度継承・形成した力は契約元が途絶えても維持されるのかもしれない
    あの盡器で今も儡脊がゼノブレとかスタスレを発動できるのかどうか

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:20:15

    契約…双方の合意のもと全ての力を使える。(契約者の実力により制限あり)
    仮契約…双方の合意のもと一部の力を使える。
    強制仮契約…力でねじ伏せて一方的に結ぶ仮契約。
    こんな感じなんすかね?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:25:22

    >>45

    儡脊はスタスレ似合いそうだと思ってる

    和装だし

    帯といえば藤乃家(代葉ちゃん)だし

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:39:04

    >>44

    がしゃどくろ自体は抵抗してくるみたいだからそんなやつをずっと置いておくことはできないだろうしね

    学郎が鏖ワンパンできるくらい強い猛獣マスターなら強制的に従えさせられるかもだけど(なおそれだったらわざわざそんなことする必要はない)

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:54:42

    がしゃたん戦で謎の腰の刀の出番が来ると信じている

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:57:23

    刀といえば、がしゃたんの背景にも謎の刀っぽいのが大量に並んでるんだよね
    碌なもんじゃないんだろうな。。

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:55:06

    >>38

    わりとマジでこれなんだよな

    なんとなく雰囲気でわかるやろで押してくることが多々ある

    まぁ俺は鵺の陰陽師のことはわからねーけど夜島のかっこよさなら理解してるぜ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:08:03

    >>51

    とりあえずいくつか分からなくても端から端まで読み込んだ有識者が狂骨ばりに補足してくれるからそれ見て理解すりゃいいし

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:09:47

    鵺を楽しむためには夜島のかっこよささえわかっときゃ細かいことは雰囲気でいい感はある
    別に鵺に限った話じゃないと言われればそうかもだけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:23:00

    仮契約か 懐かしい響きだ
    キスとかするんだよな

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:34:58

    長期的に見て不穏な展開とか匂わせとか無いから
    まぁその内超強くなった学郎が何とかしてくれるだろ…位の気持ちで見てる

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:49:01

    >>55

    大体鵺さんがこれ

    仕方ないが鵺さんのチャートには学郎が物凄く頑張るしか書いてない

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 07:44:14

    夜島はかっこいいしむかつくぜ…

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 07:47:38

    儡脊も色々鵺さんに無茶ぶりされたんだろうか

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:23:36

    >>58

    ゼノブレードの修得過程を「血の滲む努力を〜」って言ってるからまぁやらされたんだろうなと思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:28:25

    学郎は窮地からの覚醒だけど血の滲むような努力とは違うからやっぱなんかありそうだな

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:49:30

    鵺さん 「はい、式神の修行をするよ!ただ契約には特殊な条件があってね、儡脊には素手でこの子を制圧してもらいます!(バン)」
    八咫烏くん「ア゛ハ ハ ハ ァ」
    若儡脊 (無茶だろ……!!)

    このくらいやってても驚かない

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:09:13

    >>58

    儡脊に鏖を何とかさせようと思ってたかによるかな

    60年後も余裕で現役なのは多分知ってるだろうから何とかさせようとしてたと思うけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:16:10

    学郎もなんかやたら成長が早い激レアだけど儡脊は間違いなく素質最強のトップレアだからな・・・
    鵺さんも儡脊と契約した時これは勝ったと思ったはず・・・

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:44:40

    >>60

    ぶっちゃけ学郎は出会った経緯やそれに関する編集の発言(60年前の出来事に関係がある)からしても偶然とも言い切れんからな……鵺さんすら把握できてない「なぜか鵺の力が馴染んでいつもより力を発揮できる覚醒状態」もあるし鏖と契約するために調整された存在みたいな可能性もありそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:07:13

    学郎お前なんなんだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:09:55

    鵺さんが新入生ガチャを回し続けた結果ようやく当てたURだよ(なおその時点での鏖復活までの時間)

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:13:39

    鏖と契約できるほどの素質を…って学郎言われてたけど
    代葉編じゃ代葉ちゃんも鵺と契約できたような空気出してて
    それで更に優秀な後釜もいたとか藤乃の戦力えげつなさすぎだろ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:21:20

    >>64の鏖と契約するために調整された存在で行くなら


    一番最悪なのは、学郎に全部の鏖と契約させて楔にして封じ込める

    orよし鏖が定着したな学郎ごと始末したら街ひいては世界は平穏を取り戻す

    で最初から人柱で造りましたパターンだな

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:26:53

    最初から陰陽寮が利用する気で学郎をどうこうしたなら拓郎さんが死んだ時点で無理矢理にでも引き取られてたんじゃないか
    実際のところはかなり良心的な対応されてるよな夜島家

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:18:20

    クソどうでもいい話だけど、現実で何かいいことがあるたびにマーベラス店長や任務遂行完了が脳をよぎっていく
    あとなんかやられたことがあると烏天狗の「やられましたな」が通り過ぎていく

    俺はこの漫画に支配されているのかもしれない

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:30:06

    陰陽寮が見逃してたとしても、出生が訳アリならそれこそ藤乃家が見逃しそうもないんだよなー
    二大旧家のもう一方がこっそりバックについてましたとかあったりする?

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:32:44

    拓郎の嫁イザネちゃん説はどこかで見かけた気もする
    その発想は無かった!と思ったよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:04:22

    当時副隊長だった兵一も拓郎に息子いること知らなかったりするし陰陽寮の中でも一部の人間しか知らない機密事項だったりした可能性とかあるんかな
    拓郎自体が特例で隊長になってる以上何かしら秘密を抱えてそうだし

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:21:44

    次の鵺の陰陽師が読めるまであと24時間
    …私には約束された勝利の藤野家編があるから何があっても平気

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:27:05

    藤乃家乗り込む前に夏祭りで告白からの先輩ルート確定したらどうすんだよ……

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:00:28

    あにまん代葉くらいの図太さが本編代葉にもあってくれれば安心なんだが…

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:18:58

    >>70

    もう改札口を純粋な気持ちで通れなくなってしまった

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 07:05:38

    >>76

    たまに出現するあにまん辻田もなかなか図太いからなぁ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:22:18

    >>77

    不純改札口(ダイオアダイ)じゃん

スレッドは10/13 22:22頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。