ギーツアーツとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:06:15

    現在進行系で増え続けてるやつ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:07:20

    フィーバーコンプしそうなの割とおかしいよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:07:49

    フィーバーフォームのアーツはもうジャマ神とフィーバーニンジャだけなんだっけ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:07:56

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:08:47

    ちょっとおかしいペースで増えてるな
    てかフィーバーよりコマンドやパワビル早う
    今の流れならいけるだろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:10:06

    今日のやつで20個の大台に乗ったらしいな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:10:49

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:11:42

    >>5

    真面目な話それらはほっといたらほぼ確実に出る枠だと思う

    単純に出番だけで言ったら最低レベルのフィーバーモンスターすら商品化したんだし

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:12:47

    >>2

    フィーバーはシルエットつきの画像お出しした時点で完走しなきゃおかしいんだよなあ

    そもそも早い段階で完走が確定してるのがおかしい?それはそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:14:21

    これ出した直後に発売されたのがブジンソードなのが1番狂ってる

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:19:11

    >>6

    アーツ

    ウィザード...21件

    鎧武...24件

    ドライブ...28件

    ゴースト...10件

    エグゼイド...35件

    ビルド…34件

    ジオウ…22件

    ゼロワン…35件

    セイバー…13件

    リバイス…11件

    ギーツ...20件

    ガッチャード…9件

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:21:56

    >>10

    まあこれでフィーバー3連チャンしてたらオタクキレてたろうし…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:23:28

    フィーバーゾンビ→ブジンソード→フィーバービート→マークⅢ→フィーバーモンスター

    なんかフィーバーの間に別の奴が今のところ挟まってんだよな
    来月ネイションあるし、目玉が来るかもしれんね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:23:55

    >>13

    ……ファンタジーかコマンドとか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:24:32

    ゼロワン超えは無理かな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:27:37

    なお使いまわしは多いもよう

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:29:58

    フィーバーモンスタースレでも言われてたけど流用効くのが強すぎる
    今回のモンスター下はプロージョンレイジ、ブジンはニンジャ下だし

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:31:36

    >>14

    創生姉弟かも

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:40:06

    >>16

    その使い回しが出ない作品も結構あるもんで。。。

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:44:43

    >>19

    ギーツほど同作品内でつかいまわしある作品ってほかにあったっけ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:48:45

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:50:01

    >>20

    寧ろアーツ多く出してる作品はカラバリだったりアンダースーツが共通だったりで完全進化は少ない

    フィーバーは寧ろ追加パーツと下半身完全新規ある分使い回しの中じゃマシな方

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:17:07

    アーツ化しやすそうなデザインしてるやつとそうじゃないやつで人気が相関関係にあるのはなんでなんや

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:39:49

    RCFや装動よりもフィーバー6フォームコンプに近づいてるのか

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:42:55

    フィーバーモンスターに関してはモンスター下半身がプロージョンレイジに繋がるのでかなり合理的な商品ではある

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:45:18

    そして残るフィーバーニンジャに至ってはパーツ自体はすでに全部揃っているという

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:58:50

    フィーバーニンジャについてはバンテージで苦戦してるっぽいな、下手したら目玉の換装ギミック死ぬし

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:43:51

    >>21

    プレバンの春あたりにある再販祭り?的なので来てほしいよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:12:25

    作りやすい上に売れるって確信あるからそりゃいっぱい作るわな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:15:38

    ふむ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:38:02

    フィーバーフォームもそろそろ打ち止めだしジャマ神はともかくフィーバーニンジャも半年後とかには来てそうやな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:40:05

    プロージョンに関してはもう下半身完成したようなモンやしね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:41:44

    下半身はモンスターなんですよね
    ゲムデウスクロノスもアーツ出てるんですよね
    角はほぼジャマ神で行けるんですよね

    これってよお……

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:47:17

    後はまあコマンドとか出せば肩も実質完成するしな(いやコマンド出るかは微妙なセンだが)

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:51:22

    まあ来月のネイションで大体の方針は分かりそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:52:56

    >>34

    案外ブジン→プロレ→コマンドも有り得そうだよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:54:28

    >>36

    コマンド自体はもうレイジング顔とかできてんよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:56:54

    >>20

    ぶっちゃけエグゼイド以降の平令ラは結構流用多めなのでどこかしら流用してるパーツのが多い

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:59:58

    むしろ流用多いおかげでフィギュア充実してるのでありがたいまである
    フィーバーゾンビ→ジャマ神
    ブジンソード→フィーバーニンジャ
    フィーバーモンスター→プロージョン
    みたいに下地もどんどん出来てるし

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:03:02

    >>19

    あのエグゼイドとかですらドラゴナイト全員は出てないもんね

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:07:34

    むしろフィーバーモンスターに関してはマント追加の分金型も起こしてるだろうから見た目より金はかかってるよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:09:35

    ガッチャード…

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:10:29

    >>40

    まあむしろこいつらに関しては3種類も出ただけ凄いとは思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:11:53

    >>11

    というかもうリバイスの倍ぐらい出てんのな

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:14:43

    >>42

    ガッチャードはむしろそこそこ良いペースで出してる方じゃない?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:16:14

    ガチャアーツはデイブレイクとかファイヤー出してるからな

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:17:31

    >>42

    まだ全然展開止まってないのに杞憂がすぎるぞ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:18:04

    ガッチャードはそもそもライダー少ないから止まっても特別歯抜け感は無いだろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:19:13

    デイブレイクはランキング見た感じそこそこ売れてそうだったしまあ大丈夫じゃね

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:20:03

    >>48

    強いて言えばウインドがいないくらいか

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:20:12

    まあファイヤードレッドは死んでたが

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:21:15

    なんかの間違いでベロバ出てくれないかな……

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:23:33

    まあ出番が少ないフィーバーゾンビやビートがその時予約してたアーツで一番売れ行き良さげなぐらいには母数が多いからなギーツ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:26:11

    プレベロプレケケは普通にあり得そうなレベルになってると思ってる
    仮面ライダーベロバは流石にうーんどうだろ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:49:54

    >>50

    ウインドはまあツイッターでも言われてたけどデストリームとかデュランダル枠じゃないかなあ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 01:06:06

    >>55

    まあ造形上出せない理由が明確にあるし仕方ないか…

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 01:15:16

    ウインドとかトワイライトマジェードはマントダルそうだし

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 01:57:42

    >>52

    ライダーベロバがサイズ的に無理でもせめてグレア2(ベロバ)とプレミアムベロバは来てほしいよな〜

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 06:46:19

    >>45

    本編中の商品展開にいいペースも何もないんじゃないか

    どれも似たようなもんでしょ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 07:17:37

    >>58

    ところがカイドウのアーツとか見るに案外難しくはないんだ

    サイズだけで言うなら

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 07:56:10

    >>60

    映像中の他キャラとのサイズ差はわからんけど設定上はカイドウが710cmに対してライダーベロバは1108.1cmだから設定に合わせるならもうちょいデカく出来るかどうかって感じだな

    まあ映像側に合わせるなら多少ブレはあるだろうけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 07:57:40

    >>16

    つまり量産しやすいうえで量産してもファンは肯定してくれる作風ってことだな!

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 07:59:30

    >>16

    これ何が悪いの?

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:02:22

    アーツ量産したらファンが拒否反応示す作風ってどんな作品?

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:06:12

    パーツの流用が多いならそれだけ安価で制作ができる、安価で作れるなら数を出せる、それが売れたら次の品も出せる
    何も問題がないねん、たとえ安価だろうと作りやすかろうと人気がなきゃ作られねえしな
    人気があって売れて造形も制作に優しいなら何もいうことはねえわな

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:42:30

    パーツは使い回すけどお値段は据え置き
    それでもファンは喜ぶしバンダイも儲かってハッピーハッピーやんケ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:00:14

    ギーツアーツ、売り方が巧くて上にも挙げられるけどフィーバー出していくのかと思ったら間にブジンソードやマークⅢとか終盤の奴出したりネイションでⅨを既に見せてるし先が見えない不安ってのが無いんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:10:59

    いうてフィーバーバッファはゾンビ単体から左手とか腰マント着脱とか改善されてたらしいからな
    最初からそうしろと言われればそれまでだけど消費者の意見聞いてくれてるっぽいのはありがたい

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:19:21

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:23:56

    >>69

    初回盤だから何かあるって言ってた人いたけど、こういうことか……て勉強になったよ

    ガッチャードはガッチャードで触角がすぐ折れたし、いや折れやすそうなパーツだったけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:10:00

    >>33

    シリーズ違いは流用されることないので…

    普通に新規造形になると思う

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:21:13

    >>70

    バンドは普通に動かすだけで割れるから完全な不良品

    なんやねん動かすだけで割れるって

    固定フィギュアと違って稼働フィギュアだろうが

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:29:42

    >>72

    その通り過ぎる

    エラーチェックを顧客でやるな

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:43:55

    マグナムブースト2回目の再販もネット予約は早々に売り切れてるからやばいよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:14:06

    >>74

    2回目の再販てなに??

    再販あるだけでもすごいけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:20:51

    >>11

    流石にゼロワンはえぐいな

    カブトもそうだけどカッコいいライダーのアクションだけでもお釣り来る作品は強いわ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:29:22

    >>75

    まず2023年2月の初販

    2023年の11月に再販されてそこでバンド改善

    今年の11月にもう一度再販。ちなみに品切れだったエントリーレイズも同時に再販

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:30:24

    >>72

    あれ知らん間に割れてるから性質悪いわ

    悪質さで言うたら個人的に塗装詐欺のセイバーの次だと思う

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:05:06

    >>61

    マキシマムの可動構造をそのままサイズデカくして転用する感じになりそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:07:48

    >>77

    再販版買いたかったのに買いそびれてそのまま忘れてた

    教えてくれてありがとう!

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:08:30

    >>78

    魂ストア限定版でも塗装されないライドブックには絶望したよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:10:07

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:10:23

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:10:38

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:10:50

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:11:07

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:11:24

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:11:44

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:12:10

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:20:23

    再販11月下旬って早く日付公表して欲しい
    有給取らんといけないし…

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:36:45

    >>65

    結局使い回しができそうでも発売されんかったフォームなんてごちゃまんとあるからな

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:56:04

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:56:19

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:56:32

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:56:49

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:57:05

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:57:24

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:57:49

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:58:14

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:57:15

    コマンドもそろそろ欲しいんだよね(バッファコマンド好き)

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:07:11

    >>91

    ガルルバッシャードッガは旧アーツも出てないもんな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています