ゲルズゲー好きなんだが

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:12:17

    わかる?
    このアラクネめいた異形感あふれる姿がたまらないんだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:13:02

    わかる。上のストライクダガーをダガーLにしたらさらに強くできそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:14:08

    ほんと容姿とか気にしない連合らしい機体だと思う
    強けりゃなんでもいいやって感じ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:14:16

    Gジェネだと早めに作れる割には強くて開発先もいい奴

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:24:10

    ぶっちゃけかなり合理的な上に一般兵士じゃまず太刀打ちできないぐらい強い

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:24:34

    ザムザザーが可愛い系ならスレ画は異形系の魅力がある
    ユークリッドは、、、

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:29:32

    ザムザザーより火力は落ちてるけど
    これダガー部分の1人で操縦できるんだとしたら中々凄いね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:34:14

    クモっぽくて好きなデザイン

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:36:24

    >>7

    いや、ダガー部分は無人のセンサーユニット兼武装タレットで、ザムザザーと同型のコクピットが下半身にある

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:44:35

    ザムとスレ画は真面目にコンパスに欲しいよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:46:48

    >>10

    デスティニー以降、MAがあまり出なくなったのなんでだろうな

    モビルスーツの性能が高すぎてMAじゃどうにもならなくなったからみたいな?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:48:13

    >>11

    画面外には出てるんじゃないかな。メサイアでもスレ画とザムザザーがけっこう連合側のオーブについてた部隊に使われてることになってるから

    むしろ種死は、量産機レベルではモビルアーマー復権の時代と言えなくもない

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:48:27

    高機動で懐に入られてクソデカ瞬間火力ブッパされたら死ぬのが分かったので

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:49:59

    エース級が格闘機に乗ってるとボコボコにされるからなMAは
    逆に言うと一般兵はお話にならないんだが

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:50:51

    >>14

    スレ画もミネルバ来るまではザフトはローエングリンとの組み合わせで返り討ちにあってたもんな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:51:38

    >>10

    後方支援と防衛でこいつらほど頼りになる機体はいない

    デストロイにもある程度まで耐えられそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:54:38

    上のストライクダガーを鹵獲したストライクルージュに載せ換えて尊厳破壊したい

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:55:13

    MAとMSは戦車と随伴歩兵というのを小耳に挟んだが、そのMAを単身ブチ倒すインパルスやデスティニーはパンプキンシザーズのドアノッカーかか何かで……?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:55:43

    再突入が出来ないことを除けば割とコンパスにほしい機体

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:55:59

    ザムザザーもこいつも盾として置物でも一応最低限は働くのえらい

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:56:57

    流用パーツがあるとリアリティあって良いよね。

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:59:19

    ガンブレ3だとボスでデストロイとか差し置いて出てたよな
    そもそも立体化自体されてないのに…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:01:49

    >>14

    エースは倒せるとか聞こえがいいだけの話だからな

    デストロイガンダムもエースが倒す頃には十二分すぎる殺戮と破壊やってるし

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:31:35

    わかるに決まってんだろ
    SEEDのMAの中では一番カッコいいだろこの化け物

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:40:39

    >>24

    ザムザザーは、かっこいいよりかわいいんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:45:33

    >>6

    あれはあれでメビウスやゼロとかのMAの系譜を感じられるデザインでカッコいいと思う

    まあ、ザムザザーとゲルズゲーのインパクトのせいで陰に隠れがちだが

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:47:41

    正直種死連合MAって一般兵だと倒すの難しいよね
    シンたちがちょっとおかしい

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:50:56

    もうちょい武装盛ってもよくね?
    胴体側面に機関砲とか

    かっいいけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:50:58

    ザフト側って大量破壊兵器はすごいんだけど通常兵器(MSも含む)だとそこまで派手なのおらんのよな、フリーダムをベースとした量産機が確立してればその枠になったのかもしれんけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:53:40

    >>10

    コンパスの場合活動内容からして火力よりも盾役の側面が強い機体が適正ありそう(迂闊に火力を振るうと市民を巻き添えにしかねないし)

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:08:30

    >>28

    操縦追いつかなくなるから

    つーか、現時点でも水平方向360度対応してるし

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:09:54

    >>30

    陽電子リフレクターは現状でも最強ガードの一角だからな

    戦艦の主砲にも耐える上にフリーダムの一斉射撃を棒立ちで弾いたデストロイのように物理ビーム問わない

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:38:05

    上の人の手持ちを変えれば色々対応できそうなのもいいよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:11:47

    >>29

    ザクウォーリアでウィンダムと性能で少し上、キルレシオ互角、グフイグナイテッドは強いが格闘戦向けだもんな。

    一般兵レベルでは、スレ画ら大型MAとウィンダムの群れの連携に苦戦しそうだし、ゲルググとギャンを作るのも量産機の質の底上げという面では理解できる。ただでさえザフトは、物量で大西洋連邦一国にも負けてるしな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:20:08

    ダガーポン付けすればええやろ!からどことなく感じる紅茶臭さが好き

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:53:48

    上の部分をダガーLにしたゲルズゲー改が映画の時代の連合には存在してそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:59:57

    上半身部分って変える必要あるの?
    バックパックで武装が増えたりゲルズゲーの性能が上がる?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:51:14

    >>37

    上半身はストライクダガーなんでストライカーパックを装備できないのだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:53:53

    コイツが要塞の出入り口とかいるだけでかなり妨害になるんよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:59:02

    上半身の肩の部分が本体だから手持ち火器を変えるぐらいしか、それでも陽電子シールドと干渉して長物は仕えないし。
    上半身にハイペリオンのバックパック搭載すればいいか。

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:01:24

    マルチランチャーを装備しよう(ブルコス感)

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:06:32

    >>23

    コーディネイターのエースが格闘機に乗ってナチュラル3人乗ったこいつらを倒せるって数の差考えるとザフトがどんどん不利になってくんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:06:48

    >>37

    どっちかというと改善するならレイアウトだと思う

    リフレクター展開時は上半身の向きが正面固定になるから

    背側面への攻撃・防御と同時にできないわけだ


    リフレクター発振器を取り付けたサブアームとか持たせたほうがいいよ

    エネルギー的に問題が無ければだけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:16:57

    ダガーLに変えてドッペルホルン?だかの砲撃ストライカーつけたらつよそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:46:23

    リライズのアカツゲー(仮)君みたいに別陣営の機体をくっつける妄想も捗る

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:50:08

    >>43

    防護機銃ついてるし単体無双じゃなくて死角は随伴のMSはじめとした僚機がカバーするからそこまで問題ないだろ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:52:58

    コンパスに採用されて後方で市民を光波シールドで守っててほしい

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:58:17

    ザクレロとかそっち系のカッコ良さと妙な愛嬌があって好き

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:03:44

    >>39

    ガルナハン基地は強敵でしたね…


    (基地のある地形もだが)コイツとローエングリン砲台のせいで結構な規模で挑む必要になったからな真面目に厄介なんだよな…

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:44:18

    >>46

    今時防護機銃だけで牽制力ある?

    僚機だけに頼るんじゃなくある程度自衛できたほうがよくない?自機の火力上がったら迎撃率も高まるよ?

    ……ゴメンやっぱこの話やめよう!(話が平行線になる匂い)

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:47:44

    >>49

    空から仕掛けようにもスレ画は飛べるし、ジェットストライカーつきのダガーが護衛に多数いるでローエングリンの存在と相まって難攻不落になってたのもわかる

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:56:28

    >>47

    子どもにダッセぇ機体とかモビルスーツの方が良いって言われてたのがテロリストの襲撃から街をシールドで守るんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:06:35

    連合のMAってまんま現代戦における戦車で、随伴歩兵としてきっちりMSも運用してるからね
    しかもしっかりと準備した陣地にこもられてちゃ……よく勝てたなザフト

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:23:34

    エースが乗った高級試作機ぶつけないと打開出来ない強さがある量産機と考えるとめっちゃコスパいいよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:37:11

    ザムザザーより高出力で使い勝手の良いリフレクターの守備力
    飛行MS部隊と進軍できる程度にはある機動力
    多脚なので荒れた山岳地帯でも歩行移動できる走破性と安定性
    上半身がMSなのである程度は戦闘以外の作業が可能
    優秀では?

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:59:08

    >>53

    ミネルバ隊(特にシン)とユニウスセブン落下の被害、ジブリールのデストロイオウンゴールを活かしたことだろうな。

    これでも途中からオーブ(とラクスたち)に喧嘩売ってDP台無しになってメサイア失ったり、ジブリールの最後っ屁でレクイエム食らってるんで被害でかいけど。

    種死で連合もプラントも本土と前線基地壊滅したから種自由で暴れるのは一部の不平分子だけってなったんだろうな

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:37:20

    ソースは覚えてないけど上のストライクダガーは余り物の処理らしいがコスパ良すぎるんだよね
    リライズにあった全身ヤタノカガミゲルズゲーとかロマンある

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:42:19

    >>2

    恐らく似たような発想に至ったヤツが作ったであろうコイツ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:50:34

    ストライクダガー、種の時代は南米とかでもダガーLやダガーに押されて、ゲルズゲーの上半身で生き延びてる奴しか地球連合軍にいない可能性が高い?

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:55:01

    ストライクダガーっていわゆる戦時急造の類だった筈
    (戦況に間に合わせる為に105ダガーからストライカーシステム等を省略して設計&生産)

    本来のストライカーシステム搭載機が充足したらお役御免になるのも当然といえば当然か

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:01:30

    >>60

    大戦末の時点で、ダガーLが既に量産されつつあったからなぁ。南米独立戦争で南米軍が使っていたのもだぶついたストライクダガーを非理事国系連合加盟国に送るとかやっていたのかもなぁ

    種自由の時代には、オルドリン自治区の様に国境沿いの地区とかでもないとお目に懸かれないかも

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:10:15

    >>58

    連合MAの下半身+オーブ特別機の上半身+ザフト新鋭機のバックパックとか言うC.E.ドカ盛り仕様機

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:42:33

    上の人を旧式になった機体と順次すげ替えながら末長く使い続けたい

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:47:03

    アグリッサのように三人乗りのコックピット部分の代わりに下半身納める部分作ってMSと着脱式にしたスレ画もよさそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:05:09

    ちょっとデビルガンダムっぽい感じが好き
    明確に敵って感じがする

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:10:44

    信じられないかもしれないけど、設定上はメサイア攻防戦でオーブと反DP艦隊の盾になってるんだよね。ザムと一緒に

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:14:12

    >>11

    注ぎ込んだ予算と戦果が釣り合ってないから生産が緩やかになったんじゃない?

    どっかのネビュラ勲章2個持ちのエースがポンポン落とすからあんまり評価されてないとか?


    (※あくまで個人的な想像であり、ソースはありません)

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:14:27

    分からん
    あんな不細工なMAは一機残らずガラクタにならばいい

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:39:27

    ギリギリHG化できると思うんだよね
    MA部分はランナー2枚でいけるだろ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:41:15

    気持ち悪いくらい格闘戦できるパイロットもいたりするのかな

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:41:59

    何故かガンブレ3でボス格で出てきたんだよな
    何でコイツだったのかいまだに分からん

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:50:33

    >>68

    頼むから取材相手に襲いかかるのはやめてくれ……

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:57:35

    種自由にもMA欲しかったなこうやって考えてみると

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:06:21

    >>71

    まあ見てくれがゲテモノだからボスとして出したときのボス感ばっちりだし

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:10:00

    >>60

    戦時急造型のストライクダガー作るために大規模に展開したストライクダガーのラインを転用して

    105ダガーで本来やりたかったストライカーパックの対応とかをできるように改良したストライクダガーがダガーLなんだよね

    だから105ダガーに近い機能搭載してるのにとくに手足なんかストライクダガーとほぼそのままだったりする


    宇宙世紀で言えばストライクダガー→素ジムなんかの初期ジムで

    ダガーLがジムコマンドやジム改なんかの後期型ジムの系譜というか

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:27:25

    ヘキサギアに『ブロッケードアイビー』『ゲルトルード』って似たような造形のやつがおるんで、頑張れば再現はできそうだな。

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:53:47

    >>73

    別のスレでコンパスに連合から来た奴らがザムザザーやスレ画に乗ってたらって話出てたけど、味方の盾になっててブラックナイト戦で退場するとしても最後まで味方を守るポジションだったら敵側だった時と違う印象になってそうだよな

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 02:04:22

    >>76

    私の限界はココまでだった…

スレッドは10/13 14:04頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。