【アークナイツ】バベル 感想•攻略スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:13:41

    読み終わったので立てました

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:14:48

    高台怖いドーベルマン教官可愛い

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:15:35

    ドクターがお労しい‥

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:16:52

    テレシスもある意味でドクターの理解者なんだなと思った

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:18:02

    ドクターとプリスーティスの娘がケルシーでドクターとテレジアの娘がアーミヤってことですねわかります

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:19:07

    天国の支点ってラテラーノのアレのこと?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:21:02

    >>6

    恐らく

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:21:11

    ガラクタクラフターはクソ!本当にクソ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:21:30

    あんまサベージについて知らんかったけど想像以上にアーミヤらとの付き合いなげえな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:21:55

    サベージがなんか現地妻みたいで笑っちゃった

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:22:11

    ここすき

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:23:42

    >>11

    ドクターの情けない「ひぃぃぃ」好き

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:24:29

    苦境に陥って親を頼ったみたいなケルシー先生好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:25:04

    ドクター=オラクルが確定したってことはやっぱドクター=管理人なのでは?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:25:51

    グッドラックさんには安らかに眠って欲しい

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:30:14

    ケルシーはテラの人々の存続を選んだけどドクターはかつての仲間を切り捨てられなかったんだなって

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:32:02

    マンフレッドのことが一気に好きになってしまった

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:32:07

    ふつくしい…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:33:25

    >>16

    まあケルシーも言ったしドクターも言ってたけどケルシーはもうテラの人々との交流の方が圧倒的に長くなってドクターはテラの人々と知り合って1年もないからな


    そしてそのドクターが背負ったものの多さはケルシーにも把握できてるか分からないレベル

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:33:45

    ケルシーめっちゃ表情豊かだったな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:33:53

    >>16

    プリースティスも草葉の陰で微笑んどったわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:38:09

    この滅茶苦茶可愛いバンシーもしかしてロゴス?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:39:29

    源石ってドクターが造ったのか

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:45:34

    大陸ドクターの多くを狂わせたラケラマリンさん

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:46:49

    ドクターとアーミヤが思ってた以上に親子してて好き

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:47:30

    >>23

    いや、ドクターラブの旧人類の女の方だと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:52:02

    多分これからガチャで爆死する度に擦られるであろう素材貼る

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:53:42

    ドクターの気持ちも分かるけどそれはそれとしてケルシーはよく記憶喪失後のドクターに嫌み程度で済ましてくれたな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:57:37

    かつて自分に名前と自由を与えてくれた親みたいな人を頼ったら盛大に裏切られた猫…

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:59:55

    >>28

    ドクターをこの時代に連れてきたのもケルシー自身だから自責の念もあったんじゃね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:00:02

    ケルシーが思ってたよりドクターのこと好きだった‥親に対する無条件の信頼に近いんだろうけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:02:15

    タロⅡとかオラクルとかのエンドフィールドの用語が急に出てきてびっくりしたわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:03:32

    >>31

    序盤の辛辣さはその分失望もでかかったってやつなのかな

    まあそもそも生かしてるだけマシまであるけど…

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:03:49

    ドクターってこんな喋るんだね・・・

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:05:15

    >>34

    前日譚のドクターと本編のドクターは別人ってのもあるんだろうな

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:06:20

    わざわざプレイヤーに障害物置かせていくスタイル

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:08:40

    完全に記憶のあるなしで別人になるようにしてるの驚いた

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:10:48

    今回選択肢セリフ無いなと思ってたけどどうしてそこで出てくるんですか

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:26:20

    ウォルモンドともウルサスの子供たちとも違うベクトルできつい話だったなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:27:41

    >>28

    ドクターを起こす決断したのは自分だしそもそも旧人類をどうにかするために色々してたのがドクターだってことを知ってるからな


    ドクターに失望はしても原因を辿れば自分が勝手にやったことのせいなんだからドクターを害するのは筋違いって分かってるんだろう

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:41:34

    >>16

    多くの時間を過ごした同朋たちとの悲願を、たった数年過ごしただけの人々に絆されて手放すなんてそれこそ身勝手で無責任だからな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:41:57

    アーミヤが前髪ぱっつんじゃなくなってる!可愛い

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:45:54

    アーミヤ……ケルシー……いったいどうすればいい?って咽び泣きながら苦悩してるのまじ辛い

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:46:27

    まあ旧人類側に立つとケルシーの方が裏切者だからな
    今を生きているのはテラの人々とはいえ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:49:24

    >>25

    オリジニウム・ダストしたサルカズにも動揺してたり

    ドクターが初めてテラの生命を実感したのがアーミヤなんだなって

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:55:13

    テレジアの源石花って園芸部に置かれてるのかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:56:49

    アホドクターなので旧人類の計画をいまいち噛み砕けてない

    旧人類にとって新文明がオリジニウムに飲まれるまでは計画内だったのか?
    それともテラ文明はの勃興は完全に想定外だから一回源石で滅ぼさないとうまく動かん!っていうかんじだったのか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:57:52

    >>47

    人類って情報を源石に保存して

    そこからエンドフィールドみたいに利用しようとしたとか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:58:20

    >>47

    テラの文明は想定外っちゃ想定外

    ただ源石化自体は想定通りで「その君たちの苦しみも最期に源石と化すのも本当は救い」って話

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:59:20

    >>22

    ちっちゃいのはロゴス

    大きな女性はロゴスのママ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:01:18

    >>28

    テレジアの遺言もあるし最後にテレジアが成し遂げたことをことを無駄にする訳にはいかないからなあ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:04:03

    >>49

    数万年の目線ならそうだが当事者からすれば普通に鉱石病かかったら病状で苦しむし普通は早死にするからな

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:09:25

    >>52

    なのでドクターも苦悩したんだよね

    「君たちのそれは本当は救いと言うのはあまりにも…」

    「そもそも今を生きる彼らにそんな話意味なんてあるのか?」

    って

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:11:39

    石棺に入れたからドクターの記憶消えたのかと思ったらテレジアが頑張ったのか 旧人類の発明品は同一性ガン無視がデフォルトだからそれくらいで済むわけもないか

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:11:54

    言ってしまえばケルシーが目覚めさせる決断をしなければドクターの地獄みたいな苦悩も少なくともテレジアがあそこで死ぬこともなかった
    だけどケルシーを責めるのも違うしみんな違ってみんな辛い

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:14:02

    シリアスな話ばっかの中で
    Miseryが料理上手とかそれの影響受けて料理作るドクターとか
    くすっとなるのもたくさんって楽しい

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:14:32

    >>55

    でもドクターいなかったら指揮官不足でどっちにしろバベル滅んでそうなんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:14:50

    誰が悪いって話でもないのがね

    親たち旧人類の目的から外れた、自分の生きる意味を見つけたケルシー
    そして自分の今の目的のためにドクターを起こす
    そうして今を生きる人々を見てを苦悩しながらも当初の目的を押し通すことにしたドクター

    どっちも間違いじゃないし正しい
    ただ立場として相容れなかっただけ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:16:22

    ドクターケルシー間で立場が相容れないから対立したのに最終的にはまたロドスが立ち行かなくなって
    アーミヤの希望があったとはいえドクター起こしてるわけだしな…

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:20:17

    ほらっ、とか言うテレシスお兄ちゃん見てると本当にもう感情が色々出る

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:20:49

    テレシス君さあ… 急にとんでもない感情が込められてそうなこと言うなよ…

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:21:33
  • 63二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:22:07

    誰が悪い悪くないは一旦置いといてケルシーの中で怒りや悲しみや罪悪感やら様々な感情渦巻く中いざ目覚めたドクターが「なんも覚えてない」状態とかそりゃ嫌味の1つも言いたくなるし疑惑の念中々晴れないしこんな顔になるよなぁって...w

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:22:08

    テレシス…時代や立場が違えばドクターと友人になれたかもしれない…

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:22:59

    >>63

    逆に自分はかなり自分たちの都合で振り回してるのに八つ当たりするんだな…と思ってしまった

    気持ちはわかるけども…

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:24:07

    >>65

    まあ年月に差があるとはいえ親と娘みたいな関係だからな

    子は親に八つ当たりするもんだよ

    例え理不尽でも

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:24:31

    >>63

    実際はテレジアが消してまっさらなドクターがテラ側に立つ事を祈るためだって言うね…

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:26:12

    >>62

    聴罪師「じゃけん魔王も妹も蘇らせちゃいましょうね~」

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:26:26

    >>64

    最初に出会えてたらあるいはあそこまで状況が悪化する前に出会えてたらどうなってたかね…

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:26:58

    そういえば聴罪師は一連の内戦に対してどんな立場を取ったはあんま分からなかったな まだ中立に近い立場なのは十中八九本心だろうけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:27:13

    >>69

    魔王戴冠後に間もなく出会ってたとしても

    ドクターの寿命が尽きちゃいそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:28:51

    >>71

    それはそれでドクターもテラの一員として生きて亡くなるから幸せかもしれん

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:28:56

    原石で一回すべてが滅びたら再び生命が再生するみたいな計画なの?

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:29:59

    皮肉にも記憶が消える前のドクターを一番理解してたのは敵対者のトップであるテレシスってのが

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:31:16

    >>73

    滅びってのが間違い

    全てのものを源石に置き換えて情報を源石の中に保管するってのが源石の本来の目的

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:32:11

    まさかラテラーノの現教皇がテレジアと遭遇済みとは…
    モスティマにトランスポーターさせてるのもワンチャン後継者狙いだったりするのかな

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:32:28

    ようはエヴァの人類補完計画に近い

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:33:05

    >>36

    実質テレジア96しに加担させに来るのが本当に嫌すぎる

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:33:17

    >>2

    モジュールで高台に配置できるのに高いとこ怖いのか教官……

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:33:48

    >>77

    大陸の皆さんエヴァ大好きすぎる…

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:34:46

    メインでテレシスがケルシーに厳しいのなんか納得だな
    妹のこともドクターのこともあるんだろうな

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:34:59

    情報を保管した源石を元に新たな生命として再生ってのが当初の計画かね?
    数百万年単位のクソ長い目で見れば確かに救いだが10年20年すら長いと思う人類にとっては途方もないわな

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:35:03

    >>63

    そんな疑念の中でドクターが発した「プリースティスって誰だ?」って問いにポカンとした顔になったのは

    本当に記憶を無くしてしまったんだって分かってしまったからなんだろうな

    例え嘘でもその問いかけだけはあり得ないと

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:35:33

    >>81

    色々あるにせよ「元々こんなに拗れたのお前のせいだろ」ってことなんやろうな

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:37:40

    >>82

    そもそも孤星で源石に入った連中発狂したよって言われなかったっけ

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:37:45

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:39:46

    何だかんだ妹のことは兄として愛してたっぽいことが前々から分かってたからテレシスがテレジア殺したドクターのことを特別恨んでる素振りを見せないのは何でなんだ?実は知らないのか?それとも隠してるだけ?って思ってたんだがなるほどねぇ…

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:40:18

    人類の情報とか保存して数万年後に情報から再生して危機を乗り越えよう!

    なんか新人類が新たな文明築いてて、しかも情報保管するための物質と融合して苦しんでる・・・

    みたいな状況なのか

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:40:50

    >>64

    後方盟友面してくる男よりよほど盟友がしっくり来そうなドクターとテレシス…

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:41:18

    メインイベやってたからある程度理解できると思って読んだが、これ孤星もちゃんと読み込まないと詳細把握できねえやつだな?

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:45:36

    ケルシーがドクターに塩対応なのって結局ドクターが心中話さなかったのが一番大きそうだしテレジアやテレシスとのやり取り知ったらむしろまた罪悪感で曇りそうよね
    誰も悪くないのに何も上手くいかないんだなぁ……

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:46:59

    オラクルって名前、他のイベントで出たことあったっけ
    イベスト飛ばし読み気味だったから忘れてる……

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:49:35

    >>92

    『アークナイツ:エンドフィールド』ティザーPV 01

    エンドフィールドのpvに出てくる

    「あんたをどう呼べばいい?管理人?オラクル?それともドクターか?」

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:49:36

    >>91

    上手くいかなかったからどうにかしようの寄せ集めだからなバベル関連(旧人類の存続計画 テレジアの世界平和)

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:49:38

    エンドフィールドのPVで「管理人?オラクル?それともドクターか?」って問いかけがあるくらいだけど他にあったっけな…

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:55:21

    >>93

    ありがとう

    エンドフィールドの方だったか

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:55:51

    なんというか…テレジアへの理解度だとテレシスがトップだろうな 逆もしかり 途中で二人が話した昔は見習い剣士と仕立て屋だったとか一緒に冒険しただとかが心に来た メインストーリーでのテレシスはもう笑わなくなってんじゃないだろうか

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:00:01

    ん?ということはエンドフィールドの管理人=テラのドクターなのか?
    コードネームって名言してたし役職名とか同名の別人ってことはないだろうし

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:00:17

    これからドクターに殺されるテレジアのこともこれからテレジアを殺すドクターのことも理解できるからこそのこんな不幸な結果を招いたケルシーに対する当たりの強さ

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:03:45

    >>98

    エンドフィールドのアンジェリーナみたいにクローン?みたいになってるとか?

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:05:10

    アーミヤとドクターの出会い(事故)シーンで一番最初のアーミヤの手を握るスチル思い出してああ……となった

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:12:18

    命の恩人 優しいけど悪い意味で子ども扱いしない 感染者で身寄りのない自分を尊重して未来を語ってくれる
    アーミヤがドクター大好きになる理由がわかった

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:18:18

    まぁドクターのテレジア助命嘆願蹴ったのもテレシスなんですけどね

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:19:34

    ケルシーを自由にしたのはドクターなんだけど自由にしたからこそ過去の同胞と今を生きるテラの人々との板挟みでドクターが苦悩するってのはなんか無情だなぁ

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:20:04

    あまりに辛すぎて駄獣のシーン延々繰り返してる俺を許してほしい

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:22:43

    BB-9の箱といい心電図みたいなマップといい逆に人の心をよくわかってるな

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:22:51

    >>10

    大事な場面でシャーロット呼びするドクター‥

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:23:54

    オッダの入手勲章の幸運の子が不意打ちで来てうぐってなった

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:24:40

    >>108

    ああグッドラック…

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:25:40

    今回の話ダブチが知ったら間違いなくドクターを殺しに来るよな

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:26:25

    おぃぃ、何のステージ操作させてんだよハイグリィィィ!

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:26:42

    石棺がまんま輪廻転生箱なんだしpvでペリカちゃんがおはようって言ってくれてるからまたドクターが寝た状態だと思ってる
    管理人は

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:27:30

    仮に保存者とバベル時のドクターが出敢えて石棺がもうダメな事を知ったらテラと人類でテラ側を選んでたりしたのかな...
    まぁその場合保存者の消去が前倒しになってクリステン宇宙到達達成不可になるかもしれないが

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:29:22

    >>110

    今もそんな感じでは?

    ちゃんと詳細知ればドクターを殺すことがテレジアへの一番の裏切りだと思うけど

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:31:33

    そもそもドクターの裏切りのことケルシーは知ってんの?ドクターが裏切ったときはその場にいなかったよね。

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:33:36

    ドクターの裏切り…
    それは何に対しての…と考えてしまうな

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:33:40

    >>115

    まあ状況的にドクターがテレジアを裏切って殺したってのは把握してると思うよ

    あの状況でそれができるのがドクターだけだってケルシーは理解できるし

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:33:42

    テレジア斬首作戦はてっきりテレジアを暗殺する事だと思ってたけどテレジアの遺体の首を斬首する作戦だったのかな?

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:35:57

    おまえの苦悩をずっと見てたぞ
    本当によく頑張ったな?
    遂に我慢が報われ莫大な成果を得る
    この花の研究が完成してしまえばこれまでの苦労は全て水の泡だ
    目の前の命ばかり気にして計画の完遂を我慢し
    外食や娯楽を控え研究ばかりの生活
    板挟みは変わらず精神はすり減る一方
    計画に希望を持てず疲弊する日々
    そんな現実から抜け出す時が来た
    散らかり倒した狭い部屋を飛び出し
    同胞達との平穏な生活を実現し
    好きな事をやれる人生にしたいだろ?
    世界中がおまえを否定しても
    俺だけはおまえを認めてやる
    散々苦しんだのだ もう楽になれ 

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:36:21

    まあ確かに記憶を失った!よくわからんけど君たちに寄り添って頑張っていくぞ!とか言われても
    信じられるわけねぇだろ!ってなるのは分かる

    しかしマジで誰が悪いとかじゃない救いがない話だ

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:37:02

    >>119

    大体ドクターに対してこんな感じだったのが困る

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:37:41

    ゴールドテレシスやめろ

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:38:19

    メインストーリーでドクターとテレシス会話してほしいなぁ

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:38:28

    情報として保存するって計画は個人的にはメルブラのオシリスの砂思い出したわ

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:39:05

    異世界転移系の話で言語どうすんの問題あるけど今回の解決策初めて見たんだよね
    本人の頭が良すぎて少しの会話から解析してすぐ喋りだす奴しかも何十万年も経ってて完全に言語体系変わってそうなのに

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:42:11

    今までもそこそこ楽しんでたけど、なんかこのイベントで一気にアークナイツに引き込まれたわ

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:43:28

    >>103

    正直あそこで蹴った上でドクターも見逃すって言ってたあたりテレシス的には「この話をなかったことにしてテレジアも生かしたい」が真意じゃないかと思うんだ……

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:45:47

    >>119

    「世界の全てが否定しても私はドクターを肯定する」はマジでテレジアが言ってるから困る

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:46:13

    >>125

    虹6イベでコラボ組に母国語との共通性見出されてたあたりある程度ドクターの言語とも似通ってるんだとは思うけど、にしたって寝起きの頭で意思疎通できるようになるあたりドクターマジドクター

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:48:13

    >>114

    あの頭で難しい情勢問題理解できるとは思えんが

    もっとシンプルな委託自決とかならまた別だが

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:49:13

    よくわからんけどテレジア殿下が正妻ってことでオッケー?

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:50:18

    孤星で結局源石で保存するっていう旧人類の計画も上手くいってないって言及されたのがマジでさぁ…

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:50:30

    >>128

    実際裏切られて暗殺されても恨み言一つ言わずにドクターのこと気遣ってるのつよい

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:50:46

    >>131

    いいわけないわよね

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:52:06

    つまりドクターはバツイチ子持ちってことか……興奮してきたな。

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:53:39

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:54:33

    >>132

    だって普通の実験でもやるべき、経過観察しつつ逸れそうなら随時修正、って手を取れないまま何千何万年と放置してたんだし

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:55:49

    なんか過去1キツイイベントだったわ
    ステージ9とか鬼だろミッションコンプリートじゃねぇんだよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:58:41

    >>103

    テレシスはドクター自身の手でテレジアを、テラを選んで欲しかったんじゃないか

    ドクターの使命の重さを理解し、テレジア殺しがカズデル将軍の自分にとっても旧人類代表のドクターとしても重要であるということを前提とした上で自分はもうテレジアを生かすことができないからドクターの手でテレジアを生かしてほしかった

    ただそれでも今のドクターの立場に理解を示せるから「負い目に感じることはない。裁かれたいのであれば私が裁こう」と言った

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:58:41

    ドクター達旧人類は数え切れないほどの犠牲を払いながら色々な星を渡り歩いて最終的にテラにたどり着いて源石研究していった結果ドクター以外全滅って事で良いんだよな

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:59:52

    ケルシーのやったことが完全に困ったので頼れるお父さんに助けてもらう娘で可愛かった
    なお結果

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:01:24

    >>141

    私の友達を助けてよってしたらごめん…父さんはやっぱり母さん達のことは裏切れないんだ…されたかわいそうな娘

    まあ親は親でクソかわいそうなんだけどね

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:01:34

    真面目にドクターって父であり母みたいな存在だったんだろうなって
    ケルシーにとっても アーミヤにとっても

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:01:37

    源石で旧人類復興ってどうすんの?情報読み取って再現してはい完了ってのもなんかおかしいと思うんだが
    スワンプマン的な感じがしてもにょる

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:02:17

    >>144

    スワンプマンに頼るレベルでピンチだったっていう話だよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:02:29

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:04:12

    >>145

    それは分かるんだけどそう割り切れるのが凄いなって

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:04:24

    オラクル時代なら星間旅行どころか不老不死だって出来そうなのに、それでもなお滅びそうって一体何があったんだ

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:04:27

    いっそテレジアやアーミヤみたいな善人達がいなければこいつらなんか別に死んでもいいかみたいな割り切りも出来たかもしれないのにな

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:05:49

    星間旅行できるくらいの科学力を持ってたしても治せない不治の病とかあったのか?って次元で繁栄してんな旧人類

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:05:52

    >>147

    多分割り切ることすら時間の無駄になるくらい逼迫してたんだと思う

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:06:11

    元のドクター含めていい奴らが多すぎる
    遠慮なく倒せそうなのヴィクトリアとリターニアの連中ぐらいしかいない

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:06:48

    多分種族そのものが滅ぶレベルだったっぽいからなぁ
    ほんとに最終手段だったんだろう

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:07:52

    ドゥカレとかナハツェーラーにすら悲しみを抱かせるテレジアの偉大さよ
    そんな彼女でもどうしようもないのはやるせない

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:09:16

    割り切れなくてももうやるしかなかったんだろ
    あれだけの技術やっつけでやってるわけじゃないんだからマズい工程なのは多分旧人類が一番良くわかってる

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:10:00

    明確な敵役が居ないってのが本当にキツい
    皆の信じる最善の道を選んだ結果がアレだし

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:11:05

    ネツァレムさん、王庭のご意見番というかまとめ役感あったな
    あの中でも古株なのだろう……変形者は除くが

    惜しむらくはあの会議にウェンディゴがいなかったことだな……同族の前だとどんなスタンスをとってどういうふうに接するのかちょっと見たかった

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:11:51

    プレイヤーの手でテレジア殺させるのか…と思ったら今度はドクターの記憶を消させるんだもんなよく考えつくよほんと

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:13:16

    テレジア殿下確かに高み見据えて全てを愛したすごい人なんだろうけど小市民の自分を顧みると
    多分この道はついて行けないな…と思ってしまう悲しみよ 日々の暮らしで精いっぱいだ

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:13:54

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:14:34

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:15:18

    >>157

    ウェンディゴはマジで種族単位で悪魔への対処に追われてるからしゃーない

    本編時間軸でテレシスが呼んでも「今悪魔とバトってるんで出席無理です」ってするし

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:18:28

    わかりやすい黒幕をぶっ飛ばさせてくれ
    最善の先がこうなってるのはつらい

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:20:02

    ドクターを起こさない→普通にバベル壊滅
    ドクターを起こす→テレジア死亡
    どうすりゃいいんだ

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:21:55

    タロIIの生き物➕️源石=テラ人ってことはエンドフィールドは地元帰りみたいなもんか

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:25:42

    せめてカズデルにバベルがある時代にドクターが起きればと思ったが、あのドクターである以上いずれは破綻は避けられないよな……
    アーミヤに会ってなかったら更に原石に執着してるだろうしな

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:27:22

    テラの優しき人々もそうだが何よりアーミヤを助けたいと思ったからこその葛藤だからな
    アーミヤがいなかったら苦悩こそすれど普通に目的遂行のために動いてたと思うわ

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:28:44

    数多の旧人類の犠牲と悲願を背負う責任感と子ウサギ一人に心を砕く優しさと天才的な頭脳と良心を
    混ぜて混ぜて混ぜてめちゃくちゃにした結果がこれだよ!

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:28:49

    アクナイゼロ的な感じでバベルと闇夜に生きるセットでアニメ化せんかな…

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:31:48

    保存者→フリストン
    紺碧の樹→海のやつ
    天国の支点→ラテラーノのアレってことで良いのか?

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:32:10

    優しさの出力のされ方が違うだけでテレシスもテレジアもやっぱ兄妹なんやなってなる

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:32:53

    >>170

    最後のノイズは悪魔関連の門とかかな

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:32:55

    >>170

    恐らくは

    そんで雑音と表示された第4の何かもあるんだな

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:34:23

    テレジアを殺すことだけが現時点でサルカズをまとめあげる最良の方法だって結論を出すのにテレシスがどれほど苦悩したんだろう…
    唯一無二の肉親で、テラの歴史上おそらくたった一組の双子の魔王で、サルカズとカズデルとテラの未来を変えられる存在だと信じていた人の処刑台のスイッチの半分を自分で押してしまった…

    それでも彼が新たな魔王ではなく「摂政(君主の補佐役)」王を名乗り続けている理由を思うと胸が苦しくなる

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:35:28

    ケルシーもドクターがコトを起こさないよう権限シャットダウンしたり余計な情報入れたりしてたんだけど結局何も変わらなかったな

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:36:49

    >>159

    高潔な人は遥か未来のビジョンのために行動できるけど、多くの普通の人は今を生きるのに精一杯だし受けた恨みつらみを捨て去ることなんてそうそうできないよね

    テラみたいな過酷な環境は特にそう

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:39:11

    ドクターが鉱石病になれずに色々試行錯誤してるしアーミヤのために自分の血を抜いてるところマジで辛かった

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:39:48

    >>175

    子どもが親に隠しごとしようとしても見つかってしまうみたいだ

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:39:56

    テレジア死んだときにドゥカレもネツァレムも恐らく泣いてるのが…

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:41:05

    >>175

    結局ケルシーも頭良いし知略も回るんだが現代もそのときも昔もドクターに頼ったようにそういった方面でドクターには勝てないんだろうな

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:41:39

    全然どうでもいいんだけどカズデルの「デル」が「家」って意味なんだな
    ティカズ、サルカズ、カズデルに共通する音の「カズ」が家だと思ってた

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:43:27

    ドクターはアーミヤを治すために必死に治療薬を作ってたけどエンドフィールドの時代になっても完成しないんだよな
    エンドフィールドってどれくらいの時間軸なんだっけか

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:48:31

    自分の血液で実験してるあたりでアーミヤと話してる場面
    バベル時代のドクターにも子どもっぽくてお茶目なところがあったって描写で泣いちゃった
    記憶失っても本質は変わってないんだよな

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:52:21

    >>182

    保存者もそんな感じの事言ってたけど根本的に「治せる」ものじゃないんだろうな

    ただエンドフィールドの頃には絶望的な病(完治はしないが適切な治療を受け続ければ死の危険は無い)ではなくなってた気がする

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:57:58

    なんかテラの厄ネタの殆どは旧人類のせいな気が…
    巨獣とか獣主も旧人類が由来だったりしない?

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:59:40

    そもそもあれ病と一応呼んでるけど源石の機能的には治す治さないとかそういうものではないっぽいからな

    合ってるか分からないけど鉱石病の治療って焼いた肉を生肉に戻そうとしてるみたいなもんなんじゃないかな

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 01:06:08

    >>115

    そもそもケルシーはドクターの裏切りについて想定してたけど考えないようにしてた


    ある意味ケルシーの怠慢でもあるよあの顛末は

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 01:27:09

    テラ人類のルーツが源石だとすると巨獣が源石に完全耐性あるっぽいのは何なんだろう
    テラ土着の神?

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 01:32:46

    源石はそもそも復活させるわけじゃないんじゃ?
    どうあがいても宇宙に生まれた文明というものは滅ぶことが分かったからいっそ全て石に存在していたことを保存して消えてしまおう(たとえそれが死と変わりなくても)って言う話だと認識してた

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 01:59:00

    可哀想なドクター ひとえにてめえが……
    ……いやこれ誰も悪くねぇな……強いて言うなら世界が悪いな?

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 02:20:25

    バベル読むと孤星の保存者との対話の時のくどい選択肢の重みが改めてわかる。

    別な話、旧人類の生き残りはドクター意外にも何らかの形でいるか、今も影響を及ぼしてる存在がいると思う。巫王が創造主について言及してたあたり。

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 03:52:34

    バベドクは記憶を残してる限り旧人類の計画を捨てられない、ましてやケルシーを裏切りテレジアを殺しまでしたのだから尚更後には引けない
    記憶を消したテレジアはマジでファインプレーだったな…
    記憶持ってる状態で石棺がもうダメだって知ったら発狂しちゃうでしょ…

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 05:43:53

    ケルシーが怒っていた理由は理解できたけど、この数年後に結局また起こして頼ろうとするし、幾らテレジアとアーミヤの意志も汲んでとはいえアンタも懲りないね…て思ってしまった

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 05:59:11

    >>193

    ドクターは生まれ変わったからセーフセーフ

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 06:03:28

    VIGILOで預言者がまさかかつてのドクターの呼び名なんて思わんやん

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 06:05:19

    これまでのケルシーとドクターの会話がパパとコミュニケーション取ろうとする娘になってしまった……

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 06:09:10

    >>194

    記憶残してたままだったらマジどうなってたんだろな

    他でいわれてる通り保存者との対面あたりで詰みそうではあるけどそのルートに行くかも怪しいし

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 07:41:42

    こんなに細いショタがあんなムチムチ大男になるなんて……

    あと昔っからなんだなそのポンしがちな感じ……

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:18:20

    最初にマンフレッド見たときはてっきりかつて魔王に仕えていた執事でテレジアのお世話役みたいな人だと思ってた
    全然ちゃうかった

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:37:03

    うめるのん

スレッドは10/11 10:37頃に落ちます

オススメ

レス数が200を超えているためこのスレッドには書き込めません