大規模侵攻編ってさ……

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:15:24

    何回読んでも無限に味がするよな……

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:16:29

    以下大規模進行編ファンスレ

    好きなシーンとか久しぶりに語り合おうぜワ民!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:17:58

    何回食べても美味しいのにBBFとかいう味変調味料もある たまんねえなおい

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:20:30

    巻数だけで見れば飛び抜けて長いわけでもないのに満足感がエグいんだよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:22:14

    敵の位置を教えろとかトリガーオフとか大きな山場以外で一番印象に残ってるのは東さんのヘッショでのキューブ化キャンセルだったな
    20代半ばでB級ってwとか侮ってたら滅茶苦茶冷静でいぶし銀な活躍してきてビビった
    その後はもっとビビった

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:25:26

    しくじった修に対してとりまると出水先輩が背中押して切り替えさせるところ大好き
    それを受けてすぐ立ち上がる修も大好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:28:59

    黒ラービット登場が好き
    レプリカ先生頼りになりすぎる……

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:30:04

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:32:51

    >>8

    東さんとか東さんとか東さんとかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:33:55

    >>9

    弱いと思ってたらめちゃくちゃ強い人だった……

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:40:52

    >>9

    何回見てもこあらの頭打ち抜くまでの判断が早すぎる

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:47:55

    最初から全部隊揃った状態のも見てえ〜!って今でもずっと思ってる
    妄想するのも楽しいんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:55:00

    大規模侵攻編を読み返せば読み返す程東さんが好きになるんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:59:22

    やっぱり身内のヒュースから見てもアフトクラトルって理不尽な程の強さなんだなって
    ただ自分の事だから除外してるけど蝶の盾持ったお前も大概理不尽側だからな!

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:05:23

    >>14

    逆にアフトの視点からすると予知予知歩きやヴィザ翁撃破が不運や理不尽なんだろうなコレ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:09:11

    俺が死ぬまでに大規模侵攻編を2~3期の作画で再アニメ化して欲しいんだよな…
    2期のOPであれ見せられちゃったら望みを捨てるに捨てれねぇよ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:13:35

    >>15

    あとシミュ室監禁も穴魚コンビネーション逆用バイバーもレプリカ先生ハッキングも理不尽過ぎる…

    ボーダー側も大概だな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:13:59

    ジェットゴリラと結構な至近距離で邂逅したのに生き残ってる東さんはほんとなに

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:14:24

    ヴィザがやられた時のハイレインとミラの反応が好き
    ラービットがやられました!→ほーん
    ランバネインがやられました!→玄界やるやん
    エネドラがやられました!→ま、せやろな
    ヒュースが足止めされてます→ふーん

    ヴィザ翁がやられました!→は?
                 は!?!?!?!?

    くらいの反応の違いで笑えてくる

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:14:50

    >>16

    二期のさびの演出すこすこのすこ

    それはそれとして何故コアラが描かれてるのか謎

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:16:19

    レプリカ先生が一番訳分からん存在な気がする
    何で軍事大国の母船を秒でハッキング出来るの?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:18:37

    >>19

    まぁなるよな

    味方側で例えるなら太刀川さん風間さん小南先輩村上先輩が全員やられました!ってなるようなもんだもん

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:19:13

    改めてコイツが強すぎる 単騎でA級B級合同とやり合ってるの化け物

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:20:30

    >>19

    そこから焦って三輪に来たな馬鹿がされるのも芸術点高い

    8〜9巻の三輪先輩無限にかっこいいよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:22:21

    この頃が最高だったな
    最近のワートリにはミラオサが足りない

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:22:28

    >>23

    蝶の盾持ちヒュースも多分普通に同レベルだから口プレー込みでも単騎で押さえきったエリートは流石よ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:23:49

    >>23

    集中させた両手盾並の防御力を複数面展開するな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:23:52

    ヒュースってたまこま入隊したのが比較的最近(と言っても数年前)だから最近のキャラだと思っちゃうんだけど
    めちゃくちゃ初期から出てるんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:24:21

    >>25

    ベルティストン家の兄弟ははよ腹くくれ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:25:33

    >>29

    そろそろ姉者と呼ぶ日も近いか・・・

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:28:25

    ヴィザ翁撃破がやっぱでかいけど
    それで動揺したハイレインが咄嗟に小窓を使っちゃって
    伝聞だけでそれに対応する三輪も凄いけど
    小窓を使わせるまで粘ったとりまるマジで偉い

    好きポイントがどんどん遡上して運命の分岐点を実感するの気持ち良い
    この気持ち良さに遅効性SFって煽り付けた人も大概冴えてる

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:38:12

    >>29

    多夫一妻で仲良くな!

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:49:40

    初見はレイジさんの活躍しょっぱいな…って思ってた
    改めて読み返すとヴィザの足削る+星の杖の性能解析でめっちゃ貢献してくれてた

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:51:21

    仕事人米屋
    序中盤から最終盤まで働き通しでトリオン4の継戦能力じゃねえぜ
    終盤の戦闘以外での働きとかトリオンを切り詰める槍弧月の思想とかスマートでよき

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:52:41

    雨取を死ぬ気で守れ→了解!トリガーオフ!!!

    修君お前マジで反省しろよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:55:29

    ここにアイツがいればってキャラがたくさんいるのがいい

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:58:17

    ラービットモッド体3時相手にダメージ与えながら持ち堪えてた鋼
    最初はサクッと処理する餅スゲーになって後から読み返してとんでもない事してると気付いた

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:58:52

    >>37

    3時じゃねえ3種

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:02:13

    大規模侵攻編が魅力的すぎた故に布教には9巻止めとかいう業の深い勧め方が誕生したの笑う

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:06:10

    >>35

    だってレイジさんが命を賭けろって言うから…

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:18:45

    このシーン好き

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:32:53

    ラービットの硬度

    腕部>>>頭部・背中>>それ以外を頭に入れて読むとトリガー攻撃力がある程度測れて面白い

    『強』印五重でギリ破壊できる腕部を貫通粉砕するチカ砲には参るね…

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:34:27

    >>42

    何が恐ろしいってアイビスじゃなくてトリオン借りただけの修のアステロイドでも削り潰すという

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:49:46

    >>40

    死ぬ気で守れとは言ったが命を掛けろとは言ってないのよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:55:08

    敵を倒す為の最高の動きで空閑をイメージする修
    勝ち目が薄いからって逃げるわけにはいかないでヴィザに戦いを挑む空閑
    この二人の関係たまらん

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:56:53

    9巻まで読まずに切った友達にもう一回9巻まで読ませたい…

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:59:00

    ラービット7体くらいの群れを平然と3〜4人で捌くA級ヤバない?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:23:41

    大規模侵攻編の東さん、今から読み返すとおかしいことしかしてないんだけど(ラービットから逃げ切る、荒船隊が結果的に囮になったとはいえランバネインから逃げ切る、即興のB級合同部隊を完璧に指揮してランバネイン撃破の道筋を作る)初見だとおっええやんくらいで流しちゃうんだよな何故か…

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:25:06

    大規模侵攻編時は非番だったと思われる部隊が参加出来てたらどうなってたかなとか妄想するのが楽しい
    二宮隊とか影浦隊とか適切な場面に投入出来たら刺さりそうだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:40:15

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:42:26

    読み返すとみんなつえーなって……C級三馬鹿もイズホちゃもなんか優秀

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:54:01

    A級3バカ現着時の安心感たるや
    俺も「と思うじゃん?」で形勢逆転させたい

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:55:19

    >>49

    弓場さんやイコさんは対人の初見殺し能力高そうだなって思うわ

    遊真が反応できないレベルの早撃ちとか家越しで届く斬撃とか唐突に出てきたら格上でも割と事故りそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:00:27

    >>49

    ニノ・カゲ・イコさん・弓場ちゃん辺りのB級上位エースがいたら大分楽になるなあ トリオン兵狩りでもいいし人型相手でも無駄死にすることはまあ無い

    てかB級が全員揃わないと戦っちゃダメってのは分かるけどニノ隊とカゲ隊は許したれと思わなくもない

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:05:15

    柿崎隊が大侵攻で隊員のベイルアウトなかったり
    鈴鳴第一が来馬隊長逃して村上が殿してたり
    東さんが要所要所で鋭いところ見せてたり
    荒船隊で荒船さんだけカウンター狙撃回避できる身のこなしの良さが出てたり

    と後のB級ランク戦で開示される特色をチラ見せしてるのいいよね…

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 07:31:39

    これを週刊連載で見ていたワ民がいたってマジ??普通に羨ましすぎるやん

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:28:52

    >>41

    こういう場面でラービットに立ち向かって行ける胆力とか、大規模侵攻は地味に夏目ちゃんのポテンシャルが垣間見えるシーンあって好き


    終盤のハイレインへの一斉攻撃の時もC級で唯一アイビス使ってる(アイビスで当てられる腕がある)のカッコいいよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:46:55

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:49:14

    大規模侵攻編アニメは作画とかテンポに難があるのは否定しきれんが、ユーマvsヴィザ翁みたいな要所では力入れてるし、声優さんの演技はキレッキレだから余裕あるワ民には是非観てほしい

    「バウンドと遠くからでも殺”せ”る”や”つ”だ」みたいなユーマのドス効いた声はマジで一聴の価値がある

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:56:06

    >>41

    大規模侵攻で一番好きなシーン

    捕まってからしっかり猫を逃がしてるのもポイント高い

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:57:29

    迅さんの予知通りオサムとチカちゃんがピンチに陥るタイミングではそばにいれなかったけど、本人なりに足掻いた結果「来たな馬鹿が」につながる大金星を挙げたとりまる先輩ほんと好き

    ガイストのロマン兵装具合とか負けたあとに年相応に悔しがる姿とか、大規模侵攻編でとりまるに惚れた人は多かろう

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:10:28

    >>35

    まぁ別にレイジさんがなんも言わんくてもオサムは同じことをしただろうから……


    個人的にトリガーオフは勢いのままにやらかしたんじゃなくて、ちゃんと一度足を止めてから覚悟を決めた上でやったのが味わい深いなと思う


    覚悟を決める時間が必要ってことは怪我することも死ぬことも怖いはずなんだよな

    その上でトリガーオフをやったのなんかもうすごい精神性だよね(語彙力)

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:06:00

    ただのトリオンキューブを死ぬ気で守って本命の千佳ちゃんキューブに目を向けさせないの凄い

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:07:18

    2期OPでの生身でのレプリカ全力投球の力強さ見るとオサムは強肩

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:12:46

    チカのキューブの替え玉作戦も修が考えたってところが地頭の良さをうかがえる

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:21:36

    ランバネイン対出水・緑川・米屋+B級連合の辺りから読者もワートリの面白みというか
    観るべきところがわかってきた感じがある

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:48:17

    いまでこそクール系やっているが
    VS迅さんのヒュースだいぶてんぱってて草

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:03:12

    ヒュース「実力とはただの『結果』だ」
    これは間違いなくヴィザ翁の弟子

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:08:04

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:16:53

    エネドラ戦で風間さん落ちる→本部襲撃→諏訪隊到着
    の流れで(A級トップ層がやられてんのにこんなB級に何が出来るんだよw)
    って思ってるところを訓練モード!来いよミスターブラックトリガー
    で一瞬で手のひらグルグルさせられたの未だに忘れられない

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:20:22

    チートばっかの黒トリガーの中でも群を抜いて性能おかしいよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:20:58

    >>41

    この後自分が捕まった時も、チカちゃんに逃げろってしてるのカッコよすぎるんだよ……

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:27:55

    >>51

    あの三馬鹿実力以上の謎自信に満ち溢れてるだけで実力自体は高いからな……

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:29:42

    >>66

    最後の「周囲の者がシールド」をって部分でなんとなくこの漫画というかチーム戦が分かった気がした

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:32:46

    >>71

    読みなおすと

    あの出水が押されてる…!?

    からのスナイパーのお魚シューティング(いや精度おかしいだろ)

    からの三輪

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:35:05

    >>75

    黒鳥争奪戦で当真からダメだしされたNo.2スナイパー奈良坂も十分やべーやつだったのが分かった

    No.2が弱いわけなかったわ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:44:06
  • 78二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:04:27

    >>71

    トリガーの中でも回復機能があるのがだいぶいかれてる。

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:09:31

    東さんがランバネインとタイマン状態になってたとこからしれっと逃げ切ってるのだけホントに未だに分からない
    いやマジで何をどうやったら一人でケリードーン振り切れるの??????

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:12:02

    もう挙がってるけど9巻の三輪先輩全般がかっこよすぎて惚れる 悪い顔も全部好き
    ハイレインもノマトリ単騎であそこまで追い詰められた経験ないんじゃないかな

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:30:48

    改めて読むと初の長編バトルエピソードでいきなり数十人の登場人物ぶん回して集団戦描ききってるのやばすぎて笑う
    しかもしっかり数話置きに盛り上がりどころがあるエンタメ的な充実もある

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:38:41

    >>62

    これね、チカを運んでるから決死の覚悟を決めたと理解できてたけど

    終わってみればデコイにそこまでするかと・・

    チカキューブから意識を外せれば十分やない?

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:41:44

    保守

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:42:40

    読み返して気付く風間隊の近接連携攻撃精度のヤバさ

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 03:27:39

    >>59

    「殺せるやつ」って言葉選びが命のやり取りしてた近界民らしく鋭利でまたいいよな

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 03:42:31

    >>82

    レプリカぶん投げ決まらなかったら修が入れ替えたであろう地点周辺のキューブ嫁さんが根こそぎ回収してただろうから十分ではないかも

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:24:38

    遠征艇を操作して強制帰還させつつチカを探す時間を与えなかったのが大事だからね
    キューブはチカ誤認もあるけど遠征艇狙いを隠すためでもあるんだ

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:03:42

    こん時の修はだいぶ補正かかってたと思う
    あとはレイガスト持ってたのがデカい

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:44:30

    >>77

    定期的に見たくなるやつ

スレッドは10/13 09:44頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。