ミカが魔女だとかなんだかいうけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:16:43

    ミカは傍聴会での結果に従った行動をしているうえにセイアもナギサも許しているこれらの事柄を無視してミカのこと誹謗中傷するのはセイアやナギサの気持ちを全く考慮していないし法治国家(学園)への侮辱では無いのか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:17:36

    その上で感情では許せてないから陰湿な手に走るんだよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:19:05

    現実にも居るやろ?裁判の結果待たずに誹謗中傷しまくる奴

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:19:19

    いじめってだいたい基本なんらかの法に引っかかるけどなくならんでしょ
    そういうもんよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:19:21

    >>2

    それが許されるのは被害を被ったセイアとナギサと補習授業部くらいでは?全員が和解した時点でもはや他者がとやかく言う資格はないのでは?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:20:58

    >>5

    思春期はもちろん、大人でもそれが分からない上に声の大きな人って現実にもいるからなぁ……

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:21:37

    >>5

    イジメに資格の有り無しは関係ないからね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:23:15

    やらかした奴は徹底的にに叩いて再起不能にすべきだからな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:23:21

    >>5

    サンクトゥスやフィリウスの人間は怒る資格があるんじゃないかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:23:33

    セイアやナギサ襲撃の件は本人たちが許してるから解決でいいんじゃない?
    トップが1人で暴走した結果タガの外れた人たちのことは知らんけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:24:44

    >>5

    リアルでも過去の不祥事(解決済み)持ち出してネチネチと愚痴るやついるだろ?

    …そういうことだよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:25:20

    >>9

    そんなはずないだろ自らのトップが許すと言っているんだぞ?つまりこれらの行為は自らのトップの意向を無視して勝手な行動をしていることになるつまりナギサやセイアの顔に泥を塗るようなものだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:26:09

    >>9

    いうてデモしてる理由が怒りとかよりも政治的な理由での結託とか面白半分とか憂さ晴らしだからなあ…

    ぶっちゃけ今後の描写次第ではもうデモも起きてなさそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:26:48

    トップがこいつにもろ肩入れしてる連中だからな
    不満を持つのは当然だな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:26:56

    >>8

    必要以上の私刑は法治国家(学園)に対しての侮辱では?私刑が許される存在は一人も存在しなくて全ては警察に任せるのが最善であるのでは?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:26:56

    >>12

    「全員泥塗って総交代させりゃいいだろ」という超タカ派な可能性がある

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:27:32

    ミカは最終章で体張って皆を助けてもアレだから、公式でも罰(?)を与えるフェーズ扱いなのかな……って思う所がない訳でもない
    文化祭なりイベストで出番あるなら、ある程度その辺のイメージ払拭する話来て欲しいんだけど、どうだろうな……?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:27:43

    まあこの掲示板にもネチネチこのキャラに文句付けてる奴居るだろ?
    そういう人物は理屈じゃなくて自分の感情で動いてるから倫理や論理が通じないんだよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:27:45

    >>16

    ティーパーティーの権威を失墜させてその枠を狙う勢力か……


    やっぱ政治ってこわいなあ……

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:28:36

    >>18

    「知恵も理性もむきだしの憎悪と狂気の前にはあまりにも無力」ともいうからなあ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:29:14

    現実で他政党の政治家を襲撃する議員がいたら無関係だからって叩かない自信はない

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:29:23

    >>14

    よしんば不満を持つのはいいにしても私刑はダメでしょ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:33:00

    時系列がわからなくなったけど判決出た後の私刑ってどこのストーリー読めばいいんだっけ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:33:57

    >>23

    絆ストーリーがまさにそれでは?

    水着破かれてたし

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:36:54

    >>21

    あー……なんか納得したわ。山本太郎みたいなものか?ミカは政界追放(実質)されたけどあいつはなんか普通に暮らしてるけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:39:39

    強大な力を持ってて権力側の人間に守られてる奴を正規の方法で罰するのは難しいからな
    精神攻撃で潰そうとするのは自然な流れ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:41:48

    >>26

    だからそれが許されるのは百歩譲って被害者であって一般トリニティ生がやる事ではないよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:42:13

    批判ならともかく私物の損壊までやってるから正当性もクソも無くなってるしね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:45:32

    >>21

    (形式上とはいえ)権力の座にあった人間が別の議員襲撃+外患誘致罪やらかしたと考えたら

    現実だったら絶対収拾不可だと思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:47:01

    宗教国家で異端を引き入れて元首の暗殺を謀りクーデターを実行したんだから残当だろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:47:45

    ちょっと話変わるけどトップが暗殺されたと報告されたはずのサンクトゥス派って異常におとなしすぎない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:48:31

    >>30

    宗教国家じゃねぇよバカ!!!

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:49:33

    >>31

    扱いきれないならばっさり切り捨てて描写しないのも物語の手法よ


    傷を浅くするだけで完璧とは言えないが…

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:50:09

    >>28

    罪の重さは私物の損壊>外患誘致だしね

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:50:19

    >>30

    お、ブルーアーカイブエアプか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:50:56

    まぁお上が決めたことに国民全員が従うような世界なんてありえないからさ
    「ナギサ様やセイア様はああいってるけど本心では~」って適当な事言って責任転嫁して叩くんだよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:51:02

    ブルアカ初心者があつまってますねえ

    まずエデン条約編最後まで見ようね♡

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:51:24

    >>30

    元ネタの方調べたんだろうけども宗教国家じゃないんですよトリニティ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:52:50

    寧ろシスフは政治に関わらないようにしてたんだよなあ……
    茶会の権力が低下した結果関わらないといけなくなったけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:52:53

    無知晒してるの草

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:54:10

    >>31

    おそらくセイアが自身の能力でもって何らかの情報統制を敷いていたと考えられる

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:54:18

    アリウスが弾圧されたのは異端だったからじゃなくてトリニティ総合学園の成立に反対し続けて戦争にまで発展して負けたからだよ♡

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:55:21

    >>41

    確かミカ ナギサ シスフ ミネ以外は厄介な病気にかかって入院中って情報が流れてたはずだぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:57:50

    >>43

    シスフは分からなかったはずだぞ

    ミカが「シスフの情報収集能力は凄いから多分セイアが死んだって知ってるかもね」って曖昧な言い方してただけや

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:00:00

    ついでに言うとアリウスの内戦って本編から10年前にアリウス内部が二つに分かれて起きた事であってはるか昔から長期間も内戦してた訳じゃないんだ
    この辺考察勢も間違えてた時があってその間違った情報元にした考察しててこんがらがってたとかあったから気をつけてね!

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:00:09

    一人の女学生として見れば周りが許してるからいいかとなる一方
    為政者としてみるなら日の目が見れてるのが不思議なほど
    まじでトンデモナイことをやらかしているからな...

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:01:59

    >>1

    人治国家のお友達政治が何か?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:03:26

    >>45

    まじで?10年前ってベアおばが終わらせた時期でベアおばが見つけた頃には内戦中だと思ってた

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:03:39

    >>42

    異端だったからじゃん

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:04:37

    >>49

    日本語が読めないお方であらせられる?

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:04:54

    ベアおばがアリウスの内戦終わらせた訳じゃないのか

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:05:19

    >>51

    一応内戦終わらせたのはベアおばで合ってるぞ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:05:30

    >>42

    弾圧なんてしてないよ

    『お掃除』だよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:05:36

    >>50

    異端だった事と矛盾してないって日本語分かる?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:05:56

    >>53

    トリカスらしい言葉遊びだ…

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:06:01

    >>50

    この場合異端を宗教的な意味ではなく非正統派的な意味で使っているなら意味は通るぞ、日本語って面倒くさいな!

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:06:14

    >>47

    人治国家はどちらかと言われると独裁的な感じで偉い人が許すと決めたら許されるぞそしてミカに関してはきちんと裁かれてるので人治国家ではないこれすら分からないのに人治国家とか抜かしてんじゃねぇよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:06:53

    >>57

    覚えたての言葉を使いたがるお年頃なんやろ(適当)

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:07:00

    ナギサセイアミカがそれぞれ派閥トップでバチバチに権力争いしてるのに許すってなったら裏の事情やお互いに否があって表に出たのがミカの悪事だったってなるけど、仲良し子良しだと、ミカの悪さに悪いって言わずにお友達補正で許してる形になる。ミカを甘く処罰したことに対してセイアナギサがモブから言われてないのは運営が考えてないかなんなのかはわからないけ、ミカがやったことは派閥を超えて学園全体の危機だったからモブがいじめる資格はないってのは違う気がする。全員にあるか、全員にないか

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:07:01

    クーデター起こしてゲヘナと戦争しようとまでしたのに「実際に負傷したり命を狙われたのはナギサとセイアだけなのでその2人が許したらセーフです」は納得しないやついて当然でしょ
    ミカの計画上手くいっちゃってたら出てた被害を考えれば野放しは恐怖でしかない

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:07:36

    >>47

    聴聞会が開かれて罰が与えられてる時点で人治国家には程遠いんだわ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:08:08

    >>33

    どこかでバッサリ切り捨てるならそもそもミカに罰を与えるところから切り捨てた方がよかったんじゃねえかなと思ってる

    中途半端にリアルに処罰した上にいじめまで描写したせいで話のリアリティラインが上がりすぎてコイツなんで死刑にならねえんだよってツッコミが入るんじゃ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:09:39

    モブをクズに書いて悪事を犯した味方キャラを相対的にマシに見せるやり方が露骨すぎてヘイト買ってるのはあると思う

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:10:01

    >>59

    お前コハルが言ってたこと見てないの?「イジメをする資格は誰にも無い」これが全てだし傍聴会の結果に全面的に従うべきでそれが出来てないのがダメだろ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:10:08

    >>59

    その処罰が甘いってのがお前の主観でしかないよね?

    ティーパーティーにバチバチ悪感情持ってたり不正とか許す気ないサクラコやミネが何も言ってないんだから作中では下された罰は妥当なものと見るのが普通じゃないの?

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:10:15

    >>48

    >>51

    いや終わらせたのはベアおばのはず

    単純に内戦が始まったのが10くらい前なだけ

    もっともベアおばが来た時期も考えるとそんなに長い期間はしてなさそうだけども

    ミサキのセリフ載せとくね


    「10年くらい前、アリウス自治区の内部が二つに別れて起きた戦争の事、私たちと同年代のアリウス生ならみんな知ってる」

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:10:50

    >>61

    独裁国家でも裁判はやるよ?

    あのスターリン時代でも裁判はやってた

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:11:04

    >>54

    異端だったからじゃないって書いてるだろ日本語勉強しなおしてきな

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:11:29

    >>64

    イジメは良くないけどミカはミカで友達をリンチしようとしたりゲヘナ差別してたりでろくな奴じゃないからな

    トリカスに虐められてミカかわいそう!とは思えない

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:12:02

    >>5

    被害を被ったのはミカ以外のパテル派もだよなぁ…

    自分達に一切相談なくアリウスと組んでクーデター起こしてその結果パテル派そのものが白い目で見られるようになったんだから

    こんなの担ぎ上げる価値もないわ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:12:02

    あのですね作中のミカへの一般生徒の反応って割とあっさりしてるというかそもそもどうでもいいと考えてたり目上の人って認識の人の方が多数なんですよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:12:33

    >>69

    このゴミは矯正すべきだった

  • 735024/10/10(木) 21:12:36

    >>56

    ああ、そっちの解釈もあるのか

    まあどっちの意味で言ったかわからんけども

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:12:54

    >>67

    スターリンはシベリア送りになりましたか?そうでなくても何かしらの不利益を受けて生活に不自由したりしましたか?

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:13:29

    出張おつかれ

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:13:39

    >>67

    ………第二次世界大戦頃にガチの人治国家なんてあるはずないだろバカ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:14:13

    >>71

    多数だなんて書かれてませんが…

    スイーツ部がミカのこと知らんかったのを勝手に拡大解釈してるやついるよな

    こういう奴ってミカが政治の中枢にいるモブ達からは糾弾される立場でパテル派にいるだけで後ろ指さされる状態(エデン4章)って描写を都合よく無視するよな

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:14:18

    >>68

    そもそも異端だったからじゃないって証拠がないと言ってるのに日本語通じないのか

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:14:20

    >>74

    革命参加組大半死んだじゃん

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:14:38

    >>71

    放課後スイーツ部の反応とそれに対するデモ隊の会話で大体説明つくからな

    どうでもいいけど何となく憂さ晴らしに叩いてるだけで何が起きたのかすら正確に把握してない、それくらい興味もないし気にしてない

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:14:40

    トリニティって少なくとも建前上は3つの派閥がお互いをけん制し合うことによって成り立ってる政治形態みたいな印象だったけど
    政治的にヤバすぎることしでかした派閥の長を他のメンツが庇うようなことしたらその建前すらぶっ壊れてない?って感じはある
    そもそもそこまでは対立軸とかないんだっけ?

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:15:05

    >>78

    自演ハートぽちぽちしてて草

    必死すぎだろ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:15:52

    >>77

    多分政治の中枢にいるモブより政治とか知らないモブの方が圧倒的多数だと思うんですけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:16:01

    (これ指摘したらinm厨ってバレるな…)

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:16:49

    >>81

    対立軸があるって話は確か無かったはずだぞ


    あったらすまん

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:17:02

    >>82

    根拠のない自演認定は敗北宣言と同じだぞ

    頭にアルミホイル巻いとけよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:17:16

    エデン4章ではモブ達から総スカンだったのに最終編ではトリトブみんなミカのやった事記憶から消えてたんでミカには他人の記憶を操作する能力があると考えられる
    セイア襲撃はそれを間違えて自分に使っちゃったから記憶のすり替えが起こったのは明白

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:17:17

    完全なテロリストだからな
    危険人物を排除しようとするのは当然の成り行き
    治安の悪い世界なんだから自衛の為にもやむなし

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:17:24

    >>70

    そもそもパデルの場合緊急事態に他の派閥押さえ込んだのが余計に白い目で見られてるのもあるかと

    触れられてないけども大多数の証言も出てるだろうし


    >>77

    政治に関わってない生徒の事なんだけども…?

    政治興味ない人らからしたらどうでもいい扱いなんですけども…?

    最終章読んだ?

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:17:27

    >>81

    多分派閥自体いっぱいあってその中で有力なのがフィリウスパテルサンクトゥスなんじゃないかな?ヨハネとかあるし

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:17:57

    >>80

    まぁあれがデモ参加者全員って訳でもないから分からんけど

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:18:31

    >>87

    ナギサがミカの悪口言う奴全員殺したんじゃね?

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:18:48

    政治に関わらないモブがミカのやったことすら知らないってことはミカが政治家としての立場を利用してクーデター&ゲヘナへの宣戦布告をしようとした事実を隠蔽してるってことになるんだよなぁ

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:19:02

    パテル派は調印式襲撃の時やらかしてなかったか?

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:19:16

    >>63

    物語上罪人ではあるし無罪放免するつもりはないんだけど

    それはそれとして糾弾に正当性を与えるわけにもいかないみたいな宙吊りなんだよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:19:32

    >>78

    証拠がないなんて書いてなかっただろ

    捏造やめてもらえます?

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:19:44

    >>89

    あの場にいた人間が(何故か)ミカのやったこと知らんかったってだけで一般生徒みんながミカのやらかしを知らないなんて描写ないよ?

    トリカスこき下ろす二次創作見すぎじゃない?

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:20:11

    >>89

    それはミカのせいでパテル派が白い目で見られるようになった後の話だからな

    その後の行為はともかく少なくともパテル派自体はミカに怒る権利あるはず

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:20:30

    >>87

    地下生活者VS聖園ミカの記憶操作VS洗脳の精神干渉バトルがエデン5章の内容らしい

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:20:34

    >>85

    その辺あんまり思い出せないんだよな...

    ただ、主義主張立場などに何の対立軸や違いもないなら何で派閥に分かれてんの?って感じもあるしな...

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:21:00

    >>94

    ミカの指示なしで勝手にフィリウスとサンクトゥス抑えてからミカを解放して「さあ宣戦布告してください!」ってやってたから少なくとも武力クーデター実行に関してはミカじゃなくてパテルのモブたちの仕業だね

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:21:06

    そもそもかなりの数の分派の寄せ集めを有力派閥の三頭政治でひとつにまとめあげるって時点でなかなか無理がある政治体制だよな

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:21:08

    >>93

    してない。アイリが「何か問題起こしたらしい」的な事言ってたから確実に公表されてはいる

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:21:19

    >>96

    何勘違いしてるか知らないけど証拠がないってのはこっちの主張な

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:21:59

    >>101

    そもそもクーデターを最初にやり出したのもゲヘナ殲滅をかかげたのもトップであるミカなんだから下が同じことするのは当たり前だろ

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:22:09

    >>102

    モブがあまりにもアレなので実はまとまってないんじゃないのと思う

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:23:05

    >>102

    それはまあ……はい

    もっと増やした方がええんちゃうかとは思う

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:23:13

    真面目に語ったら語ったで大荒れするキャラ
    肉便器ネタが1番マシとかいう悲しみ

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:23:17

    ミカとその問題に興味がないモブの描写はしっかりされてて本気で問題視してるモブの描写とかは今に至るまでされてないのに「それが全員とは限らない」で粘るのは往生際悪くない?

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:23:33

    >>105

    ゲヘナ殲滅なんて掲げてないが?確かに心のどこかではほぼ確実に思ってはいたがそんな危険なこと言うはずないだろ

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:23:55

    >>94

    やらかしてるよ

    大混乱中の中>>101やらかしてる

    正直言い訳出来ないレベルというか取り潰しレベル

    >>103

    公表されたうえであの感じだからガチで興味ない人多いんだろうなって

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:24:42

    >>109

    全然

    本編でトリニティの世論としてお出しされたのがミカのせいでパテル派が白い目で見られてるって所までなんだから「モブは全く気にしてません」は根拠が薄いし無理がある

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:24:43

    >>105

    ミカがゲヘナへの宣戦布告を思いついたのも「なんかパテル派内でもそういう声多いし」みたいなノリだしそもそも大々的に掲げてた描写なんて無いんだよなあ……

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:25:13

    >>105

    そのトップが実権失った状態なのに武力クーデター実行したならその件に関しての責任はパテルの方に生じるでしょうよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:25:26

    >>113

    ゲヘナへの戦争を企てて捕まったことは公表されてるけど…

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:25:48

    ゲヘナ侵攻はミカの目標だし他の派閥を押さえつけたのもミカのクーデターと似たような行動だしで
    あのトリカスと呼ばれた人達ミカに忠実な方だったんじゃないか?

    その時点でミカはパテル派から解任寸前だったから少数派なんだろうけど

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:26:32

    >>113

    本編読んでない人多くない…?

    これしっかりと説明されてるよね…?

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:26:40

    >>115

    確かミカが捕まった罪状はティーパーティートップへの傷害未遂だった筈やぞ

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:26:45

    >>112

    スイーツ部とデモ隊のやりとりは無視ですか

    パテルが白い目で見られてるが公式の描写ならこっちも歴とした公式の描写なんですけどね

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:26:50

    >>108

    ミカの一番の魅力は身体のエロさだし

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:26:58

    >>113

    どんなノリで思いついてようがアリウス使って事を起こした時点でモブからすりゃ最後までやれやって話でしかないだろ

    さんざんパテル派の立場悪くしといて「実は本気じゃなかったんです〜😭」はぶん殴られても文句言えねえわ

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:27:29

    >>121

    責任取らないTOPとか一番ゴミじゃん

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:27:36

    >>108

    肉便器ネタはともかくやらかした人間であるのは間違いないので

    どう語っても角は立つ

    ぶっちゃけ普通のシナリオだったら悪役その一で終わっててもおかしくないポジションだったわけだし

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:27:50

    >>121

    事を起こしたけど失敗して投獄されてんのに最後までやれやってどういうことだよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:28:05

    >>119

    それ「モブは全く気にしてません」の描写にならんやろ

    スイーツ部はモブじゃないし一般生徒の中の4人ってだけでしかないし

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:28:06

    >>119

    スイーツ部とデモのやり取りだけでトリニティ全体の世論を語るのが無理だって言ってんだよ

    エデン4章で語られたミカの立場が悪いって話は事実上の最高責任者であるナギサの発言だから信ぴょう性あるけども

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:28:15

    個人で軍隊レベルの武力持ったテロリストがなぜか許されてのうのうと生きてる状況だからな
    そんなもん普通なら排除したくなる

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:28:22

    >>121

    失敗して投獄されてるって事忘れてない?

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:28:38

    騙されてたなりにそれでも初心のアリウスとの和解とかエデン条約とかを自分の手でやりきってみせたなら為政者として首尾一貫してるって評価になるかもだけど
    あくまで一戦闘員として助太刀した後処罰されたってぐらいだから為政者として権力を不当に振りかざした責任は取ってないよな...みたいな荒れ方をするのは止む無しって感じなんだよな

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:29:04

    >>124

    だから出してやるから続きをやれって言われたんだろ?

    モブから見たら捕まって立場も最悪なミカが今更立ち止まる理由なんてないからな

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:29:09

    誹謗中傷というか批判までなら別に当然の流れだろう
    そこから先の物理的な嫌がらせは全く擁護する気はねえけど

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:29:25

    よく分かんないからどっちの主張が正しいかだけ教えて

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:29:32

    (運営の人そこまで考えてない案件)

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:29:47

    (既に投獄されてて実権すら無い存在を勝手に脱獄させるのは駄目なのでは?)ボブは訝しんだ

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:29:56

    (ちくわ大明神)

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:30:05

    >>127

    お前の普通怖……

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:30:11

    運営の人が言いたいのはミカちゃん虐められてかわいそう!皆でヨシヨシしてあげてよね!!
    だぞ

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:30:12

    >>131

    権力者パワーで守られただけの奴だぞ?

    どんな手段を用いてでも排除すべき

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:30:26

    >>132

    イジメはクソ!!!ミカも割とクソ!!!てか全体的にクソ!!!!多分突き詰めたらこんな感じになる

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:30:38

    >>137

    フォローがへたくそすぎた

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:30:48

    >>130

    実権失って投獄された時点でもう無理だってなって諦めるのは普通の心境だと思うんですけど

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:31:18

    >>138

    まだ言ってるw

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:31:22

    >>136

    テロを起こすような奴は一生投獄か死刑の国に住んでてその発言は草だわ

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:31:33

    結局パテル派からの当たりが強くなった理由って投げ出したからでしょ

    悪役になるつもりじゃなかったのになってしまった
    そしてそれを貫き通す覚悟はなかった

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:31:34

    >>138

    そんな描写どこにもない定期

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:31:37

    >>132

    ミカは責任取ってきちんと退学しておくべきだった

    そしてトリニティで発生した問題の解決に助力するキャラにすべきだった

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:31:55

    >>133

    ミカが大問題なのと一部のモブが陰湿なのが両立するだけではないか?

    いじめモブVSミカ 真の邪悪はどっち!?みたいなバトルを考えていないのはまぁそうかもしれないが

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:32:15

    >>143

    フィクションと現実の区別がついていらっしゃらない?

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:32:24

    >>143

    2次元と現実の区別がつかないタイプか?

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:32:46

    >>130

    既にリザインして後処理までしたゲーム盤引っ張り出して続きやれって言われてもそりゃまぁ困るけど続きやれって言いたくなる心情もまぁ理解はできる

    正統性があるかはまた別の話

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:32:53

    >>143

    もしかしてブルアカ法律厳守縛りしてらっしゃる?

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:32:55

    エアプも紛れてるし本編の描写されてない妄想話してるやつもおるし感情的なやつも居るしであーもう滅茶苦茶だよ

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:33:03

    >>141

    滅多に人死が起きない世界で殺人犯と組んで人殺そうとしてそいつらと一緒に他国を侵略しようとしたやつが捕まった位で大人しくなると思う方が同化してるだろ

    ミカ中心に世界が回ってる訳じゃないんだぞ

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:33:25

    ミカもいじめやってる奴もどっちにも問題あるってだけの話だろ
    何をゴチャゴチャ騒いでるんだか

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:33:52

    トリトブとミカなら大差でミカの方がクズだけどいじめは良くないってだけの話でよくこれだけ盛り上がれるな

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:34:07

    >>154

    ミカだけが悪い!!!!!って騒いでる奴とそれに反論する奴でしっちゃかめっちゃかになってるんやぞ(

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:34:21

    ミカのおっぱいマ○コ

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:34:22

    結論:ミカはキノコの山派だった!
    閉廷!

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:35:03

    >>155

    まぁミカは本人の心情語られるけどモブは何も語られないからな

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:35:04

    トリカスなんて私物破壊程度しか出来ん雑魚の集まりだからな
    スラム街からガキ引っ張ってきて親友を集団リンチする計画実行して初めてミカ様と並べるんだ

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:36:12

    どう考えても許されるレベルの所業ではないからな
    お友達権力パワーがなけりゃ即刻死刑が妥当

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:36:13

    >>153

    そもそもミカは殺す気まではなかった定期

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:36:19

    >>160

    いや、濃硫酸プールにミカを突き落とそうぜ

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:36:51

    >>162

    リンチしろって言ってるのに殺す気はないな無理あるだろw

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:37:33

    ミカの罪状で一番重いのセイア暗殺未遂やぞ
    それ以外の罪状は未遂より下だ

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:37:35

    メインライターはもっとドギツイのやりたかったかもしれんからこれでもまだマシなのかもしれん

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:37:41

    >>164

    は?キヴォトスじゃ常識なんだが?お前現代日本と同じように考えてるの?

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:37:42

    >>164

    マシンガン至近距離で何発も撃ってもせいぜい気絶止まりの世界で何言ってんだ……?

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:37:46

    >>164

    キヴォトス人の頑丈さを知らないなら黙っててくれる?

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:38:25

    >>164

    エアプか?

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:38:43

    >>162

    ・かつてトリニティが迫害してきたアリウスにセイアを襲撃させました

    ・襲撃の監督すらしてません

    ・セイアの死亡報告受けたあとはアズサをトリニティにスパイとして送り込み今度はナギサを襲撃しました


    モブから見たミカってこれだぞ

    これで殺意ありませんでしたとか誰も信じねえわ

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:39:24

    >>164

    なぜエアプはプレイせずに訳知り顔で語るのか

    その謎を突き止めるため我々はアマゾンの奥地へと向かった

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:39:36

    >>171

    それ描写されてましたか?されてないならただの妄想ですね

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:40:04

    >>162

    思ったんだが殺す気なくてアリウス使ったのってパテル派の部下を使うとバレるからとかかな?

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:40:07

    これで批判派はエアプ認定されるようになってしまいました
    無能な味方は敵より厄介って本当でしたね

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:40:07

    >>173

    ええ…

    されてたけど。エデン条約編読み返せエアプ

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:40:29

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:40:42

    >>173

    ミカ信マジで二次創作でしかミカ知らん説あるな

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:40:49

    >>173

    描写されてたか聞いても答えられないでしょ

    エアプなんだから

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:40:54

    >>176

    モブから見たミカがそうだったのかって描写はされてんのかって話やぞ

    大丈夫?

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:41:12

    >>176

    モブがそう思ったのかって言ってるんだよ

    そんな記憶ねえぞ

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:41:21

    おい全員!

    >>158が結論ってことにしてきのこの山の良さを語れ!

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:42:00

    >>178

    ミカアンがエアプ露呈したからって慌ててミカ信になすりつけようとしても遅いよ

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:42:00

    トッポが最強って結論出たでしょ

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:42:10

    Saint or Sinner

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:42:12
  • 187二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:42:14

    >>182

    は?タケノコの里の方が上手くね?

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:42:16

    >>180

    ミカに殺意がなかった話が出てきたのはパテル派と揉めたあとの回想だからあの時点のモブが知ってるわけないだろ

    ミカのやった事並べたらこれなんだから情報統制されてなきゃモブの知識はこれになる

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:42:49

    >>176

    どこだよ?

    気になるからスクショして貼って?

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:42:50

    キヴォトスって殺しが行われてそうな描写が示唆されてるんだけど実際どうなん?
    ヘルメット団やらマフィアやらの台詞聞くとそうとしか思えなくなる

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:42:56

    >>188

    じゃあ描写されてないただの妄想じゃねえか!!

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:42:57

    叩きたいから叩いてるバカばっかりなんだから何聞いても無駄だぞ

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:43:00

    >>187

    うん

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:43:21

    >>188

    描写されてないってことじゃん

    あほくさ

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:43:32

    しかし初手「昔追放した武装集団と手を組んだから手始めにイラつく友人を締めてイラつく他国にケンカ売れる体制作ろう」ってタカ派ってレベルじゃないよな...

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:43:36

    >>182

    きのこの山ってチョコの塊が固いんだよ

    たけのこの食べやすさを見習ってほしい

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:43:41

    野獣 先輩

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:43:55

    >>171

    並べられるとひっでえなw

    危険人物すぎる

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:43:55

    >>190

    少なくとも強く忌避されていると思しき描写はある

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:44:04

    inm

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています