新作ゲームの情報ってみんなどこで仕入れてるの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:18:47

    気付いたらみんな俺の知らない新作ゲームの話してて毎回周回遅れな気がするんだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:19:42

    公式サイト

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:20:01

    なんか各社出してる情報動画みればええんちゃうかニンテンドーダイレクトとか

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:22:56

    アンテナ弱過ぎて好きなゲーム実況者がやってるゲームしか知らねぇ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:23:57

    Xでゲーマーばっかりフォローしてると濁流のように流れてくる

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:26:20

    SwitchならXとYoutubeの任天堂公式アカウントをフォローしてニンダイを待つのはデフォとして
    4Gamer.netとかファミ通.comみたいな大手のゲーム系ニュースサイトも一応ブクマしてる

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:26:50

    あにまん掲示板ってとこを見るのがよいですよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:27:05

    (しかしスレ画どえらい懐かしいな)

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:35:25

    >>8

    ゲームボーイの形したシャンプーな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:42:32

    >>9

    水流で輪っかを吹き上げて輪投げする物理ミニゲームつき!

    今でもこういうタイプのおもちゃって現役なんだろうか

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:43:07

    >>10

    シャンプーじゃないけどPSPの形した奴をいまだに百均のおもちゃコーナーで見る

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:52:32

    Xでゲームニュースサイトのアカウント複数フォローしてると結構色々入ってくる

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:54:35

    大手のゲーム系情報サイトと、好きな傾向が似てる人のXまとめてリストにしておくと気になるゲーム見つけやすい気がする

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:56:53

    上に出てる以外だとあとはゲーム実況の流行にも目を配るくらいかな
    最近はスイカや8番出口みたいに実況から流行るゲームも少なくないし

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:32:33

    一切アンテナ貼らない俺に届くならそれは超有名ゲームだからプレイしてあげても良いかなの精神で居ろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:03:27

    4Gamerとニンダイしか見てない

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:25:24

    同じく4ゲマのLINEを購読してるわ
    あそこは海外の開発スタッフに対するインタビューで、同じ原文から訳した他のニュースサイトよりも固有名詞の訳とかが正確だったから信頼できる

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:53:29

    TwitterとかSNSとかあにまんとか見ていたらいやでも入ってくる

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:11:22

    YouTubeのおすすめ
    最近だとインディ・ジョーンズがゲームで出るのをそれでしった

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:40:42

    懐かしのRSSリーダーに
    4Gamerとかファミ通とかAUTOMATONとか突っ込んでる
    でも昨夜の任天堂の目覚まし時計はここで一番最初に知れて助かったよ
    (即ポチッた)

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 01:33:34

    4Gamerいいよね
    あそこのシティスカプレイ記事すきだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:00:38

    あとはMy NintendoアプリとかSwitchのゲームニュースくらいかな
    知る手段としては

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:52:44

    企業が発表する→マスコミ/メディアがニュースにする→はいしんしゃやSNSが話題にする
    という構造は時事ニュース&一般マスコミも
    ゲーム企業&ゲームメディアもまったく同じなので
    情報を集めたいならそのどこかを見ましょうってだけよね
    下流になるほど情報が選別されちゃうから
    SNSだけだと「あまり話題にはなんないけど自分はこれ好きだわ」
    ってタイプの作品は見逃しやすいとは思う

スレッドは10/12 03:52頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。