色々言われる七冠にもちゃんと歪んだ原因があるんだよね…

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:20:20

    でネネカ様は何故このような性格に…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:22:24

    私は常に裏表もなく歪みがない
    七冠としては異例のまっすぐで素直な人柄ということですね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:24:14

    純粋に性格悪いだけですね
    前作でのやり口が陰湿すぎて前作に近い状態とはいえ騎士君が普通に皮肉言ってて驚いたわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:26:39

    無印からいるのに十年経った今でも全くバックボーン分からないなこの女…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:29:02

    >>2

    ドスレートにカスって事っすね……

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:29:44

    ミラーミラーとかいう分身技使うくせに嫌いなものが鏡とかいう女

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:32:43

    なんやかんや浮世離れしてる七冠の中では一番俗っぽいんだよなこの人

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:34:59

    いつも誰かに変身してて本当の姿を見せない的なキャラだったのにRでは割とそうでも無いよね
    普通に変身もせずにトゥンヌス食べに行ってたりするし

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:36:20
  • 10二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:37:13

    性格がシンプルカスな上みみっちいとこあるからストーリーで雑に扱っても良い節ある

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:43:20

    しかもそれで普段やりたい放題の悪党キャラだから
    騎士くんに常識教えたり水着イベントで活躍したりと
    たまに良いことして美味しいところを持って行くこともできるという

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:46:06

    >>3

    前作時点だと「お前と話すことなんかないよ」(意訳)とまで言ったダイゴより好感度さらに低そうだしな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:46:14

    すげぇ便利な人材なので許されてる(許されてない)感ある

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:46:53

    真那ちゃんは知れば知るほどそりゃ歪むよなって…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:48:10

    無印時代策士気取ってる癖にやることなすこと裏目に出るし仲間には全員裏切られてるの笑う

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:49:12

    まぁ騎士くんの人格治療したり教育したりでRediveではいいポジションではあるけどね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:52:27

    晶も両親がいない?以外は小~中学生から海外で研究三昧なこと以外は普通らしいからネネカもそんな感じかも

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:52:48

    アニメでもネネカ回はカォン(主にカスミとキーリ周りの内容)の回だったし、因縁の相手すぎる…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:53:35

    ボロクソに言われるネネカは前作がどんな女だったか教えてくれよ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:58:03
  • 21二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:59:35

    >>19

    今のネネカが騎士くんの教育をせず、何度もしつこく騎士くん一行を撃破しようとすると思えばいい

    撃破のために取る手段は不意討ち仲間割れだ


    それでいて普通に負ける

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:00:45

    >>19

    覚えている範囲だとマサキが生み出すバグモンスターを利用した大部隊で攻めたてたり、分身能力を使って仲間割れを狙ったりと七冠ではTWを一番苦しめた



    前作では一応部下のマサキから国際テロを計画しているマナを止めなければいけないという焦りで、凶行に出たが本来はああいう性格ではないとフォローはされてる

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:00:52

    >>20

    >>21

    ありがとう…

    本当に声と見た目だけは良い女なんっすね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:01:49

    >>19

    TWに化けて仲違いさせようとしてくる(しかもなりきりが絶妙に雑)

    当時まだUBを使えなかった騎士クンたちにUBを使って煽る(ネネカたちもやや不完全なUB)

    マサキにバグモンスターを操らせて街(ランドソル)内に放ちまくる

    カスミに化けるも策をことごとく見抜かれる

    精度の高いTWのコピーを大量に作って騎士クンたちと戦わせようとする(精度が高すぎて本物のユイに説得されて総スカンされる)

    ユイに(習得したての)ディヴァインレインで吹っ飛ばされる

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:02:05

    因みに忠臣マサキはスパイだったりする

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:04:27

    ネネカがやられた途端スッと熱血従者エミュ解除して真面目になるマサキが面白すぎる

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:05:34

    バトルものとしては一番面白い頃なんだよね、変貌大妃編

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:07:49

    その後は畳むのが決まったからかちょっと小規模になっちゃったというのはある
    クリスを晶の手助け込みで倒したのとか結構良かったと思うけどね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:08:09

    >>25

    スパイというかマサキこと狂真咲真軌は公安所属で現士実似々花は内調所属だから元々仲間ではない

    マサキは七冠の監視とネネカの護衛を上から命じられておりネネカ個人の尊敬はしていた模様

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:08:18

    正直レイ様がめんどくさすぎて変装見破られたのは可哀想だと思う
    情報収集怠ったネネカ様が悪いけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:09:44

    そういや初期の頃はダイゴ、マサキ意外にも居たっぽいプリンセスナイトはついぞ出てこんかったな
    Rで追加されはしたけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:10:47

    >>26

    そもそもネネカはマサキに裏の顔があることを見抜いてたのか…?

    でも見抜いてたならなんで配下にしてたってなるし見抜けなかったらただやらかしてただけになるし

    >>27

    正直ネネカ戦とクリス戦は今見ても面白い

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:13:26

    >>32

    マサキの話通りなら2人ともマナを止めることは一致してたから最初から政府の命令で出向してたんじゃないか

    所属が違うからビジネスライクで最低限のことしか互いに話はしなかったようだが

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:14:22

    次の幕間で真軌はどう動くのかね?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:17:41

    跳躍王編も前半はともかく、ツムギの糸と騎士クンの戦闘センスで決着をつける辺りは好き
    だけど、序盤の山場を越えて中盤に入った辺りの変貌大妃編がやっぱ一番オイシイ時期だと思うわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:20:24

    >>31

    七冠全員にいたらしいけど一応現状クリス以外にはいるな。ヴィジョンエンプレスのプリンセスナイトはいるのかどうか

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:21:01

    >>6

    容姿についてはNPC相手にもかなりキレてたし、かなりコンプレックスなのかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:22:48

    カリザのババァ煽りはノーダメだったけど服装煽られたらキレてた辺り自分でも流石にピンクのハート魔女っ子はキツイって思ってそう
    というかネネカ様めちゃくちゃハートとピンク好きよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:24:48

    >>31

    無印は長老と幻境竜后に相当する2人は自分の研究以外はミネルヴァにも世界の行方にも興味がないが、あのまま無印路線が続けば出てきたかもな

    もっともミネルヴァの目覚めでも無反応だった2人?らしいから色々と怪しいが

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:32:21

    >>39

    敢えてRの設定で解釈するなら、コッコロさえ無事ならミネルヴァをどうしようが関係無いって所かね…長老は

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:34:23

    >>17

    晶は医者だったお父さんが裏切られて死んで世界中回るうちに人間不信になっていったって感じ

    マジで騎士くんに出会わなかったら第二の陛下だった

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:50:09

    >>40

    前作は七冠のリーダーがマナで今作ではマナと対立する長老がリーダーだから根本的に違うけどな

    こんな感じでマナに恭順してたし

    それにムイミに関しても晶以外の七冠は拷問じみた人体実験をしていたらしく相当嫌われていたからな

    色々見返すと今作の七冠は味方だから行動に色々と理由があるとされてるが、前作では晶が唯一の良心で他はガチで悪の組織だ...

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:16:01

    長老はコッコロちゃんの育ち方見るにやっぱり歪んでるって思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:08:30

    味方居ないのかこの人は

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:14:14

    >>44

    性格がアレなので残念ながら……

    まあムイミは弁護してくれるんじゃない?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:16:34

    >>44

    今ではペコと騎士くんだけが味方や

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:20:21

    >>44

    乳のデカさがまったく違うけどクレジッタは味方かも

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:42:42

    一緒にトゥンヌス食べるくらいだからノウェムとはずいぶん仲良くなったな?とは思う
    一緒に行ったんじゃなくて現地でバッタリ会ったんだったか?それでも十分仲良いよな

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:47:50

    >>46

    ペコリーヌの前では全然悪辣な所見せてないし、むしろ影武者+苦手な事務仕事引き受けてくれてるいい人くらいの認識なんじゃないかな…

    1部だと玉座奪還のために共闘もしてるしな

    その実、玉座乗っ取りとか画策してたわけだが(ちょうどそのタイミングでエリスにシバかれて未遂)

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:18:02

    無印バリバリ敵だったのに続編だとママとか誰も想像できないよな

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:25:08

    良くも悪くも俗な行動原理があるので組める時は組めるし、マジで世界の危機の時な余計なことはしないからな(裏でせこせこ自分の利益を最大化しようとかはするが)

    ムイミとの仲に関してはムイミちゃんの器がデカすぎるのでよくわからん

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:41:40

    >>14

    名家の跡取り息子だったけど性自認女性で周りが理解ないとか普通に辛いやつ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 01:24:39

    >>52

    しかも知り合いにがっつりアウティングされる……

スレッドは10/11 13:24頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。