【閲覧注意】続・この人は好きになって良い人ですか【初見感想】

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:24:09

    (ここまでのあらすじ)
    ブルーロック原作未読で映画見てアニメ一期をまとめ見したスレ主
    二期一話を見たら最後になんかめちゃくちゃ好きそうな男が出てきた
    この人誰?新キャラ?好きかも……!
    しかしスレ主は映画初見で舐岡くんに、アニメ一期初見で吉良くんに心奪われた者
    この人も強キャラと見せかけて噛ませなのでは?原作では出てこないとか2話で退場するとかあるのでは?
    もう傷つきたくなくてスレ立てしたものの先に立ってた質問スレであにまん民がカスの嘘ばっかついてるもんだから大丈夫と言われても全然信用できない
    はたしてスレ絵は過去に大事な人をなくした反動で女遊びをしているがサッカーには真摯で負けても格が落ちないタイプの引き続き活躍が保証されている強キャラなのか?
    ここは不安に怯えながら原作を読み進めるスレ主がスレ絵に出会い答えを見つけるまでのスレ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:26:14

    漫画ブルーロックの初見感想を投下していくスレです
    1が腐の者なので閲覧注意つけてるけど今のところ特にそういう目で見ているキャラはいない
    この先の展開次第ではどうなるかわからない

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:27:00
  • 4二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:28:52

    参考スレ

    なんかめちゃくちゃ可愛い子がいる|あにまん掲示板誰かこのガブガブ言ってる奴について詳しく教えてくれブルロはアニメ1期と映画を見た2期で出番ある?bbs.animanch.com

    何が真実で何が嘘かも分からないけどだいぶ嘘が混じってそうなのは分かる

    問題あればこのレスは消します

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:28:56

    待ってた!

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:31:19

    スレ主、待ってた!
    でもスレ主のペースでお願いします
    こちらはスレ主の感想、コメントを恵んでくださると嬉しいです!
    それで楽しみ(愉悦し)たいので

  • 7124/10/10(木) 20:32:48

    黒名くんもまだ全然出てこないからどこまで嘘でどこまで本当なのか分からない
    小説のラインナップに名前がなかったから、小説でアンリちゃんと絡みがあるというのは嘘だとわかった
    「本編で意味深な会話を交わしたりお互いに視線を送ったりしているからなにかあるのは確定だけどなんなのかは誰も知らないので好き勝手言ってる」あたりが真相だと見ている

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:33:03

    >>4

    でたわね、

    プールにカップ一杯分の真実を混ぜたスレ

  • 9124/10/10(木) 20:37:08

    漫画面白くてアニメ一気見したの反省してるから、1日一巻ペースでゆっくりいくつもりです
    一巻一レスのつもりだったけどどんどん面白くなって長くなっちゃってダメだ
    愛空くんに出会うまではやるのでぼちぼちお付き合いください

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:44:17

    黒名スレのスレ主も原作読み始めたってレスあったからのぞいてないんだけど、真実に辿り着けたのかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:49:02

    あっちのスレも三連休で読む予定だったはず
    その時スレ立てするかは覚えてない

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:49:49

    実は黒名に関してスレ民も語れるほどの真実が開示されてない事がついにバレてしまうのか…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:03:05

    前スレ読み返して今はこう↓

    (信じてる)
    ・U-20編で出番はある
    ・負けても格は落ちない
    これらが嘘だと笑えないから本当だと思う

    (信じたい)
    ・女好き?女遊びが激しい?
    ・過去に大きなトラウマがある?大事な人を失った?
    本当なら癖なので信じたい

    (疑っている) 
    ・馬狼と小説版で絡みがある……??
    小説版はブルーロックにくる前の話らしい
    つまり馬狼と過去に出会っているということになる
    でも馬狼の過去編もう原作でやったじゃないですか
    そこで影も形もなかったしきれいにまとまってて入り込む余地なかったじゃないですか
    愛空くんが強キャラなら大きな影響を与えているはずでは?

    (嘘だと思っている)
    冷静に考えたら、現代日本が舞台のスポーツ漫画に犯罪で生き延びてた元ストリートチルドレンの孤児が出てくるはカスの嘘だろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:05:45

    該当部分までスレ主が読み進めた時の反応が楽しみだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:08:39

    >>1

    >もう傷つきたくなくてスレ立てしたものの先に立ってた質問スレであにまん民がカスの嘘ばっかついてるもんだから大丈夫と言われても全然信用できない


    スレ主が訪問並びにレスしたタイミングは、玉石混交の情報が飛び交っていて黒名スレ主が疑心暗鬼に陥ってた。

    スレ立てるか迷うレスもみて、騙そうとしてるのか?って問うくらいに

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:09:12

    スレ主実は2週目じゃないのか?ってレベルで言い当ててるところあるから本当に楽しみ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:11:43

    スレ主のまとめのお陰で答え合わせも楽しめるのだな!
    百点満点で採点してほしい

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:13:16

    愛空スレは割と真実率高かったからそこだけは信用してくれ
    黒名スレは99%のカスの嘘に1%の真実が混入してたけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:13:52

    なぜ新規が増えそうなタイミングでカスみたいな嘘をつくのか?ボブは訝しんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:13:58

    愛空は最高だしU20編自体みんなかっこよくて最高だから楽しんでくれよな!

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:15:10

    >>16

    一応アニメ一期は見ているからアニメ一期範囲の原作は純粋な初見ではないんだ

    忘れてるところも多いから新鮮な気持ちで読んでるけど2週目なのはそう ごめん

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:16:18

    >>13

    嘘だと思ってる項目に対して急に語尾が強くなるの笑う

    好き

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:17:28

    >>19

    黒名スレのレス番号2で流れが決まった

    気づいたときにはもう手遅れでした

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:20:13

    >>21はスレ主かな?

    コテハンあったりなかったりしてるっぽい

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:45:55

    こっちのスレはだいぶ優しい、前スレ189とかここが黒名スレだったら
    実は黒名こそが玲王に拾われた奴で裏社会(あの三つ編みとか元はチャイニーズマフィア系かな?)で生きてたのを御影財閥に助けられた恩義から玲王に従ってる忍者みたいな存在、だから合流してからはずっと玲王の近くにいる
    元々身体能力高めで特にスピードのパラメータが高めだからサッカーもちゃんとできてるっぽい
    そんで映画のアディショでボイスつけてまで玲王と会話させたのはその伏線のためにわざわざ用意したんだと思う、実際なんでボイスついたのかは古参でもわからん
    くらいは言われてた、もちろんこれは真実を1%紛れ込ませたカスの嘘

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:53:10

    >>25

    真実10%くらいあるやん

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:54:46

    >>25

    こっちのスレが優しいこととパラメータな事しか真実が無い…

  • 28124/10/10(木) 21:59:44

    コテハン忘れがちでごめん

    >>24はスレ主です

    10巻感想 また長くなったので分ける


    ・アンリちゃんが元選手で現役時代の回想があるというのは信じたいんだけど、ちょくちょく挟み込まれる「分かってない一般人」役としてのコメント見ると選手サイドではない気がする 残念ながら


    ・潔のレーダーチャート、思ってたより凪や凛との差が小さかった

    パワーやテクニックへもっと低いと思ってたけど、周りの天才に比べたら相対的に劣るだけで、ここまできたからには全ステータス平均値以上あるんだね

    「フィジカルやパワーに劣る主人公が頭脳で天才と張り合う」というありがちなストーリーへ無意識に落とし込みかけていたけど、そういうんじゃないんだ


    ・凛の計算づくサッカーめちゃくちゃ面白いな、そうそうサッカーって実際戦術ゲームだし詰将棋みたいなもんなんだよって思ってたら馬狼がむちゃくちゃでむちゃくちゃ笑った

    味方からパス奪うとかありなんですか?喰うってそういうこと?


    ・「ヒザか?」でないと分かってても心臓ヒュンッてなった

    今のところ怪我リタイアはないと教えてくれた人ありがとう


    ・時光、不気味で凄みがあって面白い

    「全然抜けてないですぅ」とか絶妙に腹立つし

    無限のスタミナがあって馬狼相手にポストプレーでボールキープできる体幹があってとなると、彼はDF適性があるのではないだろうか

    そういえばアニメ1話で「FWしかいないのにMFとかDFとか無理だよ〜」ってネガってなかったか

    あれは、伏線……?

  • 29124/10/10(木) 22:02:38

    ・「良質なハグだろ」声出して笑った
    この世界、ちゃんとカード判定あるんだ
    このへんからセリフの一言ひとことが全部ユニークで切れ味鋭くて楽しい
    作者の筆が乗ってるのを感じる

    ・凪について色々思うことあるけどここは掘り下げると底なし沼にたどり着くのが見えているからそっとしまっておく

    ・同レベルのサッカーできる子が周りにいなくてイマジナリーフレンドと遊んでた少年が、笑いながらも内心ずっとひとりだったらどうしようと怖くてたまらなかった少年が、ブルーロックにきてようやく同レベルの相手を見つけて
    どっちと遊ぼうかな♪と調子ぶっこいてたらあっさり置いていかれてまた1人になって
    置いていかれたくない一心で本気になって、でもそれでは勝てなくて
    誰かと一緒にするためのサッカーじゃ勝てないんだ、誰かにパスを出すためのサッカーじゃダメなんだ(なぜなら彼らはストライカーだから!)と気づいてひとりで駆け抜ける決心をして
    寂しいけどこれでいいんだ、ひとりで駆け抜けてやる その先に誰もいなくても──
    と覚悟したその先に、たったひとり彼を信じて走った潔がいた
    すごい ものすごい救済の物語だ
    二転三転して常識をひっくり返して、ストライカーはエゴイストでなくては、孤独でなくては、に着地するのかと思ったら、エゴイストにはエゴイストなりの絆があるんだっていう
    馬鹿にされてもひとりぼっちでも誰もいなくても自分のために戦うんだっていう蜂楽の決意が報われてよかった
    ほんとによかった

  • 30124/10/10(木) 22:18:50

    潔世一、ここまで本人の自認も含め「大したことない」「凡人」みたいな描かれ方をしていたけど、断じて凡人ではなく、今その才能が開花してるところなんだな
    スポーツものではフィジカルに恵まれない凡人が頭脳で天才を凌駕する物語ってよくあるけど、よく考えなくても脳みそのスペックって体格同様に努力ではどうにもできないギフテッドのひとつなんだよな

    そういえばオリバーカーンがインザーギのこと「みんな知っての通りあいつは別にめちゃくちゃすごいストライカーってわけじゃない(けどここぞってときに必ず決めてくるからまじ腹立つ)」って語ってた
    インザーギがすごくないなんて言えるのカーンくらいだけど、カーン基準だとそうなるんだよな……

    まで考えて閃いたんだけどもしかして潔世一→イサギ→インザーギでモデルだったりする?
    ドイツの血を引くオリヴァ愛空はオリバーカーンモデルだったりする?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:19:37

    >>27

    ボイスついた理由が謎ってとこも真実なのでぇ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:22:03

    凪については単行本読み終わった後にエピ凪読んでからの方がわかりやすいかも

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:23:21

    スレ主の感想と考察、カスの嘘に塗れた五臓六腑と悪戯心に染み渡る

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:26:22

    >>33

    ついでに悪戯心の方は浄化してくれ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:29:20

    スレ主ちゃんとサッカー知ってる人だ!
    潔がインザーギモデルかは明言は無かった気がする
    馬狼さんのモデルというか命名元が馬狼さんの憧れの選手情報という形で実質公開されてるので潔も多分そうだろうねとはよく言われてる

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:30:27

    スレ主はリアルサッカーも詳しいニキネキなのか?

  • 37124/10/10(木) 22:32:27

    サッカー詳しいというほどではないけど、この漫画の世界オフサイドルールないんか?と思う程度には知ってる

    >>35

    好きな選手情報とかあるんだ!キャラブックというやつにのってる?

    馬狼誰だろ、待って考える

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:33:45

    >>34

    これ浄化したらカスの嘘考えられなくなるから…

  • 39124/10/10(木) 22:33:46

    馬狼→バロテッリでは?!?!

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:35:52

    >>39

    正解ですー!

    潔はこの欄がこの漫画のオリキャラであるノエル・ノアだからインザーギ確定は出来んのよね

    多分そうだろうけども

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:38:33

    >>37

    作者のインタビューで確か漫画の勢いとかを止めないためにオフサイドは無いものとして扱ってるみたい

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:39:33

    潔のプレースタイルはインザーギモデルであってるはず

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:40:55

    >>37

    キャラブなら大川くんや吉良くんのプロフも載ってるよ

    これから出る2の方じゃなくて1の方

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:41:51

    アンリちゃんも好きな選手ティエリ・アンリだし名前の元ネタだしね

  • 45124/10/10(木) 22:43:05

    >>40

    ヤッター!アハ体験!

    バロテッリもゴリゴリに問題児だけど優れたフォワードだもんな、ぴったりだ

  • 464024/10/10(木) 22:46:42

    >>42

    マジか明言あったのか…情報ありがとう!

    今後多分とかきっととか付けずにインザーギ断定で良いんだね潔のモデル

  • 47124/10/10(木) 22:48:51

    >>41

    そうなのか

    じゃあオフサイドラインで生まれた男はいないんだな

    ちょっと残念だけどもちろん面白ければオーケーです

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:05:57

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:14:14

    >>48

    これ漫画の1コマ使ってるから読んでから見てほしい気もする…!

    たぶんスレ主まだ読んでない範囲な気がする

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:27:39

    >>49

    すまん消した……!

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:48:29

    >>50

    こっちこそ気を使わせすぎたかもしれない…すまん…

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:57:06

    黒名スレ派生とは思えない程に配慮が行き届いてて草

  • 53124/10/10(木) 23:58:42

    見てない間になんかあったようだけど見てないのでセーフです

    >>49ありがとう

    >>50も気にしないでね


    また明日の夜に11巻感想投下します

    だんだんスレ絵が近づいてきたな

    とりあえず登場シーンまでは必ず読むので

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:04:46

    黒名スレだったらスレ主が見てないことを良いことに内容について無いこと無いこと書かれてたね

  • 55124/10/11(金) 00:05:17

    ところでスレ絵の場面何度も再生して見てるんだけど、すっごいきらきらしてるよね、目が
    宝石みたいで見入ってしまう
    なんかもう既にだいぶ好きになってしまっているんだよな………… これで即退場したら大の字で天井見上げて泣いてしまうかもしれない 頼むよほんと 信じてるから

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:06:31

    おつかれー、また楽しみにしてる
    めっちゃ目綺麗だよね、予算…やはり予算はすべてを解決する…

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 01:10:33

    愛空さんまじ目元だけ見たらまつ毛バサバサの美少女なんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 06:06:02

    >>34

    こっちはスレ主に差し出すティーカップ1杯の真実を前にティースプーン1匙の悪戯心をスレ民が入れるか入らないかでキャキャしてる、まだセーフのはず

    >>13の考察の答え合わせもあるし、大人しいよ

スレッドは10/11 18:06頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。