酸賀=ニエルブ説は個人的に外れててほしい

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:26:41

    もしこの説が当たってたらニエルブが知的っぽく振る舞ってるくせに手術はクソ雑な男になってしまう…

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:27:22

    それはそれでなんというか竹田くんっぽさある

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:29:51

    というか同一人物だとしたらゴチゾウ盗んだあとにわざわざ着替えてもう一回ヴァレン見に行ったって事になるからすごく変じゃない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:31:35

    同一人物じゃないとしても眷属説(エージェント)もあるんだよな 分身だからニエルブの技術を完全にはコピー出来てないとか

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:35:55

    どの説もピンとこないから大人しく次回を待つことにするよ
    ハンティ改造作戦について誰かに報告してるっぽかったし

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:37:00

    まぁミスリードかもね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:39:20

    >>5

    報告相手はニエルブなのか何処ぞの1000%みたいな第三勢力の人物なのか

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:41:52

    同一人物じゃなかった場合はメインキャストに眼鏡のマッドサイエンティストが1作品2人存在するという珍しいことになる

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:43:19

    >>8

    なんなら「マッドサイエンティスト」に絞ればデンテのジジイも当てはまるぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:44:20

    ストマック社陣営、ショウマ陣営、絆人陣営に1人以上マッドサイエンティストがいるのか

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:46:33

    >>10

    混沌を極めてるな……

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:54:45

    デンテ←師弟→ニエルブ―利用→酸賀

    とかになりかねないの草

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:55:20

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:06:47

    >>12

    最終的にデンテと酸賀が組みそう。

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:48:17

    >>11

    『仮面ライダーガヴ』の放送開始から一月。

    登場人物らは、デンテサイド・酸賀サイド・ニエルヴサイドの3つに分かれ、混沌を極めていた……。

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:17:19

    同一人物じゃないにしても師匠が殺されるの都合好すぎるから絶対裏で繋がってると思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:21:41

    >>16

    ・師匠がいなくなって一番得をするのは酸賀(ストッパーが居なくなる+ハントの戦う動機付けができる)

    ・酸賀はグラニュートに関して妙に詳しいだけでなく器官まで所持していた

    ・師匠の抹殺を依頼したのはニエルブのエージェント

    ・なぜかヴァレンの初戦闘の現場を見に来ているニエルブ

    序盤なのに状況証拠が多い

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:31:30

    この二人のマッドサイエンティスト対決がみたいので同一人物だと困る
    なんなら、マッドサイエンティスト頂上決戦してほしい

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:33:23

    同一人物かどうかは今の時点ではわからないけど「眼鏡クイッの仕草が同じだから同一人物だ!」はさすがに無理やりすぎて草

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:38:38

    >>19

    でも実際、手の仕草が同じで同一人物だったことが最近のやつであるので仕方ない部分がある…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:41:24

    >>20

    最近あったからこそのミスリード説も推していきたい

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:56:29

    >>19

    ニチアサには前例があるしなんならそれ1つ前の戦隊がアレだったから…

    まあ眼鏡の直し方が同じなだけかもしれないけど、ただ本来は眼鏡要らないニエルブはともかく日常使いしてる酸賀も変な眼鏡の直し方してるなってのがちょっと印象に残った

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:40:28

    制作サイドはどう見ても同一人物のテイで出してきたのに別世界のそっくりさんがシリーズ伝統だったせいで視聴者が混乱を極めたパターンもあるからな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:02:52

    同一人物説はさすがにないと思うがどこかで繋がっていなきゃ酸賀は色々おかしい

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:11:43

    >>22

    同じ癖を持ってるのは同じ人物だからじゃなくて同じ状況に置かれてるから(眼鏡を常用していない)ってのは何か上手く使えば凄いどんでん返しに出来そうな気がする

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:14:07

    >>23

    なに倉さんやろな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 02:10:13
  • 28二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 05:53:57

    >>19

    いや、スタッフと役者が設定決めて演じてるドラマにおいて「特徴的な同じ仕草」に意味を求めるのは全く無理やりではないと思うが……

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 06:30:39

    >>28

    でもほとんど別撮りの役者さん二人に同じ仕草させるなら、それは役者さん達の意識合わせじゃなくて演出の監督による采配なんだけど、メイン監督の杉原さんならまだしも今回は諸田さんでしょ?

    正直、わざとの演出ならそれらしいカット(カメラが寄るとか同じ角度で撮る)をいれるタイプの人だから偶然じゃないかなーっておもってる


    来週からの杉原監督回で同じ仕草あったら確定

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 06:37:09

    あと、そもそもキングオのボシマールの仕草もスーツアクターのつたむねさんから役者さんへの提案だよね
    監督指示じゃなくてどうやったら魅力的な役になるかの役者さん達のすり合わせの結果だから、それを例にして去年もそうだったから今年も伏線確定です!となるのは性急すぎる

    制作発表なんか見ると次男はストーリーを牽引していく役回り…みたいなインタビューしてたから、酸賀となんらかの関わりがあるんだろうけどね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 06:45:29

    >>27

    全員滅んで欲しい混沌は初めて見た

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 07:05:23

    >>27

    マッドサイエンティストの人口密度が高すぎる…

    一人ぐらいにしなさい

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:22:05

    >>22

    俺の眼鏡の直し方が変だってのか

    仕草一つでグラニュート扱いとは……

    これだから闇菓子のスパイス風情がよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:29:48

    >>15

    >>27

    なんでこんな序盤にマッドサイエンティストが3人もいるんです?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:50:32

    マッドサイエンティスト頂上決戦は見たいから別人であって欲しそんな戦いやめちまえ!!!

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:08:14

    酸賀はストマック社と繋がってるけど、それはそれとしてこの2人は別に繋がってないのはどうだろう
    ニエルブがストマックのルール破りがち?なのが少し気になる

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:10:49

    ニエルブに目を付けられてるけど面白いから見逃されてる説?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:01:09

    状況証拠からして同一人物はないにしても繋がってるのはほぼ確定だと思う
    むしろあれで何も関係ありませんのほうが無理ある

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:29:06

    >>36

    >>38

    グロッタ辺りが何かしらの理由でニエルブ経由でない技術を欲しがって酸賀に協力しているパターンもある

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:36:54

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:37:09

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:37:22

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:37:35

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:37:48

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:38:10

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:38:25

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:38:41

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:38:56

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:39:22

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:01:00

    個人的にはエージェントにグラニュートを化けさせる能力を使用できるなら、ニエルブの眷属が酸賀の可能性があると思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています