どうして海馬社長は青眼を世界中から独占したのに

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:34:37

    対抗しうるエクゾディアはノーマークだったんだ…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:35:30

    見つけられなかったんやん…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:35:39

    エグゾディアでは抜けなかったからやん…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:37:20

    お言葉ですがあの世界で5枚揃うなんて奇跡でも起きなきゃ無理だから無視しても問題ないハズでしたよ
    遊戯の運がおかしいだけなんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:37:32

    普通の方法では絶対に入手できないし誰も揃えたやつがいないと言われてたからやん

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:37:47

    エクゾディアのパーツ1枚1枚が幻級のレアカードなんだ
    それをすべて集めてデッキに入れるなんて不可能だし1枚で最強の青眼を握った方がいい!

    ◇この幻のレアカードをすべて集めて更に青眼まで持っているじーちゃんは…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:38:07

    >>1

    お言葉ですが俺嫁とおっさんが出してくる魔神では重要度がダンチですよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:38:57

    >>4

    もしかして双六は結構金持ちなんじゃないスか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:39:57

    あの意味不明なカードプールじゃリリース無しで青眼出してビートしてる方が遥かに強いからやん……

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:40:05

    小説版だと遊戯の運が凄いだけで別にエクゾディアは大したこと無いって分析してたらしいよパパ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:41:23

    >>5

    >>6

    もしかしてそれを3枚積みしてるレアハンターは自分はグールズですと宣伝してる馬鹿なんじゃないスか

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:41:42

    >>8

    あたおか!

    世界一のギャンブラー兼コレクターが金持ってない訳ないんだよね

    しかも意外と交友関係が広い・・・!

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:41:43

    意味不明なカードやからやん…
    青目出して殴ってれば大体勝てるんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:43:08

    >>11

    はい!そうですよ!

    あの世界でエクゾ3積みとか偽造以外あり得ないんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:43:56

    >>13

    ク◯ゲー…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:44:05

    >>11

    バカなんですけどねぇ……あの世界、初見頃しだろうがなんだろうがデュエルが勝った方が正義なんですよ

    城之内くんを見なさい、素直にレッドアイズを渡してるでしょう

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:45:08

    東映アニメだとえっあのカードは実際に存在してたんスか?って驚いてたから青眼以上に幻のカードの可能性もあるんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:47:07

    青眼や三幻神と違ってバックボーンとか流通度合とか最後まで未知数なんだよね
    底知れなくない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:47:27

    色々と場面ごとにガバガバだけど相手のモンスターの攻撃に対して壁モンスターの数足りないor壁出せなきゃ負けっぽいんだよね
    だから単体最大攻撃力の青眼で制圧して順次召喚して終わりになるから普通に王国編までは強いんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:49:15

    >>8

    1話の時点でサラッと牛尾さんに渡すための20万を事も無げに用意してるんだ

    金はアホ程持ってると思ったほうが良いッ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:51:10

    高レアなうえにレアかどうかあの時代だと分からないのも入手難易度に拍車をかけてると思うんだよね
    手足とか雑に扱われて流通枚数の半分あるかどうかになってると思われる

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:51:31

    >>18

    手足は王国の船に居るモブガキッが所持してるからそうでも無いだろうけど多分本体が青眼と同じぐらいなんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:53:01

    一応レッドアイズやデーモンと同等くらいの流通枚数だと思われる
    初期の設定では星の個数がそのままレア度らしいからな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:54:36

    >>21

    ペガサスの商売…糞

    最強のカードが世界で4枚しか無くて大半のガキッは手に入れられないTCGがどうして社会現象を巻き起こしてるの…?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:55:08

    王様自身も揃えるまでは意☆味☆不☆明のカード呼ばわりだったんだ
    認識阻害がかかっていたと思われるが・・・

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:56:31

    >>24

    近いことをやったボンバーマンのカードゲームが爆死してたからあまりやるべきではない悪手だと考えられる

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:59:39

    大変だあっ
    社長が…海馬社長が猿になったァ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:02:20

    >>11

    (ファラオのコメント)

    こんな偽りのカードたちには…死のペナルティね!

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:04:19

    青眼は厳密には4枚しか無いんじゃなくて海馬が見つけられたのが4枚だけだったらしいよ
    もしかしたら他にもまだ存在するかもしれないんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:06:28

    >>28

    エクゾディア坊って割といつもぞんざいな扱いされるなぁ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:08:13

    >>24

    架空ゲームの定石だ。ゲームデザインにバトル漫画やファンタジーの伝説の武器や幻の魔法的な要素を持ち込まれるから現実的に見ると公平性もクソもないとんでもないゲームになったりする

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:11:42

    というかエクゾ揃えた決闘者は遊戯以外いないんじゃなかったスか?
    そんなこと言ってた気がするのん
    記憶違いならごめんなあっ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:12:06

    初期はマジで青眼出して殴るだけの糞ゲーなんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:15:22

    >>32

    他の奴は持っててもデュエルで揃えたことが無いって意味なのかそもそも封印パーツを爺ちゃんぐらいしかコンプリートできてないのか

    どっちなんスかね

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:16:34

    >>28

    この街を汚すゴミは俺が片付けてやるぜ!って言いながら物理的にゴミを撒き散らすのはルールで禁止っスよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:17:38

    本当はライバルになり得るカードは全部回収してたのかもしれないね
    でもエクゾディアパーツは当たりやすくて世界中にバラまかれてたから回収しきれなかったんだ パーツな理由が深まるんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:19:23

    でもね ワシエクゾディア自体はレアではあるけど青眼ほどでは無いと思いたいんだよね
    カードと心を一つにすれば云々って言いながら結局青眼と同等のレアカードをアテにするのは余りに欺瞞でしょう

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:21:10

    今リアルでもエクゾディアが再録が無くて高騰してるってネタじゃ無かったんですか

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:23:23

    >>37

    青眼と同等かは知らないけど少なくとも日本チャンプが封印パーツ1枚も入手できないぐらいには幻なんだ だから…すまない

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:24:27

    >>30

    なぁ この蟲野郎ころそうぜ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:29:57

    青眼の天敵とはこうっ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:31:05

    >>40

    というかサツに突き出すべきだと思われるが…

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:33:48

    >>34

    一式持ってる奴の母数が少なすぎるタイプだから多分後者が近いと思われる

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:35:00

    >>27

    DEATH-T開く時点で猿だからマイペンライ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:35:34

    >>40

    しゃあっバーサーカー・ソウル

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:36:42

    >>15

    アトランティスの戦士騙されない

    デュエルモンスターズはクソ・ゲーではない

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:38:13

    魔法カードの使い方に多少の難がある海馬じゃエクゾディア使いこなせないのん

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:39:43

    >>41

    モンスターを直接破壊する魔法には…禁止のペナルティね!(BCルール書き文字)

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:45:17

    どうして羽蛾も存在を知っていたのに遊戯は意味不明なカードといったんだ...?

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:48:20

    >>49

    海馬戦をキッカケに存在が広く知られるようになったんじゃないんスかね

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:52:29

    >>48

    ◇この破壊輪は・・・? 罠だからとか効果破壊に加えてバーンダメージもあるからとかそんな詭弁は聞きたくないんですよ海馬社長

    そもそも効果破壊にバーンって2重に禁止事項じゃねーかあーッ!

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:53:38

    エクゾディアはですねぇ…封印パーツは性能チンカスな上にM&W版ではセメタリーに送られたら二度と復活できない仕様なんですよ

    ハッキリ言ってあの世界で揃えるの大分キツいからレアハンターそんなの全部3積みしてたら死ぬよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:55:06

    >>51

    破壊輪が半ば屁理屈ですり抜けてるのもアレだが…クロス・ソウルも中々グレーだぜ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:57:05

    >>51

    主催者はルール無用だろ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:59:20

    バトルシティで原作ミラフォが許されてるんだ
    単体破壊の破壊輪もそりゃ互換レベルなんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:01:43

    >>54

    神だからマイペンライ!

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:06:44

    >>30

    絶対勝利のこいつがゾークに瞬殺されてショックで寝込んだのが俺なんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:13:32

    原作エクゾディア…聞いています
    墓地に落ちたら回収できない上にレベルが頭7手足2なせいでかなり使い辛いと…

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:18:17

    >>57

    シモン一人でこんなの操ってるってそんなんアリ?

    命を犠牲に精霊と融合してようやく死霊と互角のマハードがチンカスに思えてくるんスよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:23:11

    クソガキッに海に捨てられ、窃盗団の下っ端に偽造された挙句愚弄され、電脳世界の似非デュエリストに馬鹿みたいな使い方をされ、古代ではゾークにあっさり負ける
    そんな魔神は虚しいか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:27:50

    >>60

    まあ気にしないで

    次作で3期ボスの一角になりますから

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:33:05

    >>59

    まぁ気にしないであまりにも強大すぎてご覧の通りエクゾディアが受けるダメージのフィードバックも洒落になってませんから


    そもそもこいつ1体運用するために5つの石板必要だから最初から規模がおかしいんだよねなぞくない?

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:17:25

    ゲームの無制限リストデュエルとかでエクゾディア使った事ある人なら分かるけどそもそも3積みは事故りまくるんだよね
    1枚積みにしてあとはドロソガン積みが最高の構成なのにバトルシティは手札から使える魔法の枚数が1枚制限まであっておまけに直接攻撃ありライフ4000なんだから話になんねーよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:29:33

    >>56

    じゃあどの道生贄にはできないヤンケシバクヤンケ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 01:14:06

    >>53

    モンスター除去がどこまで許されるのか曖昧すぎる

    それがバトルシティです

スレッドは10/11 13:14頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。