【エミュスレ】錬金アカデミー掲示板スレッドナンバー24

  • 1ヤエガシ24/10/10(木) 20:38:16

    部外者だけど、前スレもギリギリだし代わりに立てるよ。

    (錬金アカデミー生による、錬金アカデミー生のための提示板。

    卒業生の方も書き込んでOK。

    匿名での書き込みも構いません!)


    (以下、禁止事項。必要があれば増やします。)

    【重要】参加する際の決まりごと | Writening・変身してもしなくても、チートにはならないこと。 ・決戦の場への乱入は、しないこと。 ・原作キャラを登場させる際、原作のキャラ設定を無視することはやめること。 ・エロは直接的な表現をしないこと。writening.net
  • 2ヤエガシ24/10/10(木) 20:39:26
  • 3ヤエガシ24/10/10(木) 20:41:14
  • 4ヤエガシ24/10/10(木) 20:42:49
  • 5天道総司24/10/10(木) 20:44:26
  • 6ヤエガシ24/10/10(木) 20:45:45
  • 7ヤエガシ24/10/10(木) 20:47:38

    みんなの相関図だ。さて、もう少し話は待っててくれ。具体的に三、四十分くらい。(中の人が風呂に入るため)

  • 8讃良24/10/10(木) 21:09:13

    事後処理終わったぞ。

    ところで君達は誰だ?
    (天道とヤエガシを見る)

  • 9ヤエガシ24/10/10(木) 21:24:07

    >>8

    (音声入力)

    失敬。僕はヤエガシと言って、カグヤ様の使いの一人だ。と言っても、最近は連絡が取れずじまいだけどね。

    彼は天道総司。仮面ライダーカブトの変身者だ。


    四月一日「失礼します」

    来たか。せっかくだ、あなたにも聞いてもらいたい。ゼクターがこの世界にやってきた理由をね。

  • 10クロスウィザード24/10/10(木) 21:24:53

    うぃ〜♪パーティーゲーム♪楽しみだな〜!僕昨日忘れられてたもん!……あれ?冬凪くんはどこ?

  • 11讃良24/10/10(木) 21:27:31

    >>9

    おそらくハンドレッド絡みなのだろう?

    聞こう。

  • 12スマホ―ン(前176)24/10/10(木) 21:30:47

    >>9

    (音声入力)

    ””おはようございます。””

    早速だけど質問していい。

    九堂?

    ヤエガシさん。貴方は昨日、”能力を使って居場所を感知した”そう言った。そういうのは普通の人間には備わっていない能力だと思うですけど。貴方は一体?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:33:56

    このレスは削除されています

  • 14冬凪24/10/10(木) 21:35:03

    おーい、クロスウィザード〜……って、何だこの状況!?

  • 15ヤエガシ24/10/10(木) 21:38:42

    >>12

    (音声入力)

    ああ、ちょっと待ってくれ。四月一日康祐。穂積杏那は?

    四月一日「リモート通話で参加するそうです。それと、雨宮椎奈ちゃんも参加したいと。」

    なるほど、ではこれを通して……ハッ!〈タブレット端末に、穂積と椎奈がリモート中継される〉

    穂積「わっ、すごい……鮮明に見える」

    よし、これでOK。

    では質問の答えだ。元々僕の生まれた世界は、こちらで言う超能力者が当たり前のように存在する世界なんだ。生まれた時点でいろんな能力を使えるよ。まあハンドレッドに侵攻されて、結局滅ぼされたけどね。辛うじて生き残った僕を救ってくれたのがカグヤ様ってわけ。

  • 16ヤエガシ24/10/10(木) 21:39:20

    >>14

    せっかくなので聞きますか?四月一日康祐と穂積杏那がなぜゼクターの資格者になったか。

  • 17冬凪24/10/10(木) 21:40:15

    >>16

    じゃあ…頼む。

  • 18スマホ―ン(前176)24/10/10(木) 21:44:07

    >>15

    (音声入力)

    世界を融合させたもの貴方の能力?

  • 19ヤエガシ24/10/10(木) 21:44:18

    >>17

    では、改めて説明するよ。昨日は穂積杏那がこの場にいなかったからね。

    僕はいわゆる、現地調査員を務めててね。その世界に何かしらの外的要因やイレギュラーがあれば、それを元の世界に戻したり、秘密裏に排除するのが僕の仕事さ。

  • 20雨宮椎奈(ゼイン)24/10/10(木) 21:46:14

    >>15

    ゼイン「繋がったか」

    ……っ……皆さん……お久し……ぶりです…

  • 21ヤエガシ24/10/10(木) 21:46:23

    >>18

    そうだね、オーロラカーテンと僕の超能力を併用して……ウゥン!(ピ◯太郎のあれをしながら)

    ……て感じでね。まあ一週間が限度だよ。今はもう元に戻ってるさ。

  • 22雨宮椎奈(ゼイン)24/10/10(木) 21:47:23

    >>21

    ゼイン「世界の融合か」

    ………【ビクビクしつつも全員の顔を見ようと頑張りながら聞いている】

  • 23ヤエガシ24/10/10(木) 21:49:55

    さて……知ってる人もいるだろうが、再度説明させてくれ。

    >>19

    そんな時、僕はある世界に着いた。それが彼、天道総司のいる仮面ライダーカブトの世界だ。

    以前に通ったカブトの世界とは若干違っていてね。僕はそこにしばらく滞在し、イレギュラーがあれば排除しようと思っていた。

  • 24讃良24/10/10(木) 21:51:19

    ……
    (ヤエガシの話を静かに聞いている)

  • 25ヤエガシ24/10/10(木) 21:54:49

    >>23

    そこではやはりというべきか、カブトやガタック、ゼクターを使う者とワームという地球外生命体との戦いが繰り広げられた。

    ネオZECTの存在や1999年の隕石の違いはあれど、戦いは無事、ライダーの勝利に終わった。

    僕はその後、ディスカビル・コーポレーションで事情を説明して経過観察を行なっていた。

    戦いから二、三年経ったある日のことだ。

    コーポレーションで預かっているザビーゼクターとサソードゼクターが突然消えたのさ。何の前触れもなくね。

  • 26スマホ―ン(前176)24/10/10(木) 21:54:50

    >>21

    >>23

    (音声入力)

    あの二体は天道総司のいる世界の物。そして、この世界に送られたのはパーフェクトゼクタ-を使わせない為。そういう解釈でいい。

    あっ!もしかして!それって、カグヤが力を写し撮った時!?

  • 27ヤエガシ24/10/10(木) 21:59:00

    >>26

    >>25

    そうだね。戦力を削ぐためにゼクターが送られたと考えていい。

    ……と、話を戻そう。

    僕は超能力を使って、サソードゼクターとザビーゼクターの行方を調べたんだが、世界中血眼になっても見つからず。

    色んな世界を回って探したよ。

    その末に見つかったのが、この世界……ガッチャードの世界だ。

  • 28ヤエガシ24/10/10(木) 22:03:38

    >>27

    と言っても、この日本のどこかにあると分かっただけ。

    だからその資格者に自衛手段を身につけてもらうために、世界を僕は一週間だけ融合させて、加賀美新氏や岬祐月氏にゼクターの資格者を探すのを手伝ってもらった。

    結果として、期限ギリギリに資格者……四月一日康祐と穂積杏那が見つかって、二人は無事にサソードとザビーに変身させることができたわけだ。

  • 29雨宮椎奈(ゼイン)24/10/10(木) 22:05:05

    >>28

    ゼイン「そういう経緯だったか」

    ………【視線を何回も逸らしつつ話を聞いている】

  • 30ヤエガシ24/10/10(木) 22:06:42

    >>26

    そうそう、一ノ瀬氏の話だが、いつカグヤ様がカブトの力を写し撮ったのかは不明だよ。僕が会った時にはもう持ってたからね。


    >>28

    で、だ。そこまではまだよかったんだが……問題が発生した。この直後に、天道総司のいるカブトの世界にハンドレッドが侵攻してきたんだ。

  • 31ヤエガシ24/10/10(木) 22:09:29

    >>30

    ハンドレッドの侵攻自体は僕が説明していて、それでマスクドライダーシステムにスペックを上げるように調整していた。おかげで、対ワームの時とは比べ物にならないくらい強くなり、ある程度は対処できた。

    そう、ある程度はね。

  • 32ヤエガシ24/10/10(木) 22:11:37

    >>31

    ある時、カブトがパーフェクトゼクターを使って敵を一掃しようとした時だ。ザビーゼクターとサソードゼクターがパーフェクトゼクターにやってこなかった。

    僕はその時に気付いた。アレは…サソードゼクターとザビーゼクターの行方不明はハンドレッドの仕業だって。

  • 33ヤエガシ24/10/10(木) 22:14:00

    >>32

    なら、もう一度世界融合させればいいんじゃないかと言う人もいるだろうが……アレは相当力を消耗する。

    世界の融合なんて神の所業同然だ。僕はこの時点では能力は殆ど使えなかった。

  • 34モブ錬金術師24/10/10(木) 22:16:39

    高校スレの方見てみたけど、皆楽しそうにご飯してるなぁ
    俺は今日も忙しくてそれどころじゃねぇや……





    いや、ちょっと待って
    この義木須って子、何で雨宮さんの動画の事を覚えてるんだ?
    記憶消去の処理は確かにやったはずなのに

  • 35ヤエガシ24/10/10(木) 22:17:50

    >>33

    加えて、まだザビーゼクターとサソードゼクターにはスペックのアップデートが完全に施されていなかった。二人に変身はできても、それが完璧なサソードとザビーとは言い難い。

    そうだね……今最新のゲーム機に、二十年以上前のゲームソフトがディスク対応できるか?そう考えれば良い。

  • 36ヤエガシ24/10/10(木) 22:22:48

    >>35

    (音声入力)

    僕と天道氏がこうして来たのは、ハンドレッドの侵攻をなんとか退けたこと、侵攻による各地の復興に終わりの目処が立ったこと、僕の能力がようやく使えるようになったからだ。

    こっちじゃそんなに時間は経ってないけど、向こうは十数年近く経ってるからね。

    四月一日「……椎奈ちゃんの時と同じ…こっちが二週間でも向こうでは半年経過していた……」

  • 37役脇 茂(モブ錬金術師教師)24/10/10(木) 22:23:17

    >>34

    ミスってた……わけじゃないよな

  • 38モブ錬金術師24/10/10(木) 22:24:42

    >>37

    あの義木須って子、ちょっと調べた方が良さそうかもな…

  • 39雨宮椎奈(ゼイン)24/10/10(木) 22:24:44

    >>36

    ゼイン「世界によって時間の流れが異なることは……よく知っている」

    ……っ…!

    【地獄のような半年を思い出し震えている】

  • 40役脇 茂(モブ錬金術師教師)24/10/10(木) 22:25:49

    >>38

    そうすっか…


    あ、そういや今俺デイブレイクさんのケミー借りてレプリケミー作ってるんだけど見てくれないか?

    【試作品レプリデイブレイクテレヴィを見せる】

  • 41ヤエガシ24/10/10(木) 22:27:20

    >>34

    >>37

    >>38

    何か特殊な力でもあるんじゃないのかい?もし僕に記憶を消去しても、結局戻るから無意味だしね。


    >>36

    >>39

    おっと、失礼した。君達に辛い思いを思い出させてしまった。

    これ以上は蛇足になるだろうけど………何か質問があれば答えるよ。

  • 42モブ錬金術師24/10/10(木) 22:29:28

    >>40

    どれどれ……ほぉ、テレヴィか

    情報を映し出す能力は……

    (役脇と共に性能を確認中)

  • 43スマホ―ン(前176)24/10/10(木) 22:29:54

    >>41

    (音声入力)

    ハンドレッドは何故、彼の世界を?

  • 44役脇 茂(モブ錬金術師教師)24/10/10(木) 22:30:09

    >>42

    可能な限り本物に近づけたんだけどさ…

    デイブレイクケミーは現代のと比べて出力高い上に炎属性ついてるから再現が難しくて…

  • 45ヤエガシ24/10/10(木) 22:33:55

    >>43

    (音声入力)

    さあ?僕もいずれ来るかもしれないから備えた方がいい……と進言しただけだからね。

    天道「あくまで推測だが……俺を殺すことで、他にも存在するカブトの世界を連鎖的に破壊しようとしたと俺は思っている」

    ………だそうだよ。

  • 46雨宮椎奈(ゼイン)24/10/10(木) 22:37:58

    >>45

    ゼイン「その世界の仮面ライダーを倒すことで世界も共に消滅するというが事実のようだな」


    ……あの……皆…さん…いいです…か…

  • 47モブ錬金術師24/10/10(木) 22:38:41

    >>44

    あ~……なるほどな

    デイブレイクケミーのあの出力と炎属性を再現するには、何か別の要素が必要なのか?

    うーむ……

  • 48ヤエガシ24/10/10(木) 22:39:40

    >>45

    まあ彼の推測が正しければ、この世界の要は一ノ瀬宝太郎氏。君だ。

    お爺さんになって、老衰で死ぬまで生きてくれよ。


    >>46

    おっと、どうしたんだい?

    何か話したいことがあるなら、焦らずに言葉を紡いでいけばいい。

    それが対話というものさ。

  • 49穂積(推理小説研究部部長)24/10/10(木) 22:43:18

    >>46

    どうしたの?椎奈さん……?

  • 50雨宮椎奈(ゼイン)24/10/10(木) 22:45:17

    ……話を…聞いていて…2人が…仮面ライダーになった…理由も……わかりました…よね…
    【体を震わせながらもそう口に出す】
    ゼイン「椎奈……無理はするな」
    ……大丈夫…です…

    ……九堂先輩から……聞きました
    穂積さんと…四月一日さんが……疑われてるって…
    【下を向きながら話しているが、少しずつ顔を上げていく】
    ……でも……二人は…そんな事を…する人達じゃ…ありません…!
    だって……私を……助けに来て…くれたんです…!

  • 51スマホ―ン(前176)24/10/10(木) 22:47:35

    >>48

    (音声入力)

    もしそうなら・・・ハンドレッドは今の一ノ瀬と同じ位の彼・・・デイブレイクを・・・

  • 52四月一日と書いてワタヌキと読む24/10/10(木) 22:48:53

    >>50

    椎奈ちゃん……。ありがとうな。

  • 53役脇 茂(モブ錬金術師教師)24/10/10(木) 22:50:43

    >>47

    なんかデイブレイクケミー化って……何らかの強い感情がきっかけっぽいんだよな……



    >>50

    ……いい後輩を持ってよかったな、君たち

  • 54ヤエガシ24/10/10(木) 22:56:33

    >>51

    あくまでも推測に過ぎないよ。

    ガッチャードの世界とレジェンド…カグヤ様の世界とは深い関係にある。カグヤ様と一ノ瀬氏は友人の間柄と聞いた。

    カグヤ様がハンドレッドを引き付けている限りは、そのデイブレイクだっけ?彼が殺される心配はないと思うよ。

    世界には主軸があってね。その主軸となる世界線にしか侵攻できないと思ってるよ。


    >>50

    (音声入力)

    天道「ほう……不完全のザビーとサソードを使いこなし、その少女を救い出すとはな。その少女も恐怖にやられかけながらも、勇気を振り絞って二人を庇った…なかなかの胆力を持っているぞ」

  • 55穂積(推理小説研究部部長)24/10/10(木) 22:57:32

    >>50

    …………ありがとう、椎奈さん。わたし達を信じてくれて……。本当に、ありがとう。

  • 56雨宮椎奈(ゼイン)24/10/10(木) 23:02:19

    >>52

    >>53

    >>54

    >>55

    ……はぁ……はぁ…【息を整えている】

    ……私は……2人を…信じています…

    ゼイン「私もだ、四月一日と穂積は信頼に値する私と椎奈の友だ」

  • 57ヤエガシ24/10/10(木) 23:21:35

    >>56

    そういえば、四月一日康祐と穂積杏那はハンドレッドのスパイ疑惑がかかっていたんだったね。

    僕の説明と彼女の証言。これで多少は疑惑も晴れると思うけど………どうだい?

  • 58スマホ―ン(前176)24/10/10(木) 23:22:51

    (音声入力)
    九堂!雨宮はガッチャ出来たみたいだな!
    うん。それにこれで二人の件は保留になると思う。
    えっ!?無罪放免じゃなくて!?
    何処からか情報が向こうに漏れてるのは事実だし、何より本部がヤエガシさんの言う事を信じれる材料が無いし。
    あっ!でも、カグヤとのメッセージのやり取りは出来るから。
    それなら。

  • 59スマホ―ン(前176)24/10/10(木) 23:25:02

    カグヤ!ヤエガシさんって言う使い人って居る?

  • 60ヤエガシ24/10/10(木) 23:25:22

    >>58

    お、カグヤ様と連絡が取れるのかい?

    だったら、僕は元気にやってるよって伝えてくれるかな。

    使いの僕らは最近カグヤ様の世界に戻れなくてね……近況報告もままならないのさ。

  • 61スマホ―ン(前176)24/10/10(木) 23:27:13

    >>60

    (音声入力)

    俺たちは輝きは世界をも越えるから!

  • 62ヤエガシ24/10/10(木) 23:31:57

    >>61

    さすが、カグヤ様が認めただけあるね。

    カグヤ様のこと、これからも良き友人としていてあげてくれ。

  • 63雨宮椎奈(ゼイン)24/10/10(木) 23:32:23

    ゼイン「椎奈、大丈夫か」
    ……はい…
    【画面の向こうでゼインに背中を擦られている】

  • 64チル24/10/10(木) 23:37:10

    >>57

    最低でも私は二人のこと信じてるよ。この場にいないみんなもスパイとは思っていないと思う。

  • 65穂積(推理小説研究部部長)24/10/10(木) 23:39:23

    >>64

    ありがとうございます、チル先輩。そう言ってくれるだけで……わたし達も胸を張って堂々と歩けます。

  • 66四月一日と書いてワタヌキと読む24/10/10(木) 23:41:15

    >>64

    俺からも、ありがとうございます!

    気にしてないのは本当ですけど……先輩からそう言って貰えると、心が軽くなった気がします!!

  • 67スマホ―ン(前176)24/10/10(木) 23:46:14

    (音声入力)
    スマ!
    スマホ―ン?あっ、カグヤからメッセージだ!
    一ノ瀬。何て?
    居るって!
    良かった~。これで二人の無実は証明できる。
    あっ、そうだ!スマホ―ン!頼んだ!ヤエガシさん!カグヤに何か!

  • 68天道総司24/10/10(木) 23:47:49

    一つ言っておく。
    昨日お前ら二人の体とゼクターを同期させたが、あれは先ほどヤエガシが言っていたゼクターのスペックアップデートを施すためのものだ。
    今なら初めて変身した時よりうまく扱えるだろう。

  • 69雨宮椎奈24/10/10(木) 23:48:10

    ……私の……証言……役に立つでしょうか…?
    【久しぶりに大勢の前で話したからか疲れた様子でそ聞く】

  • 70ヤエガシ24/10/10(木) 23:50:19

    >>67

    そうだね……僕は元気にやってます。しばらく帰れそうにありませんが、お土産は楽しみにしていてください………とでも言っておいてくれるかな。

    僕、各世界の珍品集めが趣味なんだ。


    >>69

    それはもう、大いに役立ったよ。感謝する。

  • 71鳳凰・カグヤ・クォーツ24/10/10(木) 23:53:33

    (音声入力)

    >>59

    あぁ、いるぞ

    最近姿を見ないが……そうか、宝太郎の世界にいるのか

    >>60

    元気…それは実にゴージャスだ!

    何やらハンドレッドが不穏な気配を見せているらしい、重要事項は出来る限り連絡を怠らない様に頼む

    万一の場合は……カグヤ様が直々に降臨することになるだろうな


    名残惜しいが此方も片付けなければならない事がある、ハンドレッドがカブトの世界にまで手を出しているとは…

    またな宝太r

    >>67

    >>70

    む……期待しておくか、ヤエガシのセンスは実にゴージャスだからな!

    改めて、またな宝太郎

  • 72スマホ―ン(前176)24/10/10(木) 23:54:31

    (音声入力)
    じゃ、そろそろ。
    あっ、みんなお休み!

  • 73ヤエガシ24/10/10(木) 23:58:44

    >>71

    (音声入力)

    カグヤ様に僕のセンスを認めてもらえる……やはり今日はいい日だ!!

    せっかくだから、君たちの学校の体育大会の日まで滞在していくよ!!!

    ああ、目的としては観光みたいなものだからね。気にしないでくれ!

    天道「あいつらを差し置いて楽しむのは気が引けるがな」

    まあいいじゃないか!君の世界の復興の一助になるように、録画しておくよ!!

  • 74雨宮椎奈24/10/10(木) 23:59:43

    ……穂積さん……四月一日さん……私……ちゃんと……話せて…ました…?

  • 75四月一日と書いてワタヌキと読む24/10/11(金) 00:01:22

    >>74

    ああ、はっきりと話せてた。凄いよ椎奈ちゃん。これならもしかしたら、体育大会で応援に行けるんじゃないか?

  • 76穂積(推理小説研究部部長)24/10/11(金) 00:06:32

    >>74

    椎奈さん……ありがとう、勇気を出してくれて。わたし達のために証言してくれて本当にありがとう。

    こんなにも嬉しいことはないわ…………。今自宅じゃなかったら、抱きしめたいくらい。

    良かった…………本当に良かった……………。(静かに涙を流しながら)

  • 77穂積(推理小説研究部部長)24/10/11(金) 00:07:50

    >>72

    あ、そうね。もうお休みするのね。じゃあ二人とも、おやすみなさい。

  • 78雨宮椎奈(ゼイン)24/10/11(金) 00:09:07

    >>75

    >>76

    ……よかった……私…頑張れ…たんですね…【安堵したような雰囲気になる】


    ゼイン「だがまだ体の具合が不安だ。身体機能も以前より遥かに低下している……外出許可が降りるかわからない。リモートという手もあるが…」

  • 79四月一日と書いてワタヌキと読む24/10/11(金) 00:09:52

    >>72

    おお、おやすみな。

    そろそろ俺も帰ります。こんな時間ですし、明日は金曜日。週末ですからね。

    それじゃあ失礼しました。


    〈四月一日、退出する〉

  • 80穂積(推理小説研究部部長)24/10/11(金) 00:14:28

    >>78

    別にわたし達はリモートでも大丈夫よ。椎奈さんが応援してくれる。その事実だけで二人三脚は一位を取れるくらいにね。

  • 81雨宮椎奈(ゼイン)24/10/11(金) 00:16:01

    >>80

    ゼイン「ではその方針で進めよう」

    ………【何かを考えている】

  • 82穂積(推理小説研究部部長)24/10/11(金) 00:17:44

    あ、そろそろわたしも寝るわね。おやすみなさい。
    〈自室を消灯し、眠りにつく〉

  • 83雨宮椎奈(ゼイン)24/10/11(金) 00:19:48

    ……はい……おやすみなさい
    (……応援……今日みたいに……リモートなら……でも…私…)
    ゼイン「椎奈?」
    ……ゼインさん…私…は…
    【何かをゼインに相談している】

    ゼイン「……本当にいいのか」
    ……頑張って……みます……
    ゼイン「……そうか」

  • 84モチヅキ24/10/11(金) 07:12:40

    (錬金アカデミーの扉を勢いよく開ける)
    カグヤ様と連絡取れたって聞いたぞ!?

  • 85冬凪24/10/11(金) 07:20:28

    >>84

    あぁ、一ノ瀬くんと連絡先交換してたらしいよ。

  • 86モチヅキ24/10/11(金) 07:22:01

    >>85

    一ノ瀬宝太郎かぁ…!

    そういや居たの忘れてたぜ……

    その手があったかぁ……

  • 87冬凪24/10/11(金) 07:24:06

    >>86

    多分一ノ瀬くんたちは学校が終わったらくると思うから、その時に連絡取れると思うぞ!

  • 88モチヅキ24/10/11(金) 07:28:11

    >>87

    助かるよ

    で、カグヤ様は誰と話してたんだ?

  • 89冬凪24/10/11(金) 07:29:56

    >>88

    一ノ瀬くん経由でヤエガシと話してた。

  • 90モチヅキ24/10/11(金) 07:32:24

    >>89

    ヤエガシ……ああ……あれか

    (急に興味を失う)

  • 91冬凪24/10/11(金) 07:33:05

    >>90

    うん?どうした?

  • 92モチヅキ24/10/11(金) 07:36:52

    >>91

    いや……何かこう…やりづらいんだよな

    ヤエガシって……

    真っ向から暴れ回る俺とはどうもスタンスが合わないって言うか……

  • 93天流24/10/11(金) 07:44:42

    おはようございます…(目にクマ)
    さっきまでクロスウィザードとゲームしてました‥

  • 94冬凪24/10/11(金) 07:45:40

    >>93

    おぉ、お疲れさま。ゴメンね寝落ちしちゃって。

  • 95天流24/10/11(金) 07:47:22

    >>94

    大丈夫です‥

    お陰でメディピアドの調整手伝ってもらえることになったので。

    このまま学校言ってきます。

  • 96冬凪24/10/11(金) 07:49:42

    >>95

    おう、頑張れー!

  • 97ヤエガシ24/10/11(金) 09:18:28

    >>92

    まあ僕は秘密裏に仕事を遂行するから、仕方ないよ。

    仮に正面から戦われたら勝ち目はないって。

    あ、何か欲しいものあったら言ってくれ。食べ物でもよし、小物類でもよし。この世界のお土産品、君にも渡しておくよ。

  • 98チルのメール24/10/11(金) 15:40:25

    16:30~18:00まで時間が空いている人は第二模擬戦会場まで来てくれますか?

  • 99冬凪24/10/11(金) 15:41:53

    協力したいけど、今日はデイブレイクのギガントライナー錬成に協力しないといけないからな…すまん!

  • 100チルのメール24/10/11(金) 15:42:45

    >>99

    この前模擬戦してくれたから大丈夫だよ!

  • 101冬凪24/10/11(金) 15:43:36

    >>100

    そうか…!


    んじゃ、俺はデイブレイクのところにいってきまーす。

  • 102モチヅキ24/10/11(金) 16:34:44

    >>97

    なら一つ頼んでいいか?

    この闇黒剣月闇の複製返す代わりにサイクロンライザーとロッキングポッパーキーの調達を任せていいか?

  • 103ヤエガシ24/10/11(金) 19:31:58

    >>102

    OK。明日の朝には渡せるよう調達していくよ。

    あ、闇黒剣月闇の方は僕が借りてる仮眠室に置いておいてくれ。借りてる場所の位置情報を送るね。


    〈ヤエガシが借りてる仮眠室の位置情報を、モチヅキに送信〉


    それじゃあ行ってくるよ。できる限り早く済ませるに越したことはないからね。今回の錬金術師の内輪揉め騒動もあると尚更ね。

    〈オーロラカーテンで世界移動し、調達へ〉

  • 104モチヅキ24/10/11(金) 19:44:48

    >>103

    オーケイ、任せたぞ

    ハンドレッドも何時来るか分からんからよろしくなー

  • 105冬凪24/10/11(金) 19:47:07

    デイブレイクさん、一日お疲れ様でした。今日も失敗でしたけど、ギガントライナーの姿を維持している時間は昨日よりは伸びてましたよ!
    デイブレ「あぁ、そうだったな。協力してくれて助かる。」
    DBりんね「このままいけば、私たちが元の時空に帰れる日も近いかもね!」

  • 106讃良24/10/11(金) 20:05:36

    >>105

    そこに居たか、冬凪。

    少し構わないか?

  • 107冬凪24/10/11(金) 20:06:10

    >>106

    ん?どうした?

  • 108讃良24/10/11(金) 20:10:23

    >>107

    次のハンドレッドの襲撃に備えてスラッシュガンの強化をやろうと思っている。

    レベルナンバー10を使って技を発動させるように調整は出来るか?

    私自身でやっても良かったが、こう言う事は開発者に聞くのがセオリーだと思ってな。

  • 109冬凪24/10/11(金) 20:13:30

    >>108

    頑張ってはみるけど…レベル10のサンプルがないから、もしかしたら間に合わないかも……

    「それなら心配無用だ。」

    あ、デイブレイクさん!

    デイブレ「彼の力を借りたらいいだろう。」

  • 110讃良24/10/11(金) 20:19:34

    >>109

    ドラゴナロスか。変身にはヨアケルベロスを使用しているから相性が良いかもしれないな。

    私の持っているレベル10も渡しておこう。

    レプリケミーだが能力はオリジナルにも劣らないはずだ。

    (ビートルクスとリクシオンのケミーカードを渡す)

  • 111役脇 茂(モブ錬金術師教師)24/10/11(金) 20:21:23

    俺も手伝おうか?デイブレイクケミーのレプリケミー制作の研究にもなるだろうし

  • 112冬凪24/10/11(金) 20:47:02

    >>110

    2体もレベル10と交流深めてんの!?何者……?


    >>111

    あ、お願い!

  • 113役脇 茂(モブ錬金術師教師)24/10/11(金) 20:48:25

    >>112

    おう!任せとけ!


    あ、デイブレイクの方の一ノ瀬、データ取れたからテレヴィ返すよ

  • 114一ノ瀬宝太郎(デイブレイク)24/10/11(金) 20:52:12

    >>113

    おぉ、お疲れ様。よく頑張ったな、テレヴィ。

    「テレヴィ〜♪」

  • 115役脇 茂(モブ錬金術師教師)24/10/11(金) 20:54:03

    >>114

    あ、それと聞きたいことがあってさ

    そのケミー達ってどういうきっかけでデイブレイクケミーってのになったんだ?そんな強力な炎属性、普通の手段じゃつかないだろ

  • 116一ノ瀬宝太郎(デイブレイク)24/10/11(金) 21:20:45

    >>115

    そう言われてもな…「気づいたらこうなってた」としか言いようがないんだ…

  • 117モブ錬金術師24/10/11(金) 21:22:02

    >>116

    マジか……となると、科学的な分析も難しそうだな……

  • 118役脇 茂(モブ錬金術師教師)24/10/11(金) 21:23:33

    >>116

    >>117

    うーむ……やっぱり地道に解析するしかないかぁ…

    (でも……強い感情がきっかけっぽいんだよな)

  • 119一ノ瀬宝太郎(デイブレイク)24/10/11(金) 21:24:41

    >>117

    >>118

    力になれなくてすまない…他に協力できることがあれば何でも言ってくれ。

  • 120讃良24/10/11(金) 21:56:03

    >>112

    ビートルクスは以前に拳を交えて対話をし、リクシオンは別の錬金術師が悪用していたのを回収してから勝手に着いてくるようになり、そのままにしている。特別な事は何もしていない。

  • 121天流24/10/11(金) 21:57:08

    こんばんは。ちょっと今からクロスウィザードとケミガンの点検・改良してきます。

  • 122役脇 茂(モブ錬金術師教師)24/10/11(金) 21:57:09

    >>119

    あ、それじゃあマッドウィール貸してくれないか?

  • 123冬凪24/10/11(金) 21:57:41

    >>120

    なるほどね…僕もアプローチはしてるんだけど、どうも接し方が違うらしいんだよね…一度クロスウィザードに相談したら「それは完全にペットへの態度」って指摘されて・・・

  • 124一ノ瀬宝太郎(デイブレイク)24/10/11(金) 21:58:42

    >>122

    分かった。ほら、行ってこい。

    「ウィール!」

    でも、何に使うんだ?

  • 125讃良24/10/11(金) 22:03:26

    >>123

    ケミーは人工生命体であるから、ペットのように扱うのは少し違うだろう。

    特殊な例だが、一ノ瀬宝太郎を参考にしてみるのもいいだろう。

    他に言うなれば…腹を割って話す……と言うのも良いかもしれない。

  • 126役脇 茂(モブ錬金術師教師)24/10/11(金) 22:03:35

    >>124

    いやさ、俺もヴァルバラドになろうかと思ってさ

    ほらこれも用意してるんだぜ

    【ヴァルバラッシャーを見せる】


    デイブレイクマッドウィールのレプリケミーができれば強いヴァルバラドになれるかもだし

  • 127冬凪24/10/11(金) 22:08:09

    >>125

    あぁ~…そうか…なんか、人間じゃないから変な考えに至っちゃうんだよな…ビートルクスに昆虫ゼリーあげようとしたり、リクシオンに生肉あげようとしたり・・・


    アドバイスサンキュー。さて、そろそろ作業に取り掛からないと…

  • 128一ノ瀬宝太郎(デイブレイク)24/10/11(金) 22:08:55

    >>126

    ほう…完成したら見せてくれないか?

  • 129役脇 茂(モブ錬金術師教師)24/10/11(金) 22:15:59

    >>128

    おう!楽しみにしとけよな!

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:16:59

    このレスは削除されています

  • 131役脇 茂(モブ錬金術師教師)24/10/12(土) 00:30:40

    さてと…
    【デイブレイクマッドウィールのデータを取っている】

  • 132冬凪24/10/12(土) 08:29:56

    《体育大会会場》
    まだ始まるまで結構時間あるのにだいぶ場所取りされてるな……


    あ、マッド姐だ。おーい!

  • 133チル24/10/12(土) 08:33:01

    >>132

    フユおはよー!

  • 134冬凪24/10/12(土) 08:36:45

    >>133

    おはよう!やっぱ弟の勇姿を撮影するつもりか?俺はアッキーの応援。

  • 135チル24/10/12(土) 08:38:18

    >>134

    もちろんそのつもり。

    それとPTAの医療班の仕事もあるから両方やんないとね…

  • 136冬凪24/10/12(土) 08:39:13

    >>135

    頑張れよ〜!あ、俺もここ座っていいか?場所取り出来なさそうで……

  • 137チル24/10/12(土) 08:41:05

    >>136

    いいよ!

    そういえば讃良先輩も来るのかな?

  • 138冬凪24/10/12(土) 08:43:04

    >>137

    さぁ……あ、でもデイブレイクさんは来るって聞いてたよ。

  • 139チル24/10/12(土) 08:44:07

    >>138

    じゃあ席ももう少し確保しとくね。

    流石に今日は攻めてこないと思うけど…

  • 140冬凪24/10/12(土) 08:45:22

    >>139

    来ないといいな……ん?マッド姐、これは何だ?

    (キッチンいちのせのマークがついた紙袋)

  • 141チル24/10/12(土) 08:46:39

    >>140

    昨日昼用にみんなの分のサンドイッチテイクアウトしたんだ。

  • 142冬凪24/10/12(土) 08:48:04

    >>141

    気がきくな〜!



    ん?みんな?マッド姐と、天流くんと…あと誰?

  • 143チル24/10/12(土) 08:49:11

    >>142

    フユの分とPTAのみんなの分。PTAは経費から払ったよ。

  • 144冬凪24/10/12(土) 08:49:56

    >>143

    え、俺の分も用意してくれてたの!?

  • 145チル24/10/12(土) 08:50:46

    >>144

    うん!絶対体育祭みにくると思ったから!

  • 146冬凪24/10/12(土) 08:52:42

    >>145

    あ…ありがとう!!

    (心の声「やべぇ…自分も自分で昼飯用意してきたとか言えねぇ…」

  • 147チル24/10/12(土) 08:53:49

    >>146

    もしかして自分の作ってきてた?

  • 148冬凪24/10/12(土) 08:55:09

    >>147

    ………なんで分かるんだよ…

    (隠してたバスケットを取り出す)

    たまには彼氏らしいこともしないとなって思ってお前の分も作ったんだけど…

  • 149チル24/10/12(土) 09:02:21

    >>148

    なんか様子がおかしかったからね…

    弁当ありがと!

  • 150ヤエガシ24/10/12(土) 09:07:13

    〈錬金アカデミー内〉
    ロッキングホッパーキーとサイクロンライザー、どこに置いていくか……とりあえず、僕が借りてる仮眠室に置いておくか。
    さて、次は闇黒剣月闇を……。
    〈オーロラカーテンで聖剣を返却に行き、こちらの時間で数十秒後、直ぐに戻る〉
    よし、これでOK。
    あとは体育大会の観賞に向けて準備するだけだ。天道氏に頼み込んでビデオカメラも買ってもらったし、早いとこ見に行かないと。

  • 151役脇 茂(モブ錬金術師教師)24/10/12(土) 09:08:46

    そういや今日体育大会だっけ
    一応教師だし行かないとなぁ…
    【デイブレイクマッドウィールの研究を中断し向かう】

  • 152モチヅキ24/10/12(土) 13:55:33

    ヤエガシー?
    あれ、帰って来たような気がするから来てみたが、誰も居ないのか

  • 153役脇 茂(モブ錬金術師教師)24/10/12(土) 14:07:08

    >>152

    あ、皆体育大会の方見に行っているぞー

  • 154葉月24/10/12(土) 14:30:13

    【観客席】
    父「葉月もう出番か、意外に早かったなぁ。」
    弟「早っ!撮影の準備だぁ!」
    母「高校生クイズって名前だけど色々だった記憶あるけどどんな内容でしょうねぇ。」
    弟「襟草市の過去1年間の重大事件発生数答える問題とか出たら笑う」
    父「なんてこと言うんだ、と思ったが問題にできるくらい治安が良くないのが悲しくなるな……」

  • 155モチヅキ24/10/12(土) 14:51:53

    >>153

    体育祭かー、こっちの世界にはそんなイベントがあるのか

    ちょっと見に行ってみるか

  • 156ヤエガシ24/10/12(土) 16:44:08

    >>155

    あ、聖剣は戻しておいたから心配ないよ。

    例の調達品も僕の借りてる仮眠室に置いてあるから自由に取っていってくれ。

  • 157モチヅキ24/10/12(土) 16:53:46

    >>156

    お、助かった

    それじゃ、後で早速慣らし運転と行こうか

    ヤエガシも今は変身出来るんだっけか?

  • 158冬凪24/10/12(土) 17:01:50

    おい、マッド姐!天流くん出番だぞ!

  • 159チル24/10/12(土) 17:03:16

    >>158

    わかった!

    少し抜けます!(フユのところに走ってく)

  • 160ヤエガシ24/10/12(土) 17:20:57

    >>157

    いや、僕は変身しないよ。基本、自分の超能力で戦ってるから。大抵初見殺しになるからそれで十分なんだよね。

    あとで天道氏にでも話を通してみるかい?

  • 161モチヅキ24/10/12(土) 17:51:46

    >>160

    本物のカブトと戦えるのか…

    いいな、それ

    後で頼む

  • 162葉月24/10/12(土) 18:27:42

    [クイズ終了直後]
    父「おぉ、まさかの葉月がトップか!」
    母「あの子◯◯(弟)の勉強見れるくらいには頭良いからねぇ。」
    弟「でもSLAM DUNK問題落としたのはもったいなかったなぁ、俺なら答えられたんだけど。まぁ姉ちゃんジャンプのゲームは俺と一緒にすることあるけどジャンプ自体はそんなに読まないしなぁ。」
    母「ちなみにそれ以外の問題は解けた?」
    弟「ハハハハッ、こちとら善良な中坊だぞ?解けるわけないじゃん。栄養が7割くらい胸と尻に行ってる姉ちゃんとは違うんだ(^○^)」
    母「そろそろ懲りたら?それ。」
    父「それに善良な奴は実姉とはいえ女性にセクハラ発言はしないぞー。」
    弟「いーじゃん別に、他人には迷惑かける気さらさらないし。」
    両親((帰ったら葉月にシバかれるんだろうなぁ))

  • 163チル24/10/12(土) 18:31:28

    (天流の1500がしっかり撮れてるか確認中)

  • 164役脇 茂(モブ錬金術師教師)24/10/12(土) 22:23:58

    ふ〜、そろそろ体育大会も終わりか〜
    ここの教師になってからの初めてのイベントだからなんか疲れるぜ

  • 165モチヅキ24/10/12(土) 22:24:52

    ちゃんと作動するか試しておくか

    サイクロンライザー!

    KAMENRIDER!

    よし、ちゃんと動くな……
    明日はこいつの慣らし運転だな

  • 166モブ錬金術師24/10/13(日) 00:51:43

    向こうは体育大会終わったらしいな
    俺も見に行きたかったなぁ……

  • 167役脇 茂(モブ錬金術師教師)24/10/13(日) 01:00:10

    >>166

    凄かったぜ!青春っていいよなぁ

    あと校長がカツラバレしてた

  • 168モブ錬金術師24/10/13(日) 01:05:06

    >>167

    へぇそっか〜……






    え、カツラ?????

  • 169役脇 茂(モブ錬金術師教師)24/10/13(日) 01:19:44

    >>168

    そうそう、校長ズラだって全校生徒にバレたんだぜ

  • 170モブ錬金術師Α24/10/13(日) 01:24:48

    >>169

    1人下手な励まし方をして謹慎を言い渡される生徒が居たよなw あれは傑作だわw

  • 171役脇 茂(モブ錬金術師教師)24/10/13(日) 01:25:41

    >>170

    確か冥黒王みたいな名前の奴だったな

    謹慎は冗談らしいけど反省文30枚だってよ

  • 172モブ錬金術師Α24/10/13(日) 01:26:51

    >>171

    善意の言葉で反省文30枚って世も末だなw

  • 173役脇 茂(モブ錬金術師教師)24/10/13(日) 01:48:11

    >>172

    だよなw


    ……さて、研究再開といくか!

    【デイブレイクマッドウィールのデータ取りを再開していく】

スレッドは10/13 13:48頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。