歴史ゲーやSLG好きは何だかんだ足を向けて寝られないメーカー

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:55:20

    それがコーエーテクモです
    毎年ウイニングポストでお世話になっています(半ギレ)
    歴史ゲー面で言うと日本人の三国・戦国史観に少なからず影響を与えてると思うんだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 20:57:46

    ヌーッ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:41:09

    ぶっちゃけそこまで儲からないのにまだSLG作ってくれるのはありがたい

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:48:25

    真田丸のように特定の勢力・一族に特化した作りを見ると、細かい戦いとかの名前もこれで知った

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:54:22

    特定世代への三国志の普及に間違いなく一役買ってる

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:55:21

    ゲーム以外にも収益の柱があるのが凄いよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:11:57

    日本人の三国志知識は大体コーエーと横山光輝だと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:12:36

    >>6

    ゲーム以外の収益っていうか女帝の投資の才能がちょっと強すぎる

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:12:37

    >>2

    なに…?この…何…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:14:48

    >>9

    日本初の商業エロゲー…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:15:25

    呂布の頭の羽みたいな奴はコーエーが先か横光が先かどっちだったか

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:17:14

    パラドとかの海外SLGがDLCとかで稼ぐ方針になってなかなか続編が出せずあっぷあっぷしてるの見ると、なんだかんだ老舗の開発戦略ってしっかりしてたんだなと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:21:18

    無双一目見るとふざけたメーカーだなぁって思うけどめちゃくちゃ詳細な辞典載せてたり凄く真面目なんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:24:56

    横山三国志の甘寧一番乗りネタやりたいが為に無双オリジンのキャラ紹介の一番手に甘寧もってくる会社だ面構えが違う

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:34:09

    無双とか歴史ゲー作りつつCS機でできる範囲のえっちなゲーム出してくれるから好き

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:42:41

    何かえっちなゲームだしてるイメージ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:22:24

    仁王3はまだかのう…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:22:31

    >>11

    実は京劇が最初だからどっちも違う

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:23:54

    >>7

    セガも忘れないでくれ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:26:04

    >>13

    多分下手な大学とかより豊富な史料揃ってるからな

    基本儲けにならないから集めるのも一苦労なところをゲームって形で利益に変えられるから使える資金が桁違いに多くなる

    鉄腕DASHとかがテレビ番組だからって潤沢な予算使えた結果新発見に成功したりするのと同じ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:59:43

    ソウルキャリバー1の設定資料集なぜかここから出てるんだよな
    1以外もそうなんだろうか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:27:20

    アンジェリークという女性スタッフによる女性向けとして開発された乙女ゲーム
    昨今の口だけのツ.イフ.ェミと違って10年かけてしっかり社内で経験積ませた生え抜きを揃えてチームを編成した
    襟川会長の先見性と計画性の結実

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:59:15

    >>22

    関係ない他の何かを叩かなきゃ

    自分の好きなものすら持ち上げられないのか

スレッドは10/11 12:59頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。