【閲覧注意】バズとユーゴーと一護と雨竜の立場が入れ替わったら16

  • 124/10/10(木) 20:56:35

    こちらはバズとユーゴーと一護と雨竜の立場が入れ替わった世界線のスレです。基本、何でも有りでダイスちゃんであれこれ決まります。

    初めましての方もそうで無い方もいらっしゃいませ。

    スローペースで進行します。

    現在、アニメも放送中ですので感想もこちらにカキコミします。

  • 224/10/10(木) 20:58:40
  • 324/10/10(木) 21:00:02
  • 4二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:15:40

    たておつ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:25:47

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:29:07

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:31:11

    保守

  • 824/10/10(木) 21:38:02

    登場人物紹介


    ○黒崎一護

    子どもの時に虚に襲われた母の命を助けに家へと走るが、虚の仕業と見せかけて家族が始末されており、陛下に帝国へ攫われた。見えざる帝国での階級は聖兵。虚國へ虚狩り兼使えそうな人員を引き込んだ。ダイスで親衛隊の好感度は低く無く、割と可愛がられてる。精神世界は聖堂みたいになっており、陛下に似た神父様と自分に似た白い悪魔がいる。(斬月の事)

    帝国内では混血の子だから扱いは悪く、不遇な子ども時代を過ごしていた。ひょんな事から知り合ったアスキン・ナックルヴァールを兄の様に慕っている。改造魂魄のスイちゃんとは任務が無い時によく喋っている。甘い物が好き。影を使った現世の情報収集をよくしており、こっそり一般人を虚から守っている。石田雨竜に重たい感情を向けらているが、本人は友人だと思っている。


    ○石田雨竜

    一護と同じ頃に陛下に誘拐されて見えざる帝国に連れて来られた。混血の子のため、一護と助け合って生きており、当時は父親と祖父が助けに来ると信じていたが、その希望は早々に打ち砕かれた。(ユーハバッハの指示で虚に襲われた様に偽装工作されたため)

    ユーハバッハが大嫌いで、会話する際は無表情に近い。元は聖兵だったが、陛下から血を与えられたため階級は上がっている。命令を受け、親衛隊に同行する事となった(一護も連れて行った)影を使った情報収集で祖父がユーゴーに修業を付けた事を知っており、個人的に気に食わないでいる。一護にヤンデレを超えた?重い感情を抱いているが、

  • 924/10/10(木) 21:42:00

    >>8途中送信になりましたが、雨竜は一護が大好きです。趣味は細胞で、改造魂魄のスイちゃんにストレス発散も兼ねて服を作ってあげています。アスキン・ナックルヴァールの事は兄さんと呼びたいぐらいには信頼してます。

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:17:19

    おつです
    ついにこの世界線でも千年血戦篇へ

  • 1124/10/10(木) 22:18:16

    登場人物紹介2


    ○バズビー

    愛称がバズ。本名はバザード・ブラック。原作の黒崎一護と立場が入れ替わっているで、死神代行をしている。ユーゴーは親友であり、実家はメイドさん付きのお金持ち。精神世界(森)に死神パワーを司る赤毛の狼の姿をした陽狼(かげろう)と滅却師パワー担当のユーゴーがナイスミドルな姿をしたヴァル(フルネームはヴァルグラム・ゲペート)がいる。(戦闘スタイルは罠師っぽく、打ち消し?みたいな力もあるらしい)

    ブラック家は滅却師の家系でありながら代々混血の滅却師の受け皿として機能しており、聖別から逃れるために血を薄める方法を模索していた。一族で知るのはその当主と家族であり、口頭で代々の当主が伝えて次代に引き継いでいる。(現当主はバズの父であり、ネゴシエーターをしてあまり家にいない)ダイス結果で、密かに石田家とは情報共有していたらしい。

    実家の物置に厄ネタが多い(ゼーレシュナイダー、ソウルチケット、銀筒など)母親は(貿易商をしている浄化特化の特異体質)ちょっと変わった物を善意で土産として渡してくるタイプ。初代死神代行だった銀城の冤罪事件をどうにかした。

    ○ユーゴー

    本名、ユーグラム・ハッシュヴァルト。原作の石田雨竜と立場が入れ替わっているので現世の滅却師をやってる。両親を幼い頃に亡くし、叔父に育てられたが碌な奴じゃなかった。(死神の所為で叔父を亡くした)現在は一人暮らしで、部屋には必要最低限の物しか置いていない。本人の知らないところで保護者枠が増えている。月島さんとは友人になった。

    叔父の件から、理不尽な暴力や他者を虐げる者が地雷になっており…容赦しない。

    バランスを取る謎の力がある。完現術の身代わりの盾(仮)を習得しようと修行しているが、失敗すると武装解除どころか相手の服も弾け飛ぶので成功率は低い。

  • 1224/10/10(木) 22:27:26

    >>11ユーゴーくんは石田家のお爺さんと知り合って修行をした事があるよ。石田家の当主の竜弦さんからは(滅却師を止める様に)言われた事があるよ。



    ○イーバーンとリューダース


    一護と雨竜がゲットした破面だよ。一護達の仲間になって時間稼ぎしたり、ダイス結果で生存する事が決まったよ。虚を呼ぶ撒き餌はご飯の匂いがするらしい。

  • 1324/10/10(木) 22:31:59

    ○虚國にいる生存組

    ハリベル、ウルキオラ、グリムジョー、スターク、リリネット、スンスン、アパッチ、ミラローズ、ネル達など。原作通りにハリベルは見えざる帝国に捕まった模様。


    前回までのあらすじ


    初代死神代行邂逅編が終わって、千年血戦編に突入したよ!!雀部さんは卍解を奪われたけど、生存したよ。

  • 1424/10/10(木) 22:33:57

    >>9細胞じゃないや裁縫です…。一気に書くと誤字るから気をつけねば…。

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:07:47

    ここからはバズパートとユーゴーパートにしばし分かれるんですよね

  • 1624/10/11(金) 07:27:29

    虚が何故か集まり、死神の行木竜ノ介と斑目志乃が大ピンチを迎えますが、バズ達が倒して救助します。

    イーバーン君が時間稼ぎした後にすぐ撤退したので何だったアイツ…ってなったら、伝令神機が鳴り、総隊長の右腕たる雀部さんが滅却師に強襲され、卍解を奪われた事を聞きます。山爺にソウルソサエティに来る様に言われて、2人して行く気でしたが、墜落する様な形でネルが登場し、虚國が襲われ、ハリベルが連れ去られた事を聞きます。二手に分かれる事を決め、バズと織姫は虚國へ、ユーゴーとチャドはソウルソサエティに向かいます。

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:01:56

    虚圏と尸魂界、どちらから先に進行されるかはダイスさん?

  • 1824/10/11(金) 19:49:16

    >>17はい、恒例?のダイスちゃんです。


    虚國とソウルソサエティ、どちらの描写が先か?


    1虚國

    2ソウルソサエティ


    dice1d2=2 (2)

  • 1924/10/11(金) 22:47:04

    >>18ソウルソサエティに向かったユーゴーsideからスタートです。


    チャドと一緒に向かいますが、何やら騒がしい様で?

    山爺「現世から態々済まぬな…儂の副隊長をしておった雀部長次郎が襲われ、卍解を奪われたのじゃ。賊は滅却師と名乗っておった」

    ユーゴー「…え?」

    チャド「相手がそう名乗った可能性もあるのでは?」

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 04:02:33

    滅却師って単語を知ってるのがこの世にどれだけいるのかはともかくその可能性はチャド的には普通にそう
    銀城の件で死覇装着てる死神≠護廷十三隊の意思で動いてる死神な事例もできちゃったので、証言だけでは白い服着て変則十字架持ってて弓使っててもコスプレ滅却師の疑惑は出る
    そんな現代的疑問に対していや間違いなく滅却師だよっていう証拠はあるのか
    霊圧的に滅却師とか、装束や装備などを過去記録と照合すると滅却師とか、襲撃時の映像記録があったりするのか

  • 2124/10/12(土) 07:42:06

    >>19


    山爺「ウム、その懸念は尤もじゃ、そこにいる涅の奴…無断で監視用の蟲を長次郎に付けていた様でな。そこに賊の姿もあったのじゃ」

    涅「先の一件で、初代死神代行も研究サンプルとしては興味はあったがネ。…死神の名誉の為にも、冤罪なんて起こらない様に少しだけ監視してただけダヨ。まぁ、中々に面白いモノが見れたのは良かった」

    ユーゴー「そうか…」


    リューダース君は宣戦布告をしてますが、原作と違って何日後とは言わずにちゃんと仕事してから帰りました。

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:03:25

    原則として死神に胡乱げ目線なユーゴーも納得せざるを得ない証拠
    そして映像リプレイじゃなかった事で卍解奪掠犯の正体バレが延期に

  • 2324/10/12(土) 08:39:11

    >>22リューダースくんが顔を隠してた感じで石田雨竜も身バレは防いでます。

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:52:34

    >>23

    うーん抜かりない

    本格侵攻前に変に情報与えないように対策完璧にしていますね帝国は

  • 2524/10/12(土) 17:26:10

    何日後に帝国は攻めて来るか?

    dice1d10=1 (1)



    原作では5日後に侵攻します!ってリューダースくんは宣言して処刑されたのでそれを加味してちょっとボーナス。(その前には偵察任務に着いていた様です)

  • 2624/10/12(土) 17:33:32

    >>25待って!!早い早い!!えっ、振り直した方がいい??

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:03:21

    はっや!準備も何もできないよ!?

  • 2824/10/12(土) 20:18:46

    >>27アカン、全滅する!?


    もう一回ダイスします。


    dice1d10=10 (10)

  • 2924/10/12(土) 20:39:42

    よく見たらスレタイミスってました本来なら15です。

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:44:33

    最初のダイス結果の1日後でも原作と大差なかったので良かったのでは
    10日後だと完全に力の9年終わってそうでこちらもなかなかまずそうですが

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:01:31

    まぁ一日っていうのは侵攻する側としては正解かもしれない、準備など時間など与えんよ!っていう
    兵な神速を尊ぶって言葉もあるし

  • 3224/10/13(日) 00:09:01

    >>30それもそうですね…。残念ながら侵攻は1日後になりました。



    (アニメ!情報力が多い!!陛下の名前、人間が崇めてた霊王の名前からだったんすか!?聖別の詠唱に入ってた人名が霊王様の名前って誰が分かるのよ!!)


    (一護が再戦して勝ってのが良かった。前はボロ負けだったから…。後、霊王様の入ってたクリスタル?の中って液体が入ってたっぽい??血かも知れぬが)

スレッドは10/13 12:09頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。