🎲⚓️ 機械人形は青春の夢を見るか? その2

  • 1迷える笛吹24/10/10(木) 20:57:51

    主役交代したかと思ったらなんかまた戻って来たよ、なアンドロイドスレ、パート5だよ。

    今北産業でわかる前スレのあらすじ
    ・パヴァーヌ開始、ヒロミ、先生の身代わりになってプライステーション直撃(偶然)
    ・4人目のシスターズ、シキ覚醒、ついでに妹二人に不審なプログラムインストール。
    ・フリーダムシキ、フリーダムすぎるあまり一旦主役交代したはずのイネをカムバックさせてしまう。

    そんなこんなで波乱の展開です。

  • 2迷える笛吹24/10/10(木) 20:58:09
  • 3迷える笛吹24/10/10(木) 20:59:29

    現在のスペック

    箱守ヒロミ
    所属:C&C(コールサイン・ゼロファイブ)
    戦闘 92
    神秘 94
    常識 54
    学力 98
    倫理 61
    友好 57
    政治 87
    話術 35
    戦闘詳細
    近接 82
    射撃 84
    防御 95
    敏捷 92
    技巧 97
    銃種
    SG

  • 4迷える笛吹24/10/10(木) 20:59:50

    箱守シイナ
    所属:ゲーム開発部
    戦闘 78
    神秘 57
    常識 91
    学力 68
    倫理 28
    友好 6
    政治 78
    話術 87
    戦闘詳細
    近接 82
    射撃 90
    防御 97
    敏捷 71
    技巧 97
    銃種
    SR

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:00:04

    物語を引っ掻き回すキャラすこよ

  • 6迷える笛吹24/10/10(木) 21:00:49

    名前:箱守イネ
    性格:堅物、ファッ〇ンカイザー争い大嫌い
    身長:161cm
    髪:ユメ先輩ヘアー
    髪色:銀
    瞳色:ガンメタ
    ステータス
    戦闘 96
    神秘 84
    常識 94
    学力 91
    倫理 99
    友好 68
    政治 85
    話術 100
    戦闘詳細
    近接 62
    射撃 86
    防御 97
    敏捷 89
    技巧 78
    装備
    SG&GL
    タクティカルシールド

    なんかダイスのせいで戻って来た

  • 7迷える笛吹24/10/10(木) 21:04:43

    詳細な前回のあらすじ

    ついに始まったパヴァーヌ編、ヒロミにプライステーションが直撃したりシイナが脳破壊されたアリスについて泣きついたりなど本編にも順当に絡むが、新たな厄ネタ、謎の端末を姉妹は入手。謎のプログラムをインストールされる中、ヒロミは単騎で再び廃墟に突入、眠りに就いていた謎の少女、シキを目覚めさせる。ヒロミやシイナ、さらにはイネまでをも「姉様」と慕う彼女の正体は……?
    そしてヒロミが仕事に勤しむ中フリーダムすぎるシキは勝手にエンジニア部に侵入した挙句何故か主役交代したはずのイネまで駆り出される羽目に。
    どうするどうなるパヴァーヌ一章、時系列的にはG.Bible入手したくらい!

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:06:13

    とりま10まで

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:07:38

    うめ

  • 10迷える笛吹24/10/10(木) 21:08:08

    というわけで第4のシスターズシキちゃん。


    名前:箱守シキ

    ステータス

    戦闘 50+dice1d50=23 (23)

    神秘 50+dice1d50=32 (32)

    常識 50+dice1d50=48 (48)

    学力 50+dice1d50=37 (37)

    倫理 50+dice1d50=49 (49)

    友好 50+dice1d50=42 (42)

    政治 50+dice1d50=17 (17)

    話術 50+dice1d50=13 (13)

    装備

    SG&SG

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:08:56

    コイツなんで常識人なんですか?

  • 12迷える笛吹24/10/10(木) 21:11:16

    論理が分かってこそいれど現代の常識に疎いため天然に見えるのかも。


    ステータス


    戦闘 73

    神秘 82

    常識 98

    学力 87

    倫理 99

    友好 92

    政治 67

    話術 63

    戦闘詳細

    近接 70+dice1d30=5 (5)

    射撃 70+dice1d30=21 (21)

    防御 70+dice1d30=15 (15)

    敏捷 70+dice1d30=16 (16)

    技巧 70+dice1d30=19 (19)

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:14:51

    一番マイペースだけど倫理、常識、友好高いの草

  • 14迷える笛吹24/10/10(木) 21:14:56

    シスターズは全員固さがウリ、ということらしい、流石はアンドロイド。

    そういうわけで時系列的にはそろそろセミナー襲撃事件、そんな一大事の前に姉妹がまた一人増える一大事。はてさてどうなることやら。

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:18:48

    どこにでもフレンドリーというか遠慮せず輪の中に溶け込み常識を学んでいくタイプと思うとまぁ理解はできるかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:07:10

    常識?知ってる
    でも私がそれに従う理由はない

    って感じ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:18:05

    バランス型なステータスしてるな

  • 18迷える笛吹24/10/10(木) 23:50:47

    「……まさかまた此処に来ることになるとは」


    電車に揺られ、再びミレニアムへ。まずはエンジニア部……の前にシイナに連絡を取ろう。


    「シイナ、こちらは到着しました、そちらの用事は?」

    『ああ、終わりました……』

    「分かりました、では予定通りエンジニア部で合流しましょう」


    dice1d100=79 (79)

    1~30.わかりました……

    31~60.先に待っています……

    61~90.実は……

    91~100.……うん?

  • 19迷える笛吹24/10/10(木) 23:53:59

    「どうかしましたか?」

    『その……事情を話したところ、部活の仲間達が一緒に行きたいと……』

    「……ふむ」


    確か……ゲーム開発部にはもう1人アンドロイドが居るという話だったな。


    「わかりました、特に止める理由もありませんし」

    『ええ……それでは……』


    正直もう1人の方も気になっていた所だ。会えるに越したことはない。


    そういえば検査は……


    dice1d100=15 (15)

    1~30.解析が追いつかない……なんだこのシステム群は……

    31~100.なんとか……おわった……

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 07:02:17

    残念

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:57:13

    シキだけがあの例のシステムの類いがオーパーツレベルだからかね…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:57:05

  • 23迷える笛吹24/10/11(金) 17:26:17

    「……うーん、無理だなこれは。何度やってもエラーを吐く。現代科学の敗北……か」

    「思ったより発展しているのですね、この時代の科学も」

    「思ったより……?」

    「私に搭載されたプログラムの3割までは解析できたのでしょう?シミュレート上では良くて1割程度という結果が出ていたのですが」

    「……うーん、どう受け取ればいいか反応に困るな」

    「安心してください、褒めています。貴方達はこの時代では相当優秀な技術者のようです」

    「なんかすっごい複雑な気分……」


    「……そんな話をしているうちに姉様たちも来たみたいですし、そろそろ歩き回ってもいいでしょうか?」

    「君にはイネくん達との通話記録を漏らした記憶はないと思うんだが……」

    「姉様たちの座標は知ろうと思えばすぐ知れます。姉妹ですから」

    「……益々わからなくなってきた」


    dice1d100=55 (55)

    1~50.開発部が先

    51~100.イネが先

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:31:15

    この子マイペースだからかゾクッとすることもサラリと言うね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:50:12

    イネがやっと合流か

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 07:38:15

    イネちゃんも振り回しそうだなぁ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:19:53

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:46:27

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:31:08

  • 30迷える笛吹24/10/13(日) 00:29:58

    「……」

    着いた着いた……確かに見慣れない顔がいるな、あれが……うん、こっちに来たぞ?

    「初めまして。イネ姉様……で合っていますね?」

    「……ええ、確かに私はイネですが……」

    「確かに、貴方が最後の1人……CODE:ネイト」

    コー……ド?

    「先に渡すべきものを渡しておきたかったのですが……生憎忘れてきてしまいましたので」

    「ひとまずは初めまして。箱守シキです」

    ……なるほど。

    彼女も相当厄介な事情を持つらしい。

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:39:07

    開幕ぶっ込んできたな

  • 32迷える笛吹24/10/13(日) 00:51:02

    「後2分程でシイナ姉様も来ると思いますので、これで3人揃いましたね。ヒロミ姉様が居ないのは少々残念ですが……」
    「待ってください、何故そこまで正確に?」
    「「分かるから」です」
    「……はい?」

    「姉様達がどうかがわかりませんが、計画の最終躯体として製造された私はCODEを持つアンドロイドの位置を把握できます、とはいえ半径20km程度に限りますが」

    半径20kmを……程度?

    「……まあとはいえその躯体は8割ほど現代の技術で製造されたもの、恐らく私と同等の水準まで進化するまでには数年規模の時間が必要と計算します。焦ることはありませんよ」

    ……彼女、完全に自分基準で話をしている、付いていけるのか……?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:59:42

    体が作られたのは最近でもか…

スレッドは10/13 12:59頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。