リメイク後の軋間ってどのくらい強いんだろう

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:00:23

    昔の設定だとサーヴァントとガチれるレベルだったけど
    リメイクで全体的にアッパー調整入っているし強くなっていたりするんかね

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:02:25

    先代ルセンドラ当主を惨殺できるくらい

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:03:14

    鬼の先祖返りとか言っても所詮混血だし鬼の平均値ぐらいの強さでしょ?
    と思ってたんだけど酒天とか茨木とかと比較しても全然格落ちしてなさそうな遠野の鬼とその血筋ってなんぞやってなってくる
    反転衝動とかFGOでも描写はしてたけど明らかに狂いっぷりが遠野の連中だけ異常だし

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:03:37

    トップ鯖くらいはありそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:04:12

    混血だしさすがに生前酒呑とか茨木とかよりは弱そう

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:04:22

    なんかヤバいことになってそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:08:19

    鬼・混血の情報が出るほど訳が分からなくなる説明をくれ定期 何で反転してないor反転から戻ってるんです貴方??

    最近のコラボラッシュ見てるとFGOメルブラコラボで「当分出せる予定ないからココで出しちゃうでちゅ!」で原作勢初耳情報出る方が早そうでそういう意味でもコラボ期待しちゃうな
    ちょい事情は違うが同じく色々設定はあるけど出せる場所がないキャラ(推定)の黄理パパも可

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:11:21

    >>1

    実質、東京の守護者

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:13:05

    キシマックスは混血スペックで暴れるだけのバーサーカーじゃなくて理性でそれを乗りこなしてるっぽいのがやばいんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:14:50

    軋間が盛られると軋間と戦った黄理もちょっとヤバくなってしまう

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:19:40

    >>5

    混血自体は鬼のままだと退魔にやられるから人の血を配合してるんであって強さに関係あるかは不明だ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:20:30

    秋葉がめちゃくちゃ盛られてるのは確定してるけど血の濃さで言えば秋葉をも上回るとされてるのが軋間だからなぁ
    混血の完成形が秋葉だとしたら異常個体が軋間になりそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:22:19

    >>10

    あいつは人間の攻撃力では鬼の肉体を貫けなかっただけで技術では圧倒してたから元からやべーんだよなぁ

    最後はほぼ相打ちに持ってったし

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:23:28

    >>13

    やべー、勝ったけど今の危うく死んでた…死んでた…?で燃え上がった逆ベオくん

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:28:58

    ルミナみるに最上級の魂10人分を消費しない本編ヴローヴといい勝負な感じ?
    個人的には祖の後継者クラス前後な印象

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:29:01

    鬼と混血の差もFGOやらなんやらでマジの鬼がいくらか出て来た今どんなもんなのか気になるよなあ
    鬼とか魔性には法力が効くけど混血には人間が混じってるから効きが悪い、との話だがまず法力がほぼ出てこないから何も分からん

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:31:07

    斎木翁とか見た相手の体温を冷下にまで下げれるとかやべーよね
    酒呑よりやばそう

    まぁ机の下で解体されたんだけどね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:31:34

    やっぱり月姫世界の事件簿的な作品が読みたい…
    気になる設定があり過ぎる

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:33:28

    >>17

    人間の膝より低い座卓の下から引きずり込んでバラバラに解体する奴がヤベェだけなんだよなぁ

    どこのホラー映画だよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:35:14

    秋葉は血が最上級だから血が薄くても
    祖の後継者レベルの能力あるらしいがどんな盛られ方すんだろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:36:10

    >>20

    牛若曰く師匠クラスだそうで、鞍馬の大天狗レベルの混血ってヤバくね?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:36:13

    秋葉は牛若曰く鬼一法眼と同レベルらしい
    軋間もそれぐらいはありそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:37:05

    カルヴァリアの星受けてる途中で立ち上がれるくらい

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:38:39

    なんなら酒天とか茨木とかと比較せんでもノーマルの鬼連中はFGOとかサムレムでチラッとは出てるから比較できるんだよね
    一般鬼は強いっちゃ強いけど異能とか持ってる訳じゃなさそうだし遠野の鬼の血は普通じゃないのはよくわかる

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:41:20

    そもそも混血の先祖と交わった鬼がFGOとかに出てきた鬼と一緒なのかわからんしな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:41:41

    月姫で死徒が出て来た時とかFGOで神霊が出て来た時とかってすごいプレッシャーが掛かったりする描写があるけど軋間もそうなんだろうか
    あまりにそこら辺ふつうにぶらついてるけども…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:42:42

    琥珀さんからフレンドリーに接されてちょっと困っているの好き

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:42:48

    >>24

    あれは物語の鬼とかの方じゃなかったっけ

    玉蓮さんも知ってる鬼と違うとか言ってたし

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:47:19

    >>22

    牛若では本気にさせられない程度、義経ならあるいは?

    なお、秋葉は本気にも段階がある模様

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:47:28

    本来の鬼種は精霊とか死徒のようなガイア側に近い存在ではあるっぽいね
    なんかこうしてみるとかなり格高そうなのが鬼だけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:48:53

    >>30

    シエルの発言からすると神の血を引く、と名乗ってる混血いそうよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:56:46

    昔原作月姫やってからFGOが開始されて鬼連中が出てきた時は温度差に割と驚いたな
    鬼ってもっと血を求める残虐な連中かと
    いやFGOに出てくる鬼メンバーもそういう側面出してないだけってのは理解してるんだけど、
    まずそういう配慮ができる理性的な対応ができるって時点で月姫からのイメージと違ったんだ、残虐であることを受け入れてるから逆に安定してるとかなんかそのレベルすら超えてる
    総合的に判断してみるとやっぱ当主一族発狂前提みたいな遠野が異常だよこれ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:05:50

    >>30

    言ってることヤバイよな

    魔法は人工の権能レベルなんだから

    混血は権能レベルの力ってことか

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:12:42

    メルブラルミナでアルクだったかな?血の質が幻獣クラスだとか言ってたな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:16:46

    >>5

    その二人は鬼でもかなり上位だしな

    茨木がサーヴァントの状態でも牛若丸と弁慶二人同時に相手出来るのは判明してるし生前の酒呑童子なんて大具足ありの頼光四天王と頼光全員相手にして大喧嘩出来る強さなんだし

スレッドは10/11 11:16頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。